ウルトラマン:アロング・ケイム・ア・スパイダーマン 第8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:09:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:11:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:32:01

    魚たちも海の中で歌っているのくだりは金子みすゞの詩の「大漁」を意識してあるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:10:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:54

    怪獣の方のピーターがたまたま助けられただけっていうある種順当な流れすぎて逆にどうすんだろうなこれ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:49

    面白かった
    ぐんぐんカットもかっこよかったし、何ページもかけてかっこいいスペシウム光線を描いてくれたのもよかった
    海の水がウルトラマンの顔にかかって泣いているように見える演出もよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:01

    >>5

    普通に「ウルトラマンは神じゃないから救えないものは救えないけど救える命があるのなら救う」ぐらいのところに落ち着くんじゃない?

    ピーターの時は助ける手段があったから助けただけでたまたま適当にやったら助かりましたって訳じゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:28

    今までの過程はともかく今回だけ見れば悪くなかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:04

    このピーターの日和見っぷり見てるとアイアンマンが鉄拳制裁したのもヒーローとして当然って気がしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:01

    ラゴン退場したけどなんだか全然響かないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:13

    >>9

    そもそも何度も言われてるがトニーの言ってること間違えてないからな

    むしろ反発してるピーターの方がやらかしてる(救助優先して敵見逃したせいで市民に瓦礫降り注いだ)


    はっきり言ってヒーローとして未熟すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:28

    スタークさんとは違ってこの世界のヒーローは敵も助ける真のヒーローなんだあ!→可哀想な敵爆殺→ハヤタさんは強い人です


    そうはならんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:26

    >>10

    だってもともと人襲うくらい凶暴で巨大化したら日本に尋常じゃない被害だしてたし倒されて当然のキャラでしかないからねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:37

    散々ウルトラマンのマイナー怪獣に触れてたがそろそろヴェノムとかスパイダーマン悪役のターンくるよね…
    今んとこウルトラマンのキャラばかりに比重偏りすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:33

    ドゥームすげえな
    自分が提案した作戦でくっそ時間かけた上に失敗したくせになんでこんな平然と偉そうにできるんだ
    カリスマに見せようとしてるのかもしれんがもうギャグだろこれ

    メフィラスも荒ぶるぐらいならこいつにキレて良いんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:55:27

    散々引っ張ってこのオチって…
    ラゴンの優しさって奴も劇中で描かれないの駄目だろ
    なのにどうしてラゴン排斥を正当化するような害獣要素をわざわざ出すんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:45

    意地でもレッドキングとかの有名怪獣やマーベル悪役出さないのが気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:13

    お話の擁護とか前後の展開まで含めて褒める気は微塵もないけど
    ぐんぐんカットポーズでベータカプセルかかげるのかっこいいと思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:46

    大体これ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:21

    ラゴン可哀想ムーブやりたいのはひしひしと伝わってきた
    …まあ獰猛な猛獣としての一面描きすぎて読者からしてみれば一ミリも可哀想と思えないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:21:05

    ピグモンじゃ駄目だったのか?
    可愛いし

スレッドは10/11 02:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。