マキリッサいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:16:47

    何がいいってオペは三上さんにめろめろって前提がある上でこの位置取りとキツさなのがいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:45:08

    バレンタインに大量のチョコ貰ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:10:23

    「感情」をちゃんと合理的な考えに影響する要素の一つとして把握してるの好きだわ
    夫人とブロッコリーの時のやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:44

    強くてかっこいい女性めっちゃ好きだから今後が楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:28:54

    ジャクソンに対するヒュース評のお陰で真木理佐のジャクソンに対する評価が本人目線見下されてるになるのも妥当で流石A級2位を作った女だなと思った
    若村はヒュースに言われるまで自己評価自惚れてたからその辺もあってそりゃあ見下されるわっていう妥当性出て嫌な奴感減ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:29:11

    >>3

    把握した上でナタ振ってるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:05

    水上の行動を肯定して隊長経験者側のキャラだと言われたのに
    特殊戦闘シミュのアイディアは隊員に責任があると言って隊員側のキャラだと言われた
    隊長と隊員両方の立場に立ってるキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:50:48

    >>5

    そもそもなんだが若村自身も自分のこと「2年やってもマスター行けない才能無い奴」認定してるから

    A級相手から見下ろされてもそれ自体は当然だと思ってんじゃね?それはそれとして怖くて苦手ってだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:25

    レイジさんのフルアームズみたいな女

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:13

    みかみかにメロメロだけどそれはみかみかが優れた能力と人格の持ち主だからそうなってるんであってただの優しい子だと刺さらなかっただろうなと思ってる
    まず能力ありきというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:59

    ナタ振り役だけどリーダーではないバランス感

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:31

    カゲ・犬飼・太一を抱えたザキさんののさんに同情しながらも「あの二人なら大丈夫って気もする」って言ってるのが好き。人格に対しての信用が見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:07

    >>3

    >>12

    照屋に対してだったりザキさんに対しての発言見るに、結果という実力だけじゃなく人格的な部分もちゃんと見てるし少なからず評価する人なんだよな…

    けどジャクソンって人徳はあるのにそれでもマキリサからは「見下されてる」とか「存在感0」とか手厳しいのは何でなんだろうか?

    やっぱボーダー以外でのなにかしらの関係性があるのかな?

    それとも木虎みたいに「無駄な努力」とか「足踏み」してることにイライラというかやきもきしてるから厳しいとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:32

    >>13

    ジャクソンの人徳って真面目な努力家だから先輩から可愛がられるとかそういう方向だから、悪く言うと舐められてるしライバル視されてないんだよな…

    そこら辺の不甲斐なさがマキリッサからしたら情けないし、ジャクソンからしたらマキリッサの態度は「可愛がられる」が抜けて舐められてるのがストレートに伝わってるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:12

    感情って論理的なものとして見ることはできるけど人によって「一つの意見として理解できる感情と行動」と「どう見ても意見として理解できない感情と行動」が明確に分類されるものだとも思ってる
    マキリッサにとって照屋と水上の一件は前者で、若村は後者だったんじゃない?

    あとほら、照屋のやつは隊長である水上に対しての心象云々の改善、あるいは問題解決ってことで役には立つけど若村がどうしよう……でフリーズして隊長なのに主体的な発言ができないのは酷く言えば生産性がないから……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:01

    生産性のある感情論と生産性のない感情論は確かに存在するってのはそう
    マキリサは前者は評価するけど後者は無駄って切り捨てそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:17

    >>13

    マキリッサは能力主義者でありながら一芸も尊重するタイプだけど無芸者が偉そうにしてると北極にワープさせたくなるそうだ

    だからジャクソンが香取より弱く特に一芸もないのに香取にギャイギャイ言ってるのが気に食わんのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:21

    水上と照屋の一件は「隊の中に不和を招き協調性を乱す可能性が高い」から個人の話に留まらない、そこにまつわる両者の感情はとても重要で考慮しなきゃいけない要素

    でもジャクソンの「明確な芯がないまま足踏みしてどんどんドツボにハマる」っていうのは極めて個人的な問題かつジャクソン自身が隊長としてどうにかしないといけない問題

    臨時水上隊の件はこの部隊になったからこそ起きたもので、現在プラスの状況がやりようによってはさらにプラスになったり、あるいはマイナスに転じる問題
    だけどジャクソンの件はマイナスをゼロにする問題で、しかも臨時若村隊の誰が悪い話でもない(香取隊で出来上がったものだから)

    こう考えると感情をちゃんと考慮してくれるマキリッサでも対応は違うよね……ってのはなんとなくわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:43

    「頼むって言われた方が~」のとこで真っ先に照屋ちゃんに+2入れてるとこ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:59

    A級の人たちがまた麓郎の悪い癖がーみたいな見方しているから悪いのは前提としてどれくらい気になるかくらいなんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:44

    割と人情あるタイプよねマキリッサ。それはそれとして出力される言葉が怖い。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:56:07

    >>13

    ヒュースの指摘って戦闘ログを見ての評価なのだけど、香取隊の部隊内部のやり取りや香取の指揮内容はわからないんだよね。

    で、香取隊の喧嘩とかは他所に漏れるようなものじゃないこと考えると、マキリッサもヒュースの見立てと同じような評価しててもおかしくはない。

    だとしたら、「個人で動ける奴がチーム戦で何やってんだ」みたいな評価になりそうだと思う。

    それをきつい態度でお出しするので、若村が「見下されてる」と思うことはありそうだな、と。


    「存在感0」の方は、今目の前の仕事ができていないということをマキリッサ口調(ナタ振り)で評価してるだけだと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:25

    つーかA級2位のオペレーターとジャクソンが接することってあるんかな
    話したことないけど見下されてる感じがするって感じてるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:42:24

    >>23

    B級ランク戦の解説にマキリッサが来た時に試合後講評で若村が扱き下ろされたとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:48:09

    >>24

    あーそれならわかる…

    B級中位以上のランク戦しか解説させたらあかんな心がバキバキに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:11:47

    当真におもしれー女と思わせた上で冬島さんを引っ張りながら隊長として立てつつ自分はナタをブン回すならこのくらいの女じゃないといけないのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:08

    >>24

    ランク戦講評で存在感ゼロとか言われたら辛すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:20:41

    近いことは言ってそう。

    じゃないと、木虎には見下されてる気がするなのに、態々マキリッサに見下されてるって断言しないし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:41:51

    >>24

    これは普通にありそうだなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:29:41

    >>23

    マキリサの学校は未確定だっけ?

    同学年だから学校関係で絡みがあった可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:38:52

    自分に出来ない事を出来る人には一定の敬意を示すタイプではあるだろうけど
    逆にそれが無いとキツくなるとかかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています