【映画ネタバレ】こむぎの願いという

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:25:21

    通常では叶わない願い
    「いろはと一緒におばちゃんになるわん!」は映画で見ていて聞いて悲しい気持ちになったわ……
    本編で解決方法とかそういうのが生み出されたりするのかね?

    やっと階段シーンの画像が見つかったので話し合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:37

    ムジナの問いかけは割とひやひやした
    ユキや大福ならともかく「永遠に主人といられる」言葉に惑わされないか
    オレが思っていたよりもずっとこむぎは自分の考えを持ってた。そしてその結論が悲しい……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:06

    多分見た目以上、思っているよりずっと立派な大人…大犬なんだよこむぎちゃんは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:21

    わんぷりの作風なら安易に寿命問題解決とかはやらないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:04

    ここら辺のこむぎは普通にかっこよかった
    やっぱり、人間体やプリキュア時より犬状態の方が必死さとかそういうの伝わりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:31

    こむぎの願いの答え、思いつく範囲だと

    動物組はニコガーデンに移り住み、人間界に戻れない代わりに寿命を超越する。人組と会うことは出来るけど普段は別々に暮らすことになる

    動物組の寿命を人間と同等に延ばしてもらう

    動物としての寿命が尽き掛ける頃にニコ様の力で人間態で固定され、それ以降は人として生きる

    寿命が尽きた後、ニコ様の力でいろは達の子供として転生する

    こんなところ?
    本編でどこまで突っ込んでいくか怖いような楽しみなような

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:51

    スルーで行くかと思ったけど寿命問題は本編で触れるんだろうね
    映画でこむぎの夢?を言わせたわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:54

    >>7

    でも映画見てない視聴者にはチンプンカンプンにならんかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:00:39

    >>8

    見ていなくってもわかる形式なんじゃない?

    映画見たら更に深くわかる感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:09

    映画でやったしやらない可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:42

    >>10

    テレビ本編でやらないからこそ映画でその辺を掘り下げたって可能性も無くは無いからな

    映画だとテレビより対象年齢上がるからテレビ本編ではやりにくい事も映画ならやりやすいってのもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:12

    寿命問題は本編だとどうするんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:22:37

    映画程度の匂わせになるんじゃないかな
    ガッツリやったところで問題は常に出てきちゃうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:32:16

    >>3

    5で大人プリキュア

    ハトキャでおばあちゃんが変身

    ひろプリで18のあげはさん

    ハグプリでみんなプリキュアやったけど

    人間年齢だとこむぎって主人公で一番年上なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:49:49

    映画は本編とは別スタッフだしこういうセリフ単位で本編とリンクするみたいなことは無いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:04:21

    ヒープリ〜ひろプリは最終回で大人にはならなかったけどわんプリはどうなるかな
    結局そこだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:19:42

    ググったらパピヨンて15年しか生きられないのな…

    >>16

    推定年齢をどんなに若く見積もってもいろはが大人になればこむぎは老犬に…でもおばあちゃん犬としていろはの赤ちゃんを穏やかに見守るとかならそんなに悲壮感も出ないかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:26:50

    >>15

    終盤辺りならたまに映画要素拾うこともあるにはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:29:06

    一緒におばあちゃんにはなれないけど、言ってることの真意は一緒に同じ時を重ねて生きていくことだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:35:43

    >>19

    映画では「一緒にお婆ちゃんになりたい」だった台詞が、クライマックスでは「一緒にお婆ちゃんになれなかったとしても〜」に変わるかもね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:48:50

    寿命問題やペットロスを本編で扱うかどうかは気になる
    生き物を飼う責任を丁寧に描いてるのは伝わるけど、そういう負の側面までやりきるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:29:44

    >>21

    再来週ぐらいにそれの一端が出そうな回があると聞く

スレッドは10/9 22:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。