リンフォン初見のぼく「この話面白いな〜」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:14:25

    ラストで唐突にガバガバアナグラムが出た時のぼく「草」
    何かオリジナル感を出そうとするとギャグっぽくなる感じあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:25:35

    インフェルノのオチにしたくて考えてたんだろうけど割とギャグという

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:27:10

    何故急にアナグラムを……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:30:39

    アナグラムが趣味の彼女の時点でギャグだったけどオチで完全にギャグになってて笑ったわ
    アレは何だったんだ…?ぐらいで終われば良かった気がするがオリジナリティ出したかったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:38:09

    本当に途中までは名作だったんだがなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:20:12

    アナグラムだけならまぁ、組み替えて形を変えるアイテムだから類似性を感じる。極小サイズの地獄?てのも結構ワクワクする。ただしアナグラムが趣味の彼女は唐突すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:22:20

    意味怖洒落怖の全盛期だったな
    傑作怪作お笑い何でも有りだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:23:38

    『凝縮された極小の地獄』ってワードもネタにされがちだけど外連味たっぷりで嫌いになれない
    ホラーに外連味…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:25:56

    リンフォンのラストは本当にセンスない
    あれアナグラムなしで終わらせてそのあとIPなり変えて自演で考察として発表すればまだ怖さ残ったやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:26:37

    改めて読み直すと猫連れてる霊媒師が出たあたりで雰囲気変わったな…ってなる
    やっぱネタばらし無くて良かった気がするんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:28:10

    極小の地獄まではまだ名作で終われた
    ラストでギャグになった

    でもアレも正直嫌いではないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:28:14

    洒落怖の初見時の傑作はリアルだわ
    正直あれ以上に衝撃受けたのはない
    長すぎるのが玉に瑕だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:33:49

    >>8

    語彙力と勢いでジョジョみを感じる占い師

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:52:39

    アナグラム好きの彼女は控えめに言って精神異常者だろって思う
    日常生活大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:53:43

    ガムテで巻いて捨てればヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:56:50

    >>15

    本当それだけで大丈夫なのか…

    なにせ『凝縮された極小の地獄』だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:57:19

    禁后好きなんだけどあれ楽しみ方がscpだな…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:04:15

    一番怖いのは、売ったショップ店員の面の皮の厚さだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:09:07

    >>8

    能力バトルに出てくるアイテムとしてなら好き

    現代ホラーでサラッと出すには存在感が強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:10:10

    >>16

    凝縮されすぎて手で触れてないと効果発動しないんじゃないかな 燃えたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:40

    このまとめの最後に

    https://horror2ch.com/archives/2281620.html/2

    千年パズルあんの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:10:55

    せっかく解いてもらえるかもしれないチャンス来たのに途中で怪現象起こして怪しまれて捨てられるのかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:23

    これを凝縮された地獄と説明するために出てくる猫おばさん好き
    これ見たくない関わりたくないって言ってるのに食い下がられて一応教えてくれるの優しい
    そんなに危険ぽいのに捨てて解決したし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:25

    猫を飼ってるのが危険予知してくれるからって設定は好き
    なるほどって思える

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:55

    「凝縮された極小の地獄」ってワード怖いけど一方で「ブロッコリーは濃縮された森」ってワードも思い出されてちょっと吹き出しそうになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:00:45

    >>22

    まあアレに関しては閉じ込められてる人達が外に出たがってたともとれるからセーフ

    アナグラム?ははっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:53

    アナグラムは読者に解かせるのが一番スマートだったよなあ
    その点リゾートバイトは良い、美咲ちゃんが何者なのか一切説明なく終わったもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:55

    捨てたら解決するの草
    何度捨てても手元に戻ってくるとかじゃないんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:21

    大層な設定と知名度の割りには危険度は高くないよねリンフォン
    条件の厳しい上に被害もショボい、処分も楽

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:52

    SCPでいうところの典型的なsafeオブジェクトだよねリンフォン
    実際に極小サイズの地獄が封印されてたとして「触らなきゃいい、追ってこない」はその辺の収容ラックに鍵かけただけで放置してもそんなに問題ないレベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:34

    触れなきゃセーフなのはむしろ呪いのアイテムとしていい塩梅だと思う
    あれで精神汚染とか捨てても帰ってくるとかあるとむしろクソさが勝って怖さが薄れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:59

    >>31

    呪いのアイテムってだいたい捨てても帰ってくるイメージあるけど、貞子のビデオも見ずに捨てれば問題ないな、そういえば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています