エピソード凪27話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:06:52

    今日は本誌と一緒にエピ凪も更新だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:07:30

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:07:38

    日不見の過去回想来ると思わなかった まじ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:07:52

    規制かな?人少ない
    とにかくお嬢と馬狼カッケェ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:08:12

    千切と馬狼がカッコ良すぎてただでさえ好きだったのに今回でもう大好きになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:08:41

    凪、お嬢の脚心配してたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:09:17

    凪が千切の足のことちゃんと覚えてて、あんな声を大きくして止めるなんて、
    なんか、感動した

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:09:23

    凪普通に周り見れてるじゃん!
    コミュ力で凛ちゃんと比べてたの申し訳なくなってきたな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:09:25

    凪があんな焦った顔で叫ぶとは思わんかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:09:45

    連携めちゃくちゃ熱かったけどラストの台詞的に凪はチームプレイじゃ滾れないってことか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:09:57

    斬鉄の「こーゆー単純作業は自分得意です!」が好きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:20

    今回の話一番好きかも最高

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:35

    エゴイストの行動としては正しくないのかもだけど千切の脚を心配してて嬉しかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:42

    凪はチームで勝つことが滾らない
    やっぱり生粋のエゴイストかあー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:42

    チムホワの他面々と凪の温度差よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:11:13

    >>11

    新入社員みたいな斬鉄すきだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:11:28

    これでも千切も含め友達じゃないの、普通に陰キャ特有の友達のハードルがバカ高いだけのやつに見えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:11:37

    >>10

    潔の自分がしたいサッカーじゃない!と似たようなものだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:11:52

    このチムホワ最高のチームに思えてきたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:10

    ならなんなら滾るんだ?この試合で答え出るのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:18

    日見不の過去出してくると生き残りあるのか…?ってなるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:23

    凪すごい情緒あるじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:35

    いやダメでしょ?のところもずっと千切のこと心配してて結構驚いた
    とりあえず壊れなくて良かったぐらいの反応するかと思ったら迫真すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:01

    斬鉄がとても斬鉄しててカッコ可愛かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:01

    凪めちゃくちゃ主人公してたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:07

    来月で凪のエゴ(本人無自覚)は多少見えてきそう
    タイトル的にも来月で今試合は決着かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:22

    あんな真剣な顔するなんてなあ
    普通に優しいところもあるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:27

    日不見夫妻は息子の前では冷めた所見せない様にしてたのはポイント高い
    嫌いじゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:45

    こんな王道を征くチームプレーブルロで見れるとは思ってなかったぞ
    最高のチームやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:52

    両チームともみんなかっこいいのなんなん?
    あとやっぱ烏かっけー!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:14:09

    日不見もお母さん似か

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:14:14

    >>17

    まあ仲良しでも友達でもなくてもライバルとしての情はあるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:14:19

    >最高のチーム

    ※なお主人公

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:14:48

    今月正直エピ凪の方がサッカー漫画として面白いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:14:48

    千切も馬狼も結局は「負けるな」って話をしてるんだよね
    あっちぃわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:15:10

    斬鉄の戦略的突っ走りかっこよかった
    キングに捧げるパスも好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:15:14

    自分も単純作業得意なんで斬鉄に大共感

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:14

    なんか全てが面白くてまだ噛み締めてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:58

    凪ってやっぱ相当負けず嫌いだよな
    本当はゴール譲りたくないんじゃね?
    チームプレイじゃ滾らないというかパスを出して勝つ⇒自分が主役じゃないサッカーじゃ滾らないみたいな
    玲王相手にすら玲王がゴール決めに行ったらチームVの時から玲王も最後は自分とかイングランドでは欲張りさんと言うしパスばっか強請ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:17:10

    ミシッって冷や冷やさせてくれるぜ千切さん
    マジ試合終わったらケアちゃんとしてね...!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:17:55

    仲良い面子として名前が挙がってない時点で凪の認知として仲が良いわけではないのは確かだろ
    それでもチームメイト兼ライバルの選手生命は気を遣えるカッコイイ男ってことでいいじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:17:59

    凪めっちゃ主人公しててわろた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:18:34

    >>39

    俺を信じてパス頂戴なゴールやくざなのかもしれん凪

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:18:50

    この試合始まる前に自分の武器が欲しい!みたいなこと言ってたから次はそれが出るのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:19:00

    今週あまりにも真っ当なチームプレーしててびっくりしたんだけど次回でひっくり返してきそうな気がしないでもない
    チームメイトが全員うぉおおお!ってなってる中でラストの凪に台詞はだいぶ意味深に感じた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:19:03

    期間空いてお嬢のフラグを忘れてて本当びびった
    あんな一瞬のプレーで築いてきたものが壊れるの怖いね
    お嬢勇敢だわ
    自分ならビビって凪にありがとうって言うだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:19:29

    負けないためっていう守りに入ってるみたいな状態が滾らないのかな
    1回目凛に負けて潔と2人になった時次負けたら終わりの崖っぷちですげー楽しい勝ちたい強くなりたいって言ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:24

    ギリギリでいつも生きていたい凪ってことか??!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:33

    日見不家は夫婦共に息子に対する愛情はちゃんと有りそうなのがさらにおつらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:50

    >>47

    さす攻撃意識99

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:39

    千切って再発フラグの割に特に今までそういう描写ないなと思ってたけどこんなヒヤヒヤする場面がまさかライバルリー時にあったとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:44

    千切の精神バランスの良さが凄いわ
    自分の足のせいで負けるのは違うだろって言いながらお礼も言うし鼓舞もするの完璧か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:22:19

    チーム負けても俺がシュートしたいってやつなのかと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:22:47

    馬狼の絶望の経験が活きてんのなんかいいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:23:05

    金城曰く凪は上に行こうとするタイプ(逆に玲王は下に落ちるのを避けようとするタイプ)らしいからキングが言うような夢とか希望をモチベにするんじゃなく絶望創造力をエネルギーにするっていうのが本人的にしっくりこないんじゃないかな
    実際イングランド戦の五連は夢のためにやって最高のパフォーマンス叩き出してたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:23:36

    つまりこれ金城インタを踏まえると
    「凪が合理性で選ばず本能で滾る方選んだときに」紫の炎が出てたってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:23:45

    敵チームの幼少期は結構出てくるのに一ミリも出てこない凪

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:23:59

    >>4

    今週本誌も同時にきてるからね

    そっちに人集まってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:13

    >>53

    それだったらドイツ戦でゴールしたのにでも俺たち負けたよ発言にならないんじゃないかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:27

    >>57

    ここまで焦らされると相当なもん出てきそうで期待高まっちまうよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:50

    本誌はまさに崖っぷちなわけだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:27

    日見不の過去出てくるの意外だった
    アニメの方で出番あるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:13

    凪のこと本当に何も分からないな俺

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:47

    凪に成長フラグが見えても本誌で深層エゴ探り中だから次選んだ滾りが正解かどうかよくわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:10

    柊とか日見不の事もっと知りてえよ…PWCに実装されないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:14

    俺のゴールで勝ちたい系や主人公になりたい系のエゴっぽく見えるけど、それだと方向性が本編主人公と同じよね
    滾る方ってどこ…アツくなれる場所?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:34

    凪の滾るリスト
    ・アーソレダメ約束したっしょ一緒にいるって
    ・パートナーの証明
    ・夢が終わるの嫌だからチームᐯで勝ちたい
    ・凪には玲王が必要なんだからの凪玲王の一番熱い場所5連

    凪が滾らないリスト
    ・パートナー無しで潔に勝つ合理的な訓練
    ・合理性のためだけにチームで勝つ←🆕
    ・玲王が手足になってチーム負けても合理的に個人年俸3億

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:59

    凛ちゃんはきっとお嬢の脚のこと気にしない
    いや、凛ちゃんはそれでいいんだけど
    でも凪も…気にしないと思っててェ…ごめん凪……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:52

    >>66

    凪と玲王二人のエゴだけ方向性違うっていってるから個人で完結するエゴではないね

    それなら紫じゃなく黒い炎になるはずだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:03

    日見不の過去は子供の頃の話だろうし、今は離婚しててもおかしくなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:46

    >>56

    そこで黒じゃなくて紫なんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:51

    アメトーークのオマケで靭帯断裂は骨折の比じゃないぐらいメチャクチャ痛いって言ってたけど
    もう一回その痛みを味わう覚悟してる千切さんすげぇよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:10

    凪ってむずくね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:32

    相方の玲王が合理的サッカーの権化なのに
    凪のサッカーは合理的だと滾らないってまじで凹凸だな
    玲王がお前が変わるなら何色にだって変わるだから
    凪の本能にあわせて玲王がカメレオンが理想パターンって感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:01

    お嬢の言葉だけど潔に対しては「潔に勝つ」ってイメージがはっきりしてるのに玲王に対しては「こんなとこで終わりたくない」ってなんかいまいち具体的なイメージがわかないのが…その前の「俺(千切)の右足とお前(凪)の夢」って言葉的に潔と玲王が凪の夢に関わってきてるんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:31

    >>75

    それあるかもしれんね創造と変幻のマリアージュ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:01

    俺が世界の主人公最強パートナーサッカーは熱いけどもし負けたらを想像して合理性で動くチームプレーサッカーには滾らない…わかるようなわからないような

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:11

    つまり滾る方選んだら玲王のいるイングランドで
    滾る方選んだらアギの合理的育成より玲王との和解だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:40

    >>76

    アンケート取ってたみたいに玲王との夢をかなえた先が想像出来ないからかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:31

    >>76

    潔が凪玲王の夢を終わらせたわけだから

    夢の終わりは潔ってなってるんじゃない?

    だって1回終わらされてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:36

    凪のエゴはわからないけどいいやつなんだなとはわかった、さすが作者の考えたかっこいいを詰めた男

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:34:39

    >>76

    玲王との終わりは「最後まで一緒にいて」だし

    U20でも玲王が俺たちはここで終わるわけにはいかないって会話ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:54

    千切さん、やっぱカッケー
    でも凪がこの状況で滾るのってどうするんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:56

    崖っぷちで創造神になってたなそう言えば

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:09

    >>76

    玲王との夢が今破れてる状況かつ玲王との仲違いで今の目標潔に勝つになってるからかもねぇ

    どっちにしろ凪の中で玲王との夢のために越えなきゃいけない壁だとは思うけど....どうだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:10

    回想玲王?がフェイク回のカメレオンだね
    タイトルに合わせたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:10

    あの凪ですらゾクッとさせる千切かっこよすぎるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:13

    凪のエゴが強くでると炎が紫に変化して
    凪には玲王が必要なんだで熱く滾る場所にいけたら潔に勝つ夢がかなった
    そしてついに約束の終わりが最後なのかw杯なのかふわっとしてることを詰めていくターン?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:00

    凪はマジで足壊しそうな千切に対しては「いやダメでしょ?」って言葉が出てくるくらいの人間的な情はあるんだな
    でも多分そこでチームメイトへの情を優先してたらブルーロックでエゴイストにはなれないってことを千切本人が言えるのかっけぇわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:13

    凪ってまじで周りに無関心なのかと思いきやお嬢の足のこともちゃんと把握した上で心配したりバランスがわからん
    普通の男ならライバルであっても心配するのは当たり前ってのは全然理解できるけどいかんせん凪だからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:22

    >>67

    これめっちゃわかりやすくない?

    つまり表が合理サッカーしてんのに

    合理なんか投げ捨て好きにサッカーしたら滾る

    その凪が好きにプレイする気持ちいいサッカーには玲王の存在が紐付けされてるから炎が紫になるってことじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:37

    馬狼がお前らの能力は認めてるって口に出すのなんか良かったな
    凄い良いチームになってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:16

    千切の脚の話をされた時にかっこいいって思ったから、まだその時じゃないって咄嗟に思ったのかな凪
    ありがとうな凪
    君は優しい子だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:41

    欲を言えば玲王と黒名が見たいです

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:45

    お嬢は本当に爆弾抱えてサッカーやってるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:50

    本編も先が気になるんだけどエピ凪は今後の展開が分かってるからこそ
    もっと続きを見せてちょうだい!ってなるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:11

    更新されるたびに凪わからんわからんってなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:23

    傲岸不遜が長所でも短所でもある馬狼にとっては現実を見て正しく絶望するというのが必要な成長なんだろうけどたぶん凪は違うんだろうなというのは思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:33

    千切の発破がから回ってて笑っちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:37

    ヒミズの掘り下げが来ると思わんかった!
    そんで嘘発見人間なんすご過ぎないか心理戦に引っかからないってことなんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:46

    表主人公→合理的サッカー、勝つためには相棒は誰でもいい、その時勝てる相手を入れ替える、俺のゴールで勝つ、俺一人が世界一
    裏主人公→本能サッカー、勝つために相方を入れ替えることはない、合理的にチームで勝つのはつまらない、玲王と二人で世界一

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:29

    紫の炎で草燃やしてた映画ラスト、白背景だから黒炎でもめっちゃ目立つのに紫色強く入れてきたの謎すぎる
    まずエゴって自分だけのモノだし他の誰かが関わったモノじゃないと思うんだけどどうなんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:48

    改めて思ったんだが凪の夢って「あの時倒せなかった潔を強くなった凪玲王で倒してもう一度夢を取り戻す」のが夢とかいう夢のための夢とかいう意味わからんことになってないか
    W杯の夢は凪の夢じゃない時点で裏切りだろと思うの俺だけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:19

    わかることといえば
    凪が滾る方選んだ結果がパートナーなしの合理的勝利よりパートナーありの本能的勝利の5連だったってこと

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:55

    凪は夢も約束も多すぎて意味わからんことなっとる
    フローチャート作ってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:31

    今回の凪の千切に対する言葉が千切のための優しさでだけどそれじゃ勝てない生き残れないって言われたことで、だから凪は玲王に対しては玲王のためとは言わないし「俺のため?」って聞かれても肯定しなかったのかな…と思った
    凪、玲王に対しては一貫して主語が玲王じゃなく自分なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:45

    相手や状況に合わせて合理的に武器や編成を変えるのではなくどんな場面でもお気に入りの武器と編成で脳筋プレー勝ちしたいんだよってこと?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:28

    >>105

    凪の夢は「玲王ともう一度夢みるために」で夢を叶えるとはいってない

    玲王と二人で夢を見る状態を目指してた

    そんで玲王はLETTERで「この夢が醒めるまで」といってるので

    凪も玲王もᴡ杯優勝という約束の終わりを意識してる感じはある

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:14

    タイトル的に来月でこの試合終わるんだろうけど、この後のこと考えると今から冷や汗止まらない

    だってレオパートでは國神の脱落が待ってるんだもん…國神…ヒーロー…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:14

    >>93

    これは愛される才能の持ち主だわ馬狼

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:18

    凪って玲王にわかりやすい「優しさ」はないよね
    全部自分が嫌だから、玲王守る
    って感じの自分主体

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:42

    凪は鬼ごっこのときに玲王と一緒にいたいという思いから〜ってかいてあるし
    シンプルに夢が終わる→一緒にいられなくなる
    みたいな認識があって
    だから最後まで一緒にいてって念押しして原質とったんじゃないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:49:23

    まじで凪周り約束とか夢とか多すぎてほんまにややこしい
    ちゃうちゃうちゃうんちゃうみたいなややこしさを感じる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:49:54

    >>103

    まずエゴは自分起因のものなのに5連で髑髏が笑顔で玲王のスタンドと合体してたのも特殊すぎるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:14

    >>114

    凪らしくもありその主体性が誤解を生んでいるというのもあるのがおもろいよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:49

    あの馬狼が斬鉄とハイタッチして千切飛び乗らせてるの良すぎ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:03

    前日譚的に國神は一度折れないと覚醒できないっぽいからまあええやろ

    悪い、いまだに改善してない以上辛えわ
    多分本人の心境は殆ど描かれないんだろうってのも含めて

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:23

    >>117


    この二人ってエゴが他者とは違うって言われてるよね。自分起因じゃないエゴってパターンなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:22

    >>105

    というか玲王の夢も2つあるし

    夢なんてナンボあってもいいし

    約束なんかどんどんふえてってるから

    覚醒したら二人の新しい夢出てくんじゃねーか?て思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:45

    これ「凪の夢」がいまどこにあるのかによるよな〜
    潔に勝ちたいってのが元を辿れば玲王との世界一のためだったのにそれが目的になって見失ってる感あるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:07

    >>121

    だって自分のエゴ丸出しになったときに他人の色に染まるキャラなんておらんからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:21

    上手く言えないけど千切への心配は即座にちゃんと的確に口出せて相手からの理解も得られてるのに
    玲王に対しては色んなことが上手く伝えられないのコミュニケーションって難しいな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:58

    玲王とサッカーしてた時が楽しかったに繋がるんか?
    マジこれいつの時代の玲王とのサッカーなんか分からんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:13

    千切の無茶を止めた凪がめちゃくちゃ光属性の主人公に見えたわ今回

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:15

    エゴの方向性が違うといわれてる以上、期待しかない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:06

    >>127

    ちょっと誰??という気持ちにはなった

    人間になってきてる感じがする

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:07

    >>114

    お互い親にされて嫌だったことはしないようにっていうのは優しさの部類じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:16

    >>114

    小説読むと分かるけど玲王の気持ちとかほぼ考えてないからな

    基本ずっと自分がこうしたいで動いてるのが凪

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:39

    千切の足の事は今回限りピンポイントで気が付いたとは考えにくいから凪なりにずっと気に掛けていたってことかな
    落ち込む潔への声がけも躊躇いがちだったし前回も斬鉄達に体力どうか声かけてたりするし気遣うべきと判断すればちゃんと気遣うよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:08

    凪が合理的だと滾らない=エゴイストの器ってこと?
    ノアの「味方にアシスタントして勝つより俺がハットトリック決めて負ける方が〜」と同じ思考ぽいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:21

    >>130

    それが玲王のためを思ったのかわからんので「わかりやすい優しさ」としてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:46

    金城が劇場版のエンドロール後にエピ凪が繋がるようにするっていってたから
    ここで出した凪の滾る方の結論が
    凪のエゴが強く出たと言ったこの場面ってことになるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:37

    凪って玲王以外にはちゃんと口に出して伝えてるしコミュニケーションも取って周りのこともちゃんと見れてる描写あったのに玲王の前だと首痛めるのなに

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:14

    凪が終わらせたくないで滾るのだとしたらW杯取る=約束の終わりは滾らないことになるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:19

    >>137

    言わなくても気持ちが伝わって信じ合ってると思っていた

    気持ちが溢れてうまく言葉にできない(小説)


    だから思いが強いほど言語化むずかしいって

    すごい人間らしいきがする

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:56

    あそこで千切のことを気遣ったのは凪のいいところとして描かれてると思うけど多分あれはブルーロックで凪はこんなに成長したんですよってことを表すために描かれてはないんだろうなと思った
    凪の情緒が育ってる部分はあるだろうけどあそこで一番重要なのは千切が言ってた「自分のためのエゴじゃなきゃ生き残れない。それが青い監獄だ」って部分なんだろうなと

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:01:52

    このあと玲王と再会してトライアウトしたら
    コレコレ!滾るわ!っぱ玲王からのパスほしいわ!

    ナイスカメレオンあっちいのいただき
    電車ごっこ
    せっかくレオがくれたボール!

    みたいな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:26

    >>140

    あとエピ凪でイングランドを描く布石っぽい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:04

    自分なりにブルロ本編は本誌で追って何周もしてるし、エピ凪も映画から小説からはたまた前日譚小説まで何回も繰り返して見て、さらには考察スレも何個も呼んでるのに、

    未だに新しい話が更新されると凪が分からんくなるし凪の夢やエゴについても「分からんけどレオが必要不可欠」ってことしか言えないの悔しい

    何なんだよ凪誠士郎って

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:20

    エピ凪ってどこまでやるんだろう
    イングランドもやってくれるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:37

    ここからU20の紫の炎だして
    玲王にいわれた俺が天才だと信じたことの証明ゴールして
    玲王のボール拾いまくることになるから
    凪の滾る方が玲王からのパスって感じなんじゃ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:04:27

    この先の展開で凪が滾れるようになるのは再開できたトライアウトなのか?
    でもあそこも不完全燃焼な感じするよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:04:40

    「自分のためのエゴじゃなきゃ生き残れない」←これ不穏すぎる
    ここでエゴの方向性が違う二人ってなると…早く本誌でイングランドの様子を…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:10

    今回のかなり重要じゃないのかな
    オリジナリティって自分が滾るサッカーのために国を選ぶ流れだった
    玲王はイングランド選んで
    凪は玲王のいるイングランド選んだし
    その理由のはずのベルカンプがエピ凪は全くでてこない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:06

    >>146

    凪はこのあと和解できた五連まで不完全燃焼じゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:24

    現実ではなく夢、合理ではなく本能、絶望ではなく希望こそが凪を熱くさせるものなんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:25

    チームホワイトいい…てなってたのに最後の凪でワロタ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:28

    人は必ず嘘をつくからのその仮面にこそ人間性は現れる
    ってこれfake回と関連持たせてるよな?
    フェイクの玲王が回想されたってことは
    やっと向き合えるのかもしれない??

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:51

    >>147

    まあ自分は凪のこと見てて少なくとも玲王のためって動機で何かしてるように見えたことはないからそこは別にかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:38

    >>151

    でもこれが凪だよなって気持ちになった

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:23

    凪は俺の滾る方!やっぱレオとのサッカー!ってなって
    玲王のいるイングランドいったら
    玲王から「凪がいないとだめとかじゃなく俺一人で」とかいわれて
    凪「えっっっ」てなって
    しかもアギからパートナーなしで合理的にチームで勝つサッカー提案され
    凪「つまんねーーーー!」
    凪「凪には玲王が必要です」

    こんな流れか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:10

    潔はよく言われるけど凪も結構サッカー中とプライベートで性格変わるよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:37

    >>151

    チムホワでチームで勝っても熱い場所いけないのに

    読者にぶっ叩かれた合理性ブン投げして玲王と和解してパートナー連携したら熱い場所いけたっていう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:43

    >>153

    借り物のエゴ言われてるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:28

    エピ凪面白いんだけどサッカー漫画として読むには月一はしんどすぎる。試合が長すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:40

    まあこの熱いチームホワイトの勝利が激らないなら
    そらのアギの訓練つまらんだろってなる
    やってること同じじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:48

    >>153

    玲王のためっていうより玲王との約束絶対守ります自分のためにって感じする

    別離前の俺とお前で世界一は絶対とイングランド和解時の俺たちの夢のために1番いい選択をしてきただけっての見ても

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:45

    >>158

    馬狼はパートナーの証を魅せつけてきた凪をエゴイストっていったから

    個人年俸のためのサッカーなんてそら借り物でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:55

    >>157

    こう改めて言われると凪もだいぶ邪道タイプの主人公なのかもな…舞台がブルーロックだからなのもあるかもしれないけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:26

    センシティブサッカーのモノローグはやく読ませてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:59

    馬狼の凪のエゴイスト判定は
    パートナー否定されてキレて馬狼にパートナーの証を見せつけるためだけのプレイしてきたことに対してだったよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:14:47

    更新される度言ってるけどサッカー漫画のはずなのに、サッカーシーンだけだと物足りないのおもろいよな

    自分のエゴについて、夢について、玲王についてぐるぐる考えてもやもやして、

    そんな心情面がメインにならないと「エピ凪」って感じしない、やっぱ玲王と再会してからが本番って感じやな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:15:31

    凪の滾る方を選んだ結果がイングランド5連は分かるがそれはそれとして来月のエピ凪で来るのはまた別物だと予想する
    玲王今居ないしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:15:43

    見せつけたり証明したい系のエゴなんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:15:45

    千切の脚不穏なの嫌だな〜と思ってたから凪が心配してくれてて嬉しかった
    それに対する千切の返しも熱いしこの二人のやりとり良いな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:32

    今一度考察スレ欲しくなる回だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:35

    >>166

    試合自体はめちゃくちゃ面白いんだけど凪の核心は触れられないままだからね…ずっと遠回しに匂わされてる感じはするけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:45

    凪は玲王のためにやってるんじゃなく
    ・俺が玲王と一緒にいたいから守った
    ・俺は玲王のパートナーだとみせつけた
    ・玲王を助けられるのは俺しかいない
    ↑このチムホワ戦で三ヶ月前の回に凪が熱くなったと自認した場面

    劇場版エンドロールが
    ・俺がお前が天才だと信じたことが正しかったと魅せてくれ→見ててねレオ

    だから玲王のためというか玲王と一緒にいたい自分のためのムーブでエゴでてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:17:24

    >>168

    そしてその相手を凪は見ててね玲王と名指ししてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:17:52

    凪のエゴって証明系エゴなのかもしれん
    俺と玲王はパートナー!証明サッカー(vs馬狼)
    俺は天才!アイアムゴッド!証明サッカー(vsヤンキーズ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:17:59

    >>172

    めちゃくちゃエゴイストやんけ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:18:46

    >>155

    レオに対してもこれくらいわかりやすく主張しろ

    もうお世話通り越して幼児みたいになってるんだから積極的に駄々こねていけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:18:53

    >>172

    これね

    忙しい人向けのやつ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:19:09

    PCWでオシャが言ってたことがあながち間違いじゃなくなってきたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:19:32

    >>166

    サッカーとしては盛り上がる見せ場色々あるのに凪の話としてはそれこそ最後の滾らない発言に落ち着くというか

    玲王のことがないとやっぱり話進んでる感じがしないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:19:37

    >>172

    まあ現状を整理するとこれだけど今月の話と来月の話するなら凪の"今回の"滾るに玲王が関係ない可能性は全然あるぞ

    滾らなきゃ勝つこともないだろうし

    でもここに今玲王は居ないんだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:20:34

    自分國神と玲王の様子気になってる民
    まだ胃薬使わなくていいことにホッとしてるとともに特大胃痛描写が待ってるんじゃの不安が日増しに大きくなっていく...タスケテクレ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:04

    つまり玲王と一緒にいるために頑張るサッカー(ゴール、パス、夢、潔へのリベンジ、サッカー強化)が熱くなるってことかな?
    そうなると最後まで一緒にいてって凪が念押したことに繋がってくるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:50

    玲王玲王言ってる人たちにはすまないが来月その場に玲王がいないのに凪はどうやって滾るってんだ?
    ブチギレ2連と違ってあれももう使えんだろうし
    今回の話に絡まないと思うんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:06

    凪はよくわからんけど表とか深層とかあるし来月玲王なく滾っても納得できたらいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:40

    >>180

    いやチムホワの今回の勝利は滾らないといってるし

    むしろ今回の経験を経て滾る方行った結果が五連の凪には玲王が必要やったんやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:23:32

    来月凪が滾るの確定なの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:23:39

    何回も考察スレとかでやってる深層エゴの内容は今月1ミリも関係ないんだよな……
    てか玲王関連っていうなら今玲王がいないのに滾る⇒玲王は意味わからん

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:24

    >>183

    突如凪の脳内に溢れ出す読者が知らん記憶が呼び起こされたりしたりしてな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:32

    >>185

    まだあと2点あるからこれから凪が滾らなきゃ勝たんだろうし滾る前触れが今回の話だと思うが

    ライバルリーはネオエゴと違って5点先取じゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:48

    >>183

    玲王本体が毎回その場にいることじゃなくて

    結果的に滾る方に向かおうとしたらそこは玲王に収束したって感じでは

    それこそ玲王と拗れる前の劇場版チムホワ凪みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:25:10

    まあ27話感想スレなのでエゴ考察とかはほどほどにした方がいいよね普通に

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:25:35

    >>186

    来週滾るかわかんないよね

    だってこの先ロキにも1点とれてないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:03

    来月は自分の滾る方とは考えて結局凪は答え出せなそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:04

    来月滾るかどうかも確定してないし、滾らないまま試合終了の可能性だってある

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:25

    ここで凪が滾りをみつけられてたら
    ロキ相手に点取れてたんじゃないの
    凛と士道はちゃんと取れてるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:26

    今月はラストゴールに向けた馬狼の合理的な思考と千切の滾る方へという本能的思考の対比よね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:28

    チームプレーをダシにして自分でゴール決めて気持ちいい〜する可能性はまあある

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:37

    次スレはいらんよー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:40

    >>190

    だから滾る方に向かうことが夢へ繋がることなのはいいとして「何に滾ったか」は来月の凪見ないと分からないんだからそれは玲王である可能性は低くねって話だよ

    ゴールじゃなくて今月の振りからくる来月の凪の滾りの話してんだわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:52

    とりあえず今回も斬鉄は可愛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています