界の軌跡 ネタバレスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:25:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:29:10

    誰がスレ立てするかが消えてた

    >>190

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:41:17

    個人的に思ったのが最終決戦にシズナがいた事に違和感を覚えたって事だな
    回天の地での立ち会いすっぽかして、裏解決屋、とりわけヴァンとの付き合いが大事だから来ましたってのも
    コネクトイベント見てても思ったけどシズナってサブヒロインの1人にするより武人キャラとして大立ち回りしてた方がキャラとして好きだから
    安易にヒロインにするのはちょっと…って感じてしまった
    ヒロインとかメインでもアニエス、エレイン
    サブでも何人か居るから飽和してるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:43:19

    アニエス可愛いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:00:31

    >>3

    リィンのヒロインにすればいいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:01:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:03:40

    >>3

    まぁアルティナとかが顕著だったけどサブポジより主人公のヒロインにした方が圧倒的に人気出るからな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:04:09

    >>2

    コピペだと安価消えるので次からは気をつけようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:04:43

    まぁ個人の考えはなんでもいいよ
    それこそが正しいみたいな言い方しなければ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:14:00

    アルティナは2で敵、3でメインキャラ昇格、創までどんどん成長するっていう最初からヒロインにするつもりで作られた可能性ありそうだし
    スポット参戦キャラとはまた扱いが違う気もするが…
    まぁあくまで個人の意見だから、他の人の意見を否定するつもりは無いよ
    実際デレた方が嬉しい人の方が多いだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:20:31

    シズナって戦闘は好きだけど八葉と黒神の因縁みたいなものからは離れたいのかなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:25:39

    >>10

    2のOP見る限りミリアムのライバル枠にしか見えなかったな

    ラウラとデュバリィといい対抗馬に人気取られて扱いが逆転することが多いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:28:39

    まぁ過去作主人公でサブでしか無いからしょうがないんだけど創から色々伏線貼ってた割に老師もシズナもリィンくんとはあんま絡まずヴァンさん達と絡むな・・・とは個人的に思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:36:24

    他ルートキャラは残滓とは因縁無さそうだし
    キャラの格に合った敵が足りないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:59:42

    >>13

    むしろあの短い尺でしっかり絡んで爪痕残してたのが凄いけど

    リィンルートが1番面白かったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:17:30

    俺はケビン>ヴァン>リィンだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:20:01

    今回のリィンってメインだけ追うと演習して天体観測して温泉でくつろいでただけなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:24:35

    >>17

    こいつ人生充実してんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:25:00

    閃本編と違って余裕あるからか大分共和国満喫してたよなリィンルート

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:34:16

    まだ確定ではないがゼムリア大陸が電脳世界って説は否定された感じだよね
    エミリアが宇宙は偽物だがゼムリア大陸は存在するって明言したので

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:05

    多分界2で、アニエス救出編が始まるだろうから
    アニエスが犠牲になって完全に消えたってよりは
    楔になり続けてるってのがあり得そうかね
    消滅してたらタイムスリップしない限りは救えなくなっちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:58:21

    次に出る空の軌跡リメイクがリセットが完全執行されてしまった世界説好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:24

    >>17

    ほのぼの観光と名勝負のメリハリが良いのだよ

    どのシーンも印象的だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:05:00

    創とか黎IIみたいに発売からしばらくして庭城に追加要素ある場合って事前に告知あったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:09:02

    メイン章でhappy endを迎えた後腐れないキャラたちはその後の幸せな姿を披露しに出てきてるようなもんだな
    ブライト家もヨシュエスラブラブしたり家族旅行で温泉行ったりで充実してたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:15:14

    >>24

    ストーリー付きかは分からないけど何かしらのアップデートはあるんじゃね?

    現状だと最大レベルに対して敵のレベルが明らかに足りてないので

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:50:13

    >>20

    どうだろう?

    大陸はあるけど匣までの空を含めて仮想世界の中って可能性もあるから、自分はまだその可能性があると思ってます

    リセット時にザイファや人が分解されて七耀の力に還元されたようにも見えたから、大崩壊の大地の上に仮想世界を乗せているようにも見えたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:47

    アニエスの愛が特大すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:09:33

    >>11

    黒神倒して太刀を手に入れろろか回天の地に本人来ないから

    色んな意味で前座に感じちゃうんだよなシズナ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:53

    掘り下げを黎とヴァンさんでやってて当事者のリィンくんとほとんど絡まないから八葉絡みの話としてはあんま重要じゃなさそうな感じになってるんよなシズナ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:42:50

    八葉が黒神の保険って設定らしいのに
    リィンが新たな太刀を手に入れるのにシズナと決着を付けないといけないってのもよう分からんし
    シズナはシズナで黒神ガン無視で単独行動してるしよう分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:10

    個人的に創に出た時に期待してた
    格上のライバル枠からどんどんずれてるんだよな
    現状老師でいいじゃんって思っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:50

    懸念された通りリィンとやる前にヴァンに初物取られて出涸らしになってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:05

    >>31

    世界を壊させないために黒神習ってるってことだし

    天理はループをなんとかする方法みたいな感じになるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:51

    黎Ⅰの頃は共和国のオーレリア枠って思ってたのになあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:48:49

    >>34

    うーん仮に 暁鴉を完全に使いこなしたシズナや

    そのシズナを倒して太刀を手に入れて、老師の思惑どうりの強さになったリィンがいた所で

    そんな物理的な強さで解決出来んの?って話ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:00

    >>32

    言っちゃ悪いけどもう終わった主人公関連でそんな期待する方が悪いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:59

    >>37

    でも創であんなあからさまな今後のライバルですよってお出しされたら

    期待しちゃわない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:54:47

    リィンは共和国においては添え物だと言うのを理解しておくべきだな
    なんかガッツリメイン主人公張ると思ってそうな人がちょくちょくいるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:25

    創のシズナは続編モノあるあるな前作主人公がかませになる展開として
    ファルコムがお出ししたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:19

    そもそも創ではリィン俺の役目じゃないよな的なこと言ってたよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:01:01

    あくまで共和国編で主役はヴァンというのは全く異論はないが
    帝国編の閃の軌跡4で出てきたエステルやロイドと違って
    今回は創の軌跡の、主役のルーファスとサブ主人公のリィンとロイドの3人いたタイプと同じ感じだから
    添え物という表現はまた違う気がするが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:36

    >>36

    太刀が物質的なものじゃなくて

    七曜脈とか龍脈やらそっちに干渉する比喩とか?

    それもそれでぶっ飛びすぎな気がするけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:07:13

    そもそも前作主人公の設定を盛ったらそれ話終わってないじゃねぇかってなるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:07:59

    シズナはこのまま八葉周りからフェードアウトして斑鳩の棟梁か老師辺りが良い感じにリィンくんと戦ってお茶濁しそう
    閃でカシウスさんがやってたみたいにシズナのコピーになって倒したから超えましたよーみたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:03

    >>42

    アニエス救出、グレンデルの謎、魔王関連が次回ちゃんと決着するよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:18

    >>39

    リィンとケビンはシリーズ終盤の重要人物と社長に明言されてるから期待されるのは当然

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:19

    そもそも軌跡シリーズは過去作主人公がガッツリ出てくる上にガッツリ活躍までするんだから今更過ぎる意見ではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:10:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:11:21

    >>46

    グレンデルはともかく

    アニエス救出とクローデルの謎は絶対回収すると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:04

    >>49

    >>50

    ロストアーツと化したクロノバーストで草なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:22

    持ち越しされた老師のSクラマジで楽しみなんだよな
    つか八葉も黒神も使い手の技のオリジナルティありすぎてみんな別もんやんってなる
    まぁ九十九颯、六連疾風は分かりやすいが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:42

    老師の言ってた忘れ形見からの縁ってアネラス関係のことでいいんだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:03

    >>52

    三猿とか老師だけ八葉?ってなるくらい名称が根本から違うよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:12

    >>53

    あってると思うよ

    ユン老師が70歳過ぎほど

    斑鳩を放り出したのが30年前(40代)

    アネラスが20代ぐらい

    老師の子供は斑鳩にいた時出来た感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:33:57

    >>54

    黒神の使い手としてって老師は言ってたから

    黒神の技を使ってたと思うけど

    にしたってシズナと違い過ぎると言う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:15:00

    >>14

    一応協力者の老師側にアリオッチとオランピアの2人、ハミルトン博士の護衛みたいな感じで騎士剣使い、軍刀使い、魔導使いの3人は出たけど

    メインの計画の準備はイクス含めた4人がやってたしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:17:09

    >>57

    そのメイン組の中にジャコモ混じってるから脳がバグる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:59

    >>28

    振られた時、母親がグラムハート振り向かせた時のように時間かけて振り向かせるぞ。

    ヴァンがハーレム築いたら一員になる言ってたけど・・・。

    もう自分には時間無いのわかってたからこその嘘だったんだろうなぁ。ってなった。

    誰かと一緒になったら悲しいけど嬉しいというのは本当だろうけど。

    自分じゃもう時間なくて無理だから他の人ときちんと幸せ掴んでほしかったんだろうな。

    時間あればガチで長期戦狙ってたんだろうけど。

    時間さえあれば・・・。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:44

    >>58

    あいつだけ場違い過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:34

    正直出番少な過ぎて思い入れも無いし
    小物な上にめっちゃ口が悪いし
    何故こいつ…?感が

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:11

    >>61

    次回作で序盤で倒される噛ませ役として用意されたんじゃない?

    他の残滓は前作の幹部級とか伝説級の偉人とかだから序盤で倒されたらがっかりされるけどジャコモにはそれがない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:29

    場違い感は凄いけどゲネシス関係で初めて死んだ人間なのが復活の理由っぽいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:04

    エプスタインの名前がクロードでクローデル姓にも何がありそうってなるとやっぱ関係を疑ってしまうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:47

    >>58

    情報やら裏方なのに表に出るのが悪いし、大君からも」我らと違っておまけ」とか言われたからヘーキヘーキ!

    ベルガルドも「他の者たちと違うようだ」って言ったし、レンも「首都で現れた3人と違ってただ性格悪いだけ」って言ったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:55

    >>63

    メルキオルはクレイユは汎魔化、オランピアはサルバットで、アリオッチはオラシオンのデスゲームのゲネシスの裁定で関わってたし、ジャコモもアルマータのゲネシス掠め取って殺されたっけ

    大君もゲネシス所持してたけど、残るは女兵士と騎士剣使い、軍刀使い、魔導使いがどうゲネシスと関わったかかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:52

    ニナのハミルトン博士への当たりがめちゃくちゃ強すぎん?なんであんなに敵視するのかが良く分からない。
    ハミルトン博士は世界をループから解放しようって立場の人だと思ってるんだけど、功罪がでかい人に対してはケビンのような態度になりそうなもんなのに。
    完全に敵視で情状酌量の余地なしって感じなのは何故だろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:39

    >>67

    目的のために犠牲を作りすぎなんだよあの人

    アルマータにゲネシスが渡るようにしたり未来のサルバッドを完全に見捨てたりディンゴやアニエスの正義感を利用したりと結構な罪を重ねているからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:52

    >>68

    ループ乗り越えても大都市の一つが壊滅するのはもう確定してるようなものだからな。

    塩の杭ほどとはいかずとも共和国が経済的に衰えるのは目に見えてる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:23

    >>67

    ドミニクを尊敬してたけどハミルトン一派だったと知って掌返すのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:00

    >>66

    女騎士はシーナ説あるから、お祖母ちゃん時代にゲネシス触れたのかもね。

    軍刀使いと魔導使いはマジでわからん。

    アトキンソンとアラミスの可能性あるけどドミニクの記憶にはいないから、あの時には既に故人の可能性があるからな。

    女兵士=未来のフェリ説あるので軍刀使いと魔導使いが未来人の可能性もあるかも。

    マリエルが女騎士の顔見た時驚いてたから銅像の伏線回収されるかもね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:03

    >>28

    初めての告白で「好き」だけでなく「愛してる」とまで言えるのはスゲェよ。

    でも今になって気付いたけど告白するとき交際を望む言葉とは一言も言ってないだよな。

    踏ん切りつける為に初恋終わらせるつもりだったんだな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:51

    >>59

    おのれハミルトン

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:47

    エンディング曲でこれでもかとアニエスのヴァンさんへの愛の深さ歌うの良いよね
    良くねぇよ早く帰ってこい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:27

    >>1


    これも嘘吐いてたんだな・・・。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:28

    黎Ⅰでの8歳差の時点で私の両親と同じだ。って運命感じちゃってたんだろうな。
    けど現実は厳しい。
    女として見られてない✕自分の残された時間はあと僅か。という悪夢のコラボ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:31

    好意をぶつけまくった後自己犠牲で消えるっていうミリアムムーブをかませば想い人の心はサクサクになるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:14

    >>77

    存在自体記憶から消えてるのでセーフ。

    いやセーフじゃねぇけど。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:48

    >>75

    嘘って悲しいし辛いよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:34

    ADに魅入られちゃった人ってループの記憶を少なからず持っている人って解釈で良いのかな?

    ループの記憶保持に関してはラム監督もそうなじゃない?って思ってる
    あの人が語った「女神の恩寵を失い文明すら失いつつある90年後の人類。恐るべき魔獣が跋扈する中、それでも必死に生き延びていく中で描かれる絆と生き様」とか語ってたじゃん。これがリゼットがいただろう1259年の状況と似てるなって。クリエイティブな職の人だから、ループ前の記憶も自分のアイデアとして昇華できてるってだけなのかも。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:47

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:17

    というか今気付いたけどアニエスのヴァンさんが誰かと付き合ったら2日くらい泣いちゃうかもしれないけどってやたら具体的な発言残り2日しか自分には時間がないからって意味かよ
    心痛くなってきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:33

    >>80

    敵側まで信念持ってる奴ばかりだと容赦なく叩けないから、やっぱメルキオルのような悪役は作品には必要だわ。

    ジャコモなんかが残滓なのは敵側にメルキオル以外にも下衆要素が必要だったからかもしれない。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:34

    こっからジャコモがめちゃくちゃ活躍して敵も味方も引っ掻き回した挙句めちゃくちゃ綺麗に退場したら笑うかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:21

    アニエスのプレイアブル下手したらこれで最後になるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:11

    >>86

    流石に次回作のどこかで救出?されると思いたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:14

    >>71

    アトキンソン以外の3人は女子大生やら芸術家やら思想家やらお世辞にも武闘派とは言い難い面子なのにアペイロンを有するカルバード王家を打倒できたのは革命時に何かしらゲネシスを利用したからじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:26

    エクスキャリバーは技術の粋を集めた素晴らしいロボットだ
    だがオカルト能力が不足していた。
    つまりサイコフレーム代わりにゲネシスかアルターコアをコクピットに張り付けるべき。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:14

    >>88

    ゲネシス出来たの導力革命頃だからカルバード革命の頃は無いし、その頃エプスタイン博士生まれてすらないわ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:05

    >>80

    仮面してた頃はちゃんとしてたのに、正体バレてからは無闇に煽ってくるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:34

    >>85

    すごい活躍はともかく他にも選ばれそうな奴がいないでもないのにあえてアイツなんだから

    アイツならではの見せ場は欲しいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:25

    老師と斑鳩はリィンにやらせるにしても
    他敵勢力多過ぎません…?
    次の作品中に倒し切れるんか
    ジャコモとかサクッと倒せそうだけど
    軌跡の敵幹部って倒しても離脱して仕切り直しみたいなのめっちゃ多いし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:28

    >>68

    サルバットはああしないとどの道水源枯れて滅んでたから…

    まあ、サルバットでの未来の水源の前借りに、バーゼル地下での女神の摂理を犯してた件はゲネシス使っての保険の為の前準備でもあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:18

    >>93

    老師と斑鳩はシズナ経由でヴァンさんの味方になりそうな気がしないでもない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:37

    今やっとクリアした

    エプスタイン博士とトワ先輩の祖父の縁についての話が出てきたあたりで

    ついにトワ先輩が裏切る時が来たのか、と疑ってしまったことを懺悔します


    >>94

    それにしてももうちょい先の未来とか枯れても平気な場所から持ってこれなかったものか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:09

    レムナントに関してはハミルトン博士が呼んだの筆頭のメルキオルに大君、女兵士、ジャコモ、クレイユ村跡近くで現れた3人合わせて7人だっけ
    オランピアとアリオッチは博士は知らないみたいだから、メルキオルが呼んだみたいだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:26

    >>96

    1209年8月末でリセットされるの知ってたから、失敗した場合はなかった事になるし、もし世界が続いた場合はその時に考えればいい的な感じかもしれん

    必要な犠牲と割り切ってそうな気もするけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:37

    >>95

    界の軌跡2でも3主人公タイプで行くとしたら

    リィン√でVSシズナ決着イベントがあるはずだから前半に全面的に味方になる事もなさそう感はある

    そこらへんのイベント消化した終盤だったら味方化も無くはねぇかなって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:55

    那由多世界って月も星も太陽も普通にあったと思う(PSP当時やったきりだから間違ってたらごめん)から那由多世界とゼムリア大陸が同一世界ってのは無くなったかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:01

    マジで敵幹部何人かは他ルートに分配しないとマジで終わらなさそう感あるが
    かといってほぼ裏解決屋に因縁のある奴らなのよなぁ
    老師VSリィンとかなら違和感ねぇけど
    ケビンとかにジャコモとか他幹部当てさせてもただ倒すだけで話す事無くなりそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:48

    何人かはケビンとリィンの縁者でもよかった気がする残滓

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:20

    ハミルトンはもうそれしか無いからした感じだよな
    犠牲が出ると分かってもやらなきゃいけないこともある

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:16

    まあもう因縁は終わったようなもんのアリオッチオランピアと同僚からも格下扱いされてるジャコモを除けば6人だから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:36

    >>16

    ヴァンルートひたすら変な仮面軍団追いかけてるだけで自分は微妙だったな

    リィンケビンが短いながらも纏まって好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:43

    アリオッチは王国時代末期のカルバード来てて、イスカ帰った時に滅んだって話辺り深掘りされそう感
    斑鳩や黒月と同じ九曜衆の羅睺衆だっけ?それの唯一の生存者でもあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:14

    つか、忘れてたけどイクスのイベントもあるのな
    マジでやる事多過ぎて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:12

    >>94

    なぜあの手段を取ってまでサルバッドを延命させたのかが不思議じゃない?

    サルバッドを延命させることも楔の1つとして保険に必要だったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:51

    >>19

    クロウとのコネクトで「イーディス行ったらナイトクラブに繰り出そうぜ」みたいなこと言われた時の反応が

    「駄目に決まってるだろ」じゃなくて「いいのか、出張中に?」って割と乗り気だったのが

    リィンもオトナになった感と同時に人生楽しめてる感が出てて良かったよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:27

    >>101

    アルマータとかジャコモは今さら因縁と言われてもあれだしサクッと退場してもろて

    残滓である程度掘り下げ必要なのは大君、イクス、未来フェリ(仮)、革命家3人かな

    リィンとケビンは本格的に動き出す結社の相手をしよう

    最終的にはゾア=ギルスティンとレーギャルンを破壊する同時ミッション

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:02

    アリオッチ、オランピアは庭園繋がりですーなーがいるピクニック隊が相手してもいいし
    メルキオル、イクスは因縁あるヨルダ、レティ、おじさんが担当しそうな感じだから
    裏解決屋が処理必須のは女兵士、ラグンくらいじゃないか?
    博士の護衛やってる民主革命組(推定)はどうなるか分からん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:36

    >>29

    ファルコムが意図的に前座にしたのか不明だけど、前作でも言われてたけどもうシズナ初期の頃の強者感どっか行ったし今作でヴァンのヒロイン入りしたからそれでいいと思うわ。最初の頃期待してた役回り老師がやってくれそうだし。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:09

    シズナは今のままだと暁烏を制御できない獣だし鬼の力を克服したリィンの相手は務まらんよ
    ヴァンのところで成長して暁烏を制御できるようになって改めてリィンと再戦だろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:38

    >>108

    世界の理を見出して不安定にするって感じだっけ

    メルキオルの話だと残滓の存在自体と楔で更に不安定にして、刻の至宝をギリ制御するって事だから、そうでもないとゲネシスでのハッキングすら無理なんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:55

    >>111

    破戒自身がメルキオルとは絡めなかったとか言ってたもんなあ

    まあ、言われてみたら因縁というか色々あるのに確かにとは思ったけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:03

    ヴァンさんハーレムの一人になっちまったからなシズナ
    黑神よりも裏解決屋のバイトが良いみたいだしクロガネに斑鳩任せて老師にもう黑神八葉よりヴァンの側に居たいですって言って役割を変わってもらった方が幸せそうだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:20

    個人的には創で初登場した時に期待してたキャラでは無いけどまぁ人気は出そうだしこれでよかったのかもなシズナは

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:00

    >>113

    むしろ制御できたら普通にリィン以上になるのでは?

    制御できていない現段階で完全に互角あるいは上ですらあるんだから、制御できるようになったら余裕でリィンより強そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:56

    シズナは妖刀、スーツ、神気でめちゃくちゃ強化入ってるんだしリィンくんにももうちょっと強化くれない?ってなってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:33

    外付けの強化なんてもう必要無いだろ
    ほっとけば勝手に強くなるよリィンは

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:46

    シズナに勝つことはほぼ確定みたいなもんだし次回作はゾアギルスティンとの戦いの方が楽しみだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:09

    といってもリィンはリィンで異能と神気の合わせ技で強化されてたりするからな
    シズナの神気はあくまでコピーで技術みたいだし
    あとあの強化スーツってなんの意味があるんだ、絶対防御性能はないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:27

    強化スーツとかオーレリアが着たらどうなんだろとか考える

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:46

    少なくとも得物は今より良くなる予定だし十分じゃろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:40

    ゲーム的には武器ってポンポン替えてるけど設定的にはずっと同じ武器で戦ってるんかね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:17

    >>125

    基本同じなはず

    というかヴァンのスタンキャリバーやレンの大鎌なんて首都はまだしも地方の武器屋になんか売ってるはずがない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:01

    てかメインパーツはまだしもサブパーツは売ってるとこ少なかったな今回

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:19

    >>56

    シズナの黒神一刀流は八葉の流れもある程度汲んでるみていなことを黎2のコネクトで言ってたから

    純粋な黒神→老師

    八葉が混ざった黒神→シズナ

    普通の八葉→アリオス

    なんか複数の型が混ざった八葉→リィン

    なのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:09:02

    まぁ嵐雪なんかまんま螺旋斬だしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:12:39

    実はリィンくんの神気は神気/心眼/全能力↑とシズナの神気とは効果が全然違うからあくまで後者が劣化コピーという設定準拠

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:33

    こう見るとロイドのバニハといい
    リィンの夢想神気合一といい
    中々に狂った才能してるのは草だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:58

    最後の方ユメの瞳の色が変わってたけど、ユメにも何かあるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:58

    一見重要じゃなさそうなモノが重要な伏線だったりするんだ
    つまりマキシマムエナジーが全ての鍵になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:05

    後半の怒涛の展開で求婚されたリーシャのことみんな忘れてる説

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:53

    >>132

    ほら、天然物の異能者ってやつだよ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:08

    ロイドがいたのがアンカーヴィルってことはジュディスと面識のある可能性が?


    >>135

    メアとの相性の良さとかあったからなんか受信しやすいのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:10

    >>136

    今回のアルマータに息のかかった病院経由で何かあるかと思ったんだがなあ……

    ことごとく予想が当たらない

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:35

    >>130

    発動時のバフの違いだけじゃなく

    神気は与ダメ50%アップ被ダメ50%ダウンで

    神氣が与ダメ75%アップだから別物よ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:48

    >>134

    周りがみんなロイドいるから無理だろみたいな感じで笑う

    頑張れ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:02

    >>133

    あからさまに重要そうな魔女のメダイユはなんなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:04

    >>133

    コネクトでマキシマムエナジー飲んだラピスが酔ってアルテアみたいになってた

    つまり至宝にマキシマムエナジーぶっかければ酔う≒バグるのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:38

    マキシマムエナジーをミサイルに詰めて撃ち込めば勝てるってコト!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:02

    グレンデルヴァンさん最強だなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:42

    >>142

    仮にレプリカじゃなくて本物のゲネシスが繋いであれば

    MKのAIが「ミサイルから反応兵器なんて放り捨てて今すぐありったけのマキシマムカイザーを詰めてください」

    って教えてくれた可能性が?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:19

    エッチなキャンギャルの人が世界を救うんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:14

    >>145

    ゴッチ監督遊んでないで仕事して

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:47

    リセットされたからもう一回キャンギャルできるな
    あのセリスすごい刺さったからまた見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:28

    よく考えるともう少し早くゲネシススパコンにくっつけておくべきだったよね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:22

    >>112

    実際ぽっと出のうざ絡みより昔からの恩人である師匠超えのが熱いし見たい、創の時はリィンの超えるべき壁として期待してたんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:56

    >>147

    に、にぱーとか言い出すセリスの姐さん

    結構な数をマジ恋慕(キュン)させたよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:44

    >>149

    姉弟子を名乗る不審者とかでキャッキャしてたのも今は昔…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:32

    なんつーかシズナをリィンの踏み台扱いしてる奴多いな
    リィンがあんまり活躍しなかったから不満なのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:02

    老師の声優がハマってて良かったと思う
    ただの道楽爺さんじゃ無いんだろうな感出てるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:50

    リーシャが求婚されたこと自体はともかく、ポット出な上に戦闘狂とかいう軌跡じゃよくある属性の持ち主で何故か無駄に偉そうという総合的にはよくわからん奴でしか無かったガウランに一気に個性が出た感はある

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:03

    ガウランはくっついてた記者の子といい感じになったら笑うかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:31

    >>149

    少しでも気に入らないとすぐ暴言に走るのやめたら?

    シズナが好きな人が見たら気分を悪くすると思うんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:52

    老師のリィンが大成するわずかな可能性を見て
    あえて助けずガン無視してたの好き
    まぁ要所要所でカシウス派遣したり
    手紙送ったりはしてたけど絶対に本人は来なかったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:11

    >>157

    黄昏はおろか幻焔計画中に潰れたリィンもループ中に何回かあったよね多分

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:30

    >>157

    リィンからしたら久しぶりの偉大な師匠なんだけどプレイヤーからしたらアイドルダンスキレッキレの爺さんなんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:17

    >>159

    多分あるだろうね

    あとはイシュメルガに取り込まれたバッドエンドとかもあるだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:22

    >>160

    もっと世捨て人みたいな人だと思ってたわ

    めちゃくちゃエロジジィで笑った

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:07

    龍来で朝練してたらこっそり一緒にしてくれる老師いいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:51

    >>162

    あんな爺さんから堅物真面目のリィンが生まれるんだから

    そりゃ兄弟子達は可愛がる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:58

    若者に責任押し付ける年寄り多すぎるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:55

    老子良いよねは理解できん
    ハミルトンの同士だぞこいつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:14

    ガウラン、「敵を喰らう以外興味ないです 難しいことは兄者が全部やります」みたいな面こいてたのにおっぱいでかい美人に一目惚れした上にちょっと紳士的になる俗っぽい部分あるのわかってちょっと好きになったよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:13

    >>167

    共和国の男は適度に俗っぽい

    兄上やリィンも割とエロいこと肯定してるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:13

    助っ人時に五の型使ったり逆手持ちだったりと
    老師自身は五の型を好んでるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:19

    大統領と博士陣営は最初からループを念頭に動いてたことはわかったけど黒月は何をどれだけ知ってたんだろう
    大君のことすらついでだったみたいに終章でどっか行ったけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:56

    帝国行ったら、ドライケルスの生まれ変わりの息子兼黄昏の贄、且つ黒神と同じ境地に至れそうな才能もちを発見したんだから
    マジでビックリしただろうし、良い拾いもんしたとも思ったろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:00

    >>167

    勝ち目は無いだろうけど頑張れって応援してる自分が居る

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:16

    正直、やむにやまれぬ事情があってしかも子供だったリィンよりもアリオスが弟子入りした経緯の方が気になる
    リィンよりも遥かにお堅いイメージがにあるんだが何で弟子入りしたんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:21

    グエンが同窓会みたいなもんに来たって話だから老師=ハミルトンの同志だろうし大体は知ってたんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:09

    年齢的にはグエンもエプスタインに会ったことがあってもおかしくないからな
    少なくともハミルトンが怪しいって事を前提に黒月は動いてるから何かは知ってるはず

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:17

    あの老師の残した保険の3弟子、歴史に影響与え過ぎでは…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:46

    >>152

    どこにもいなくね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:51

    思い出したかのようについでに差し込まれたポールダンスシーンで意地でもエロやりたいスタッフがいるなとちょっと笑った
    でもやっぱ1のサァラ姉が1番エロいですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:06

    >>176

    ??????「認めない…エプスタインの弟子があんな奴らだなんて認めない…」

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:54

    >>173

    嫁さんが東方の人だったからそこからの縁だったり?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:10

    >>176

    息子がいなければギリアスは利用されず、老師も見出した後継者もおらずアルティナたちも生まれていなかったかもしれない、まあ強制力でどの道ギリアスは利用されるんだろうけど。

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:32

    >>171

    剣の才能あるやつ多いから帝国で弟子を探すのは正解だね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:16

    >>170

    黒月は伝承としてグランドリセットのことが残っていて何が起こるかは分からないが大統領の計画がそれに関するものだとして情報収集に徹する。って感じじゃなかったかな

    同じ理屈で斑鳩は共和国に雇われて


    マルドゥックも同じような立場なんだろうけど未来からの落し物技術ブーストでひとつ上の立場にいる感じのはず……

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:49

    >>179

    正直自分の存在を証明する情報見つけて喜んでる君はちょっとかわいかったよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:05

    リィンは堅物に見えるけど閃の軌跡でロジーヌの胸に反応したり閃3でランディと下ネタトークしたり閃4でメルカバのカウンターにシスター服でいるロジーヌ見て変な気持ちになったりしてんのが面白い
    クロウランディリィンで夜のお店行って欲しさはある
    ランディはミレイユに怒られそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:15

    リゼットがいたループは世界大戦とかで人類自体がごっそり減ったから物理的にカルマ値減ってちょっと長めに存続したとかなのかな
    それにしてはあの生命維持カプセルの異常な技術が気になるが

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:18

    >>185

    ロジーヌはなぜ攻略できなかったのか問題再発した

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:35

    >>185

    遊び人の兄貴枠としてレクターも入れたい

    良い店知ってそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:51

    >>185

    ロジーヌは金髪巨乳包容力とリィンの好みドンピシャだったしね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:53

    リィンは本来よくある普通の少年なはずのところをクソみたいな因縁に思春期丸ごと潰されて強制賢者モードさせられてただけだからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:58

    今回はクロウいるし女性陣も大分リィンくんに甘いメンツだしでめちゃくちゃはしゃいでるからなリィンくん・・・
    マジでずっと楽しそうに共和国ではしゃいでる

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:28

    >>189

    マスターに拾われてたら大変

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:50

    >>192

    明言されたことは一切無いけどなんかストライクゾーンど真ん中感あるよなリアンヌ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:10

    そういえばOPの斑鳩の本拠地が燃えてたのは何だったんだろうか?コネクトイベントで話のあった過去にシズナが暴走した時のことかと思ったけど、OPのシズナの見た目的に違う気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:35

    >>188

    クワトロスパイの胃が死ぬ!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:51

    他人の母は長すぎる人外としての期間でだいぶ人格変わった感あるので普通の一般めちゃつよ美少女だったころはどんな性格だったのかは少し気になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:51
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:55

    >>195

    ロクなやつじゃ無いからセーフ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:25

    >>194

    コネクトのやつで合ってると思う

    シズナの見た目違うのはわざわざあの場面のためだけに過去シズナのモデル作るのは手間だったんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:20

    18期グランドリセット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています