ブルーロック277話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:24

    ※削除依頼はに>>1安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉で!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:23:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:02

    ノアの言葉が本心だと仮定して言うと潔を利用するというよりはブルーロックそのものを利用した感じかな
    さらに言うなら絵心の計画を利用したというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:27

    潔を踏み台だって言ってるやつおるか?
    潔が勝手に踏み台だったんだって思ってるだけでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:36

    たておつ
    まあ慈善事業でもないし指導者にもメリットないとマスターやらないだろうから仕方ない
    良心的なクリススナッフィーあたりは指導者としての経験を積みたいから来てくれたんだろうし指導者やりそうにないノアならそりゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:45

    ノアって一応指導者なんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:57

    カイザーと潔がノアを潰すために手を組んだら面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:25:58

    時光これ脱落するのかな…結構好きなキャラだから切ないんだけど
    先週の潔イエローもそのためのフラグだったりしたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:01

    ここから逆に踏み台にしてやる!って覚醒の前フリだと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:01

    >>8

    スナッフィーは後継者探しじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:10

    >>9

    本人はバリバリ現役のつもりだろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:13

    凛ちゃんあれだけやっぱお前なんだわ潔してたのになんか勘違いしてるって思ったら本人口に出したのお前は俺を殺しにくる義務があるだけだったわ
    宿敵と殺し合いたいですとそれはお前ですがピンポイントで抜けてる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:17

    既にロキがシャルル育成のためにブルーロック利用してたからそうだろうなって感じな
    その上で潔がこの後どうするのか期待してる

  • 17スレ主24/10/09(水) 00:26:24

    なんか叩きが入ってそうなので厳しめ管理でいいですかね?
    なるべくふわふわ言葉でお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:52

    世界のトップレベルでもフリーキックの成功率低いしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:08

    正直ノアのスタンスにはどうも思わなかったな
    さすがこの世界一のストライカーだなとしか
    恐らくこの後潔は失敗なり挫折するんだろうけどそれがどういう形で描かれるのか
    FKで試合が終わらないのならカイザーインパクトのFKで決まらない展開とは?ってなるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:18

    周り回って自分強化のためにカイザー育成しようとしてんの流石世界一のエゴイストって感じで好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:30

    >>15

    まあ凛に関しては言い方悪すぎて勘違いしてもしゃーないとは思う(糸師の血筋か?)

    ただそうではないんだよと…涙

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:38

    潔の覚醒の前フリなのはわかっててもキツいのはわかる
    1番好きな選手にこんな風に思われてたらショックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:39

    まぁどの陣営のマスターも少なからず私利私欲で来てるからな
    スナッフィーは跡継ぎ探し、ロキは自分用パサー育成、クリスは自分が目立つのが目的
    そもそも世界レベルのサッカー選手なんてみんなエゴイストだって前提があったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:53

    フランス革命→それを見た潔もノアに反逆みたいな展開か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:11

    これは潔の覚醒に期待が膨らみますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:20

    お互いに利用し合うじゃなくて素材でしかなくて相手の眼中にないって思ってるっぽいからね
    凛のエゴを満たすのが自分なのもわかってないしノアが一言も言ってない事を脳内で付け足してる
    どっちにしろ落ち着け案件だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:23

    ノアってイタリアの時は俺を超えるやつを見たい的な事言ってた気がするけど…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:40

    >>31

    才能が違いすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:40

    >>24

    ロキがいるからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:47

    絵心さんが目指してるエゴイスト(ストライカー)ならこうでなくちゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:48

    >>19

    ぶっちゃけフランス踏み台もちょっとって思ってたよ

    シャルルにとられてアシストすらできてないし

    ただ先にちゃんといってくれていたのでまぁそっちのほうがマシというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:57

    今の潔が良くないのは事実だからどのぐらいで何をきっかけに今の状態を抜けるかだな
    U20まで課題解決が回る可能性もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:01

    >>28

    まずフランスが革命起こるほどロキ一強でもないんだよな…未だに士道凛分断のままだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:02

    流石の潔でもショックかな?と思ったけど全然ブチギレてて安心した

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:14

    潔ってネガティブになるとわりと止まらないんだな
    まず凛からの認識が間違ってるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:30

    カイザーも止まったボールでしかマグヌス撃てないままで終わって欲しくないしもう一波乱欲しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:39

    時光脱落させるにしてもイエロー出してそんなにあからさまにするか?っていう気持ちもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:40

    ノアがここまでカイザーを買ってたことに驚いた
    後継者を育てるレベルじゃなくて新たな敵として期待してるとか最大級の賛辞と評価だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:51

    >>25

    潔ファンとしても今回のはさすがにちょっとキツイわ

    でもここでウジウジしないで「ふざけんな」ってなるのが潔のいいところでもある

    だけどなーなんかそれが良くない形の出力されそうなのが怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:58

    なまじメタビ持っちゃってる分自分の推測が正しいって無意識下に思い込んでそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:00

    >>29

    俺のゴールの為にお前を利用するってのと、俺のゴールの為に利用する予定のお前を育てる為にこいつを利用するってのは違うじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:05

    カイザーのサッカー歴で11傑入りして1つだけとは言え世界一を超える武器を持ってるんだならそりゃノアも期待するよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:18

    >>34

    俺を超えるやつを叩き潰して俺の踏み台にしたいみたいなニュアンスだったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:35

    >>39

    普通にそのときも結構えぇって言われてたし覚醒期待されてたやろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:35

    >>42

    ライバル認定されたカイザーもブチ切れてて草


    潔とカイザー連携で下克上あるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:38

    >>31

    幼少期に絶望はやりきってるだろアイツ

    その上でサッカー歴短い才能マンだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:43

    フランスのゴールキーパがスーパーセーブすることに期待してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:54

    本当にノアがまともな指導者ならカイザーと潔を同時起用したりしないんで・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:59

    元々格上の存在のカイザーの養分扱いってカイザーの当初の目的通りじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:07

    凛ちゃんに関しちゃ凛ちゃんの言い回しとぶっ飛びエゴが悪いよ理解できるわけねーだろ…って感じだけどノアについてはマジで一言も潔は踏み台でしかないなんて言ってないから落ち着け案件すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:10

    正直フランス戦負けると思ってるんだよな。負けても問題ない総当たり戦でずっと勝ち続けているから。自分が作者なら一回くらい負け試合入れる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:38

    >>43

    あれじゃ分からん定期

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:59

    そういえば結局潔のノアを超えうる理論って何?
    カイザーを気にかける理由にノアにないカイザーインパクトがあるからノアからしたらライバルになりうるし気にかけるのわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:02

    イガグリはマリーシアでファウルだけどマリーシアでも狙えばイエローとかレッドって取れるもんなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:19

    潔視点の凛ちゃんだと自分が脇役とかふざけんな!だけど、凛ちゃん視点の潔って怪獣と主人公だからダブル主演レベルの扱いなんだよな
    なんか潔他の人の主人公感とかタイプとか見たり考えたりする能力が衰えた?というか視界狭まった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:21

    >>60

    カイザーは自分で養分にしたかったからノアのお膳立てでやるのは不本意だろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:46

    >>63

    そんな……ユッキーとはお互い刺し違えよーぜ!(爽やか)したのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:56

    カイザーの成長のために潔の理論聞いたりアドバイスしてたのは普通にエグいだろ
    そりゃ潔は期待されてんのかなって勘違いするわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:57

    >>47

    右足の振りの速さをサッカー歴数年で弱者潰し思考回路のガキに対して自分以上って言ってたし潔視点だから薄れてたけど元々才能はむちゃくちゃ買ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:04

    凛やノア(カイザー)に踏み台にされてるって考えなら潔も踏み台にしてきたってことでは
    全部違うので潔の踏み台にされたって考えがよく分からんって話

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:23

    ・ノア→自分がもっと強くなるための選手を見出したい
    ・ロキ→シャルル育成
    ・クリス→指導者としてのキャリア積みたい。ノアと戦いたい
    ・スナッフィー→指導者としてのキャリア積みたい。後継者探し
    ネオエゴ来た理由はこんな感じかね。多分ラヴィさんは「おもしろそう!」みたいな理由で来てそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:27

    天才秀才に拘ったりサッカー上手くなりたいじゃなくて1番になりたい、王様になりたいって単純なサッカーへの欲求から承認欲求に寄ってない?
    ノアが話しかけてるのはカイザーなのに一方的に劣等感募らせてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:39

    正直ノアのエゴさ自体は好き
    やっぱ世界一のストライカーは世界一のエゴイストなんだわ
    でもノアほどのエゴイストは伸び盛りの選手いたら自分の強化素材の踏み台なんかじゃ満足出来ないと思うんだよな
    自分で直接喰った方が絶対効率いいじゃん、潔の勘違いだと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:40

    圧倒的に格上設定のカイザーの成長のために格下を踏み台にするのはなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:51

    そもそも今までも潔は自分が喰われたりすると結構ブチギレてる
    すぐ頭冷やして考える方に頭使ってるからあんまり引きずらないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:54

    >>52

    個人的にはカイザーのサッカー歴からするとぶっちゃけどのキャラよりも才能に溢れてる天才って感じるほどだからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:34:49

    >>83

    まあこれで自分が大ポカやらかしても爆速で反省するだろうなとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:34:55

    潔くん、ドルトムントに来ないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:34:58

    ノアが強くなる為に潔もカイザーも踏み台にするって言うならエゴイストだと思うけど、踏み台(予定)のカイザー育てる為に潔を利用したって構図は違くないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:12

    ノア的にはブルロ勢をきっかけにライバルにしたい
    カイザーのエゴを呼び起こして成長すればヨシ!だし、カイザーを完全に喰うブルロ勢がいてもそれはそれでカイザー以上にライバルになりそうな選手が出てくるからヨシ!くらいのスタンスな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:16

    カイザーは15才からサッカーやって四年以内に11傑になってるから凛より才能あると思うわ、環境も最悪の状況だったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:29

    潔がカイザーにクソお邪魔してマグヌス失敗からロキに1点叩き込まれて終わりとか
    ロキがU20W杯のラスボスな気がするんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:35

    潔がキレてるのってNo.1の踏み台としてしか周りに認識されてない現実にじゃないの?
    なんかいろいろズレたまま議論してるような

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:51

    踏み台扱いされたからってずっと踏み台でいる必要もないし潔のことだから爆速でパズルぱらぱらするやろ、って気楽に捉えてたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:23

    現在登場済みの11傑、全員サッカー歴短くない?冴もMF歴で見ると多分そんなに長くない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:31

    >>92

    そういうお気楽な読者の心を折る為の展開なんすけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:46

    >>91

    この世界にとっての俺はNo.1のために存在するNo.2なんだこれが現実

    って追い込まれ方してたなそういえば

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:52

    >>75

    いやそこは普通に分けてる可能性もあるぞ

    試合ではカイザー覚醒のために利用してる部分があったとしても試合外では普通に聞いてるって感じで

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:56

    >>91

    むしろ秒で現実をシビアに認めてるところに流石だなって思ったよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:00

    カイザーと化学反応やるのかと思ってたけどやめてほしい
    ただカイザーのノアの隙狙ってゴールなら結局潔はチームの中心じゃなくてシャドウとかが適正ってことだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:00

    ノエルノアは子供だろうと大人だろうと強くなりうる存在がさらに強くなった時それに打ち勝つことでより自分が強くなると感じてるんだよ
    子供を踏み台にとかじゃなく純粋に潔もカイザーも「強者になる可能性を秘めた存在」として認識してるんだよきっと
    目的が「そいつらぶっ潰してもっと強くなる」だから大人気なく見えるかもだけど高みを目指すものとしてはある意味素晴らしい考えじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:02

    >>94

    サッカー暦時代は2歳だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:05

    >>94

    流石にポジションは違えど冴を短いと言うのは違うと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:16

    >>84

    ブルーロックで一番天才の凛とか幼少期から冴がサッカー教えてユース所属でだからストライカーの経歴としては凪の次におかしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:33

    ノアに「お前は踏み台だ」って言われたんじゃなくて潔が今そう思ってるだけで本質は違うかもしれないし潔は今冷静じゃなさそうだからもうちょっとしたら落ち着いてくれそうだと個人的に思うんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:44

    カイザー11傑の中で弱い方とか予想出てたけど無さそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:12

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:17

    潔とネスがアベンジャーズを組むにフランス戦でつくイガグリの年俸を全部賭ける

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:21

    ずっとライバルとして並び立ちたいと思ってた凛や幼少期からの憧れでサッカーの好きな理由を体現してるノアなら潔にもメンタルダメージ与えられるんだな
    何かもっと鋼メンタルかと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:21

    ワンチャンフランス戦にユッキー出ないかなって思ってたけど厳しそうで泣いてますわ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:23

    >>104

    全部潔の思い込みだからな

    まーじで落ち着いてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:41

    普通に強いカイザー見れてちょっと嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:58

    >>98

    自分にとって最悪な現状から逃避せずに奮起してるのは心つえーなと思う

    スペイン戦みたく空回りしないといいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:03

    あー、今思えば冴はカイザーやロレ公知ってるから凛にこの四年なにしてたんだ言うわな…その四年で11傑になった奴いるんだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:18

    >>105

    脚の振りの速さだけならノア以上って言われてたしそこまで持っていければヤバいんだろうな

    ただそれができない戦場に来たら全然思うように使えないってのを教えたかったんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:27

    最終的に潔がノアに認められたとしても
    前みたいな純粋に憧れてる気持ちのままではもう受け止められないだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:28

    潔がブチ切れててよかった。覚醒フラグだろうから。
    ここから更にどう進化するのかは気になるけど。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:39:39

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:09

    >>115

    本気で世界一目指すならいずれライバルになるわけだしそれくらいで良さそう

    憧れは理解から最もなんちゃらって有名なセリフもあるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:12

    カイザーはシュート以外なら凛以下だろ
    ただマグヌスとカイザーインパクトが強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:17

    カイザーの格は保つ方向に行きそうでちょっと安心してる
    U20W杯の前に11傑とか潔や凛と同じぐらいじゃんみたいになってたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:23

    >>115

    ノア相手にも食いに行くのが潔だろうから敵意持つのはいいことかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:33

    なんか今の潔見てると昔の馬狼や玲王を思い出すというかメタビ支配の快楽獲てから自己評価が高すぎるのかもしれない
    いや実際強いのはそうなんだけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:48

    >>94

    歴長いかつ冴みたく国籍上の問題も無いとなると11傑甘んじるよりプロ行けよってなるなったからな(ロキがいい例)

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:13

    潔は一気に成長しすぎた弊害かね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:18

    凛やノアに対してうっすら憧れというか認められたいみたいな気持ち残ってるのかなと思ったりした
    世界一なりたいなら黄瀬じゃないけど憧れるのはもうやめるしなきゃなんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:31

    >>94

    そういえば潔さん世界型のエゴをお持ちでしたね

    確かに他のキャラが潔さんをきっかけに覚醒する展開は読者も期待してたところではあるし

    でもそういった世界が自分に向ける認識とその現実にぶちギレたってことか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:32

    >>91

    自分もこの認識だったからなんかえぇ…って思ってたわ

    ノアのエゴもいいし潔の怒りももっともだなって思ってるから困惑してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:47

    世界一にも届く!ってセリフがうっすら漂っていたフラグとそこはかとなく潔に感じてた違和感ががここに来て可視化されたなって感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:02

    >>124

    ただカイザー的にはその目的は破棄して別の目的になってるから今さら…と思ってそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:06

    >>119

    メタビもあるからどうかな?冷静になったカイザーは強いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:11

    間違えた

    >>127>>91宛ね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:41

    イガグリでFK取ってマグヌスって説あったけど時光使うとは思わなかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:55

    潔はノアに憧れてるけどノア超えて世界一ってずっと言ってるんだから
    憧れが邪魔してるとかそういうキャラではないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:01

    まあカイザーと凛はカイザーのが上でも納得はする
    11傑だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:35

    個人的に最近の流れは原点回帰の兆しを感じて好ましい
    潔はやっぱ挑戦者側として下から食らいついて荒らして勝利を掴むのが好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:03

    流石に悪役として設定されたカイザーと同じ事(妨害)やって同じレベルまで落ちたら主人公として終わりだし、やらないでしょ

    >>130

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:42

    >>138

    これだね

    自分も原点に戻って欲しい

    チームZの頃の気持ちを思い出してくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:45

    見返すとノアがマリーシアしてるようにも思えるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:47

    カイザーと凛を一試合で覚醒させてるからね
    ぶっちゃけそれだけでも価値がありそうというか 潔は嫌がりそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:54

    ネスと組むはワンチャンありそう
    どっちもカイザーを見返してやりたい的な目的あるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:12

    次回タイトル的にそこまで悪いことにならなそうだけどな
    ジャンキーってくらいサッカーにのめり込むのはいいことだろこの作品的に

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:13

    イングランドやイタリアでは自分のゴールの為ならノアだって利用して来たのに憧れが邪魔してるみたいな事は無いと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:33

    凛はマリーシアの餌食のラフプレー、拘りでのゴールなしを何回もやってる、仲間とか気持ち悪いで化学反応できないでまだまだ伸び代あるし今のところカイザー>凛は納得

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:44

    潔の味方って多分作中トップクラスの見る目を持つ人たちからしてみたら一貫してるんだろうな
    本命を覚醒させるためのSSR素材というか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:48

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:51

    憧れが邪魔してるなそういう描写いれると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:02

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:08

    潔周りに話題持ってかれてるけど我牙丸と雷市がイガグリ褒めてるのチムゼの絆を感じられて好き
    あと寺の息子である仏教徒に神坊主って言ってるのはなんか笑った

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:41

    ここから潔が活躍するにはカイザーがフリーキック外す、防がれる、妨害されるのどれかが起きないと無理なんだよな
    マジでどうなるのか気になる、来週でゴールして終わりは流石にないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:45

    憧れの人に成長素材としか見られてなかったのは普通なら1話ぐらいかけて落ち込んでもいいと思うが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:14

    なんか変に読み取ってたり単純に読み取れてない人が多いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:25

    ブルーロックでそういう普通は通用しないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:27

    U20の頃から凛の成長素材扱いだったしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:41

    この展開で次回「フットボールジャンキーズ」かぁ……何も予想できない!!
    二人以上がサッカー馬鹿を爆発させるの?
    いきなり過去回想入ることもあるしもう大人しく一週間待つわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:51

    >>155

    感想スレってだいたいそう

    叩きたいやつとか対立煽りとかネガティブ早漏野郎も混じってカオス極まってるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:00

    潔は大会に持ち越せるとしてもネスがこのまま終わりはないだろうと思うけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:06

    マグヌスある事が既に割れてる以上、止められるんじゃないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:14

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:29

    >>151

    凛の「祟り殺す」もおもろい

    完全悪霊側やんけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:30

    どういでもいいけどフランスって日本語で仏なんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:33

    >>147

    味方×

    見方○

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:40

    前日譚で絵心さんも潔みたいな奴のエゴはブルーロックの宝になるって言ってたし、実際いろんなキャラの進化・覚醒素材として最適だったのを見るに上からはある程度そういう扱いはされてたんだろうなと思ってる
    それはそれとしてストライカーとしての成長も楽しみにはされてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:41

    >>154

    半話でキレてヤる気MAXなのすごいよね

    自分なら心折れてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:44

    マスターに学校の先生みたいな精神性求めてるのはそもそもお門違い
    まず呼べてるだけ奇跡みたいなもんなんだからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:49:06

    >>157

    冴にも凛の覚醒素材認定されてましたね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:49:10

    そもそも人には人の主人公感なんだし潔を踏み台としか思ってない人間がいること自体はムカつくにしてもしょうがない気がするんだけどな
    まあ凛は完全に目的が潔の理解と的外れだしノアもそんなこと言ってないんだけども

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:49:26

    クリスとスナッフィーが例外側なだけだったんや

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:49:35

    ネオエゴ始まる前にカイザーが電話してた相手ってもしかしてノア?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:03

    >>163

    わかる

    あれでよりイガグリの数珠エフェクトが悪霊封じるシーンみたいに見えてきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:05

    >>161

    インパクトとマグヌスの2択はキツい

    マグヌスだけなら曲芸だけどノア以上の振りのインパクトもあるし最強のキッカーかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:12

    そりゃ世界トップレベルの選手が自分の目的もなしにわざわざ時間割いて他の国の高校生育てに来るわけ無いわな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:15

    ノアは割とブルロ勢の能力も見て適した場面で積極的に使ってくれてる方だと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:29

    潔の良いキレ顔は覚醒の前ぶりだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:32

    凛ちゃんは潔のことを目的のための踏み台だなんて思ってないんだ
    潔自身が目的なんだ
    でもあの言い方じゃ三分の一も伝わらないよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:42

    まぁこれで大半の読者は潔の巻き返しに期待するだろ
    作者上手いんじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:52

    やはりイガグリが潔の頭を冷やす展開やろ!たくあんと納豆コンビの絆や!

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:54

    覚醒素材として優秀なのとストライカーとしてNo.1になれるのは別に矛盾しないと思うよ
    ここの人たちも潔も勘違いしてそうだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:15

    ノアのエゴエフェクト結構ファンシーで草

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:42

    絵心と同窓会しにうわーいって日本に来たと思ってたけど流石にちゃうかったか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:44

    覚醒素材は昔から言われてるからな…イタリアでも相手何人覚醒させたよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:45

    潔被害妄想入ってるなと思ったけど
    凛の感情なんかわかるわけないしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:50

    凛ちゃんってより強い奴と戦って死にたいがエゴで潔はそのエゴのためのライバル筆頭だと認識してたけど、潔にしか執着してないの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:58

    まぁ今回はダメだったとしても最終的に主人公だからどうにかなるとは思うよ
    ただ今回ダメってことにブチギレる読者はいるかもしれないけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:00

    ネオエゴってもう就活の場だからな
    採っても採らなくてもいい買い手市場、採用する側の意思が優先されるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:08

    >>185

    分かったらエスパーだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:19

    ノアってカイザーを覚醒させる駒は潔だなんて一言も言ってなくないか?あくまでブルーロックって環境でカイザーのエゴを目覚めさせるって意味だと思ってた

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:27

    >>178

    やつれてる兄に対してそんなの兄ちゃんじゃない!で地雷を踏んだ子だし仕方ない

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:37

    >>174

    ストレートかカーブか、さらにどこ狙うかも振り早すぎて見えない可能性あるしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:39

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:45

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:01

    >>182

    赤ちゃんの○とか△の穴に同じ形の積み木みたいなやつ入れて遊ぶオモチャみたいだよね

    どういう意味のエフェクト?

    イガグリの数珠はめっちゃわかりやすくて親切だったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:04

    >>185

    正直あのエゴについてはわかる方がヤバすぎるよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:23

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:23

    >>194

    ただ潔には義務があるって言ってたぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:43

    >>186

    他でもいいとは思うが踏み台でしかないなんてことはまずない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています