ブルーロック277話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:23

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉で!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:30

    タイトルがノア関係だと思った人いんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:30

    たておつ
    これってここまでの潔の性格診断も一気にひっくり返ったりするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:22

    凛ちゃんにとって兄ちゃは一生俺の味方だし潔は一生俺を殺しに来る義務があるだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:32

    万能ストライカー育成素材な潔。しかも何回でも使える。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:55

    >>3

    流石にわからんかったしどういう意味のエフェクトなのかもわかんなかった…俺は馬鹿…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:56

    前スレ見てて改めて思った
    カイザーって才能に満ちた天才すぎんか??
    暗い過去もあるしもうちょい性格良かったり作品が違えばバリバリ主人公だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:08

    >>4

    潔の自認は世界型で「世界からこういう風に見られたい」って思ってたのが今回全く違う風に見られてたからキレた~って考察してる人いて、それっぽいなとは思ったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:15

    潔とか時光見て思ったけどこの先もカード結構出てくるんかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:16

    立て乙
    カイザーの株も保たれそうだし他の11傑ストライカーが俄然楽しみになってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:19

    このセリフで潔へ執着しないのはないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:32

    潔は切り替え早いのが魅力だから最近の展開は読んでて長いなとは思うよ
    意図的だと思うけど潔の良いところ死んでるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:39

    >>7

    使い終わった後も買ってに育ってまた使える!


    エコだね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:50

    凛(とノア)以外に関しちゃ根本のエゴ勘違いはしてないし全部ひっくり返るは流石になさそうだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:54

    >>14

    口に出さないとわかんないから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:01

    凛はモノローグではライバルとしてちゃんと認めてるの分かるけど、潔に対して義務って言ってたからそりゃ踏み台扱いしやがってって勘違いされてもしゃあない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:20

    >>14

    それじゃ冴に執着してたのと変わらないよ

    凛も他のキャラみたいに視野広がると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:28

    >>14

    だとしたら依存先がにいちゃから潔に変わっただけなんじゃ…大丈夫なのだろうか凛ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:54

    >>15

    今までサクサクパズル復活して強くなってきたのを見せてきたぶん今回はかなり大きい壁にあたってるのを強調してるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:58

    数ヶ月ぶりn回目でもうそろそろ言うつもりではいたんだけど

    やっぱり全員出力方法が悪すぎんよ
    国語と道徳の授業ちゃんと聞いてた?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:58:37

    >>20

    別に執着することが悪いことだって言われてなくねえか

    これずっと言われてるけど凛って執着で強くなるタイプのエゴじゃねえの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:58:45

    >>23

    国語は忘れたけど道徳が得意科目なのオシャだけだったからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:58:54

    正直凛ちゃんには潔ではなくもっともっと上を目指して欲しいわ。そのことで潔もより強くなれるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:02

    潔だからアレだけど主人公が1番憧れてる相手が他キャラの成長素材としてしか主人公を認識してなかったのは結構辛い話のはずだぞ
    しかも無関心なわけじゃなくてアドバイスとかしてくれてたんだから余計グロい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:04

    凛ちゃんの目的は宿敵と殺し合うことで義務も課してるし今後も潔と殺し合う気満々
    なんだけど世界一になるの自体が目的の潔からするとサッカーで宿敵とやりあう自体がエゴってのは理解できないのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:04

    兄ちゃが味方だからってサッカーに深くは関わらない国語の授業を怠ってきたツケが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:08

    >>9

    エピソードカイザー待ってるw

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:10

    >>14

    これの前にこれなんだから、凛の思考回路を理解出来るわけがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:17

    >>23

    国語と道徳はサッカーに関係ないから聞いてないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:19

    >>11

    凛 ( ´∀`)b

    潔 (´・ω・`)凸

    くらいの温度差かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:27

    ノアは潔のこと踏み台だなんて一言も言ってないのに勝手に勘違いしてキレてるように見えるな
    少なくともこれまで気にかけて指導してくれていた事実は変わりないのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:29

    凛も潔個人というより強い選手に執着してるから視野狭まってるわけではないしいいんでね?みんなそうだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:40

    >>24

    ゴールやサッカー自体への執着は何も悪いことじゃないけど人への依存は危険な気がするけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:58

    潔がストライカーとしての才能では凛とかに勝てないよねって問題をやるんじゃないかって言われてたのをついに今やってる感じ
    フランス戦前の時点でストライカーじゃないのを飲み込みきれてない雷市もいたし複数キャラでこのテーマやるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:24

    この調子でもっと強いカイザー見せて欲しい
    覚醒してからも何かパッとしなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:27

    >>34

    わかる

    同じく潔が勝手に勘違いしてキレてるように見えたわ

  • 40スレ主24/10/09(水) 01:00:40

    今回の感想と関係ない内容が続くようなら削除します!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:52

    実際ロキカイザー凛を超えられるの?ってのはずっと付き纏うからな
    自分はラストは潔に勝って欲しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:01:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:01:35

    >>34

    指導したり組んでくれてた理由が「自分に期待してるから」じゃなくて「期待してるのはカイザーでその成長のため」って言われたらまぁショックだろうとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:01:47

    潔はとにかくフィジカルないのがきつい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:08

    イエロー出たからだと思うけど時光脱落確定っていう意見を見るけど脱落率が上がっただけであって脱落確定ではなくね?って思うんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:27

    >>44

    トゥーガン出来るくらいにはフィジカル上がってるとはいえ化け物相手にはキツい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:33

    >>44

    最近フィジカルとはすぎてな

    そもそもフィジカルってステータスが息してないからそれがないのがきついのかもあやふや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:34

    カイザーのFKが入って終わりってことないだろうからどうやって止めるのか楽しみだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:47

    >>38

    恐らく今度は正真正銘敵チームとして再登場しそうだし強さ見せつけてからドイツ帰ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:02:47

    凛とのマッチアップで一瞬でてきた白潔進化来るって期待したい。メタビとかトライアウト初出から結構あとに出てきたしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:26

    >>48

    それはそう!最近フィジカルくんは息してない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:38

    >>46

    ブルーロック最高峰でも世界レベルとはまだまだ開きがあるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:42

    >>37

    むしろ潔がここからどう成長するかって感じだよね

    トゥーガン生み出したとはいえU20日本代表のFWは潔が最適!って太鼓判押せるかと言われると凛ちゃんとかがいるからそんなことないし(敵チームとの相性によってはありそうだけど)

    ここからがどう覚醒するかが正念場だと思う

    フランス戦の間で見れるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:57

    レベルアップ素材というより、限界突破アイテムだな。
    しかも使えば使うほど高ランクに使えるようになる。そりゃあみんなで取り合いになるわな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:03:58

    なんかアレだわ
    別ゲームで経験値爆弾作るために本命のための素材に経験値用の素材食わせてたような感覚なんだろうなノアって
    それでその素材が自分の新たな育成素材になってくれれば万々歳みたいな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:04:18

    >>9

    エピカイ全力待機

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:04:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:02

    本命を育てるための素材の育成に全力費やすあたりノアと絵心って似たもの同士なんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:19

    >>41

    いうてサッカーは1vs1のスポーツじゃないし、個人最強に対して個としては劣る潔がどう立ち向かっていくかが見どころだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:35

    カイザーのFKは流石にロキ辺りに止められる感じかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:09

    >>46

    凛はまだFLOW入っての個人技だから潰しようもあるし今試合で超えそう

    ノアの機械じみた動きとかロキのデフォ速度はそんなに集中してなくても発揮されてるから最後の壁になるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:11

    今回の時光が悪手なのかファインプレーなのか作品的にどっち扱いなのか気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:15
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:36

    >>55

    これからのU20杯は単純な勝ち負けもあるけど代表内でのスタメン/ポジション争いもやっていくだろうから課題としてはいいよね

    ストライカー多すぎって言われてる中で競わなきゃいけなくなるわけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:59

    ノアとロキが割と似た者同士だったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:01

    >>67

    カイザーにFKさせるためにノアがファール誘ったとかあんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:02

    サッカーのトレーニングしつつ人を操る勉強もしてたミヒャエルくん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:02

    >>67

    七星の言う通り通したら確実に決められてた試合終了してたから止めた方がマシ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:05

    現状潔の明確な壁ってサッカーの天才と呼べてフィジカルもある選手がメインになってるから天才でもなくフィジカルがそこまであるわけでもない潔がどう戦っていくかが焦点になるかな
    個人的には一人で戦えない以上は他の選手との連携がカギになってるんだろうなとは思ってる、そうなるとパサーとかドリブラーが重要になってきそう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:08

    >>67

    自分はイエローカードもらったし相手にはフリーキックのチャンスあげちゃったし悪手だと思う

    普通ならここで終わり、メタ的にそれはないだろうなって思えてるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:19

    何だかんだカイザーもエゴを呼び起こされただけで技術的には変わってないしノアとしては現状も技術だけ見たら世界最高峰だったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:30

    とりあえず左の完成度が80パーセントは欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:30

    時光はもうネガ発動の条件はかなり満たしてる気がするんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:38

    >>46

    特定の相手としか組まないって時点で選択肢クソ狭いから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:48

    むずい、時光が止めなきゃ確実にノアに入れられてたし止めたら止めたでカイザーFKだし
    詰んでいるともいう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:00

    溜め期間(だと思ってる)長いから後から単行本で一気に見たら良い感じになってそうなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:10

    >>79

    イエローもらったから吹っ飛ばしとかしづらそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:20

    >>67

    ノアとはいえ相手にPK献上してるから高評価はできないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:41

    >>75

    まあブルロ関係なく昔からインザーギ好きだった身から言うと優れたストライカーって必ずしも世界一のサッカー選手ってわけじゃないからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:44

    流石にタメの期間長えよって感じてきた自分は週間じゃなくて単行本で一気に読んだ方がいいのかもしれない…と感じた

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:45

    潔はしてやられ続けて試合には勝ったけどふざけんなボケ
    凛は潔を喰えたけど試合には負けてふざけんなボケ
    とかどっちもありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:48

    >>75

    その軒並みいるフィジカルモンスターたちに分析と戦術で食い込んでNo.2やってる&発想と技術でトゥーガン決めたで本来なら十分なはずなんだけどね

    でも潔が目指すのはNo.1だからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:06

    ここでノアの思惑通りに動くカイザーを見たくない気持ちが強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:12

    U20W編でFWMF適正問題みたいな話やりたいからその伏線作ってんのかなとは思うけど、最近一巻一ゴール縛りのせいか、全体的に展開の間延び感があるからもうちょいテンポ良く話進めて欲しいな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:16

    ラストゴールってこの巻で終わるとしたらあと5話か?
    なんだかんだでもうフランス戦も終わりなんだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:49

    これで来週展開的にゴール決めさせるわけにいかないからってFKの妨害~みたいな展開は流石に嫌すぎるからそれが誰であったとしてもやめてほしい
    逆にゴール決まって試合終わったら死ぬほど爆笑して講談社の株買うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:52

    凛ちゃん祟り殺すって言ってたけどこれは怨霊自認なのかイガグリをちゃんと寺生まれの坊主として認識してたのかどっちなんだろう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:58

    主人公感読みって方向自体は絵心の理論と一致してるらしいしメタ的に見て間違ってはないはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:00

    でもやっぱりメタビ以降の潔は全てを掌握したつもりでかなり慢心してたというか
    ちょっと初心思い出して欲しいというか
    周りにも「主人公としてのストーリーがある」と気づいたものを捨ててる感じもあったので1度ここで冷静になって欲しいとこはある
    カイザーの妨害とかはやめて欲しいしカイザーの格的にも外さないで欲しいし
    まじでどうするんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:01

    >>89

    これが一番強い。せっかく不自由に身を投じたのにズコーてなるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:08

    今更だけど才能をちゃんと見てくれてたって喜んでるイガグリと踏み台扱いしかされてなかったと思って怒ってる潔の温度差エグいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:20

    >>89

    カイザーFK打たないはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:26

    >>46

    また本編に出てないのに話題にあげてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:35

    入ったらネガが戦犯みたくなっちゃうから嫌だなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:35

    時光はここから評価あげるならいよいよシステム無視して士道烏斬鉄にパス出して良いだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:11:36

    >>88

    潔の向上心しかないとこ好きだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:07

    32巻と33巻の収録範囲ってどこまでだっけ?日付によってはカイザーの誕生日入りそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:11

    これでFK撃たないもなんかなあ
    これ以上どいつもこいつも舐めプはやめてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:11

    巻割りにゴール合わせてテンポ悪いのはマジで感じる
    それはそれとして最近は溜めターンはっきりしてるから潔がどう覆していくのかは楽しみだな
    白潔のデザインマジで好きだからもっかい見たいぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:21

    >>98

    でもトリックプレーとかで他人にゴール譲るカイザーはもっと見たくないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:37

    >>100

    ここまで活躍なしでこれきたら流石に可哀想だから無いといいな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:45

    カイザーって反抗精神タイプの不自由型なのに結局ノアの手のひらの上で転がされてましたって現状どうなんだ?って感じはする

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:12:47

    寧ろ先が読めなくて続きが気になるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:09

    5話ってやろうと思えば終われる話数な以上難しいわ
    とりあえずネス以外の掘り下げは期待しないでおくね、その方が楽だから

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:17

    個人的には潔とカイザーの化学反応がネオエゴであると信じてるからここから何かおもしろいこと起きないかなって期待してる
    若者たちだけで終わらせてほしいしノアがメタビかはわからないから除くとして、せっかく盤面に潔、氷織、カイザーのメタビ3人が揃ってるんだからなんかやってくれないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:19

    >>105

    他の漫画でもなんか変なとこ伸ばすなって結構あるからたぶん単行本としてある程度切りの良いところで終わらせてくださいって言われてるんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:21

    >>93

    凛がイガグリをちゃんと寺生まれ認識してたら笑ってしまうんだがw

    多分坊主=寺ぐらいの感じだと思う

    ただ ウィットに富んでる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:36
  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:37

    >>98

    カイザーの格落ちも他キャラの妨害もなしだったらこれが1番ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:13:55

    >>97

    あーここも意図的なのかな

    というかイガグリの才能も上手く活用してるノアが潔を踏み台にしか思ってないはやっぱあり得ないと思うんだがな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:14:24

    u20みたいに決まっても決まらなくてもバコバコシュート打って欲しいわ今ってどうせ巻末になるまで決まらないし巻末シュートなんやろなって思っちゃうから……

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:14:34

    そもそもフリーキック撃ったからって決まるかと言うと
    カイザースーパーバナナか一直線しかないからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:14:53

    正直推しがさらに叩き落されるんじゃないかって何も安心できない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:15:22

    ロキに止めて欲しいなカイザーインパクト
    やっぱ同世代で別格なのを見せて欲しいわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:15:29

    サッカー漫画である以上ここまでのキャラクターたちの好き放題っぷりにサッカー選手として少しもやってるところがあるからフリーキックくらいは素直に撃ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:16

    ロキが止めるなら格は落ちないしロキの強さも示せるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:17

    >>86

    そもそもスポーツものは進みが遅い上にキャラの思考とか挟まるならさらにゆっくりになるから毎週読んでた人と単行本で読んだ人とで感想が変わるとかもあったりするから自分に合う方法見つけてや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:30

    マグヌスがあるってのはもうバレてるからな
    当然警戒されるし、まぁここで話終わらないだろうから、止められるんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:49

    誰も言ってないから言うね
    1P目のゴラッツォ君と世一の顔が似てて可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:55

    ロキしかいないと思ってるけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:17:28

    >>72

    ノアが時光一人かわせないとも思えんしわざとじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:17:54

    >>121

    121がサッカー選手なのかと思ってびっくりした

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:18:10

    >>126

    ゴラッソ君のためにも世一にはカッコ良くあってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:18:13

    マスター参戦!
    ロキすげぇ!
    ノアの本心
    フリーキックで決着!
    はあまりにも展開が早すぎるんで失敗するのはほぼ確定なんだろうけどさてはて

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:18:18

    フランス戦でカタルシス演出するならフランス革命するやろ!と思ってたらしなそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:18:33

    >>128

    倒れたとき真顔すぎるからわざとっぽいよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:19:25

    >>132

    シャルルもいるのにな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:19:34

    ネス……活躍待ってるぞ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:19:53

    >>129

    ごめん私も書き込んでからこれおかしいなって気づいた

    イングランド戦からそうなんだけど結果オーライなだけであってチャンスがあっても無視する奴が多すぎるんだよな…エゴイスト以前にストライカーだからそこは無視して欲しくないなって思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:20:19

    潔が踏み台うんぬんでノアにショック受けてるけどカイザーもだいぶ内心キレてるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:20:33

    >>135

    ネスは書かれるだろ

    他の面々は知らない

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:01

    潔の理論で機械的に理想の動きしてくるノアとか根本的に速すぎるロキにどう勝つのか
    自分のフィジカルに限界あるなら味方使う方向に行くしかないかねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:05

    フランスもドイツもみんなでアベンジャーズやろうぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:12

    イタリア戦ラストゴールだった最高×最高が初手でその後トゥーガン、マグヌス、クラッシュとここまで全部劇的ゴールだし、ラストはこれ超えてくるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:13

    うおおおネスと潔の踏み台コンビで魔法コンビネーションだああああ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:14

    ノアがイエローでフリーキック取る→カイザーに撃たせる→ロキが止めてカイザーインパクトが通用しないことを見せる(推定)とかやったらコイツどこまで考えてやってんだろって思うと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:29

    時光は脱落の可能性はもちろんあるがここからの活躍の描かれ方次第では一気に安全圏すら有り得るんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:54

    >>140

    ハルク時光?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:58

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:00

    流石に生き残りが誰かわからなくしたいなら清羅ももう1発くらいなんかあるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:01

    >>143

    カイザー育成に真剣すぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:06

    ネスの覚醒はここ逃したらいつやんねんって感じだからやるとして、他の人の覚醒がそもそもあるかどうか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:18

    >>142

    これはありそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:18

    >>144

    んなこといい出したらボーダーキャラ全員そうなんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:53

    次のタイトルって誰だろうな
    ノア潔士道とか当てはまりそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:58

    斬鉄が強襲してきて結果的にチャンス作ったみたいにボーダー組は行動一つでピンチにもチャンスにもなり得るからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:58

    >>144

    可能性はなくはないけどカレーもらってるフィジカルDFは厳しいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:23:37

    潔が踏み台自覚したことによって一気にネスとの距離感近づいた感

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:03

    >>156

    カレー!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:20

    >>133

    その通りなんだけどノアはいつでも真顔だろと思って笑っちゃった

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:29

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:34

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:35

    >>156

    フィジカルもないしDFもできないけどカレーは欲しすぎ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:50

    >>156

    お腹すいてきたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:25:03

    潔ネスのコンビネーションは今回読んであり得るなと思い始めた

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:25:09

    あでぃしょなるタイムで國神とカレー交換したのは時光だった…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:25:55

    >>139

    ノアとロキに勝てるならもう作品終了だから……

    2人ともフランス代表だしラスボス候補だろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:25:57

    とりあえずカレーは欲しいな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:17

    清羅はこれで代表入りされても何なんだお前だしネスもいるから次で終わりはないはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:28

    ここまで引っ張ってネス結局なんもしなかったはそれはそれでおもろいからアリだ
    ネスがなんかしら覚醒するのもそれはそれでアリだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:36

    ノアのあの眼がメタビかは不明だけど潔のメタビとかイガグリのマリーシア技術を実は盗んでる可能性あったりする?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:49

    バスミュンフロント「時光ゥ!!!何してくれてんだコラァ!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:58

    今までの自由型ハッピーなカイザーだったらお膳立てでも喜ぶと思うけど、不自由型で自分が成長できるって気付いた後のカイザーが「実は自分の成長は全部お膳立てされてました、じゃあラストは撃ちやすいやり方でさっき完成した新技使って決めてね」はちょっとキレそうな気がしなくもない
    もしかしたらわざと外す可能性とかある?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:27:44

    イエローカードのことをサッカー用語でカレー(黄色)って言うのかと思ってググっちまったじゃねえか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:27:46

    見かたを変えるとノアに当たり負けしないネガは凄いといえるのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:27:55

    ゴールキャンセルも食傷気味なんだよな…
    素直に撃たないなら撃たないで良い加減本人の満足以外で納得できる理由が欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:28:41

    >>170

    スナフ入りイタリアに対処できてたし元からメタビくらい使えるんじゃないの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:29:17

    そういやネス今どこで何してるんだ
    完全に存在消えてない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:29:18

    まあでもネオエゴラスト1点ここ決めたら全部終わるって得点を自分の目的でキャンセルするのは理に適ってはいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:29:32

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:29:37

    ノアが倒れたのをわざとにしないとファウルしたとはいえ時光が1on1でノア止めたって普通にスゴいことになっちゃったりする?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:30:01

    >>172

    自分の目的のため秘かに仕立て上げてたって意味ではカイザーがネスにしてたことと同じことされてる構図に見えなくもないな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:30:40

    >>174

    当たり負けしないっていうか、突っ込んできたからノアにまんまと利用されただけだと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:30:50

    >>177

    これから大覚醒するから見てろよ見てろよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:30:53

    ねぇ!!!ネスは?!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:30:53

    >>166

    終着点がその二人なら二人に勝てる理論考察したら潔の進化方向わかんねえかなって

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:31:01

    >>180

    どうだろう、上手いことやって相手にファウル押し付けたイガグリと自分がもらった時光だしイガグリの評価が上がるほうがあり得る

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:31:04

    >>174

    ファール前提だしノアも狙ってたみたいだからどうだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:31:29

    得点の上限が決まってるからこそできることだよな>ゴールキャンセル

    まぁノアも誰かが点取って勝つよりも自分が点取って負ける方がいいって言うくらいだしエゴイストはそれくらいはしないといけないのかもしれない

  • 189スレ主24/10/09(水) 01:31:33

    次スレどうします?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:31:55

    >>189

    もういいんじゃないかな

    ありがとうスレ主

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:32:46

    なんでノアがカイザーのエゴを呼び起こすためにネオエゴに来た=潔への指導はカイザー育成のために行ったという思考になるんだろう?
    ブルーロック勢への指導が全てカイザー育成のためだけに行われてるわけないと思うんだが
    イガグリへのマリーシア指導もカイザーのエゴを呼び覚ますことに繋がるんか?となる

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:33:17

    結局なんだったんだ枠はメシ岡で十分だから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:33:18

    次スレあったら嬉しいけどそろそろ人も減る時間だからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:33:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:33:41

    >>188

    アピールの場だしね

    公式戦じゃ追放とまで言わせてるしネオエゴではセーフだと思って見てるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:34:22

    ネスと潔の連携とかカイザーと潔の連携とかそもそもドイツ勢とブルロ勢の連携が見たいんじゃ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:34:43

    とりあえず終わりでいいかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:34:58

    >>191

    格下狩りしてないでしのぎを削りあってる環境に身をおかせたらエゴ目覚めさせれるかも!くらいの感覚かもしんないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:35:11

    話したいことがある人は個別スレ立てましょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:35:15

    ノアのお膳立てが気に入らないからわざと外すor他に譲る、この最高レベルの環境をまだ終わらせたくないから外すとかなら納得できる…か…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています