もしかしてジレンってドラゴンボールのラスボスでもだいぶマトモなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:45:24

    強さこそ正義というけどヒーロー活動を怠ってないしスタンドプレーに拘ってるだけで悪に堕ちることもしないしヒーローとしては滅茶苦茶有能なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:13

    なんだかんだ結局は正義の側にいる存在なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:25

    ウム......なんならスタンドプレーも本人が割と反省してるからめちゃくちゃまともなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:49

    ピエロも惚れ込んでしまうからな(ヌッ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:47:10

    ジレンの強さの秘密はですねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:47:45

    お前他のドラゴンボールの章ボスをなんやと思うとるんや
    基本的には世界征服、宇宙の支配、破壊の限りを尽くすのどれかやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:48:31

    あれっ 気高くも美しい不死にして最強の神のワシは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:48:43

    ヒロアカ世界にいてもメンタルが黒デクっぽいの除けば普通にヴィラン倒してそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:48:59

    普通に善玉だから当たり前なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:49:20

    超で気持ちよくぶん殴れたのって結局フリーザとザマスくらいなんだよね
    しかもフリーザはともかくザマスは結局殺しきれなかった…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:50:54

    力の大会出場者はフリーザやフロストみたいなの除けば基本的に自分の宇宙を守る為に戦ってる連中だからゲスや野蛮人はいても蛆虫はほとんどいないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:54:29

    そもそもスタンドプレー自体身内を失いまくったトラウマからの仲間への過保護と拒絶だからね、きっかけさえあれば改善できるものなのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:56:46

    強さこそ絶対と思ってヒーロー活動やってりゃそりゃ善人なんだよね
    そこは悪堕ちする所でしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:14:35

    漫画版だと大会参加中に市民を守れないから最初は大会不参加病名してたんだよね、凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:27:00

    >>14

    冷静に考えたら神の不手際で人類が代理戦争させられてるわけだから仕事があるなら拒否りたくなるのは当然なんだよね、迷惑すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:40:35

    えっ
    宇宙船より速く移動できるんですか

    しかも宇宙空間にも対応できてる!

    もはや強すぎて「あの人一人で良くないですか」状態なんだ
    ワンマンプレイに拘るのも理解できるよね、ピエロ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:41:46

    >>16ここまで一人で大丈夫なら瞬間移動教えてやるべきだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:44:24

    お前ジレンをなんだと思ってるんや

    悟空の界王拳ブルー元気玉を余裕で跳ね返すんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:48:49

    🤡語らねばなるまい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:50:03

    >>16

    ジ…ジレンってマジであの宇宙のスーパーマンなんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:06:56

    >>14

    あんだけ強い奴らが活動してるのにずっと忙しいレベルで治安が終わってる宇宙だからいない時間があるなんかバレたら何が起こるか恐ろしすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:15:36

    ジレンとヒット…聞いたことがあります
    ボスキャラでありながら極悪人ではないのでヒーローズとかで出ると悟空たちの頼れる助っ人扱いになると…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:53

    >>7

    消えろ(全王書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:19:21

    >>21

    全ちゃんのコメント「しかし…破壊神と優秀な自治隊が張り付いててもギリギリな宇宙とかいつ他の宇宙に被害を出すか分からないから消したくなるのね…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:19:50

    向こうの宇宙じゃ他人信用できないだけの悟空枠みたいなもんなんだ悪人と思わない方が良い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:20:01

    >>22

    ピッコロベジータブウが悪者から味方入りしたのに元から悪人じゃない章ボス助っ人キャラとかそんなんアリ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:22:34

    >>26

    恐らく天津飯枠だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:27:53

    そんなただの良い奴でしかないはずのジレンに唐突に観覧席攻撃させた意味が分からないのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:29:46

    >>28

    追い詰められすぎて錯乱しただけやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:46:04

    スパーキングのオープニングで最初は戦ってたけど他にいろいろ湧いた途端下がって見物しだすあたりジレンらしいとはいえわらっちゃったのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:45

    >>27

    へっ何が天津飯枠や

    天津飯は人殺しの桃白白と同じ鶴仙流で亀仙流に絆されるまで悪人キャラだったくせに


    現行時空の人造人間16〜18トリオの方が立ち位置が近いと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:27:19

    >>25

    よそで言われてた「ピッコロ大魔王編でドラゴンボールなしのまま進んだ悟空」って表現が一番しっくりくるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:42:46

    結局悟空が戦い楽しいスタイルを貫けたのも死人が生き返るドラゴンボールの裏打ちがあるからね
    ワンミスでが永久退場に繋がるジレンの世界じゃそんな戦いを楽しむ思想なんて生まれてはこないのさ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:45:06

    >>28

    ジレンはこれがあるからなんとも言えないんだよね

    結局こいつの芯が見えてこないんや

    トッポみたいに正義はいらん!とは言わないのにあんな蛆虫行動取られたら正義気取りのカスにしか見えんのや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:39

    ジレンの宇宙にはジレンと仲間と師匠が多勢に無勢だいっけぇ!したのに返り討ちにした謎の悪人とやらがいるんだよね怖くない?
    恐らく破壊神や天使クラスの強さを持っていると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:48:06

    うーっゼノバース2の追加DLCのジレンのが早く見たいぞ兄貴
    ヒューのバフ有りとは言え破壊神三人の攻撃に対して余裕なんだよね、すごくない?

  • 37🤡24/10/09(水) 11:49:53

    お前たちにも教えよう…ジレンの強さへの執着の理由を
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。
    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。 そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。 ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。
    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:55:24

    >>35

    しかも、復活無理らしいから魔族っぽいんだよね、怖くない?

    悟空達の世界の魔族とは桁が違うでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:34

    >>31

    おいおいそれ言ったら暗殺者のままのヒットも悪人でしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:01:17

    >>35

    ガキッの頃の話だからまだ強いのかはわからないヤンケシバクヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:01

    改めて今までのボスと比べると突然変異の宇宙の帝王に細胞混ぜた人造人間、魔法を使う魔人、時を飛ばす殺し屋とほぼほぼ生まれながら強かっただけで拳法を軽んじてる奴ばっかの中鍛え続けたからシンプルに強い武闘家なんだよね

    しかも意外とベジータに身体能力以上に本能で繰り出す0からの攻撃を褒められているっ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:08

    >>16

    コズミックオールマイト

    それがジレンです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:28

    力の大会の後のジレンは色々吹っ切ったからもっと強くなってそうだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:55

    >>19

    感謝するよピエロ

    >>1やスレモブ達のお陰でジレンの良さが理解できたーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:58

    >>41

    力の大会編で今さら亀仙人が出てきてサイヤ人とは無関係の身勝手の極意が出てきたのも原点回帰というか武術比べをしたかったのかなとなるのが……俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:58

    正義感は確かにあるけど普通に消えろとか言うしトッポのことボロクソに言うし割と辛辣だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:13

    >>46

    荒んだ期間が長かったまま働きづめの生活を送ればそうもなると思われる

    ジレンって力の大会ラストまでメンタルケアとか受けて無さそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:29

    キャプマス…例のジレン語りを頼む

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:18

    ジレンって特殊能力や変身は無いけど仲間が離れていっても正義側に立って自らの力だけで破壊神の領域に到達したのはとっても強いしさらに伸び代もあるんだよね
    しかもその強さと正義感は超ドラゴンボール頼りでパワーアップし自分に酔って宇宙を乱すザマスと違って虚飾じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:38

    >>48

    何をしている、ジレン!

    敵を前にして跪くのか!? その情けない姿が、お前の最後か!?

    立つんだ! ジレン!!


    「うるさいお仲間ですねぇ」

    「俺に…仲間などいない」


    何のために、今まで誰も信頼せずに、己の強さを磨いてきたんだ!

    お前自身の誇りの為に、最後まで戦え…!

    …お前がお前の強さを信じられなくとも、俺は信じている。最後まで…!

    ……ジレン、お前は強い!

    誰よりも、お前は強い!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:33

    >>50

    ここ…神

    ここから最終回でトッポとジレンが大好きになったんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:56

    色々とゴチャゴチャしとるなぁ……
    でも最終回でジレンもトッポも好きになったんだよね。すごくない?

スレッドは10/10 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。