そういえば毒効く設定だったな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:03:53

    あまりに頑丈だから忘れてたよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:06:00

    へびさん「牙さえとおればこっちのものよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:07:57

    毒系の魔法を使う魔法使いってそういえば出てきてないよね?
    人類か魔族か問わず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:08:07

    多分、この毒って普通の人ならくらった時点で立てなくなるのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:17:12

    毒ナイフを使わずに膝蹴りだけで済ませてあげたラダールさん優しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:17:44

    多分0.1mgでクジラとか動けなくする薬塗ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:18:49

    毒が効く戦士=気合いが足りない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:21:38

    普通の人なら多分時間立たずに死ぬよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:22:16

    毒耐性ってドワーフの戦士かきちんとした毒耐性の鍛錬積んでないと対処できないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:25:01

    >>9

    もしくは女神の魔法を使えるか

    戦闘できて通常魔法だけじゃなく女神の魔法をも使えるメトーデさんはやっぱ強ええわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:46:42

    毒無効ってドワーフの種族特性的なものなんだろうか?
    素面で無効化してるのってドワーフだけだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:12:06

    ドワーフがすごいというか今まで出てきているドワーフがおかしいというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:13:21

    これザインが偶然帝都にいなかったら詰んでたな…
    毒怖い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:23:25

    >>3

    多分いたんだろうが毒無効な戦士、毒消せる僧侶たちのいるパーティーに狩られ尽くされたんかもね

    そもそも毒の強みって種類の特定に時間がかかるのと解毒方法が決まってることなのにザインみたいなのが肩ポンで治せる辺り凄すぎる

    やっぱ女神の魔法ってイカれてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:26:25

    ライオンが毒蛇に噛まれる動画見たことあるが神経毒ってマジで数秒で痙攣して泡吹いて動けなくなるのな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:33:44

    エルフは女神の魔法使えないとかって別にないんだっけ
    魔術収集が好きなフリーレンが回復ジャンル持ってないの
    それだけ回復系は他とはジャンルが離れてるってことなんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:38:30

    女神の魔法も魔法だからイメージの世界なんだろね
    多分女神への信仰心がそれを可能にしてる感じ?
    だからエルフでも女神への信仰心があれば使えそうだが、あまりに長い時間生きる種族だから信仰心より自分の鍛えた能力を信用するのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:39:08

    >>16

    「生まれついての素養が不可欠+原理が分かってない(魔族の魔法と同じ)」とかで魅力を感じないとは言ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:09:05

    全盛期アイゼンなら耐えれてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:30

    >>16>>18

    それならそれで女神魔法とは別の医療魔法や医術を収集するなり開発するなりすればいいのでは?って思う

    特に旅する時には病気や怪我って死活問題だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:12

    で書いてて思ったけど、フリーレン世界の女神の魔法抜きでの医学や医療魔法の水準って、実際どんなもんなんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:09:07

    >>20

    かつての冒険はハイターがいるから不要で

    それまでは基本森にいるだけで不要だったかな?

    その後の平和な魔導書探索にも不要で

    今回の旅で初めて必要性がある場面だったのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:18

    >>20

    女神様の魔法があるから

    医療や解毒魔法そこまで発展してないんだろうね


    女神様の魔法が桁違いすぎるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:29

    独自の回復魔法作るより女神の魔法使った方が早いしお手軽だし僧侶に頼めばみんな使えるしで長い年月をかけて作る意味が…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:27

    >>22

    むしろ森の中にこそ毒持ってるもの多いと思うけどな

    致死性かどうかはともかく

    その辺の知識は長年住んでるフリーレンが文字通りの生き字引そうだから問題ないっちゃないかもしれんが


    それこそ寿命長いんだから百年くらいかけて解毒の術とか作ってるエルフもいる(いた)可能性はある

    ゼーリエなら使えてもおかしくはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:10

    >>14

    それこそヒンメル一行があちこち行ってるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:10

    治癒も解毒も個人の能力差がデカイしな
    人類の魔法で使えるように出来るシロモノじゃないんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:14

    >>23

    ハイターでも普通の風邪は治せないんだな

スレッドは10/10 04:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。