横山和生応援スレPart105

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:55

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:00:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:04:15

    10まで保守しちゃいますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:06:16

    競馬ブロスめちゃくちゃ良かった……この余韻でしばらく生きていける

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:07:40

    スレ立て乙です!

    競馬のレース以外では過去最高レベルの供給が押し寄せて消化しきれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:09:20

    ニコニコキラキラ和生

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:16

    ほしゅほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:11:26

    かわいい×かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:47

    目えギンギンに冴えてるわ
    でも明日も仕事だから流石に寝なきゃ

    スレ立てありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:22

    なんか若く見えて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:32:07

    競馬ブロスとんでもなかったな…和生これくらい喋れるんだからもっと競馬番組出ようぜ
    実際これ見た関係者からオファー来ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:58:09

    昨日の供給すごかったなぁと噛み締めながら起きた
    今日も再放送あるからまた濃厚な供給を摂取できる喜び

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:34:07

    色んな出演見たいとは思ったが家いるときは嫁さんの代わりに料理して家庭に貢献しつつ息抜きしてるらしいし
    結局子供のことは分からずじまいだったから家庭が落ち着いたらワンチャンあるかな…とも思った
    しかし思ったよりも料理できる男で切ったもの半分零す武史に作るなといったのも納得だし
    同じ目的地行く時は武史を助手席に乗せてあげたりと兄貴成分高めだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:53:50

    ある程度父の話になるのは仕方ないんだけど、ちゃんと和生個人の話もたくさんしてくれてよかったなぁ
    そして川崎記念はあの名手から見てもすごい騎乗だったんだな、これまでも何度も見たレースなのにまた見に行っちゃった
    和生が幸せに暮らしてると嬉しいので結婚生活の話がちょっと聞けたの大変嬉しかった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:53:17

    身内としての謙遜もあるだろうけど、和生は凝った料理はしないけど一般的な料理は得意と評した武史よ
    あれは凝った料理だよ!
    上手だからささっとできちゃうだけで!

    武史のお嫁さんになる人は大変なのでは
    無意識のハードル上げがすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:11:31

    >>15

    たけしの一般的のハードル高すぎりゅ…

    あのレベルのお料理ぱぱっとつくれちゃうのすごいわぁ〜〜家事スキル◎やん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:22

    いやー昨日は番組みながらメモを取るのが大変だった、あんま挙げてる人少なくて面白かったのは
    ・オペラは変な癖など心配する要素が全くない(操縦性の高さは優駿でも言及してたが癖のなさは恐らくブロスが初)
    ・父は(競馬の)漬物
    ・テレビはちびまる子ちゃんくらいしかまともに見れなかった
    ・タイホ騎乗は栗田先生から打診されたが和生自身「タイホ騎乗依頼はないわな~」と思いながら軽く返事をした
    ・自分の馬に集中するせいでポツンしたときはレース後自分の位置に驚く(横山家全員共通)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:57:25

    以前雑誌の取材で23春天のことは語ってたが、秋は1度も春天の違和感を感じなかったのは今回初めて聞いたけど
    返し馬はそうでもなかったのにレース始まってから違和感を感じたのって
    それこそライスシャワーがレース始まってから的場騎手もおかしいことに気付いて無理させないつもりが
    最後ライスが頑張ってしまったがために同じ京都の3.4コーナーであの悲劇が起きたから
    タイホも気性的に頑張って無理した可能性もあり得たし、最悪ノリさんのホクトベガみたいな経験を
    和生もしたかもしれないと思うと今の悠々自適なタイホ見てると辞めてよかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:04:17

    ディクテオンのJBC、グランブリッジがJBCレディス行くみたいで1枠あきました
    ただウィリアムバローズが権利取ったからJBC出てくるなら除外かも…(netkeibaではJBCになってたけど正式発表はまだ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:21

    >>19

    手が合ってる感じするしディクテオンとJBC行けたらいいなあ

    もし出走できたら和生は13年目にしてようやく佐賀デビュー じっくり研究して挑んでほしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:17
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:06

    土曜2日曜6?月曜5
    2場開催の影響で秋華賞裏の日曜以外は少なめ。
    土曜はあらかじめ予定してたマテンロウサンとロードアヴニールのみ

    ブロスでよしおをたくさん接種したので週末は競馬でたくさんよしおを接種したいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:06

    >>21

    止まってるところの写真見つけたけどオペラくんの体いい意味ですごくボリューム出てません?

    優しい目をしている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:38

    はいアフタートーク


  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:38

    >>24

    ごめん、武史ぃ…って感想が一番強い

    きみほんと弟だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:51

    アイス食べ散らかして怒られる武史めちゃくちゃ想像できて爆笑しちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:19

    武史との2人暮らしのエピソードが追加されて嬉しい

    アフタートークでもお子さんについてはいるともいないとも出なかった
    「休めるときは自分の好きなことして」と言ってたからいないのかもしれないけど育児もしつつ好きなことをして
    もしくは育児は奥さんが全面的に引き受けてる可能性もあるし何とも言えないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:58

    アイス食べ散らかして兄に怒られ
    切った野菜半分落として兄に怒られ
    身内の謙遜込みとしてもめっちゃ料理できる兄の料理を一般的な家庭料理でそんなすごいものはないみたいなこと言う武史まじ末っ子

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:46

    脱走したトカゲと玄関で鉢合わせて大騒ぎする武史ワロタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:53

    北海道で一緒にご飯行ったのは大野、丸ちゃん、黛
    平和な空間だなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:16

    ジョッキーで父と弟以外で特定の人とめっちゃ仲いいというのは特になく逆に仲悪い人がいなくてみんなと仲良く喋るタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:38

    ぶっ飛ぶほど良い話だらけだった
    スタッフさんの質問の仕方がめちゃくちゃ良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:51

    今日レッドモンレーヴの追い切り乗ったみたいね。今日の美浦ウッドは不良馬場だったみたいだが真面目に走ったみたいで何より。後は富士S当日良馬場でやれたら言うことない!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:07

    本人の知らないところで思いっきり被弾した武史おもしろいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:17

    武史に対しての和生の立ち位置兄と親の間くらいよなってちょいちょい思う

    ご飯作ってくれて、移動時は車出してくれて、アイス食べ散らかしたら叱ってくる兄……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:44

    >>36

    ……オカン、だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:24:10

    >>36

    何年か前のwith佑のかずお回のときもそうだけど、もう兄というか親だよね目線が

    ノリさんは父らしく厳しいけど、かずおは世話焼きつつやさしく見守ってくれてる感

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:50

    >>36

    歳の離れた兄弟に対してはそんな感じになりやすい気がする

    自分も歳の離れた弟いるけど、アイス食べ散らかし話聞いた時似た様な事あったなぁって思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:19

    和生が追い切りしてるノルマンディーの馬が居るって見かけて確認してみたら嘉藤厩舎のデビュー前の子だった

    長めの距離でデビューしたいみたい 和生が新馬戦乗るのか偶然空いてたから頼んだのかは不明だけどちょっと気にしてみる

    所属馬詳細(シュヴァルノワール) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
スレッドは10/10 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。