AMASくんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:22

    雑魚モブっぽさとカッコよさの絶妙なバランスをとったメカ
    もっと活躍してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:16

    なんで全力注ぐとアバンギャルド君になるんですか会長

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:27

    毎回コイツを「ASMR」に空目するのは俺以外にもいるはずだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:19

    >>2

    …………アバンギャルド君はかっこいいじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:59

    >>2

    合理性をとって作ったコレとかアビエシュフがカッコよくて趣味丸出しのアバンギャルド君があれなんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:31

    ARMSかっこいいのわかるわ
    あの角々したデザインが良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:33

    >>6

    AMAS(えいます)だ、ARMS(あーむず)ではない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:21

    >>5

    まあ合理を突き詰めた結果の形がカッコいいのは武器や兵器あるあるだから

    変にデザイン意識すると途端にダメになるのもあるあるだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:36

    目?カメラ?の部分取り外すとそのまま最終編の時のドローンになりそうだな 

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:24

    頭からジオン水泳部的なサムシングを感じて良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:42

    格好いいけどそれはそれとしてスレ画のSMGはくたばれ(合火演)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:52

    >>7

    すまん申し訳ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:56

    自己再生能力持ちなんだよねコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:43:27

    頭の部分って座れるのかな
    座れるとしたらウタハの持つ雷ちゃんの発展型感があるんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:43:58

    >>12

    分かればヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:47:51

    >>14

    蓋みたいな部分が閉まって座れるようになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:59

    待機時はモノアイとか左右の銃器が装甲ごと格納されてコンパクトになってそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:20:45

    詳細不明なのでAMASの生産設備がミレニアムの廃墟産でそれを手に入れたからリオが会長になれた設定にしてるSSがあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:22:57

    多分間違った読み方だけどいつもアマスって読んじゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:24:19

    雑な射撃エフェクトで撃墜される以外になんの活躍もしてないよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:24:23

    最悪壊れても横の銃を回収して戦えるようにとか想像が膨らんで楽しいデザインしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:29

    おそらく射撃の反動制御のためにジャイロを仕込む→ほなら一輪タイヤでもいけるか的なデザインなんだろうか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:33:16

    マシンガンにマガジン着いてるのに後ろには給弾ベルトみたいなのが着いてて不思議なデザインだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:42:32

    最終章でも活躍してたしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:54:25

    >>3

    会長はAMASを作り会計がASMRを作るのがミレニアムだ

    その後書紀もASMRに手を出したけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:00:16

    >>7

    あますって読むんじゃなかったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:08:14

    最終編で登場したドローン型AMASも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:24:43

    >>14

    >>16

    一輪のセグウェイみたいな感じになるのかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:11:22

    >>28

    AMASに乗って登場するおもしろリオ会長が見られるかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:30

    >>26

    ブルアカあるある

    読み方わかんねえ案件

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:00

    >>9

    >>23

    既製の量産されてるドローンや銃器のパーツを流用して生産コストも可能な限り無駄を省いたビッグシスターの徹底した工業デザインなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:13:50

    >>23

    おそらくだが、マガジンに見えるところは排莢構造なのだと思われる

    通常の銃の排莢と同じことすると本体に当たってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:52

    >>26

    AMAS

    えいます

    あます

    えーます

    あむあす

    あめーす


    好きなのを選べ

    ASUSと同じだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:12

    なんかギガンちゃんみあるよね、こいつ
    ASUSは公式がエイスースって統一したやろがい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:56

    結構雑だけどカプール辺りとコラしてみた
    ホントはアッガイと組み合わせたかったが思いの他噛み合わせが悪く…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:26

    >>32

    たしかリアルにもあるんだっけ?マガジンに見える排莢構造

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:47

    アマスくんを天竜人って呼びながら護衛演習してたのは内緒だ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:21

    会長が実装されてAMAS使いになるかアニメでパヴァーヌ2章やらない限り正式な読みがわかる日は来なそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:39

    護衛演習で延々リスタさせられてうんざり
    与ダメのブレで回復のタイミング変わるし、集中砲火と回復両方止めるのはEXサイクルの関係で無理だし、下手な俺はどうしても試行回数が必要になって疲弊する

    個人的には、味方になった途端脆くてすぐやられるポンコツダサロボよりスレ画の方がゲーム内で苦しくて悪印象強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:38

    >>14

    たぶんこのSMGモデルは座れると思う

    一輪バイクみたいな


    あー、オープンワールドのブルアカとかでマウントとして欲しいなあAMAS

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:38

    言われてみると機能美とか量産性とかに優れてそうな良いデザインだ
    アバンギャルド君はどうしてああなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:42

    >>25

    なんならライバルまでASMR出したからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:56

    ぼくたちをわすれないでください

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:26:11

    わたしもいるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:16

    リオ会長って趣味に走らなければいいもの作るよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:04

    >>43

    >>44

    >>1

    コイツら見てるとAMASが合体してアバンギャルド君になりそうな気がしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:09

    >>43

    >>44

    こいつらに比べると

    >>1はやっぱり洗練されていると感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:27

    >>36

    AR-57っていう上から給弾して下から排莢できるAR-15(M16)の5.7mm派生武器みたいなやつがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:37

    >>7

    ちょっと待ってちょうだい!

    それじゃ私が正式な読みも知らずにファンスレを建てたおばかさんみたいじゃないの!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:37:26

    >>43

    >>44

    どことなくアバンギャルド君を感じるデザインだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:20

    >>46

    あの頭がどこから来るんだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:02:47

    >>51

    あれだけ新造パーツであれが合体指令なんかを出してるんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています