パンサラッサを見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:42:19

    何故かは分からんがこいつG1二回勝ってるんだよなぁって変な感覚になる
    スレ画は鞍上

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:46:02

    🍞「乗せてない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:46:31

    田豊もしかしてイメチェンした?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:46:58

    なんかネタ馬みたいなイメージあるけどドバイターフとサウジC勝ってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:48:44

    頭パッカーンみたいな大逃げをする癖に普通に強いから
    他の馬からしたらめちゃくちゃ厄介な奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:49:53

    ターフはようやった!とか思ってたけどサウジC勝った時はマジで意味分かんなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:59:24

    いやその斤量ではさすがにオープンも勝てんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:00:18

    ラヴズとパンサラッサは回避しただろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:01:19

    >>8

    回避できていなかったことが判明したんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:01:55

    最近の古馬上がり馬の中ではかなり頑張ったほうだと思う 同期でもヴェラアズールとか1個後輩でもジャックドールとか線香花火のように煌めいて散ったからな ジャックドールはまだ分からんが 復活待ってるで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:05:19

    コンちゃん「気のせい」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:06:00

    国内に1800のG1あったらもっと勝ってたと思う
    それくらい1800に特化した専用機

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:06:19

    ラストランでなんだかんだ見せ場あったのはすごい
    怪我明けだったというのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:06:39

    基本的に大逃げは「ハマれば強い」系なのでどんなに強い競馬してもフロック視…というか他馬の隙をついただけでしょ?という感想が出てきがちなのがよくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:07:25

    シンエンペラーにも乗れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:08:10

    >>12

    リアステといいこいつといいハットマンのところは1800mマイスターが時折出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:12:38

    放っとくと厄介だけどついて行くと半端な力じゃこっちが潰されるみたいな奴
    適性距離の幅が広かったらどうなってたやら

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:12:48

    >>14

    他の馬が隙をつかれるというより大逃げ馬の隙をつけなかったら逃げ切られるってイメージだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:12:54

    タイトルホルダーがいないレースはほぼ好走してるんだよな 距離なのか相性なのかはわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:13:45

    >>19

    まぁシンプルにパンサラッサに合う距離だとタイトルホルダーには短いしタイトルホルダーに合う距離はパンサラッサには長い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:42

    秋天やJCのイメージが強いけどそれ以外では単騎の大逃げって殆どしてないんだよな
    いつも57秒台とかで逃げてるのになぜか後ろがついてくる縦長って感じな展開が多かった
    それでついてきた先行馬は撃沈してるし後方勢は届かないしでかなり厄介な相手だった
    パンサに付いていきつつ勝った馬って宝塚のタイホと札幌記念のジャックドールくらいしかいないんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:23:02

    札幌のジャックはマジでよく競り勝てたなジャックと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:24:12

    ぶっちゃけ1番強いレースしてるのは中山記念ではと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:26:12

    >>21

    こいつは逃がすとヤバいって周知されてるうえに絶対逃げてくるのわかってるからな

    先行馬は玉砕覚悟でついて行かざるを得ないし追込勢も仕掛け打つタイミングが博打になる

    ジャックとタイホも距離次第では捉らえきれなかっだろうしね

    ほんと厄介な奴だけどお陰で名レースやレコードタイムがたくさん出た

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:26:56

    実績残すにつれて令和のツインターボなりサイレンススズカなり言われて一時期色々荒れてたけど

    距離違うけど実績や安定性はかなりメジロパーマーに似てると思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:28:28

    >>25

    まぁサイレンススズカは2022の秋天がね…

    あの1000mの通過タイムは幻影見てしまっても仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:30:36

    >>25

    よりにもよって秋天で1000m57.4で大逃げしてたからねぇ

    パーマーも基本ピンパーでたまに馬券内って感じだったんだな

    パーマーは適距離でも派手に吹っ飛ぶことが多かった印象だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:31:46

    自分が騎手ならパンサラッサがいるレースは参加したくないな
    逆にパンサラッサがいるレースでヒリつけるような人が騎手に向いてるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:34:15

    >>28

    ジャパンCでパンサが参戦ってなった時タイホファンが結構ヒリついてたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:35:51

    単勝6~8番人気がすごくしっくりくる
    狙いてえ……だがしかし……ってくらいのオッズで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:36:08

    残念?ながらパンサラッサは乗られてる

    しかも海外で勝った時なのでおそらくドバイターフとサウジカップの直前に

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:37:19

    おそらく適正距離は18000
    2000やとちょっと長いんやろな
    なんかギリギリもつことはあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:38:05

    個人的な感覚として22秋天でパンサは徐々に姿を変えたんだよな
    レース前~1000m地点が令和のツインターボ、1000m通過~4角出口が令和のサイレンススズカ、直線は世界のパンサラッサ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:38:49

    >>32

    適正距離バグってるやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:38:57

    🍞の戦績見ていくと「え、こいつとも走ってたん…?」となる馬がまぁ多いことに気づく、後の名馬珍馬が色々居て面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:39:55

    名レース迷レース製造機だけど札幌記念のジャックドールとの叩き合いはマジで痺れた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:51:03

    >>31

    乗せてくれるタイプだったんかあいつ

    全力拒否したのは🫶だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:55:25

    ウシュバテソーロと同じ牧場で育ち
    コントレイルと同じ厩舎に入って
    新馬戦の時点で後のエリ女勝者やら川崎記念勝者やらゴルシの許嫁やらと戦って
    有馬記念で年度代表馬やグランプリ三連覇の女王や選手権保持者と鎬を削り
    初G1制覇の舞台では同一G1三連覇を果たす欧州馬や当時の日本のマイラーと戦い
    宝塚記念では繋靭帯炎から蘇った無敗の三冠牝馬と巡り合わせ
    札幌記念では白毛のアイドルや大阪杯を制することになる金色の逃げ馬にお熱いレースがお好きな名女優と戦い
    天皇賞秋では天才の覚醒を間近で見て
    香港カップでは当時の香港最強馬と戦い
    サウジカップでは本場アメリカのダートで活躍した馬たちを捻じ伏せ
    ドバイWCじゃ相手に徹底マークされながらも牧場での友の勝利を見届け
    ラストランでは三冠牝馬と天才の頂上決戦で自分らしい戦いを貫き通した

    それがパンサラッサという馬だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:51

    >>38

    札幌記念上位3頭(パンサラッサはこの時点でドバイターフ勝ってるけど)がこの後みんなG1勝つ地味にすごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:26:33

    >>39

    元々メンツ揃いやすいスーパーG2だからね

    それでもそこから更にG1勝ちへ羽ばたく馬出るってやっぱ凄い

    中山記念もG1馬5頭出てた年あったけどそれ全部抑えて勝ったのが「後の」G1馬だったりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:16:50

    パンサラッサはステージギミックだっていうのを初めて目にしたときにものすごく腑に落ちた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:31:38

    22秋天が天才黒エクレアの2着だから2000も相当強いのでは?と思ってる
    1800よりハマりにくいのはあるんだろうけど
    個人的には負けたけどベストレース

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:10

    こいつの天皇賞・秋に脳を焼かれて競馬始めた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:41

    >>42

    2000については確かに強いんだけど1800の成績が抜きん出てるからそれと比較しての評価なのかなとは思う

    あと天秋以降の2000はあんまり成績良くないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:42:10

    >>42

    あのレースみたいにどうせ垂れるだろで野放しにしてくれると2000mならそこそこ粘れるんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:47:45

    根性があるとか言われていたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:29

    >>42

    あれはかなり展開有利ある

    流石に1800の展開不問で勝てる競馬とは違うかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:25:24

    1800mのパンサラッサの何が恐ろしいって田豊が他があんまりついてきてないやんで息入れたりすること
    サウジカップはそれで途中で息入れたうえで先行馬潰して後続はカントリーグラマー以外勝負できなかったし

スレッドは10/10 01:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。