さよならキサキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:17:53

    そのうち会えるといいね(*^^*)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:18:57

    甘い...引いてる数が少ない...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:03

    あと1連いける

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:43

    >>2

    引けたら引いてるのよ…

    >>3

    一連とか期待するだけ愚かなのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:43

    天井分ないなら引かないが鉄則だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:02

    >>5

    わかってる…わかってるんだ……でも人間って期待しちゃう生き物じゃん?

    しかもコストバフとか誰もいないし汎用バッファーもいないから欲しかったんや…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:47

    悲しいなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:34

    あと1日猶予があるぞ
    もちろんコンビニダッシュするよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:59

    まあキサキは絶対引いとけバッファーだったからな
    天井分ないなら引かないが鉄則ではあるが80連でもチャレンジする気持ちはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:27

    >>6

    さすがにその状況で特攻かますのは否定できねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:39

    未カンスト先生ならまだ石掘れるところとか残ってそうじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:58

    >>11

    あるよ、全然あるよ。

    ストーリー ゲーム開発部の一章までしか読んでないし、ハードの方も全然進めてない。


    でもね、臨戦ホシノのために残しておかないとなんだよ。

    ホシノ推しなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:49

    >>12

    あー、それなら仕方ないよね.....

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:03

    ちなみに臨戦ホシノは次青天井だから運が良ければすり抜けるし運が悪けりゃ1000連しても出てこないぞ
    昔水着ホシノを4桁回してる人見たわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:36

    >>14

    え゛?交換ないの…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:55

    次のアニバのPUは水着ハナコだっけか順番的に

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:24

    (PUは水着ハナコだろうから天井は)無いよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:21

    周期がちゃんと回るなら臨戦がPUされるようになるのは5thアニバーサリーになるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:47

    …………

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:03

    200連までにPUを引ける期待値が100%を下回ってるから上振れ続けられない限りちまちま回すことに意味はないんよな
    俺もこのことに気付くまでに50連くらいかかったから最初はこんなもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:17

    >>19

    …………

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:18

    >>19

    アニバハニバは始めたばかりなら3天井くらいするべきだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:23

    あーなんか前に見たことある気がする
    確かギリギリまで回して交換するの先伸ばしにしてたら期限過ぎた人だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:26

    >>23

    yeah…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:29

    なつかしいなぁヒナちゃんのガイドミッション
    最初のガチャでヒナちゃん引けて喜んでた俺の姿はお笑いだったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:55

    >>15

    恐らく次のアニバーサリーで水着ハナコ→更に半年後のハーフアニバでドレスヒナ→更に半年後のアニバで臨ホシorクロコ(もしくは同時)復刻だから恐らく再来年春までは青天井枠

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:49:01

    >>26

    水着ホシノが欲しい俺先生、絶望

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:30

    まぁ周年ガチャ回してたら意外とすり抜けてくるもんだから気を確かに持つんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:26

    >>27

    同じく絶望。ハナコは3.5周年ですり抜けた。2人。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:33

    天井交換2周目がどうなるかは謎だし最短4.5周年で水おじはまた来るかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:37

    >>26

    あーー、なーんで推しは引けずに復刻の近い限定キャラが引けちゃったんですかね…

    ホシノ………(泣)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:16

    >>26

    (3.5周年から始まった新米先生だが、臨戦ホシノ、水着ホシノ、ミカ、クロコ、ドヒナをゲットできたから安心して貯めれるね…←キサキで天井したが)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:31

    正直今の方式だとどんどん周年キャラが増えるとピックアップ三週目いつになるんだよ!?
    みたいな感じだし次の周年でワカモとか水着ホシノもピックアップしますとかになる可能性も微レ存

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:35

    >>28

    ワイの周年ガチャ☆3排出率が3%くらいだったんやが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:25

    まぁ周年キャラは全キャラ何かしら役割がある超人権級キャラ集団みたいなもんだからすり抜けてるだけ勝ちよ
    次の復刻の時に既に持ってると心に余裕ができるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:38

    >>27

    水着ホシノは既に今年の春アニバで復刻終えたからなぁ…3回目がいつになるかは予想つかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:13

    >>23

    草って言おうと思ったけど流石に草生えない

    早めにやっとかないのが悪いけどそんなことは自分でもわかってるだろうし

    気の毒すぎて胸がキュッとなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:01

    >>36

    4周年からは限定トリプルPUだ


    いや本当に周年限定は新規1復刻2ぐらいでやってくれてもいいんじゃないかな…

    W新規実装とかいうイレギュラーだけど3人PUの前例にはなったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:40

    はじめて周年PUが復刻されたのが2.5のワカモでその時の新規が水ハナコだから4周年の水ハナコPU復刻に合わせてワカモ再復刻してくれるんじゃない?
    できればそろそろサブPUからも除いてほしい
    もう固有3なんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:18

    すごい悲しみで溢れてるスレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:39:56

    クロコホシノに加えてミカも復刻したんだから、4周年が一人だけなら水着ハナコと一緒にワカモも来るよね?
    狂って言ってよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:46:26

    2.5周年から始めたけどミカは結局復刻されるまで引けなかったな
    毎日のコンテンツ消費とガチャの見極めで石の貯蓄は十分にあったのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:57:50

    今からハニバまでに貰える石で2天井は溜まると思うぞ(無駄遣いしなければ)
    だからストーリー読んでないなら今すぐ埋蔵金回収してキサキ引いた方がいい
    フェスで2天井するのも3天井するのも青天井キャラがすり抜ける確率は大して変わらんし、むしろキサキが居ないことによる弊害の方が大きいと思う(フェス限持ってないなら特に)
    できればそのうちPUありそうな体操服ユウカも引きたいけど、こればっかりは埋蔵金がどのくらい残ってるか次第だから判断できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:11:18

    ブルアカのガチャは基本的に天井だと思ってるから迂闊に回せない……
    常設なら限定回す時にすり抜けを期待するのが一番だわ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:56:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:01:10

    キャラ増えまくってるので新規はともかく受け入れ生徒数140超えたあたりからはすり抜けに期待するのも無理があるのですな……

    新規増えないと先細るから旧限定のPUは枠増やす必要があるけど
    そうなると完凸した古参の不満もあるし固有4の実装で対応する必要があるのです

    そしたら今度は総力大決戦地獄の🍅TAが始まり新難易度が必要になりますが、今の開発リソースでサクッと実装できるとは思えないのでレベルキャップと上位装備解放が先でしょう

    そう考えると結構絶望なので固有4以上は能力上がるにしても微差にして新ボイスやモーション、専用エフェクト付けるとかキャラ愛方面に振った上で神名文字交換制度を導入してほしいと思うのが私なんですな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:54:55

    >>33

    流石にそこら辺の問題は認知してるだろうから

    運営としては青天井は儲かるとは思うけど何とかしてほしいところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:05:32

    やめてくれよ絶望させるの
    早い回数でキサキが出て喜んでたのに絶望するじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:01:01

    水着ホシノのために石貯めてウイ見逃したけど今となってはお迎えしておきたかったしキサキ引くのじゃ……
    後からすり抜けることはないのだ、次に来るのは約1年後ぞ
    でも結果として水着ホシノに4天井したし引かないのも否定しきれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:12:18

    ブルアカチーム的には廃課金より微課金増やしたい感じらしいけど
    言うて企業なので既存の廃課金収益捨てる判断にはなりづらそうよね

    新規定着の為に限定復刻増やすのは有効かもしれんがまず新規増やさないと
    今ってアクティブ3周年前ぐらいの数まで戻ってるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:14:38

    ハフバで1天半溶かして今のPUで50連溶かして16000ちょいだけどアニバまでに2天貯まる気がしない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:17:53

    無課金でも月8千ぐらいもらえるんじゃなかったっけ
    アニバは石もチケも配られるしセルランとかツイッタートレンド1位とか理由つけて追いチケットも貰えたはずだからギリいけるんじゃね

    体操服ユウカとかパジャマが限定だったら諦めて大人のカード

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:47:27

    >>50

    MAUで見るとそれなりに伸びてるっぽいよ

    総力戦の人口は全く増えてないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:49:54

    >>53

    フレ見てるとキャラ数結構いるのに大決戦参加すらしてない人もいるからキャラ愛でる為にやってる層とかもいるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:54:29

    今年体操服ユウカってほんとに来るのか?
    次のガチャでも来なかったらもう無いだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:18

    キサキガチャで山海経のロゴが出て勝ったと思ったらレイジョが来て
    天井きめた瞬間ミノリがでたので
    本性を現した邪悪な確率の犬にデモをするために山海経に行って給料代わりに門主様を拉致してきました

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:13

    配布の石収入はだいたい月11000~12000ぐらいだよ
    対抗戦最上層の人はもうちょい多くて、低層でくすぶってる人はもうちょい少ない
    アニバなどの配布多い時期や石配布量が多いイベが来ると多めになって、虚無い時は少なめになる
    この石量に、マンス買ってる人は2392石/30日が加算されて、スタミナパッケージ買う人は1パック192個加算、石割する人はその分減少

    なので、現状石0でアニバまで貯めると丁度2天ってのはなかなか妥当な見積で、そっから課金分の増加と石割の減少って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:28:08

    >>57

    2ヶ月で1天井って考えると意外と貰えるな

    引かなきゃいけない生徒が多い新規がキツいのは変わらんけど2周年以前とかの先生なら凸のためにPU引きに行く余裕もできてきそう

スレッドは10/10 00:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。