使い終わった赤本ってどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:02:03

    断捨離してていらないから売ろうと思ったんだけどあんなに高かったのにほぼ金にならねぇ…
    インテリアにするには赤くて部屋の景観を損ねるし素直に捨てるかメルカリに安く出品して売れることをお祈りするしかないのかな
    ちなみに去年のやつです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:03:03

    メルカリに出す時に女子大生ですって言ってなんかネイル付きの手で持ってる写真を添えるとめっちゃ高く売れる
    男の手でもネイルしてれば騙せる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:04:10

    高校に寄付するとか後輩に譲るとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:05:16

    赤本をインテリアにするという選択肢はなんなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:10:25

    >>2

    安くてキレイなものじゃないと売れないし値下げ合戦が起きてるから高いと見向きもされないぞ

    大学にもよるが利益のほぼ出ない最低価格で叩き売りされてるのが現状

    赤本なんて最新版じゃないと価値が下がり続けるだけだから受験直後じゃない限り捨てるか寄贈くらいしかないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:11:24

    後輩にあげた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:50

    最近の赤本が4000円くらいでたまげたんだよね
    半額くらいに値下げしたらワンチャン売れないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:18:39

    インテリアに…?と思ったけど本棚の一角に赤い背表紙があるのはちょっとかっこいいかなと感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:58:03

    おさらばじゃヒャッハーって焚火に放り込んだ後
    なんか冷静になって拝む

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:11:15

    素直に捨てる
    そんなことで悩むだけ無駄だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:12:59

    第一志望の赤本は思い出として保管してるわ
    明治大学の赤本は捨てた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:14:34

    高校に寄付した


    というか勝手に教室に置いていったから捨てられてる可能性大

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:16:23

    家庭教師とか塾講師のバイトするなら自宅にあっても損はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:17:27

    ブックオフだかに投げた記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:24

    メルカリでまとめて売ればいいんじゃない?
    ブックオフじゃあ二束三文だし
    受かったところの一冊ぐらいは残しておいてもいいかもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:53:04

    余白にパラパラ漫画描いたり、女の裸の落書きを一つ残らず消したり、やることはまだある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:42

    書き込みしてないやつは全部高校に寄付した
    してたやつは全部捨てた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:47

    「二度と貴様の世話になるものか!消えてしまえ!」って叫びながら燃やす

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:05:04

    高校に置いて行ったな
    寄付という形ではなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:10:37

    国公立はメルカリだとそこそこの値でも売れるよ
    私立は最低価格の300円で売られまくっている本もあるからブックオフの方が手っ取り早く処分できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:58

    満足する結果を出せたかどうかで色々分かれそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:20:59

    焚書する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:08

    自分は捨てた メルカリで300円にでもするのが1番良いんでない
    場所とりたくない今すぐ捨てたいなら学校に貰ってくれませんかって先生に聞いたら?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:41

    合格したならもう払った分は使ったと思って普通に捨てた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:43

    捨てるか譲るかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:55

    翌年また使った

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:20

    5歳下の妹が嬉しいことに自分と同じ志望校らしくて過去過去問ってことで妹にあげた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています