ヒュースの問題ってアフト帰るだけじゃ解決しないよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:12:02

    ハイレインぶっ飛ばして当主助けた所でアフトが寿命なのは変わらないし
    他所の派閥が神持って来たらハイレイン消えた上で一派の立場は弱くなるしでどん詰まりもいいとこだよね

    チカ捕まえて献上するか亡命するかの二択みたいなもんだと思うが一体どう考えてるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:39

    ヒュースにとっては根暗の派閥の勢力維持は主の犠牲よりは遥かに優先順位の低いことだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:18:52

    警戒して置き去りにするってことは
    居たらそれなりの脅威なんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:22:14

    ヒュース的にはまあ最悪エリン家当主のお嬢さんと亡命できればアフトは滅んでもギリギリセーフなんじゃないかな
    最悪のケースではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:23:28

    もしかしたら
    ・チカを半分神とする(くそでかトリオン能力の半分を移譲)

    みたいな諸々の思惑や実際にやるかは置いておくとして
    玄界にない技術や技術提供でウマい落とし所を探れる可能性はあるし、なにはともあれ一旦は帰りたいだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:25:13

    上が考えることだし
    ヒュースの役割はハイレインじゃなくてヴィザ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:28:09

    当主をミデンに亡命させるんじゃないか?流れとしては自然

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:28:53

    エリン家当主達がどう判断するのかもわからんしなあ

    よその子を優しく育てる方針だから、領民にも比較的優しい人のはずだろ

    生まれた時から神になる覚悟>亡命して民を捨てるになりそうだし、アフトの根暗が神になる代償として残ったエリン家の人達に見返り渡すのも想像できる

    その上でどうしても戻りたい理由って一体なんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:33:31

    エリンがどういう人物かが分からない
    自分が犠牲になることで国が発展したり盟主であるハイレインがアフトの実権を握るのをよしとするような人物なのか
    犠牲になんてなりたくない、ミデンに金の雛鳥がいるならなんとしてでも連れてこいって言うような人物なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:39:19

    >>8

    その場に居なければ話に首を突っ込む事さえ出来ないからとにかく帰る必要がある

    神になる見返りを求めるなら交渉のために戦力として居なきゃいけないだろうし話がどう転がるのか自体は今考えることではなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:48:27

    >>1

    ヒュースは当主の意向と正確な状況確認がしたいだけで問題解決とか考える段階ではない

    ましてやアフトの未来を左右する立場でもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:49:10

    >>8

    その判断の場に自分がいたいからでしょ

    当主が自分の判断で神になるならヒュースも受け入れられるかもしれんけど

    根暗が当主を無理やり神にするようなら根暗と嫁たちをぶち転がしたいだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:57:45

    そもそも千佳以外にも神候補は探してるだろ

    状況次第で選択肢なんていかようにも変わるので今時点で二択に絞るのがナンセンス

    せいぜいエリン家当主>>>>千佳であることは間違いないということくらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:17

    ミデンに亡命考えてたらアフトの情報渡してるでしょう
    主家に不利が生じる情報漏らせないって事は当社の命はもちろん家の立場も考えてる
    ヒュース以外にも拾われた兄弟姉妹達がいたらそいつらも助ける対象になるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:16

    ヒュースにとったら根暗以外の領主のところが神を出そうがどうでもいいことかもしれん
    ならやっぱり根暗を抑えておければ主は無事アフトも存続でハッピーになるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:34

    >>14

    ミデンへの亡命決めるのはこのタイミングじゃない

    主人助けられてアフトで暮らせるならそれでいいし新たな神になれるチカもアフトに連れていけるからな

    ミデンへの亡命は主人がどうしようも無くなってヒュースが自分で決めるしかない場合か、主人がそう決めた場合だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:59

    主の窮地に馳せ参じ得ないという最悪を避けるのが第一で
    その後は主の采配次第な訳だしなぁ
    腹案があるにしても読者が把握してない情報が根拠になるだろうし予想も難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:44

    アフト維持するだけならハイレイン以外の貴族が結果出せば一緒だしな
    ヒュースからしたらそんなことよりこのままだと自分の主が根暗に利用されてマザトリにされる方が許容出来ないから金の雛鳥はどうでもいいからアフトに帰らせてくれだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:32

    アフトの問題はヒュースやボーダーが一切関与してなくても勝手に解決する可能性普通にあるからな
    チカはこの際ほっとくってのもその考え込みじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:30

    主人の意向が「アフトを滅ぼす」以外だった場合亡命する理由が無いので
    他の誰かを生贄にするならアフトに残って何の問題も無いし主人が神になるのを是とするなら多分それに従うだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:58

    なんの罪もない人たちを集団で拉致しに来た
    そのことについて特に反省も後悔もしていない
    仲間入りも自分の個人的な目的のために、緊急的に主人公たちと手を組むことにしただけ

    要素だけ箇条書きするとフリーザ編あたりまでのベジータみあるなヒュース
    当時のベジータと違って、当人の真面目な性格のおかげでもはや敵感まったくないが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:55

    >>1

    ほかの所が神候補を見つけてきたのなら、エリン家の当主次第では、ほかの派閥に鞍替えって方法もあるんじゃないの?

    まあ、そもそもエリン家の当主が自分が神になることを栄誉って思って、望んでなる可能性もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:33

    今後考えたら保険策は用意しときたいだろうが兎にも角にもまずは一目散に帰って主人を守るとこからだからな
    金の雛鳥捕まえました!→もう主人が神になったぞじゃ笑い話にもならん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:32

    修を神に据えたら問題は無くなるからまぁ見とけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:16

    >>24

    アフトクラトル崩壊定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:43

    エリン家当主はとっくに覚悟決めていてヒュースの行動は無駄になるってのもあり得るんじゃないかと思っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:30

    >>26

    今までの情報から察するエリン家当主のキャラだと

    ハイレインの策謀には気づいていてその上でアフトクラトルのために身をささげるって考えしててもおかしくはないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:21

    >>21

    近界だと践祚によって人的資源の取り合いをするってのが当たり前みたいだから仕方のないところはある

    戦国時代と現在では価値観は違うみたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:12

    >>25

    問題が無くなったな!ヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:16

    ガロプラとの初接触のときヒュースも同行してたはずだから迅さん的に亡命に誘導しようとしてるんじゃないかとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:19:18

    少年漫画だし亡命したのでアフトは滅びますってするわけにもいかんだろうから当主マザトリルートな気もするし亡命してくる気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:28:38

    ハイレインが自分の勢力確保のための政治で主君を使おうとしてるってのが問題なのであって
    主君がそれを望むのならそれはそれで良いんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:14:35

    ハイレイン以外の大領主3人の誰かが千佳クラスの金の雛鳥の捕獲に成功してるとかだったら一応まるっと解決ではある
    ハイレイン的には面白くないだろうしメタ的にないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:35:48

    >>24

    脅しとしてはクソ最低レベルの一手過ぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:54

    個人的に気になるのはハイレインが「アイツ絶対邪魔になるからおいて行こう」ってくらいには判断したのかだな
    アフトがどれくらいの頻度で遠征してるのかわからないけどああいう判断を下すってことはハイレインの家の遠征は玄界が最後にならないとできない判断だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:55

    >>27

    身をささげようとする主君を止めてまでヒュースは守ろうとするか?

    ただでさえエリン捧げて戦力減るのに迅レベルの化け物を

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:40:24

    まあまず帰らないと話にならないし
    とりあえず帰って状況みないと動きようもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:58:22

    ヒュースがアフトの情報漏らさないからいまいちどういった状況で何をしようとしているのかが分からないだよな
    取り合えず直近の目標は帰ることなんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:20

    >>26

    その判断が確定してるわけじゃないのに行動しないっていうのはあり得ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:04:20

    ミデンのハイパーチートリソース「地面」を考えたら亡命が一番楽なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:50:11

    >>40

    チリソースミートパイに空目した

    腹減ってるせいだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:29

    >>33

    どうなんだろう?

    エリン家の当主がチカ以上の可能性はあるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:56

    >>42

    どうだろうか? なんか『才能』の話でチカが化物扱いだったような……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:34:25

    >>43

    当主が化け物じゃない可能性だってあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:45:25

    個人的にはハイレインを神にぶち込もうぜって思ってる
    いろんな所から恨み買いそうではあるから無理かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:33:43

    ヒュースもとりあえず主君の意思を知る必要があるとは思う
    どうするかは主君次第

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:09:24

    >>46

    ヒュースの行動理念の大前提がこれだよね

    ハイレインはエリンを神にするつもりだ、からの

    ①エリンはそれに従う

    ②エリンはそれには従わない

    ①にしても②にしてもその後どうするかという問題はあるけどまずは主であるエリンがどう考えているかを知りたい

    それを知った上で主のためにできることをする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:10:02

    >>45

    おそらくアフトの国土保つためにはトリオン量が足りない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:11

    >>42

    エネドラの話では基本的に自国民を神にするのは無しって話だし外で国土維持できるレベルのトリオン能力者がいたらそっちを優先すると思う

    自国民を神にするってことは死ぬまで手駒として使える超優秀な人材を手放すってことにもなるし

    自国民を神にするのはどうしても金の雛鳥が捕えられなかった場合の最後の手段か、ハイレインみたいに強引に主権を取りにいこうとする時くらいじゃないかね

    アフト内でもハイレインのやろうとしてることについては意見が割れそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:52

    まず大多数の生存環境確保するためにマザートリガーを使わなくていいというだけでミデンはクソ有利なんだよな、他の国ならマザートリガー行きのエースをそのまま他のリソースに振れる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:44:34

    ハイレインは強引だけど単にアフトクラトルと市民のための「金の雛鳥」が見つからない、捕まえられないのを前提とした行動なんだよね
    逆を言えば金の雛鳥の代替となるエネルギー源の確保の目処が立てば交渉はできそう。理想論だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:54:09

    >>51

    ボーダーにある程度自由に使えそうなマザートリガーあるからそれの研究成果とかで交渉いけないかなとは考えたことあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:25

    ボーダーを体のいい亡命先としても考えてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:52

    >>46

    ぶっちゃけコレに関してはハイレインがヒューズ置き去りにしてるのが答えだと思う

    エリンの当主に事前に話を通してて金卵確保できなかったらお前人柱候補にするよって伝えて了承があるならヒュース置き去りにしないでエリン家内の文句は自分達で抑えとけで終わる(部下の置き去りと態々ハイレインの評判が落ちる方法にする必要がない)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:16

    真面目な話実質的に「だれか一人死ぬ」ってのがほぼ確定してる話だからまともに描写するとかなり重いんだよなココ
    エリン様(仮名)を亡命させたとしてもおそらくは第二候補が犠牲になるルートだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:37

    >>54

    エリン当主が了承してもヒュースにおすわりさせるのは無理だとハイレインが判断したのかもしれんよ

    マントの丸の数が変わってるあたりヒュースの件はヴィザも絡んでて一悶着あったと予想してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:38

    >>35

    ここで置いていく=もうチャンスはなさそうだよねハイレインの家

    あるのならもっと後に置いていくわけでもいいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:11

    エリン=ヴィザ説

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:40

    >>51

    いや、神を提出して権力を握ったり維持したりって目的もあるよ

    だって、そういう思いがないのなら、さっさとエリン家の当主をほかの領主に提供してもいいし、

    ほかの領主が神候補を探すのに協力してもいいわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:21

    「アフトに帰ったら他の領主がものすごい神候補見つけたんで当主は無事でした」と言う展開も考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:06

    たぶんヒュースはハイレイン側の事情もよく分かっていないからな
    酒池肉林したいわけでもなさそうなのにどうして重臣を生贄に捧げてまで権力を掌握したいのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:56

    >>54

    ヒュースを置いていくことで反逆を防ぐのと同時に遠征でのマイナスをヒュースに被せようとしてるんじゃないかと思う

    例えば、金の雛鳥はいたがヒュースが裏切った

    その証拠にエネドラもヒュースに殺された

    とか言ってエリンにその責任をとらせる形で神になることを承諾させるとか

    属国伝いに帰ってくるルートは潰してるからもしボーダーと一緒に来たとしてもそのまま裏切った証拠だと言い張れる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:53:30

    というか本当にヒュースをどうにかしたいなら他国に外回りに行かせてそこで毒でも盛って消したらいい。(んでその国に罪を押し付ける)わざわざミデンに置いてくなんて七面倒くさいことをするのはエリン家のお姫様との密約なんじゃない?「私が神になりますのでヒュースだけは助けてください」みたいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています