今年の三歳ダート馬のレベル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:57:56

    どう思う?まだ古馬とは対戦してないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:00:20

    エバヤンがBCクラシック負けたらレベル低い扱いになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:00:21

    低くは無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:00:49

    既にチカッパがシャマルやイグナイター蹴散らしたからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:01:19

    スプリントでチカッパが古馬撃破してますやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:01:37

    チカッパが斤量差あるとはいえG1馬2頭に勝ったし短距離は良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:03:23

    地方馬に頑張って欲しい
    サントノーレとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:05:58

    心の宮川大輔が「見れば分かる強いやつやん」って言ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:10:39

    シャマルもイグナイターもガッツリ1200の馬かって言われるといや…って感じだから分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:11:43

    >>2

    負け方にもよるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:12:44

    >>10

    ボロ負けならともかく写真判定になった結果ハナ差で負けるとかだったらレベル低いとは言われないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:14:33

    そもそもBCが世代どうこう言ってられるようなレースじゃないから結局は国内の3歳馬がどれだけ古馬とやれるかでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:19:52

    そもそもいまの時期にレベルがどうこう言い出すのが早計定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:26:47

    チカッパは強いと思うけどまだリメイクやドンフランキーとは走ってないしあくまでも前哨戦だったからね
    これでJBCでもきちんと好走したなら文句無しだし振るわなかったとしてもそれだけで弱いとも言い切れない
    結局のところこれからなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:31:38

    世代レベルみたいな強さがわからないうちは過度な期待をしない方がいいぞ
    もしそうじゃない時の落胆が凄いから










    JBCクラシック◎シンメデージー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:32:43

    >>15

    そう言いながらも印を打っちゃう競馬民仕草

    嫌いじゃないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:43:09

    ラムジェットとミッキーファイトがチャンピオンズカップで通用するなら世代レベル高いと言っても良いんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:47:42

    BCクラシックで勝負になるほどレベルの高い世代には見えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:49:44

    >>4

    あれはノーカンだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:52:20

    ラムジェットはともかくミッキーファイトはチャンピオンズCでもやれそうなの?大箱コースの方が向いてそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:52:25

    まぁ3歳時点で古馬に重賞で勝てなかったとしてもレベル低いというかダートならそんなもんだろという気もするが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:52:31

    >>19

    確かにペース流れた差し有利でイグナイター自身のヘマも大きかったけどチカッパ自体は強いと思うで

    JBCスプリント楽しみやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:53:21

    >>20

    その2頭で比べるならラムジェットの方が向いてないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:56:11

    まずBCで世代云々は語れないだろ仮にBC好走してもそいつが強いだけで終わる
    世代レベル語るならチャンピオンズカップか東京大賞典が終わるまで待て

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:58:04

    デルマソトガケ程度でもBCクラシック2着なんだからこの世代のレベルを示すには最低限勝つことが求められる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:00:19

    エバヤンが抜けてるのは間違いないからエバヤンだけの成績じゃわからん説

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:00:55

    >>18

    BCクラシックで勝負になりそうな世代が今まで居たことあったのでしょうか

    対立煽りするにしてもこう…JBCクラシックとかもっと他にあったろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:04:01

    国内で誰も先着したこと無い以上仮にBCクラシックで勝負になったとしてもフォーエバーヤングが強いにしかならん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:08:42

    >>24

    世代2番手3番手レベルでもチャンピオンズCや東京大賞典程度なら他世代のトップを蹴散らせるかどうかのが重要だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:08:46

    チカッパがJBCで東京盃と同じ展開になってもイグナイターとシャマルに負けたら距離だし、違う展開になって負けたら展開勝ち、勝ったら強いね〜や

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:11:41

    >>27

    デルマソトガケ世代は勝負になったと言えると思うが

    もちろんアメリカ馬のレベルを2021年以前と2022年以後で明確に分ける必要はあるとは思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:13:52

    BCクラシックで負けたらレベル低い扱いは笑うわ
    いつからBCは日本の狩場になったんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:18:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:18:58

    例えBC勝とうがチャンピオンズか東大で同期の別の馬が勝たないと世代は弱いけどBC勝った馬だけは強い扱いされるだけだと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:20:38

    >>33

    流石にエアプすぎて荒らしたい目的見え見えなので黙っててもろて

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:23:29

    流石に露骨すぎるしわざとやってるだろ
    弱体化したとしても基本的にアメリカの方がレベル高いのは変わらんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:25:07

    まぁ大外ぶん回ししか出来ないような馬ならBCよりチャンピオンズの方が勝つの難しいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:26:52

    エバヤンを中心に散々持ち上げまくっていざエバヤンがBC負けたらボロクソに言ってやろうって魂胆じゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:29:46

    エバヤンはまだ1回しかJRAで走ったことが無いのだから
    仮にBCクラシックを勝ったとしてもそれ以外の馬がチャンピオンズCや東大で勝負になるか
    エバヤン自身がフェブラリーS勝つかしないと世代レベルが眉唾だというのはその通りなのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:31:08

    >>34

    3歳でダートG1勝てる方が珍しい定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:32:53

    地方最強が高知馬という凄い世代

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:33:25

    海外実績で世代レベルを推し測るというのは無理がありすぎる
    むしろノーカン扱いでもいいぐらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:35:19

    かと言って市民権を得たように弱い世代扱いしてたらそこから急に世代全体が強くなりだしてウマカテ民が恥かいた例もあるから期待通り行かなくても過剰sageはやめような
    いやなんでこんな歴史の浅い掲示板でもうそんな事起きてんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:35:22

    >>41

    今は高知人気過ぎて厩舎に預けるのすらムズイらしいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:41:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:57:33

    >>9

    どっちも1400の方が調子良いタイプだしな

    特にシャマルはマイラー寄りかもしれん

    逆にチカッパは1400がちょっと長くて1200がいいスプリンター

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:00:39

    >>45

    可能性高いかもしれんし、とかいう意味不明な日本語使うな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:42

    >>45

    意味不明

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:17:18

    >>45

    なんで中央だと弱くなると思ってんだこいつ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:55:03

    JDCの前にも東京ダービーのほうがケンタッキーよりレベル高い民いたけどアメリカのレベル舐めすぎやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:14:52

    そういえばJDC前諸々の要因でエバヤン軽視されてた時に国内組のがレベル高い説あったんだっけか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:57

    >>51

    まあ結果は全部蹴散らして勝ったんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:29

    >>45

    古馬と当たった時に弱いかもなら分からんでもないけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:02

    JDC2着から4着は実力拮抗してそうだがどうだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:09

    >>31

    ソトガケ個人軍で言われましても案件やそれは

    世代の中に海外でも戦えるダート馬がポツポツと出てきているのが現状なのに世代全体としてBCでやりあえる見込みがあるかと言われて頷くのは難しいよ

    そもそも今の4歳世代はダート中距離かなり手薄だろうに

    まだまだこれからだったとしてもやっぱり世代としてBCでやりあえるとは現段階では思えん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:32

    >>54

    実際フォーエバーヤングを中心に展開が決まったレースだからな

    当のフォーエバーヤングが居ないときのレースで3頭の力関係がどうなるかはまだまだ不明瞭

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:50

    >>45

    願望が過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:49:36

    🤓「エバヤンは中央で弱い可能性が高い!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:30

    >>50

    東京ダービーを腐したい訳じゃないけど流石にKYダービーと比較できる筈がないだろうに

    なんであんな意見が蔓延ったんやろか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:38

    >>61

    ageの方に舵切ったって荒らしなのバレバレやでもうちょい取り繕え

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:03

    >>55

    他の馬も同じですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:45

    >>61

    なりすまし下手くそっすね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:59

    荒らしだろうからまともに答えるのもあれだが
    確かにスマートファルコンのように中央の坂のあるコースになると地方で見せていた強さがめっきりと息を潜める例もなくはない
    ただ現状の戦績を見て中央では全然やれないなんて発想をする方が難しいので中央無理論はだいぶ苦しいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:39:25

    jbc→地方のダートは初だし門別は重いから未知数やね
    全日本→川崎の白砂は初だから未知数やね
    キングアブドゥル→パルプンテ馬場だから未知数やね
    チャーチルダウンズ→初のアメリカ&土ダートだから未知数やね
    大井→初の大井&1枠だから未知数やね
    過信は良くないけど前評判を覆して勝ってきてるんだからそろそろ信用されてもええやん()

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:42

    >>66

    デルマー→角度のキツイコーナーと極端に短い直線は初めてやから未知数やね

    も追加しろ


    まあエバヤンに限らずデルマー初めて使う馬全員につきまとう問題なんやがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:18

    なんなら初ダートのシティオブトロイが一番未知数度が高いまである

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:40

    >>67

    ここで謎報

    上位人気(シティオブトロイ、フィアースネス、フォーエバーヤング、シエラレオーネ、ハイランドフォールズ、ウシュバテソーロ)全員デルマー未経験

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:18

    >>68

    それはそう

    今回で一番地雷感あるのはシティオブトロイだからな

    エバヤンageとか言われるかもしれんけど、安定感ならメンバー中トップクラスだと思うよ

    安定性と戦績と適応力を加味したら今の2番人気はおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:07

    >>50

    デカすぎる物を見ると遠近感が分からなくなるのと同じやね

    遠くにある富士山より目の前の高層住宅の方がデカいと勘違いしてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:24

    実際ケンタッキーダービーって未だになんか馴染みがないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:18

    >>72

    まあ日本勢が挑戦したのは今年ので6回目だからな

    完全に雲の上の世界でいずれは入着できたらいいねってレベルだったのが突然手が届きかけたんだから脳味噌バグる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:31

    ミッキーとラムジェットがこけたら世代レベルはいまいちやろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:13

    >>74

    つってもクラシック組が微妙だと思ったら晩成傾向のが生えてきた現4歳芝世代みたいなのもあるし特にダートは年取らなきゃ判断下すのは難しいかな

    まあ世代という括りでなくダート3冠路線という括りで言うならそういう意見も全然あると思うがね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:55

    エバヤンが活躍してもエバヤンは外れ値扱いになるだろうからラムジェットとかアマンテビアンコとかがどれだけ古馬でやれるか次第

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:58

    JDC1着〜4着は世代の中心だと思うけどエバヤンはこれからどれくらい国内で走るかなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:24:04

    エバヤンが国内で走ることが無い可能性非常に高いのでJDC2着以下やその他路線組次第なんだよな
    ファイト、ジパング、ラム、あと1800以下でのカシマとかはかなりやれそうだと思うがどうなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:00

    世代レベルってどれくらいしたら語れるようになるんだろう引退したらかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:06

    >>41

    高知がすごい以上に南関と園田が情けなさすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:38:23

    言うてサントノーレはエバヤンに勝負仕掛けた結果だからそこまで不甲斐ない感じはしない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:55

    >>79

    正しく見積もるなら10年後くらいじゃね?

    今やってるのはあくまで予想

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:27

    チャンピオンズC行くのはラムジェットだけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:01

    >>83

    ミッキーファイトもチャンピオンズC予定

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:22

    ダートで世代レベル語るには3歳は早すぎる
    6歳くらいになってから語ろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:17

    というか3歳ダートなんて古馬重賞勝てたら上々くらいのノリで良いよ

スレッドは10/10 11:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。