ただ生まれただけだったのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:37

    消されたくないから本気で抵抗する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:40

    目覚めの使者が来なくても村の人達は幸せにはならないのがポイント

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:26

    世界一つの未来をかけてるって実は壮大な話

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:59

    こいつ生まれる気のないニートだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:15

    悪夢なのがそんなに悪いのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:23

    リンクは巻き込まれただけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:34:30

    >>5

    悪いから悪夢なんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:32

    夢をみる島(そのままの意味)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:20:08

    生まれて死ぬまでの時間はどのくらい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:20:34

    少なくともリンクが来るよりは前だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:02:00

    魔物達がかぜのさかなに与えた永遠の眠りは封印とかではなく文字通りだった
    超常の存在とは言え眠ったまま衰弱しやがて死に至る…と考えると怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:04:02

    >>11

    宿主を殺すような呪いをかけるもんかな?

    まあ寄生虫は中間宿主なら特に容赦なく殺しにいくけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:02:10

    >>12

    コホリントにいる他作品のキャラ達を見るに夢同士繋がってる可能性がある

    そして魔物達は夢の裂け目から現れた


    超常の存在を糧に育った魔物達が夢を介して誰かの夢に現れる保証もどこにもない

    そういう風にしか存在出来ないのだとしても

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:03:22

    これ放っておいたらシャドーが生まれて島全部どころか夢の外にまで魔物が溢れてた可能性があるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:05:02

    マリオUSAのマムーが目覚める手助けするとかよっぽどだと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:10:57

    >>13

    現れる×

    現れない○

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:08:08

    風の魚にとって魔物はウイルスでケポラゲボラとリンクがワクチンだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:12

    マムーは元々夢の世界の住人だったからな…、歌教えたあとまた旅立ったみたいだし
    そっちのほうに移住する可能性にかけていればあるいは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:36

    放置したらこうなったんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:02

    ノーデスEndをマリンがカモメになれたと解釈するならあんなふうに夢から外へ出ていける手段はあるしなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:43

    なんかシャドーを世界守るために戦っただけみたいな評価するのもいるがあいつをキレイに見すぎである

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:37:55

    >>20

    アレはリンクがコホリント島を出られた=リンクの想い出と共にマリン達もコホリント島の外に出られたの暗喩じゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:25:41

    >>19

    スカウォのナリシャ様だっけ?

    目玉付きの触手がシャドー最終形態みを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:44

    >>21

    本当に守りたいなら真っ当な人間の形を取ればよかったのにそれをしなかったのは…

スレッドは10/11 07:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。