未だにずる過ぎるて思ってんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:05:52

    なんで製作手順全部飛ばして空中庭園使えるのfgoセミ様...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:06:21

    資材とかは自前だった気がしたんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:06:48

    スターが資材なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:07:21

    トネリコみたいに初手で使えないのをアポコラボ時点に期待できるゲーム性能で欲しかったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:08:59

    天草無茶苦茶時間かけて資材集めたんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:09:41

    >>5

    あれいくらだっけ、国一個傾くレベルの予算だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:22:27

    天草四郎時貞が完成させたセミラミスを人理が利用してるからはっきり記憶残っていたりしてな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:41:16

    ほんの僅かな時間、しかも十の棺の使用だけならなんとか魔力だけで使えるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:50:35

    初登場のバレンタインイベントの内容からして、どこかの並行世界に「空中庭園維持したままアポクリファの出来事を終えたセミラミス」がいて、それが気まぐれにチョコ作りしてたら特異点にて清姫と遭遇して…という流れだよね多分。最初から空中庭園持ってる状態でカルデアと契約。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:59:58

    >>6

    アヴィケブロンみたいに「神秘を帯びた素材」が沢山あればいいって訳でも無いんだっけ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:07:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:10:24

    そこまで原作通りやるならバレイベじゃなくてもっとボリュームのあるイベントで実装になりそうだし
    ついでにゲームシステムにも落とし込むとなると実装最近になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:15:38

    資材もいっぱい必要だし、建築過程でセミ様が三日三晩絶えず詠唱続ける必要があるぞ!

    やっぱずりぃわFGO空中庭園

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:48

    >>9

    つまり常日頃から空中庭園を何処かに維持し続けてるのかカルデア…?

    どこ…どこに収納してるの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:17:53

    >>10

    現実世界に虚偽の代物を持ち込むので、材料に関しては現実のものを使用せねばならず、セミラミスが生きていた土地(イラクのバグダット周辺)の木材、石材、鉱物、植物、水といった材料を全て揃える必要があり、それを組み上げることによってようやく発動準備が完了する(土や石は当時の遺跡から回収必須)

    これにセミラミスの七十二時間詠唱を加えて完成

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:18:29

    >>14

    魔術による空間圧縮とか可能な世界だからなあ。空中庭園の内部にもそういったスペースがあるみたいだし。最悪虚数空間にでも沈めとけばいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:18:54

    >>15

    こだわりの強すぎるラーメン屋のスープかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:19:57

    要はあの巨大要塞の資材は全て現地調達が必要だし年季も入ってないとダメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:50

    でもまあアヴィ先生のアダムもだけど普段は必殺技的に一時展開するのが精一杯っぽいよね多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:50

    ここに関しては縛りがちょっとキツい部分もあるよね
    派生作品に出しづらい感じになってる
    まあそこも含めて天草の相棒って感じがまた良いんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:25:10

    >>20

    ダブルクラスなしの空中庭園持ってこない場合なら毒宝具が常に使えるようになるはず?たしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:28:35

    レクイエム世界だと空中庭園作れなくて仕方なく専業主婦してるセミラミスがいるのかも。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:21

    アダムがセミやオジマンの神殿やらで使用されたらいいゴーレムになるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:54:18

    >>15

    相変わらず論外すぎる発動条件だな...大英雄の触媒の比じゃないだろ資金

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:40

    >>15

    >遺跡から回収必須

    考古学者ぶちおこ案件で草

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:07

    >>24

    つまりセミラミスは大大英雄ってことやん(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:07

    >>24

    まぁそのかわり戦闘にまつわるような大英雄相手でも戦力として引けを取らないレベルになるから………

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:52

    >>24

    現実の材料かつ小国が買えるだけの資金が必要ってマテに書いてあるからな・・・

    その金で強い大英雄の触媒探した方が早そうという

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:10:51

    逆に何の準備も必要ないシャルルマーニュとカール大帝の要塞宝具ってズルくないですか?

スレッドは10/10 01:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。