どわーっ メ…メチャクチャ大きい怪我しとるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:09:00

    は…はよぅ同じくらい怪我した仲間見つけて融合せい

    gigazine.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:10:10

    遊星Xからの物体…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:10:24

    ナメック星人…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:12:11

    融合した個体は、3週間後に予算不足で研究が中止されるまで元気だった

    悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:14:01

    げきえろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:15:01

    >>3

    マジでやってる事が同化なんだよね 凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:14

    >>4

    待てよ

    >>研究チームは今後、どうしてクシクラゲの神経系がこれほど迅速に融合できるかを解明して、再生医療や移植手術の拒絶反応を軽減する技術などに役立てたいと考えています

    ってあるからこの論文発表で予算が付いた可能性があるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:30:21

    人間に応用出来れば臓器移植とかが飛躍的に発展しそうなメカニズムっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:33:16

    哺乳類なら分からんこともないけどクラゲの研究が人類に応用される実感がないのが俺なんだよね
    もちろん実際応用される例があるだろうことも知ってるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:34:09

    >>8

    どんな怪我しても生体ユニットに接続して完治まで生きれるとかのメッチャディストピア感溢れる医療器具とか面白そうだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:37:37

    >>8

    移植以上に竹田くんにやられた患者のような物理的な神経断裂の再生に役立ちそうなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:41:21

    >>10

    >>11

    Cyberpunk2077の世界みたいにサイバーウェアを自由に肉体に載せれる時代が差し迫ってるのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:43:20

    そんな珍しくもない身近なクラゲからこんなSF感溢れるメカニズムが発見されるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:02

    >>融合したクシクラゲは1匹の個体になったように行動していますが、DNAは別々で、2つになった形態を次世代に継承させることもできないので、生物学的には単一の生き物になったわけではないとのこと。


    ちょっと待てやDNAが違うのに拒否反応が起こらんのはなんでや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:48

    >>14

    免疫自体がないのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:50:50

    もしかして今度は他人と融合してもいいですよ。という意思を示すカードが発行されるタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:51:42

    >>14

    >>15

    実際クシクラゲはマジで免疫が無いらしいっスね 他の生物種と全く異なる独自の特異な遺伝子を構築してるらしいっス

    深まるクシクラゲの謎 | Nature ダイジェスト | Nature Portfoliondigest-descriptionwww.natureasia.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:52:52

    K2で負傷した双子の心肺をもう一方が肩代わりする手術をしたのを思い出した それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:53:05

    >>17

    なぁ春草やっぱりコイツナメック星人とかじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:55:16

    >>17

    >> 通常であれば、免疫や発生、神経機能に関与するものなど、あらゆる動物に認められる全ての種類の遺伝子が、この生物では欠如しているのである。研究チームは、有櫛動物が独自に神経系を発達させたと考えている。

    な、なんやこのエイリアンとしか思えないような説明は(ギュンギュン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:55:26

    >>16

    流石にそのまま融合するわけではないと思われるが...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:59:02

    生物…すげえ
    宇宙やまだ未開エリアの多い深海じゃなくても日夜新たな発見が出てるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:08

    生命の神秘を感じますね…マジでね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:07

    >>23

    確かに神秘…ん?いやこれ神秘なのかな?逆にここまで行くと恐怖とかになってくるんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:13

    >>24

    面白い事実には変わらないから マイ・ペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:34

    >>9

    クラゲとクシクラゲは見た目と名前が似てるだけで全く別の生き物なんだァ…間違えないで貰おうかぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:35

    >>26

    ウム…よく分からないグループってのが正解なんだなァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:56

    マジでこういう風に他生物の強みを研究出来るのは人の強みだねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:20

    >>28

    伊達に霊長を名乗ってないんだァ さあ 知識欲を満たさせてもらおうかァ

スレッドは10/10 06:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。