やっぱ野原ひろしって理想のパパだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:34

    優しいし家族サービスもしてくれるししっかり稼いできてくれるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:01

    そいつ偽物だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:45

    そっちをスレ画にしたのかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:37

    スレ画が偽物なのはおいといて良いパパであるのは間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:31

    今はもう野原家みたいな家庭を望んだら贅沢言うなって怒られる時代だからね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:55

    のび家ですら贅沢では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:58:35

    今の時代専業主婦やれるのは本当にすごいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:01:08

    >>6

    借家はちょっと贅沢かなぁ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:15:22

    のび太のお父さんはベロベロに酔っ払って帰ってくるのに時代を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:16:04

    連載当時、アニメ放送当時はうだつの上がらないサラリーマンという認識だったという事実
    こわ〜…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:17:06

    あと何より性格が良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:17:58

    日本って本当に貧乏になったんだなと感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:45:59

    >>12

    今はもう「みんなで貧乏になろう」が合言葉みたいなものだからな。高給取りはそれだけでけしからんと言われる時代。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:48:25

    >>13

    普通に頑張って稼げばいいだけなのにね

    面倒を嫌うのに貧乏は嫌だっておかしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:03:11

    >>13

    「清貧」を拗らせすぎてる感はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:05:05

    >>14

    努力するより足を引っ張るほうが簡単でしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:45

    足臭に対しては靴のローテーションとかで改善させてやって欲しいとは思う
    3~4足くらいを毎日履き替えて乾燥させるだけで結構違うし長持ちもする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:01

    >>10

    いうて改めて考えると当時の時点で「有名な作品の父親キャラとしては」庶民的くらいなイメージだった気がしなくもない

    アニメ出始め当時でもひろしと同世代の30代が見てスペックで張り合える人が沢山いるとも思えんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:16

    普通に当時としても上澄みだぞ
    最近SNSで下が可視化されるようになっただけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:30

    >>8

    突然増えたロボットを問題なく養えるだけで相当勝ち組だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:00

    >>14

    だって今の社会の上層部は「どうやって安く労働者を雇って仕事させられるか?」が前提条件で仕事回してるじゃん


    公共サービスに安い委託業者使うレベルで人件費ケチって、それが当たり前みたいな風潮なんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています