葬送のフリーレン135話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:08:40

    嘘だろ!?あの男が帰ってきた!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:29

    ザザザザザイン!?!?!?
    急に来るなよびっくりするだろ!!!
    いや来てくれてありがとう!!!
    待ってたーーーーー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:52

    ザインきたああああああああ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:11:24

    お帰りアゴヒゲ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:14

    死にかけの猫が一瞬で治るとかやっぱザインの回復魔法くそ優秀だな
    逆探知の阻害もやってくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:24

    ザインがまた毒で死にそうなシュタルクを救うのか
    これは熱いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:41

    35話でお別れしたからちょうど100話ぶりなんだな
    狙ってたなさては

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:04

    いつ出てくるのかと思ってたから安心したわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:33

    >>6

    毒蛇の時にみたいにサラッと回復させる感じで登場してほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:35

    ザインきたー!!!!!
    いつかは再登場すると思ってたけど急に来たから謎に動揺してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:45

    ザイン合流は熱いけど影なる戦士強すぎてこれ逃げるしか無さそうだな今は

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:31

    >>11

    事前に狙撃スポット押さえてる辺りやっぱ帝国は影なる戦士のホームグラウンドだよなぁ 

    一方的に追われてる状況からどう逆転するか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:17:14

    >>11

    逆探知が厄介過ぎるのとシュタルクを仕留めたと思ってるのが付け入る隙になりそうだからザイン合流で戦況はひっくり返りそうな気はする

    ワンチャンゴリラも来るんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:18:56

    これヴァルロスゴリラのこと知ってるよなぁたぶん
    死んでそうで怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:11

    アイゼンなら気合いで治したがシュタルクは僧侶に頼るしかない
    早く来てくれ破戒僧ー!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:20

    >>13

    シュタルクが伏兵になる展開は面白いな

    影なる戦士から見ても優秀ってのは強調されてるしぜひ戦士相手に活躍してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:34

    サブタイトルが前哨戦だから撤退戦だと思う
    何にせよ逆探知されたフリーレンの失策だなぁこの事態は

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:50

    戦士一人以外全員魔法使いでバランス悪かったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:23:46

    >>17

    探知までされて無事に帰してくれるとは思えないし決戦前(レーヴェヴァルロスイーリス等)の前哨戦である程度倒しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:06

    ザイン居なかったら全滅してたと思うとマジでベストタイミングすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:32

    そろそろフリーレンがちゃんと強いところを見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:43

    この引きで次回は再来週かー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:03

    敵と敵とは知らずに交流深める展開大好き
    ヴァルロスは強さの格を保ったまま猫の件がきっかけで崩されて私も老いたな…とか言って退場しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:10

    >>21

    黄金郷編でも最後にすごいところ見せたフリーレンを信じろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:13

    ザイン!
    久しぶり、帝国まで来てたんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:43

    ゴリラの死んでそう感

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:07

    >>19

    でもまだガゼレも控えてるしせめて戦士対策できるゼンゼが合流しなきゃ戦力的にはキツそうなんだよね

    それはフリーレン自身がよく分かってるから余裕が出来ても今はひとまず逃げるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:22

    というかシュリット連れて行かないのちょっと笑った
    舐められてるのかそれとも酔っぱらいだから戦力にならないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:34:31

    >>27

    今の状況だと逃げても追ってくるだろうし迎え撃つ展開になる気がする

    ザインシュタルクフェルンフリーレンのフルメンバーなら戦略も大分変わってくるだろうし前衛役が死んだと思ってるから油断も狙えそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:23

    >>27

    ハゲ戦のあとからフリーレンも近接戦対策をしてる可能性はある

    それこそゴーレム製作とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:16

    なんで反対に向かったザインが帝国に?と思ったけど左右に別れただけで北には向かってたんだったな
    でも結構な移動してるだろうから何かしらの手がかりがあって帝国に来てそうだしこの章でゴリラの方も合流、もしくは明確な目標地点の判明くらいはしそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:38

    流石にザインはここで本格加入だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:40

    アゴヒゲ来たー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:06

    >>32

    これで再脱退は流石に許されんからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:19

    ザインのせいで何だ毒か問題ねぇな感がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:53

    さすがに魔王城に僧侶なしは無理だから帝国抜けたら合流か?と思ってた
    意外と早くて嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:01

    (毒付きだったけどザインがいるから)問題無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:09

    敵のジジイも驚いてるしやっぱザインの治癒能力って図抜けてるというか歴戦の戦士から見て異常レベルなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:24

    ザザザ…ザインお帰り!
    ゴリラはどーした?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:28

    ザインの僧侶力に同職のシスターと神父が驚いて欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:38

    改めて思ったけどやっぱり不意打ちを完全無効化できるラントの分身魔法強いな
    今回みたいな超遠距離射撃をラント以外で自力で対応できるのゼンゼファルシュくらいかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:28

    何ていうかこう、シュタルクが毒でやられたとかの引きでザイン来るか!?みたいな前フリが一切なく急に出してくるの良い意味で裏切られたわ
    何やっても露骨な前フリになりそうだし再登場の衝撃はこれが一番かもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:31

    1ページ目にサラッと出てて数秒思考が止まったわ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:04:25

    アゴヒゲの帰還
    それは僧侶の領分。
    アオリも格好よすぎる
    たまらんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:04:26

    >>35

    ほんそれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:31

    ザイン再登場と安定の隔週連載
    このまま戦闘に移行するならもう今年のラントユーベル再登場は諦めるわw

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:15

    なんて言うか敵の目的も戦力も不穏すぎて展開が不安だったけど、ザイン来たの頼もしすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:57

    ザイン大丈夫?きれいなお姉さんたちが軒並み敵だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:42

    >>1

    シュタルクが毒に侵される時に限って現れる男!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:53:19

    フリーレンでもシュタルクが庇わないと
    これで死んでたって考えると帝国強すぎるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:59:03

    ゴリラは後ろ姿からして会談に一人参加してなかった影なる戦士じゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:59:47
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:03:57

    つまり魔法使い同士じゃ逆探知とか出来ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:05:11

    >>51

    反応が意味深だったしあるかもしれない

    ただ単に知らない反応じゃないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:50:46

    しかしゴリラが敵かよおい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:54:08

    もしゴリラが敵としてもザインはこちら側につくだろう…
    ここでフリーレン等の敵側が全滅しなければ(しない)
    ザインもフリーレン一味として指名手配犯懸賞金ワンピースになるので
    ゴリラが死ぬも死なないもザインはフリーレン一味に加わってもらうしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:55:52

    ザインとゼンゼさんはどっちが歳上なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:59:34

    作中で何年ぶりの再会だろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:00:06

    話数的にはきっかり100話ぶりらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:05:13

    公式SNS、ネタバレは注意してほしい
    この衝撃は読んだやつだけでいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:18:58

    歴戦の戦士が無理だと見立てた怪我をいとも容易く...
    やはりハイター並みに埒外の能力持ってるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:11:07

    シュタルクいなかったらフリーレンがこのただの一矢で死んでたのやっぱやべーな戦士の領域

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:18:19

    相手にも居るし女神の魔法も重要な戦いになりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:25:43

    1ページ目見た時に「ザイン!!」ってリアルで結構大きな声出ちゃった待ってたぜええ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:54:12

    ゴリラ見つかってないけど合流は考えづらいからゴリラの謎も帝国で明かされるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:55:18

    アニメの最後にチラッてうつった女の人とかもいるんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:17:18

    >>66

    あれ別にモブじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:18:27

    今回もだけど
    コマ割りとか配分とか構図がめちゃ良くなってきた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:46:43

    ゼンゼ達と合流するの?
    ゼンゼはきれいなお姉さんに含まれますか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:55:57

    ヴァルロス、「聞き覚えはない」とは言ってるけど「見覚えはない」とは言ってないんだよな
    じつはゴリラ=レーヴェだったりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:02:51

    神父の方は実力どれぐらいだろうな
    とりま治癒術はザイン以下だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:07:03

    ヴァルロスは恩があるからで1度だけ引いてくれたりするのか
    普通にそれはそれこれはこれするのかどうするかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:22:18

    ゴリラがモブじゃないことに驚いた
    影の戦士か、ヴァルロスと敵対しているかどっちだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:26:46

    この手のツイートは何時も何かしらしてるけど

    本誌前日は意味深だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:33:00

    ゴリラが影の戦士だったら潜入する為に名前は付けてそうなんだよな
    過去に片付けた標的とか無慈悲なことは無いよな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:43:50

    レーヴェって今の髪色は金/茶色だけど、刈り上げたトコ見る限り地毛は黒だよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:44:05

    これでゼーリエが致命的なダメージ受けても生存する確率上がったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:59:58

    毒くだりからの伏線があったのにッ気づかなかった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:34:38

    なんかザインは非常勤メンバーみたいになりそう
    いやもちろん本格合流してくれたらうれしいんだけど、それはつまりゴリラの生死が決まる瞬間だろうし
    ゴリラと一緒に合流は考えにくいだろうし、結局見つからないならまた別れそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:36:03

    ここまでゴリラの本名は?→わかんないという鉄板ネタを引っ張ってきたから今更名前を明かす展開は考えにくいような気もするけど、メタ的に展開を見ればゴリラって影なる戦士になってそうだよな
    年齢的にザインと同世代の男もいるみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:36:05

    ノイ→魔力探知を騙して遠距離から瓦礫狙撃
    ヴォルフ→超遠距離の毒矢狙撃
    影なる戦士も魔導特務隊も怖いな
    そして恐らくどっちにも対応出来そうなラントとシュタルクが盾役として今後も頑張るしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:41:14

    影なる戦士ってのがどういう経緯でなるのか分からんけど絶対に忘れられない名前を残したかったゴリラがなるとは考えにくいと思うんだよなぁ
    もしなってたら可哀想過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:43:35

    >>51

    これ思ったけど、じゃあ妹のシュリットは?ザインお互いに反応なしだけど?ってなる。まぁ本名すら知らないから親友の代わりに一緒に旅に出た妹も知らないかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:45:05

    ザイン居ない状態で毒はキツいなぁと思ってたら、さらっと再登場してきて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:45:45

    結局、マハトもソリテールも不意打ちでやられたし、不意打ちが真っ当に強い世界だなフリーレン

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:45:49

    >>83

    まぁ帝国での義理の妹とかそういう可能性もあるしなぁ

    影なる戦士に抜擢される理由に天涯孤独であることとかありそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:47:36

    そろそろフリーレンが無双するところも見たいけど、戦士相手じゃ厳しそう。
    当分はシュタルクとザイン頼みになるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:49:23

    そもそも街中での戦闘だし、大規模にバチバチみたいなのは考えにくいよね
    お互いの裏を探り合って各子撃破する感じになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:50:06

    >>85

    そういや魔力探知範囲外から狙撃ってソリテール戦とやってること同じだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:50:23

    ゴリラが加入するとは思えないし影なる戦士か死んでるかのどっちかだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:50:57

    >>87

    ザインもシスターと毒対策は多分出来るけど別に戦士対策が出来る訳ではないので…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:53:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:55:21

    >>87

    ソリテールバリアはいい戦士対策になるけどフリーレンが使わない辺りそうそうできる物でもないんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:57:12

    シュタルクですら毒で死にそうになるし影なる戦士は初見殺しすぎるな
    ラントくんが分身をフリーレン一行に派遣したらかなり楽になるのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:57:16

    ザインの急用だけど、これザインとフリーレンで同じ場所にいた時に合流できるようにとか緊急時に居場所を知らせる方法を共有してるよな

    少し前にフリーレンが何かを纏ってるような描写があるし、ザインが急用を思い出す直前のコマフリーレンの髪だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:57:20

    影なる戦士は全員「役」(たぶん)だから
    兄ポジなだけかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:58:56

    フリーレンが逃走中に魔力帯びた後になにか考えてそうなシーン
    あれは魔力探知全開にして走ってたらザインの魔力が引っかかったからフリーレン側も魔力出してザインに気づいてもらえるよう誘導したって感じの描写ってことで良いのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:59:54

    仮にゴリラが考察通りとしたら「何時から」という話にもなってまう……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:00:50

    >>94

    基本的に誰かが犠牲にならなきゃ相手の手の内暴けないからかなり分身の強みが活きる場面だよね

    まあラントとユーベル今どこに居るのかしらんけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:16:17

    >>51

    これは……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:17:41

    フリーレンは帝国編に入ってからずっとかわいいだけのマスコット状態だな
    直近でリヴァーレの突進やハゲの奇襲で死にかけてるのにまだ対策が取れないのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:23:04

    闇堕ちゴリラと再会は流石にザインかわいそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:24:17

    フリーレンなんかゴツくね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:35:03

    あの距離で弓は物理的に届かないし、魔法を使っているならフリーレンも避けられそうだけどなんなの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:37:18

    >>104

    あの世界の戦士は物理学の法則を物理的にブチ破るから

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:39:35

    影の戦士「フリーレンパーティ手強いけど僧侶いないのが付け入る隙やね」

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:44:48

    >>104

    自由落下程度なら無傷の男がいる作品で何を今更

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:47

    最近フリーレン九死に一生多すぎん?
    これでよく1000年も生きてこれたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:00:56

    >>108

    半分くらいは森に引きこもってたしそれまでも基本人と関わらないでウロウロしてただけだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:04:51

    >>21

    わかるよ

    アウラに圧勝した頃のフリーレンみたいなやつね


    やっぱりフリーレンにはアウラがついてないとダメだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:24:30

    >>13

    そもそもフリーレンは戦う気がない

    ザインが合流したら魔力探知範囲外に逃げられる確率は格段に上がるんだから撤退一択でしょここは

    ヴォルフ以外に誰が控えてるか分からない以上戦うのは危険すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:27:54

    >>109

    50年の魔法探しの旅は危なくなかったのかな…と思ったけどヒンメルが生きてたから人間も魔族もおとなしくしてた期間か

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:44:08

    しかし有能すぎる回復役がレギュラー化すると緊迫感が削がれるというジレンマ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:04:41

    >>52


    一番いい治療を頼む

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:22:19

    >>113

    そいつがいて初めてバランス取れるレベルだから問題ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:46:30

    ゼーリエ殺すの無理ってのも今回で話違ってきたな
    こんな集団が勝機なしでやるとは思えない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:55

    ゼーリエvsゴリラあるか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:50:02

    >>97

    ただで済むと思うなよお前らじゃない?

    仲間が殺されかかった訳だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:06:41

    >>113

    ボスの隣にいる放っておくと面倒くさいことになるヒーラーとかバッファーって真っ先に潰すやろ

    ザイン加入後はそうなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:44:06

    >>101

    そりゃ帝国編は対魔族特化な上に本業が解析と収集のフリーレンにとって相性の悪い相手ばかりだからな

    しかも相手は魔王軍相手に国家を守り抜いた人類の精鋭

    もっといえばこの作品は相性と不意打ちがやたらと強いバランスになっている

    圧倒的な強さを誇ったマハトやソリテールが敗れたのもゾルトラークとの相性と不意打ちによるものなんだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:54:08

    >>66

    読者も知らない女の人

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:02:48

    >>93

    ソリテールバリアの物理防御はどれほどのものなのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:10:08

    >>118

    魔力隠さなきゃいけない場面なのに出してるからまた違う意味があるんじゃね?

    ザインもフリーレンに気づいたっぽいし(目視かもしれんが)

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:16:03

    >>122

    お姉さん、な?

    本調子じゃないヒンメル相手に即撤退してるあたり戦士系の職には普通に防御貫かれるレベルだと思う

    それか防御は成立するが攻撃が速すぎて対応できないか

スレッドは10/10 00:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。