ドラゴンボール史上最悪の闇の猿展開として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:03:58

    全てのファンからお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:04:52

    ほいだらおどれは血祭りに上げたろかあ──ん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:05:02

    どうしてここで終わらせなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:05:18

    終わり悪ければ全てダメなんだよね、酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:09:50

    >>2

    うぅんどういうことだ

    そいつはご都合混じりではあるけど倒される時は3作品ともきっちり倒されましたよね、親父の計画のガバガバさの話っすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:10:37

    >>3

    ここで終わったら復興不可か荒廃しきった世界が残るからやん...


    そうなると全王に消されるのは時間の問題なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:13:05

    ザマスの粛清で地球人口が人造人間の時よりも更に減ってるからどの道復興は不可能らしいよ
    漫画版に至っては合体する前に明確にトランクスたち以外の人類死滅させられたしなッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:14:26

    まあ気にしないで みんなあの世で元気にやるでしょうから
    て思ったけどこれもしかしてあの世ごと消えてるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:16:20

    >>8

    はい!あの世ごと消えましたよ!


    全王が文字通りリセットしたからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:18:19

    >>8

    第〇宇宙はこの世とあの世と界王神界+αで構成されてるんで世界が消されたってことはこれら全部が完全に消えたってことなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:19:18

    >>8

    ただの一度も助けに来てくれなかったあの世の奴らなんて必要か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:19:28

    >>5

    コイツをぶち込んでメチャクチャにしてやった方がまだ面白かったんじゃないスかと言いたいのだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:19:41

    終わり悪ければ全て悪しを未来編で、全て良しをシリーズ全体でやったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:20:15

    未来編すげぇ…某madの方が綺麗に終われてるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:20:49

    この頃はなんか後味悪い終わり方をする作品が多かったから何故かその余波がドラゴンボールにも来たのだと思われる

    何故…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:22:54

    >>12

    良いとこ未来編開始時のトランクスくらいの強さしかないのにめちゃくちゃにできるわけないやろうがえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:23:17

    >>5

    おそらくブロリーしか擦れないエアプだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:29:34

    でもね 
    肉体を失ってなお精神体になって宇宙そのものになるのはインパクトがあったの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:31:06

    全ての元凶はババリ星人だッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:32:09

    >>18

    ザマスと言うより超DBの不死効力の凄さなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:34:07

    終わり悪ければ全て悪しが未来トランクス編で終わり良ければ全て良しが力の大会編なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:34:46

    でもトランクスさんも悪いんですよ
    全ての元凶なんですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:36:04

    >>22

    確かに時間操作はよくないよね時間操作はね

    でも釣り合ってないしテメーはそれ以上の罪人だバカヤロー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:36:24

    ドラゴンボールでここまでのバッドエンドって珍しくないっスか
    原作の人造人間編ですらトランクスが鍛えたおかげで17、18もセルも倒せたって終わりなのにこ、こんなの納得できない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:37:20

    でもね俺全王の凄さと危険性を見せるという目的があるだろうからこの展開にした理由も分かるタイプなんだ
    でもねこの展開普通に嫌いなタイプなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:38:10

    >>25

    てか全王も汚れ役させられるだけで誰も得してないんだよね

    酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:38:41

    全王リセットするにせよ完全消滅じゃなくてザマス襲来前に元通りにすれば良かったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:38:52

    普通に胸糞悪いんだよね
    ザマスもトランクスも誰も得してないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:38:59

    トランクスはせめて幸せな余生を過ごしてほしいですね…マジでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:39:43

    しゃあけどこのままだと無限ザマスが他の時間軸にまで侵食してくるのです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:40:04

    全王の凄さ見せるなら不死身のザマス消して
    神たち全員生き返らせるとかでも良くないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:41:24

    漫画版でも変更ないし鳥先生があの結末やりたいだけだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:42:04

    鳥展開は麻薬ですね
    もう原作者はDBに関わるなって言われまくって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:42:55

    >>33

    ま、それ言う奴も大概なんやけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:42:56

    悟空とクリリンには友情がない←ううんどういうことだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:44:19

    >>31

    全王の凄さと同時に危険性もアピールする必要があるんだ悔しか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:45:03

    >>35

    (本人のコメント)ハッキリ言って俺の言うことはめちゃくちゃ宛にしちゃダメ

    照れ隠しで思ってないこと言っちゃうんだから話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:07

    >>35

    愛情ってことやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:48

    >>35

    お言葉ですがそのつもりで描いてなかったけど結果的には友情になったってオチですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:47:31

    >>35

    それ切り抜きで印象操作されてるだけなんで全文読んだほうが良いっスよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:53:39

    >>1

    マジでここメチャクチャ感動したんスよ…ザマスが好き勝手しててトランクスが可哀想で可哀想でしかたなかったんだァ

    どうしてこのあとの展開にしたのかわからないのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:53:56

    >>35

    未だにそれ擦るエアプはもう荼毘に伏せって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:55:10

    >>41

    ウム......おおっ!人間がザマスに勝ったんや!と思ったらまさかの展開だったんだ失望が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:00:15

    努力したけどそれでもダメだったって感じのビターエンドをやりたかったのだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:01:37

    >>5

    許せなかった…親父のガバガバさに触れるだなんて…!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:04:06

    >>5

    私の計画がガバガバなどとそのようなことがあろうはずがございません

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:08:25

    >>44

    ドラゴンボールにそれは求めてないんだよねすごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:10:20

    ここで倒してりゃ未来編も終わりよければすべてよしだったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:13:36

    >>44あの…ここで終わっても十分もうビターなんスよ

    これ以上未来トランクスを辛い目に合わせるのやめてもらっていいスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:16:08

    >>48

    しかし、ゴクウブラックは不死身じゃなくてもザマスのほうは不死身だったから倒せなくても仕方なかったのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:06

    >>50

    しかし…元気玉は邪悪特効があるのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:33:55

    いつ見返しても66話が綺麗に終わりすぎてて笑うんだ。リアルタイムでめちゃくちゃ興奮したしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:35:39

    >>51

    ザマスは邪悪なんかじゃない!!


    実際邪悪じゃないからこそタチが悪いんじゃねえかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:35:59

    超ドラゴン・ボールで叶える願い3つにして、消えた宇宙を元に戻す、トランクスの世界を元に戻す、クルーザーをよこせとかでフォローしてもよかったと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:37:25

    >>54さりげなく17号へのご褒美を入れてる点には好感が持てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:38:49

    最悪の猿展開? "ずらし"と言うてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:41:16

    力の大会・ブロリー・スーパーヒーローとスレ画以降の物語は全く文句のない終わり方してたから余計にこの頃の鳥先生迷走してたんじゃねぇかと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:42:37

    >>53

    自分が邪悪だと気付いてない邪悪だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:52:56

    >>34

    かかわらせなかった結果がZやGTの惨状なんだよね、酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:55:39

    >>14

    悟飯助けに来るところで泣いたのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:09

    鳥先生=猿先生と同じタイプの作家なんや
    突然過去設定がひっくり返るような新設定が生えてきて困惑するような弱き者は死ぬよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:37

    噂には聞いてた未来トランクス編をスパキンで追体験したらえっこれで終わりなんスか?ってなったのは俺なんだよね
    いやトランクスがいた世界が壊される前に戻ったからマイペンライと思いたいけど妙にもやったんだァ
    あれって省略されてるけどトランクス2人いることになるんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:43

    >>62

    二人いるってことで合ってる

    元のアニメでもそこら辺は触れずにスルーされてる


    未来編の終わり方が嫌すぎて、スパキンゼロのストーリーはスキップせずに眺めてたけど唯一そこだけは飛ばしたのが俺なんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:33

    某madの元気玉フィニッシュは見事やな…ってなったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:53

    >>62

    ハイ!そうですよ

    タイムパラドックス起こさないためにひっそり生きていくしかないんだよね酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:26

    ミスター>>64

    教えてもらえませんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:19

    >>66

    もしも未来トランクス編にブロリーたちがいたら 前編

    ほらよっ ここから中編後編最終編と続いていくから全部見てほしいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:45

    >>67

    あわわ…お前はブロリーMADの域を超えた名作2次創作

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:46

    >>67

    お前は熱い展開とブロmadとしてシリアスになりすぎないよう適度にギャグがあって、戦闘シーンもそこそこ見応えあって超本編を見て生まれた鬱憤を晴らせる......それだけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:49

    >>69

    ゴワス「ふざけんな!死人からも元気集めるのは無茶苦茶ヤンケ!」

    パラガス「ほいだら力の大会で死んでるフリーザが悟空に元気を分けた理屈を教えてもらおうかあーん?」

    公式のガバを盾にするのは好感が持てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:15

    待てよしつこく復活する敵と味方の舐めプでフラストレーションを貯めて最後に気功波でブッ飛ばすのがドラゴンボールの魅力なんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:38

    読者から触れられてないけど未来トランクス編と大差ない悲惨な未来としてお墨付きを与えている
    セルのいた未来はトランクスが殺されて戦えるものも誰もいないしブルマも生死不明なんだよね詰んでない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:59

    >>65

    普通に本編軸にいさせてやった方が良かったんじゃねぇかって思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:05

    鳥先生の評価って凄いぜェ
    原作までならめっちゃ褒められるのに超スレになった途端猿先生レベルになるんだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:46

    >>75

    超も滅茶苦茶良いところはたくさんあるから猿先生と一緒にされるのは我慢ならねえわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:19

    その章の締めを次の章への布石に使ってしまったのが問題だと思われるが…
    というか話を締めることよりも次の章を優先してしまったからこそ酷いことになってしまったと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:47

    >>72

    セルが居た世界の17号18号はどうして居ないんだっけ伝タフ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:08

    取ってつけた様な未来悟飯重ねで笑ったのは俺なんだよね
    参ったなぁ なんかもう逆に清々しいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:51

    >>79

    えっここは普通に良いと思ったんスけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:38

    >>78

    さあな…恐らくトランクスがなんとかしたことは確かだ(セル書き文字

スレッドは10/10 06:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。