ベジットVSゴジータ…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:35:21

    時間制限の都合上ベジットが3分逃げまくれば余裕で勝てると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:36:25

    …脱字だろうけど30分ですねパンッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:36:35

    素体の悟空ベジータの強さを同じとするならポタラ合体のが強いから戦えばベジットが勝つと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:38:30

    ブロリー映画でも悟空はポタラはここに無いからフュージョンするしかねえって言ってたし基本的にはポタラ合体のが強いと思われる
    ベジータがポーズを嫌がるのを懸念したのかもしれないけどねッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:39:27

    >>4

    クスリは逆から読むとリスク…

    フュージョンは失敗のリスクがあるけどポタラは失敗しないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:39:41

    ベジットブルーとゴジータ4のどっちが強いのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:40:56

    合体すれば勝てるなら普通に失敗のリスク無いしポーズ不要なポタラ優先するのは当たり前だと思われるが…
    ポタラは制限時間がゴジ4並に落ちててもはやゴジブルより強いとは断言できないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:42:11

    公式が結論を避けてるってことは…
    …分けか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:43:42

    >>5

    フュージョン失敗したけどどないする? まあフリーザにサンドバックになってもらおう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:45:13

    ベジットはですねぇ・・・ほとんど勝ち星上げられてないんですよ アニメ形態の都合モロに割を食うんだよね 酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:49

    >>6

    舐めプしないで戦績微妙と舐めプして戦績微妙のどっちが凄いか捉える人次第っすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:55

    ゴジータ4は性格も戦績もベジット寄りなんだよね
    合体した時にどっちの側面が強くなるかは運次第なんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:48:07

    まっ格好良さならゴジータの方がキレてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:49:38

    ゴジータ4…聞いています、ほとんどゲームオリジナルキャラと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:51:31

    お言葉ですがベジットも超で制限時間一時間にナーフされた挙句、悟空とベジータのパワーが凄すぎて一時間持たずに合体解除されましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:52:50

    ゴジータVSベジット聞いています…
    最近はいろんなコンテンツでゴジータの方が優遇されがちだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:53:45

    >>7

    ポタラの効力のが上ってのは制限時間じゃなくて合体後の戦闘力の話じゃないんスかね

    無論かなり拮抗した上でのギリギリの差だとは思うけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:54:59

    はーっ諸々の設定の都合上絶対にあり得ないだろうけど見てみたいのお
    ゴジータとベジットの合体形態

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:55:28

    永久合体する点は利点じゃなくてリスク扱いだからポタラの効力が上というのは合体後のパワーの話だと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:56:38

    >>18

    ゴジット…?

    というかそこまで行くと1分も現界できなそうなんスけど…良いんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:57:59

    >>19

    すみません本人の都合で嫌がってるだけで基本メリットなんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:58:29

    もともとはベジットの方が合体時間無限で強さもフュージョン以上だったはずなのになぁ
    お前は成長しないのか、ゴジータの人気が凄くなってきたからベジットがナーフされたんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:00:19

    >>19

    しかし…

    はっきり言って界王神とキビトがポタラで合体してもめちゃくちゃ弱い

    悟空とベジータのこの世で五本の指に入る強者だからこそ最強の合体戦士になったんだから話になんねーよ

    と界王神のじっちゃんも言ってたのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:01:18

    >>23

    それは別にフュージョンでも同じ話じゃないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:01:22

    >>16

    それはドラゴンボールヒーローズアニメのことを言うとんのかい

    ベジットブルーが界王拳使っても勝てない相手よりさらに強いやつをゴジータブルーが倒すなんてそんなんアリ?

    いくら超ブロリー以降ゴジータが人気だからってベジット蔑ろにするのはやめて欲しいのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:02:37

    >>25

    お言葉ですが倒せたのはジレンとヒットの加勢も込みですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:02:47

    ポタラの時間設定...糞
    なら普通にフュージョンにしろって言ってるんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:04:03

    >>15

    映画で大活躍もらったゴジータブルーと違って割と活躍がしょっぱかったのもひどすぎると思ってんだ

    なんでやーっ!なんでいつもゴジータの方が美味しい場面を持っていくんじゃあっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:05:17

    >>27

    お言葉ですがそもそも原作で解けたのを明確に理由付けしただけですよ

    界王神が合体素材に含まれてる場合は永久合体なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:06:07

    >>27

    お言葉ですが神以外は合体一時間ですよ

    ワシ「えっ」

    ごめーん力を使い果たして一時間持たずに合体が解けちゃった

    ワシ「えっ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:07:48

    ぶっちゃけポタラの時間制限に関しては特に文句ない、それが僕です

    ブウの中の嫌な空気が〜ってのは悟空の推測でしかないしパワー高すぎて合体時間減少はゴジータ4でもやってるしなっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:08:56

    >>24

    だから別にポタラのメリットとして合体時間の長さ以外を保証する証拠は何処にも無いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:10:06

    >>31

    しゃあけどゴジータブルーはあの時の悟空とベジータより強くなって合体してるのに特に問題なさそうやわ!

    なんでポタラだけ弱体化されたんだよえーっと思うのが俺…

    最近ゴジータが優遇されがちな事が不満な悪名高きベジット派、尾崎健太郎よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:11:39

    >>33

    待てよゴジータはわざわざ最初普通の超サイヤ人で戦ったりしてたんだぜ


    おそらくベジットの時の苦い経験があったからこそ最初から最後まで全力フルパワーではなく出力の調整を覚えたのだと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:11:44

    ゴジータとベジット聞いています…
    ドッカンバトルでの扱いの差がとんでもないことになっていると

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:14:28

    >>33

    ベジットも合体すれば同じようにブロリーを短時間でボコボコに出来たんじゃないっスか?

    上でも言われてるけどブロリー映画でも悟空は合体する時はポタラを優先的にアテにしてるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:14:32

    制限時間よりもポタラ壊されたら合体解除される方がやばいと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:15:29

    >>35

    極限込みだと5周年極限まではベジットが優勢だったけど最近はゴジータにかなり差つけられてるからね 10周年でぶっ壊れリーダーとしてベジットゴジータを率いてくれると良いですね…マジでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:15:34

    >>37

    あの描写絶対いらなかったよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:16:37

    >>35

    ゴジータ極限発表の時、Xでベジット派がキレ散らかしてたのは笑えましたね…ガチでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:17:36

    ……で、ぶっちゃけどっちも同じくらい好きだから対立煽りとかには滅んでくれと思っているのが俺……!
    悪名高くなきDBファンの尾崎健太郎よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:17:49

    >>38

    まあ10周年でも7周年のWゴジータが極限するんやけどなブヘヘヘ

    周年極限だからぶっ壊れそうだしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:20:56

    >>35

    怒らないでくださいね、そもそも周年に登場した数がベジットよりゴジータの方が多いのに、運営自ら特別なことを強調してた7周年キャラが2体ともゴジータとかバカみたいじゃないですか

    普通にゴジータとベジットにしろ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:22:05

    >>42

    待てよ極限キャラがリーダーとして活躍するのは今までないし10周年で倍率上がるだろうからそこは安心なんだぜ?まぁリダフレ以外がゴジータまみれになる可能性はあるけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:23:34

    >>37

    ケフラ戦で撃破と同時にポタラが割れたのはただの演出で火事場の馬鹿力出し切って合体解除されただけじゃないんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:24:59

    >>43

    うーん超ゴジータ、ゴジータブルー、ゴジータ4とアニメの出番が多いから仕方ない本当に仕方ない

    ダイマで界王神と行動するからベジット展開に期待しろ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:25:07

    >>45

    ウム……そもそもポタラ壊されたから合体解除したとか言われてないはずなんだなぁ


    時間自体はかなりたってたしあの時のケフラは悟空ワンパンできるレベルの出力出てたし妥当だと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:26:05

    めちゃくちゃメタいこと言うと公式側が合体戦士に優劣つけることは無いだろうから強さ議論するだけ無駄だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:27:56

    >>46

    ワシはダイマでちっちゃくなったベジットじゃなくて普通のサイズのベジットの活躍が見たいんです、ワシの気持ち分かってください

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:28:29

    老界王神がフュージョン以上と言ってて新ブロ映画でもポタラが無いならフュージョンするしか無いとポタラを優先してるんだよね
    条件が同じならベジットのほうが強いと読み取るのが自然だと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:28:51

    >>49

    待てよ超サイヤ人4悟空みたいな理屈で合体してる時だけ大きくなるベジットが見れる可能性もあるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:30:01

    >>50

    そりゃポタラの方がお手軽だし時間制限も長いからポタラ優先するのは当然だと思われるが……案の定2回ミスってるしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:30:12

    >>51

    ふぅんそういうことか

    最近はゴジータばっかりだからそろそろベジット見たいですね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:31:10

    >>50

    しゃあけど老界王神の発言は超のせいで信ぴょう性が一気に下がったわ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:31:21

    >>49

    その気持ち分かるぜケンゴ!

    終盤で元に戻ってポタラ合体を願うんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:33:38

    >>54

    うーんポタラによる人間同士の合体っていうケースはイレギュラーを超えたイレギュラーだから間違いがあっても仕方ない 本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:34:27

    >>47

    そもそもポタラが壊れて合体解除されるなら老界王神が早々に試してると思うのは俺なんだよね、便利だから魔女側の力使ったりしたけど基本的に不本意な合体だったでしょ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:35:37

    戦闘力的には僅差でベジットが上だと思ってる それが僕です

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:34:29

    >>6

    余裕でベジットブルーですよね🍞

    ポタラ合体+スーパーサイヤ人+スーパーサイヤ人ゴッドのベジットブルーにフュージョン+スーパーサイヤ人+大猿のゴジータ4が勝てるわけないやんけシバクヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:39:50

    ゲームだと下駄履かせて貰ってるけど本来は超サイヤ人4よりゴッド系列のが上なんスよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:01

    レイジングブラストだかでゴジータに「合体解除できないならチチとブルマにどう説明すんだ?」って言われて本気で悩んでるシーン好きなんだよね
    今じゃ時間制限で解除出来るから嫁二人にも変な顔されずに済むんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:03:35

    >>50

    ここ永久に合体解除出来ないことを伝えずにお試し感覚でやってみろっていう老界王神が畜生すぎて笑ったんだよね

    お前自身体験者なんだから事前に説明しろやババタレがーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:47

    >>50

    待てよ

    フュージョンは全く互角の戦闘力じゃないと合体出来ないからなんだぜ

    合体を掛け算とすると、当時の悟空を100とするとベジータは70くらいだから、ベジットなら7000に対してゴジータは4900

    でも悟空とベジータが全く互角ならゴジータも10000なんだ。恩恵が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:06:00

    どっちも名前に悟空要素少ないのは気に入らないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:47

    >>64

    でもね

    悟空主体のゴジータは悟空採用でベジータ主体のベジットはカカロット採用なのはオシャレやのうって思うの

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:33:10

    >>64

    ゴジータはともかくベジットは半々やろがあーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:36:02

    >>6

    舐めプを越えた舐めプしかしないチンカスがマトモに戦える訳がないヤンケ シバクヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:38:46

    >>24

    悟空もポタラでサタンと合体したら弱くなることを懸念してたんだよね

    逆にフュージョンはお互いの気を同じレベルに調整しないといけないから極端に弱い方に合わせたり狙ってやらない限り実用の範囲では弱体化は起こらないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:39:32

    4以外出番が映画でしっかり活躍して終わってるゴジータと出番がテレビで勝つ前に解除されてるベジットじゃゴジータの方が強く見えちゃうっスね
    オラーッ 映画にもベジット出せや東映ーッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:47:12

    そんなことはどうでもいいからさっさとヒーローズのベジット4を他のゲームでも使わせてくれって思ったね
    ベジットにだけ超サイヤ人4形態が無いのは不公平やろがあーっ ってゲームする度に毎回思うんだ 気の剣主体の戦闘スタイルだから他3人とも差別化できててかっこいいしな(ヌッ

スレッドは10/9 23:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。