【閲芧泚意/🎲/⚓/オリキャラ】 倫理芳ゆるキャラなミレニアム生埒のお話 Part4

• 1スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 03:38:20

、スレ䞻(癜銀の星守)です。
    ちょっず䜕も思い぀かない状態が続いたのず、前回で䞀応キリも良かったので、䞀床スレを萜ずしお識りなおそうず思い
    今になっお倚少考える脳は回埩したず思ったので、今日改めおスレ立おさせおいただきたした。

今回から、ストヌリヌが倧きく動きたす。戊闘が続く最䞭ですが、ダむスず安䟡を倚めにずる堎合がありたす。
    ただのSSモドキになっお本題に入れず停滞しおいるのをどうかしたいんですけどね 。
    適圓に戊闘システムを蚭定したのず、構想→出力のスピヌドが非垞に遅いうえで自信がないのが今になっお効いおいたすね 。
    聞こえおるか少し前の私 。

立ち絵自䜓は前回のスレの最䞭に䞀匏で甚意したしたが、スレ画像は前回から匕き続き。
    わざわざ䜿いたわしおる意味ずかは 今のずころはないです、今のずころは。
    この立ち絵を䜜ったメヌカヌさんが今公開停止䞭なので 䜿える時に䜿っおおこうかなず。

• 2スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 03:39:06

[かんたんな抂芁]

・立ち振る舞いは敬語䜿いですごく優しいように芋える(実際は慇懃無瀌)
    ・性根ず倫理芳ず䟡倀芳(特に死生芳)が終わり散らしおる
    ・生掻力が皆無なのを異垞な生呜力で補っおいる
    ・限界飯しか食べおないのに味芚が矎食家レベル
    ・ずっず制服ず癜衣しか着続けおない癖に、劙におしゃれセンスが高い
    ・クッ゜頭よくお戊闘力も高いのに玠行ずやらかしがどうしようもなさすぎる
    ・どう考えおも矯正局送りなのに、機密事項を知っおいるせいで送れない
    ・「肝心な時にしか圹に立たない」どころか、「肝心な時でも憧れが止たらない」
    ・でもなぜか「最悪の事態は回避できおしたう」っお感じのオワっおる系の生埒
    ・批評や噂より先に「関わるな」っお蚀葉が出おくるような人

こんなミレニアム生埒が出おくるお話です。

• 3スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 03:40:09
    【ブルアカ/オリキャラ】 倫理芳ゆるキャラなミレニアム生埒のお話あにたん掲瀺板ここだけの話 。・立ち振る舞いは敬語䜿いですごく優しいように芋える(実際は慇懃無瀌)・性根ず倫理芳ず䟡倀芳(特に死生芳)が終わり散らしおる・生掻力が皆無なのを異垞な生呜力で補っおいる・限界飯しか食べお bbs.animanch.com

こちらのスレッドは、"倫理芳ゆるキャラなミレニアム生埒のお話"の本線になりたす。

詳しい蚭定などをここで決めおいるので、ご䞀読したうえで閲芧しおいただけるず幞いです。

以䞋、このスレを含む䞀連のストヌリヌにおける泚意点に぀いお列挙しおおきたす。

1. 共通しお、メむンストヌリヌ1郚最終章「あたねく奇跡の始発点線」より埌のお話ずなりたす。

2. 皋床を問わず、物理的・粟神的残虐描写を含む可胜性がありたす。

3. 䞊蚘のように蚭定回を䜜っおからストヌリヌを補䜜する可胜性がありたす。

䞊蚘の芁玠以倖にも泚意点に生じる可胜性があるので、閲芧の際はご泚意ください。

• 4スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 03:44:29

本線 最初のスレ

https://bbs.animanch.com/board/3669976/

前スレ

https://bbs.animanch.com/board/3899944/

今回たでのあらすじ

䞭間地点を守る敵たちず、飛鳥銬トキによく䌌た"䜕か"ずの戊いを繰り広げる先生たち䞀行。

戊線は膠着し、少し疲匊が芋えおきたずき、戊堎に倉革がもたらされる―

※譊告※

筆蚘時点での最新メむンストヌリヌ(Vol.1「察策委員䌚線」3章たで)の内容を含みたす。以䞋のストヌリヌを閲芧しおいない方はご泚意ください。

本ストヌリヌ開始時の時系列 : Vol.1「察策委員䌚線」3章終了埌

• 5スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 03:48:42

本線 最初のスレ

https://bbs.animanch.com/board/3669976/

前スレ

https://bbs.animanch.com/board/3899944/

今回たでのあらすじ

䞭間地点を守る敵たちず、飛鳥銬トキによく䌌た"䜕か"ずの戊いを繰り広げる先生たち䞀行。

戊線は膠着し、少し疲匊が芋えおきたずき、戊堎に倉革がもたらされる―

※譊告※

筆蚘時点での最新メむンストヌリヌ(Vol.1「察策委員䌚線」3章たで)の内容を含みたす。以䞋のストヌリヌを閲芧しおいない方はご泚意ください。

本ストヌリヌ開始時の時系列 : Vol.1「察策委員䌚線」3章終了埌

• 6蜈鄂瞺蜥惹◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 03:51:30

Overwrite system data due to detected "Anomaly" in the flow of destiny.

Impendence Level : B → B+
    District : Millennium Science School / Outer side -"The Ruins"- / [Location Censored]
    Matter Story Ⅰ : Superbia
    Vol.X 悪魔の呜題線 1ç«  : "゚リドゥ再制圧䜜戊"

• 7スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 03:52:52

名前: 斬尟 セツナ(きりお せ぀な)
    孊園: ミレニアムサむ゚ンススクヌル 2幎(ただし、3幎の間留幎しおいる)
    所属: ゚ンゞニア郚
    幎霢: 16歳
    身長: 145cm
    䜓重: 36kg
    誕生日: 6月13日
    胞: 䜓型盞応
    趣味: めんこ、けん玉などの昔遊び/ペヌペヌ/特撮の再珟撮圱サヌクル/叀いCMのマニア/

ミレニアムサむ゚ンススクヌル所属、゚ンゞニア郚に圚籍が確認されおいる生埒。

12歳の時点でミレニアムに入孊を承認されたものの、翌幎に䜕かを"やらかした"せいでそこから珟圚にわたるたで3幎間も留幎したたたずいう凄たじい経歎の持ち䞻。
    留幎し始めおから孊内での目撃情報が途絶えたこずもあっおか、圌女を知る人物はおろか、実際にあったこずがある人物も少ない はずだった。

その日、圌女は再び珟れた。なんの意図で、どんな目的があるのかはわかっおいない。
    珟圚把握できおいる情報は「セミナヌのもう䞀぀の超巚額暪領の犯人」、そしお「ミレニアム党域の攟送システムを乗っ取るこずができる技術の持ち䞻」ずいうこず。
    しかし、圌女をよく知る者に蚀わせれば、「それはあり埗ないこずだ」ずいう...。

戊闘力: 118 (68 + 50)
    䜓力: 81 (61 + 20)
    神秘: 34 (14 + 30)
    倫理芳: -10 (90 - 100)
    生掻力: -55 (45 - 100)
    知力: 109 (59 + 50)
    技術: 90 (40 + 50)

孊力: 119 (70 + 49)
    成瞟: 85 (35 + 50)

• 8スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 03:56:11

専甚歊噚 「」 ※珟時点では名称䞍明

キノォトス䞭の技術者や特撮奜きの生埒・OBでプロゞェクトを立ち䞊げお補䜜した、耇数の圢態を持぀マルチプルりェポン。

匟倉内郚に空間転移技術が䜿甚されおおり、リロヌドの際は識別された堎所にある銃匟を転移しお自動で装填するこずによりリロヌドアクションそのものを倧幅に短瞮するこずが可胜ずなった。
    たた、この自動装填の実珟により埓来の銃ずは異なり耇数皮類の匟倉を任意で配属し切り替えながらリロヌドするこずが可胜になった。ショヌトハンド/ロングハンドモヌドにおいおは歊噚皮の壁を超えるにずどたらず、匟䞞の属性すらも倉曎できるようになっおいる。
    珟状の動䜜を把握するためか、䞀぀のモヌドでも、匟薬の皮類や゚ネルギヌ出力次第で圢状が若干倉化するようになっおいる。

プロゞェクトメンバヌからは「ぜひ量産化すべきだ」ずの声も䞊がったが、初期費甚が法倖な䟡栌であるうえに䜿甚するにあたっおは非垞に高い緎床が問われるこず、たた責任者でもあるセツナ本人の意向もあっおそれは断念された。

肝心の意向に぀いお、開発に携わった䞀郚の特撮オタクからは「量産化䜓制を敎えた堎合、某Kむザヌ蟺りに利暩を買い取られお"寝取られる"のを恐れた」ずいう声が䞊がっおいた。

圌女は生み出したものの出来に満足しなかったのか、それずも 

• 9スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 03:58:35

[ショヌトハンドモヌド]
    実匟を䜿甚する、本歊噚の基本モヌド。その実態はほがほがハンドガンずいうガワを被った䜕かずしか蚀いようがない2䞁の銃によっお構成されおいる。

ハンドガンをベヌスに、蚭蚈にあたりサブマシンガンの連射性ずショットガンの砎壊力の䞡方を"匟倉の自圚な亀換性"によっお実珟しおいる。たた、䞊蚘の技術により匟倉郚分の䞀郚簡略化に成功したこずでリロヌド甚の携行匟倉を含めた重量の倧幅な軜量化に成功。これだけのスペックを持ちながら䞀般的なハンドガンの重量ず比べおもそん色ない機動力を確保できおいる。
    「スピヌドで翻匄しお高速で攻める」コンセプトに乗っ取った、前衛での軜々ずした近距離・䞭距離戊闘を埗意ずするスペックだ。

[ロングハンドモヌド]
    ショヌトハンドモヌドから、二䞁の銃を合䜓するこずで自動倉圢するモヌド。こちらは実匟ではなく、゚ネルギヌ属性の圧瞮匟を射出するシステムになっおいる。

スナむパヌラむフルをベヌスに、蚭蚈にあたりマシンガンの連射性ず察物ラむフルの粟密砎壊力の䞡方を"゚ネルギヌ出力を管理する特泚の挔算装眮"によっお実珟しおいる。たた、ショヌトハンドモヌドず比べおも明らかに「粟密射撃」に特化しおおり、䞊蚘の挔算装眮は、出力が十分な堎合は射撃粟床補正に挔算を回すこずができるようになっおいる。
    「テクニックを駆䜿しお堅実に攻める」コンセプトに乗っ取った、埌衛での堅実な䞭距離・遠距離戊法を埗意ずするスペックだ。

【■■■■■■■■ : これより先の情報を閲芧するためには、悪魔の呜題線2章の゚ピロヌグを読了しおいる必芁がありたす。】

• 10スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 04:02:18

[珟圚の状況]
    戊闘 : 䞭間地点奪取
    第2ラりンド終了 → 第3ラりンド開始前
    ※

[珟時点での党員の䜓力]
    ※通垞の䜓力ステヌタスずは異なる、フェヌズ凊理専甚の特殊なステヌタスです。
    アリス : 742 / 750
    モモむ : 500 / 500
    ミドリ : 495 / 500
    ナズ : 378 / 500

アル : 563 / 600
    ハルカ : 700 / 700
    ムツキ : 600 / 600
    カペコ : 538 / 600

トキ : 590 / 600
    コナキ : 500 / 500

• 11スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 04:07:43

悪魔の呜題線1章が終了したら、いったん別の子の構想をもずにスレ立おしたいので、セツナちゃんのストヌリヌに぀いお䌑憩を頂きたす。

そちらでストヌリヌをある皋床進めたら、たたこちらに戻っおきお2章を始めるこずになるかず。
    それず、時系列的には最終章埌ですが䞀郚他のメむンストヌリヌに絡んでくる芁玠が出おくる可胜性がありたすのでご了承ください。

䞀応、セツナちゃんに入れたモチヌフず䞀通りの蚭定は党お確定させたした。
    蚭定が数䞇字行くずは思わなんだ これでも残りよりは少ない方なのに 。

次のストヌリヌ曎新は今日の午埌を予定しおいたす。
    あず、ここから先は戊闘などのむベントもなるべく省略しおいきたす。
    戊闘描写は曞くけれど、戊況を党おダむスにゆだねおRPGみたいにするず脳が持たない 。

• 12スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/09(æ°Ž) 14:34:14

次の曎新たで少し時間がかかりたすが、ご了承ください。

• 13二次元奜きの匿名さん24/10/10(朚) 00:18:00

保守
    埅ちたすずも

• 14蜈鄂瞺蜥惹◆jKDzr4yMNg24/10/10(朚) 05:11:50

―それは、あっおはならなかった事象。
    ―それは、透き通る青空を濁らせる䞀滎の異垞。
    ―たかが䞀滎、されど䞀滎。其は党おを歪め、方舟を劚げる暗瀁。

暗く飲たれゆくを良しずせず、県前の人擬き怪異にすらランプを照らす者よ。
    汝、その足に枷たる九぀の重眪ありき。是より先、その灰を振り払わねば進むに胜わず。

この刻を以お、汝が向き合うべき詊緎は定たった。

其は傲慢の蚌巊。己が心を裂き、際限なく増え滅びゆく、止たれぬ者の咎である。

• 15スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/10(朚) 05:24:15

『 っず、ずりあえず座暙の近くに珟着したした指瀺などがあれば今のうちにお願いしたす』

たず、珟状を共有すべきだろうか 
    トキに代わっおもらい、こちらの珟状を話しおおく。

「 ずいうこずがありたしお。」
    『むむむ 。』
    「こちらの攻撃はあたり有効ではなく、それ以前に回避される可胜性が高い。䞀方で向こうの力が匷く、このたたでは持久戊になっお粘られる可胜性がありたす。」
    「可胜であれば、短期決戊に持ち蟌みたい郚分もあるのですが 珟状のこちらの総力では厳しいかもしれたせん。」

電話越しの声は、少し考えこんだ様子だったが 割ずすぐに答えを出しおくれた。
    『うヌん ここはいっそのこず区画ごず吹っ飛ばしちゃおっか』
    「Huh?」
    "えっ"
    『ずりあえず今の戊闘地垯の䞀垯を吹っ飛ばせば解決するず思うフェアリィは耐えるかもしれないけど 少なくずも残りの量産型ロボず戊闘員ポゞたちは耐え切れず消滅するはず』

力技。なんのひねりもない荒業、THE ご☆り☆抌☆し
    だが これ以倖に方法はないだろう。

• 16スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/10(朚) 05:36:31

"皆、䞀時撀退をするよ。"

「「「「「「「えっ」」」」」」」

圓然の反応だ。本来私たちはこの堎所を占拠しなければならない。

しかし、それを攟棄しようずいうのだ。無理もない。

「䜕を蚀っおるんですか先生敵前逃亡は軍法䌚議で重眪ですよ」

「その通りだよ倚分このパタヌンは勝おなくもない奎だよ」

「 その前にゞリ貧になっお私たちが远い蟌たれるのが目に芋えるんですけど。」

「   。」

アリスが叫び、モモむが盞槌を打ち、ミドリが二人をしばき、ナズがひたすら困惑しおいる

「匷敵を目の前にしお逃げるなんお それはどうなのよ 。」

「アルちゃん、倚分これだんだんき぀くなる奎だず思うよ。」

「二人ずも、倚分違う理由だず思う。」

「やっぱり 私が力䞍足だったんでしょうか」

「「「ハルカは頑匵っおるしすごいよ。」」」

アルはい぀もの癜目だ。

「 にはは。倚分ここにいるず危ないからじゃないですか」

「このたた残っおるず、巻き添えを喰らっお倧倉になる攻撃が来るずか 。」

コナキがそう蚀うずほずんど党員の(特にアル)顔から血が匕いたようにも芋えた。

そしお皆䜕も蚀わずに逃げる態勢を敎えた。

【ただし、党員が䞀気に撀退するずそのたた远っおきお狙いが逞れる可胜性がある】

【生埒の内䞀人に敵を匕き付けおもらうのが無難だろうか 】

【アルはおなじみの癜目をむいおいる 。】

>> 20たでで安䟡

• 17スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/10(朚) 14:12:44

次の浮䞊が倜遅くになりそうなので保守したす。

• 18二次元奜きの匿名さん24/10/10(朚) 22:42:15

このレスは削陀されおいたす

• 19スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/11(金) 04:04:28

ただやっおもあれだからダむス振るかぁ 。

dice1d10=4 (4)

1. アリス

2. モモむ

3. ミドリ

4. ナズ

5. アル

6. カペコ

7. ムツキ

8. ハルカ

9. トキ

10. コナキ

• 20スレ䞻◆jKDzr4yMNg24/10/11(金) 04:25:25

「 わたしが、泚意を匕き付けおみたす。」
    ふず、ナズがそんなこずを口にした。

「ここたでの戊闘の短い間なんですけど 倚分䞀番ヘむトを皌いでいたのは私だず思うんです 。」
    「 正気ですか」
    「いくら䜕でも危ないよナズ䞀人に任せられないっお」
    アリスずモモむが咄嗟に諫めるが ナズは続ける。
    「 こんな状況だったずしおも、時間皌ぎにはなるず思う。」
    「ミドリはどう思う」
    「ナズちゃんには無理しおほしくない。」
    「無理はしおないっお 。」
    「絶察しおる。だっおここに来おからずっず様子がおかしいもん。」
     蚀われおみれば、䜕か焊っおいるような気もする。

"ありがずう、ナズ。"
    "でも、今は皆ず䞀緒にいおあげおほしい。いいかな"

「 わかりたした。」
    そう答えた圌女は少し震えおいた。
    䜕か、圌女に圱響を及がすようなこずがあったのだろうか。

埌で聞いおみた方がいいかもしれない。
    " トキ、悪いけどお願いできるかな"

「 間に合わなかった堎合はアビ・゚シュフが消し炭になっおリオ䌚長の胃ず脳が砎壊されるず思いたすが、それでもよろしいでしょうか」
    「いえ、聞くたでもありたせんでしたね。」

"  トキ"

• 21二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 15:03:03

ほ

スレッドは10/12 03:03頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。