異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ67

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/08(火) 23:31:52

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/08(火) 23:32:48
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/08(火) 23:33:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:16

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:19

    たておつ

  • 6スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/08(火) 23:38:56

    ブリゲード、「組織化を強めた冒険者パーティ」といった様子でした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:26

    少数先鋭4とか5とか3ならブリゲード扱いにはならずパーティ固定メンバーくらいのイメージでいいんかなじゃあ
    ピジョンファクターは人数は決めてないけどもし増やしたい人いたら増やしてもらってーみたいな感じな面もあるので

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:29

    >>7

    人数というより、拠点を借りたり新人教育したりと組織立った行動をするかが分け目という印象

    極論を言えばたった二人のブリゲードもあり得るかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:07

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:55:52

    >>9

    なるほどねー

    組織化がでかいのか

    新人教育でなるなら師弟は全員ブリゲード扱い

    とまではならないな多分

    仲が良いし筋がいいから教育してたらブリゲードはあれだし

    その手のだと独り立ちしたらブリゲード解散ってことになるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:23:48

    【名前】 プリュム・ジュネ
    【種族】 有翼人
    【性別】 女性
    【年齢】 30後半
    【所属】 冒険者ギルド ピジョンファクター
    【職業】 冒険者
    【髪色】 ホワイトグレージュ
    【一人称】 あたし(かしこまった場ではわたし)
    【二人称】きみ ちゃん 呼び捨て(かしこまった場では様、方)
    ピジョンファクターのリーダーを務める女性で鳩系の有翼人155cmくらい
    笑顔が制服とよく似合い、第一印象が好印象になりやすいタイプ
    郵便メインの冒険者になった理由は郵便メインの冒険者が伝えたその情報のおかげで昔救われたことがあり、自分もそうなりたいと願ったから
    冒険者になった当初は王の前に立つような礼儀作法などできず金級は遠かったのだが、仲間と出会い数々の配達依頼で実績を積み、作法を身に着け金級冒険者へと至る
    「あたしはプリュムきみは?名前を教えて」
    「〇〇っていうんだ。いい名前だね」
    「〇〇様はい、こちら〇〇からのお届け物です!冒険者ギルドが届けに参りました」
    「失礼いたしました。お時間をいただきありがとうございます」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:33:19

    郵便はともかく新聞とかは活版印刷とかあるって明言されてたっけ?

    まー大規模出版するんならあるんだろうけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:50:49

    まあそのくらいはご都合的にやってくれなきゃやりづろうて困る、ナーロッパだし

    これは大手のとことして

    《ニルクジュール》
    火にまつわる特技を体得した冒険者が集う、有名ブリゲード。「炎の旅団」とも呼ばれ認知度が高い
    とにかく層が厚くて人数が多く、人当たりが良いため日々多くの依頼をこなしており、帝都の本部ハウスの他にも大領邦の邦都やフローレンシア市に支部ハウスを、それ以外にも様々な場所にハウス未満の連絡所を置いている
    人当たりの良い人材が集う理由は、曰く各ホームで提供されるハンバーグだと言う。各冒険者の好みやその時々の体調に合わせて絶妙の火加減で焼き上げられたハンバーグは絶品だとか
    「良いメシのある場所には良いヒトが集まる。パッと見が悪いヒトでも腹いっぱいにしてやりゃあすぐ良くなるぜ」とは初代ブリゲード長にして初代厨房長の言葉である

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:34:33

    カエルムに図書館はあるし少なくとも本文化はあるな
    個人的にならあってくれたほうが助かる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:54:53

    活版印刷や版画はある
    インクジェットプリンターはない
    これくらいのバランスかぁ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:16:18

    そもそも魔法あるし別系統の技術が存在してもおかしくはないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:13

    >>16

    かな?

    三色刷りとか四色刷りみたいな感じで「三原色の理解」みたいなのあると個人的には嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:34

    魔法特有の印刷、技術だと禁書魔導書系は
    魔法系の特別な技術も使ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:06

    >>19

    あー


    「印刷魔法」は紙に魔力で印刷するから魔力がドンドン薄れることで最終的にまっさらになっちゃう

    だから「魔力を込めたインク」でインクによる印刷と魔力印刷のハイブリッドに~

    みたいな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:26
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:36

    >>21

    「アルカナ団各々の自己紹介」的に単独SSページにして、新しく「挨拶」を追加できるようにするとか?


    各々の挨拶はページ内に折り畳む感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:04

    ところで何故か「ニルス435世」なる人物が率いる氷上都市郵便なるものを思い付いたけどボツでいいなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:55

    >>23

    デデデ大王かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:51

    >>24

    いや……嫡流じゃなくてもニルス13世の子孫?がいて欲しいなって考えたらなんか……バカみたいな数字に……


    ハインリヒでも72世までなのに……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:34

    >>20

    あるかもね

    カエルム大図書館にかいたような

    一部その魔力的もしくは内容から禁書とされている書物も存在する

    の魔力的な理由としても使えそうだしいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:22

    >>22

    とりあえずそれでやっておくわ

    これを機に自己紹介増えないかなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:04
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:15

    アラルボア
    [[ケーキ・カット]]に多く生息する邪妖
    全長5mの大蛇の姿で岩壁登りが上手い
    魔王[[デド・アヌラル]]の苛立ちに由来するため、狩っても狩っても尽きることがない
    牙に含まれる毒には被害者の魔力を一時的に大きく減らす効果があり、対魔術師の暗殺道具として裏社会で流通しており、これの販売はデド・アヌラル教団の収入源の一つである

スレッドは10/12 16:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。