アニメ版デスノートのラスト好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:27:12

    原作みたいに無様に死ぬラストも好きだが個人的にはこれはこれであり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:34:31

    月見限る時のリュークの台詞ほとんど同じなのにアニメだと結構情があるように感じた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:37:02

    クラピカみたいな顔

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:42:02

    宮野さんの怪演もあって見応えがあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:43:38

    好きか嫌いかで言ったら嫌い、散々好き勝手やってきたんだからもっと惨めに死んでほしかった

    ただ惨めな死が見たけりゃ原作読めばいいからこういうパターンもありだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:47:16

    迫る死への恐怖に怯えながら逝ったのが原作のみっていう
    他の映画とかドラマとかはキラとしての役目を果たす為にもまだ死ぬ訳にはいかないんだよ…!みたいな感じだったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:21:04

    アニメだと一年後の後日談ないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:29:57

    ちょっと綺麗に取り繕っただけでまともに説明出来てないからリアリティある惨めさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:05:05

    ノート拾う前の自分とすれ違うとこ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:07:38

    魅上の忠誠心はアニメのほうが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:45:29

    リュークとの最後の会話は良かった
    思えば月の最後って媒体毎に全て違うんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:46:31

    1番原作に近いのはドラマ版か

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:56:54

    >>9

    そこ好き

    悲しいほどに変わってしまったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:58:10

    実写辺りの塩梅が一番好き
    本人はボロカスになるけど回りも回りでお通夜と化す奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:22

    >>14

    雪降って家族が泣いてるエンドはちょっとおつらすぎんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:06:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:07:14

    アニメだと逃走から見つけた時には心臓麻痺で死んでる訳だから警察側は軽く混乱してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:07:37

    >>13

    ライトのような人間でもどこかで罪をおかす前の自分でいたかったような願望が頭をよぎるのかなって思ったけど

    まぁそういうのも見る側の勝手な解釈なんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:08:03

    >>9

    新世界の神になった自分じゃなくて退屈だった頃の自分の幻見るの皮肉

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:09:12

    >>12

    近いようで原作とは真逆なんだよな


    最後まで諦めずに目の取引をしようとして、リュークも(その心意気は認めるけど)遅ぇよだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:26:53

    ドラマ以外だとリュークに名前書かれて終わり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:30:54

    完全な別人キャラだけどハリウッド版キラは逃げ切って終わったよ
    あと犯罪者は殺してるけどけっきょく自分の意志で犯罪者じゃない人間だれも殺してないキラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:42:25

    野暮だけど『結局これってたかが好奇心でリュークがデスノート落としたのが悪りィんじゃん…』って今でもたまに思う。漫画だからそれでいいけど神ってやっぱ怖いなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:14

    漫画だと頭脳戦とか因果応報の部分を押し出してるけどアニメとかドラマだと月自身の人としての変換とかにも着目してるよね
    特にドラマなんかは普通の人間がデスノート拾ってキラに変わっていく部分強調したくてあの設定の変更だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:31:07

    俺はアニメ版の方が好き
    茂木がニアに反発してライト追いかけるのとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:12

    アニメだとニアが相沢に「貴方の言うこと聞く気はない」ってハッキリ拒絶されてちょっとしょんぼりした顔になるんだよな
    原作だとその後の協力体制紡げてたし、ニアもなんやかんや言って途中から自分の推理に耳を傾けてくれた相沢にある程度の好感は抱いてたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:03

    藤原竜也の月が一番初っ端から狂ってたよなって思う、遊びからじゃなく本人の独善とはいえ正義感で始まってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:56

    >>27

    漫画だどL編までは月の目にも光宿ってるけど映画は1作目からデスノート関係ない時から付き合ってた彼女も殺してるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:20

    >>27

    ナチュラルに最初から狂ってるよな……ハッキングはキラになる前からやってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:35

    映画はリュークから悪魔呼ばわりされてたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:44

    「であつ…のて…?」とか言ってるアホな月の話おもしろか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:46

    まあ遊びでやっちまったってよりは
    正義感強めで法の正義を頑張って信じてたエリート学生がシブタクというガチの犯罪者に出会って
    もう法では救えない世界になったとまざまざと見せつけられて狂っていくって方が
    スピーディーに話を展開できるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:41

    >>12

    命乞いとか全くしてない上に自分が悪である事を自覚して周囲の人間に今のままの世界ではダメだと必死に説いてたからまるで違う

    だからこそ魅上も最後まで忠誠心がブレること無かったんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:46

    舞台だったか、ミュージカルだったっけ?
    だと、Lには勝つけどリュークに「なんだよ、死神界に居た時と何にも変わらねえな」と悟られて殺されるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:14

    >>15

    漫画・アニメ 母娘生存

    実写映画   父母娘生存

    ドラマ    娘のみ生存


    ...結果だけ見たら娘辛くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:45

    >>25

    茂木じゃなかった相沢だ

    間違えた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:51

    >>23

    元々が自分の寿命を延ばすために人間の名前をデスノートに書いて殺してるってのが、この作品世界の死神だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:57

    >>30

    正直、お前が言うのか感があるが、そういう自分の事は棚に上げるのがリュークらしいとも言えるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:25

    ノート使ったら天国も地獄もない「無」だって言われてたけど
    地獄生きそうな奴はノート使った方が安泰なのバグだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:59

    >>39

    もう1回リュークのセリフ読み直して来よ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:28

    >>10

    結局魅上のアレはキラへの忠誠じゃなくて、独善の下にある「理想の信徒ごっこ」でしかなかった

    って感じの原作の方が好きかな、個人的には

    あいつ、仮にニアに勝ったとしても月と自分の中にある正義のズレに気付いたら決裂してたでしょ、きっと。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:13

    >>28

    恋人の死を利用して捜査チームに入ろうとしたからな

    そこからLwithコンソメポテチと初対面して終わるのは完成されてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:20

    >>18

    月はむしろ一番思ってると思うぞ

    「月は罪から目をそらすために自分を正当化している」というのはよく言われるけど

    「自分が記憶をなくしたら必ず僕はキラを捕まえようとする、僕はそういう人間だ」って言い切るくらいに

    本来なら自分はキラを悪と断じていたという自覚はあるんだ


    月の根っこは自分が取り返しつかない罪を犯したから、もう悪になった自分が世界を変える

    なんだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:45

    >>17

    リュークが殺したって証明できないから、警察としては『松田の射撃による失血死またはショック死』の線が残り続ける…

    自分が月を射殺したと気に病むであろう松田…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:11

    申し訳ないがスレ画で笑ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:59

    ちゃんと読んだの原作だけでアニメはリライトしか見てないんだけど
    シブタクがレープ魔改変されてたのとラストが割と穏やか&御上が自害で月逃がす改変は
    何か関連性あるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:48

    >>45

    司法解剖すれば心臓麻痺か失血性ショック死のどっちかわかると思うから大丈夫じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:34

    >>43

    今となってはって話しにはなるけどアメコミのヒーローみたいな扱いになってる気がする

    デスノートって原作を元にストーリーラインとかは変えずどこに着目するか、どういう結末を迎えるかを変えて色んなリメイクが作られてるような

    デスノートの人狼ゲームなんかでもL勝利ルートとかキラ勝利ルートとかあったよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:56

    >>44

    記憶喪失になった自分は必ずキラを捕まえようとすると確信してたしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:39

    シブタク殺ってしまったのが転機とよく言われるけど最初の犠牲者である音原田もこいつにならノート使ってもいいだろって読者もつい思ってしまう凶悪犯なのが絶妙に殺人へのリミッター緩める役割果たしてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:18

    >>44

    こうなると特に苦難も何もない一生を送ってた癖に、新世界の女神と煽てられて浮かれポンチになってた高田の事は内心割と本気で嫌いだったんだろうなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:22

    今際の際にLの幻を見たのはどういう意味だったんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:40

    >>51

    ・すでに6人も殺してる

    ・しかも復讐とかではなく、無差別通り魔

    ・現在進行系で犯罪を犯している

    ・今殺れば確実に人質の幼児と保母の命が救われる


    殺したほうがいいだろ……ってなる塩梅が絶妙よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています