勝ち組を超えた勝ち組として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:43:44

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:44:56

    不思議やな、連載開始当初はむしろダメリーマンだったのに時代が下るとエリート扱いなのはなんでや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:45:25

    あわわお前は凄腕の暗殺者

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:45:51

    >>2

    連載当時の時点でですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:46:09

    >>2

    ダメリーマンでも真面目に家族の為に働くだけ偉いんだ評価が高まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:51:36

    お前は35歳で係長になって一軒家を構えて専業主婦の妻との間にガキッ2人と犬一匹を飼ってる商社マンただそれだけだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:07:48

    年収650万なんだよね すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:08:44

    最近はネットのヒロシ神話が行き過ぎてる気がする
    それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:08:49

    >>7

    現代の中流階級くらいなんスねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:09:09

    がんばれ!(ひろし書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:09:40

    >>8

    日本人がこの30年で失ったものを全て持ってる男だからね

    信仰が行き過ぎるのは仕方がないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:09:52

    言われてるけど連載当時の段階でわりと勝ち組なんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:10:33

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど…
    当時でもまあまあ金持ちなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:10:37

    ほう…Xでバズってたネタでスレ建て使いか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:11:47

    >>14

    正社員がステータスになるのは悲哀を感じますね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:13:22

    >>14

    正社員じゃなくて年収650万稼ぐのは結構大変だから正社員部分はいらないと思ってるのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:14:48

    昔はひろしが無能だと思っていたのになあ…
    おまえは成長しないのか
    おまえがもっと無能なだけだったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:15:16

    係長で年収650万で子供がご飯食べる前に帰ってこれるなんてそんなのアリ?中間管理職としての自覚が足りんのとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:11

    >>8

    しんのすけもやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:21:02

    >>18

    外回り中に妻と息子がビニールプールで水浴びしてるのを見て「今日もう仕事おわり!俺も入れろーっ」とプールに飛び込んでも許されるんだ

    これは差別ではない愛だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:21:27

    勝ち組?毎日愛する家族の為一生懸命働いてるだけヤンケリスペクトヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:25:57

    単なる社会人エアプ描写を羨ましがるなんて無様だろ…殺してやれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:27:09

    日本が貧乏にーなんて言うやつに夢のねぇことは言いたくねぇんだけど
    社会人エアプの漫画家が描いたんだ…すまない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:30:41

    35歳で課長でこの年収だったら定年前には専務取締役か常務取締役くらいには出世してるんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:33:30

    女とやってるだけで出世する島耕作並みに出世しそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:34:53

    しかし…将来はハゲが確定しているのです
    まぁ家族愛は全く変わってないからバランス取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:35:18

    なんなら家は一回シロアリ台風ガス爆発で全壊して建て直してるんだからすごいーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:16:13

    普通に当時の時点で勝ち組なんだ
    負け組が最近SNSで可視化されるようになっただけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:05

    まっこの焼肉は死闘を繰り広げた後のご馳走だからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:11

    お言葉ですが作者が一般リーマンについて疎かっただけですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:46

    >>24

    すいません係長なんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:20:29

    今の時代でも足臭ネタはやってるのか教えてくれよ
    コンプラ的にアウトになってそうのんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:59

    甦れ…甦れ…父ちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:45

    >>16

    雇用の安定性や福利厚生面を考えると意味のある情報と思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:26

    >>33

    はい!なんならCMに活用してますよ(ニコニコ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:19

    >>23

    エアプが考える社会人像がこれというのが当時の世相を反映していると考える学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:38

    >>37

    あーそれは確かにちょっと一理あるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:30

    >>36

    これ実際有能なんだよね

    ひろしが使うのも納得が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:45

    >>6

    待てよ

    乗用車も維持してて家族サービスも頻繁に行ってるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:05

    ネットもロクになくテレビの中のニュースやドラマしか見えない当時の社会人像ならこんなもんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:13

    >>37

    それこそインスタのキラキラ見て勘違いしてる奴らと一緒で

    雑誌とかのイケてるリーマン想像して描いただけなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:27

    35歳ってことは就活してたのはリーマンショックの後遺症と東日本大震災の直撃に日本経済が苦しんでた時なんだ
    商社の内定を勝ち取ってる時点で有能だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:25

    当時見てた子供が大人になってからヒロシが結構エリートと気付く姿に悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:15

    ミサエもケツデカオババなんて思えなくなるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:50

    アニメにマジレスは醜い!

スレッドは10/10 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。