母親「明日から〇〇ちゃんと遊んじゃダメよ」幼児ワイ「なんで?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:17:31

    母親「なんでもよ!!!」

    幼児ワイ「ヒエッ……」


    当時はわけがわからなかったが、大人になってから兄に聞いたらどうも〇〇ちゃんのママとの派閥争いで揉めたとかなんとか…
    親同士のいざこざに子供巻き込のはなんかちがくない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:36

    自分は逆に「〇〇ちゃんのお母さんがすごい大嫌いで~」みたいな話を聞かされてその子と遊びづらくなって
    その後「別にただ親が嫌いなだけで遊ぶなとは言ってない」ってキレられてなんか理不尽、ってなったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:49:30

    まぁ子ども同士は悪くても家庭に問題があって〜はたまにあるから……思い返すと家がアレな家庭はそこそこあったなてなる。俺の親はそういうのに口出さなかったけど、出す側の気持ちもわからなくはないかも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:50:36

    子供同士が揉め事になった時まともな保護者なら良いけど問題ありなら関わりたくないしな基本

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:57:11

    揉めたの内容によるが、推奨されることではないよな
    せめてちゃんと説明してほしい
    別のママ友の子とその子で遊んでた時に怪我をして、その子の親がママ友に殴り込みに来たとかなら、トラブル回避のためにはまあしゃーなしやろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:50

    スレ主親とおんなじこと言われて俺も当時なんでって思った
    けど成長してからなんかの拍子にあれなんだったんって聞いてみたら当時趣味でやってたパッチワークキルトのカバンやらタオルケットやらをタダで譲ってくれって言われてもめたって教えてくれたわ
    よくよく思い返してみたらそこんちの兄弟と遊ぶとき俺がお菓子持たされることはあっても兄弟がお菓子持ってきてくれた記憶なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:40

    あれよ
    上流階級は下々の者と関わるべきではない的なやつよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:22:47

    ママ友内の派閥で子供が巻き込まれるのは意味わからんよな
    子供が友達だからママ友になったのになぜ親側の関係が主体に…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:24:26

    知り合いが子供+親で遊びに行く時頻繁に向こうの親にドタキャンされて一人で子供の面倒見まくってるの見てると子供は悪くなくても遊ぶなと言いたくなる気持ちも分かってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:47

    団地の子と遊ぶなとかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:07:17

    こういうのってちゃんと覚えてるから「言っても分かんないだろう」と思わないでとりあえず説明はしてほしいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:07:34

    >>6

    こういう場合説明することがむしろ親の事情に巻き込むから難しいよな

    子供に罪はないけどお菓子持ってこないからよって言っちゃうと親が悪いは悪いけどいじめの遠因になりかねない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:14:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:15:37

    これとは逆で明らかに問題あって避けられてる奴とも仲良くしなさいを強要してくる(アクティブなのは大体放置子)
    自宅凸されて勝手に家に入れる思考停止博愛主義もいるし何ならこちらのほうがたちが悪い
    他で相手にされないから負担が一手に子供に降りかかり気づいた頃には親自身も被害を被り手遅れ

    年齢が低いほど親同士が合わないから距離を置くのは無難な立ち回りで、後々の不必要な衝突の予防策にもなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:25:58

    「ガキを大人の都合に巻き込むなやボケ」って言い返せる度胸があればなぁ‥‥

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:28:35

    >>6

    泥ママまとめみたいなことってマジで有るんだな

    クレクレってやつか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:30:22

    >>16

    つまりロケットにしがみついて大気圏突破する泥ママが実在する可能性も……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:59

    >>15

    子どもの責任を持つのは親だからなー

    いろいろナアナアで済んでた昭和だったなら許容範囲(誰かが影で飲み込んでる可能有)だったんだろうが、現代でそれは通じない


    何かしらの価値観が合わないなら親同士で没交渉になるものだし、親の責任が大きい幼児期~小学生期は子ども同士で付き合わせないのも当然になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:33:14

    団地の子は物を盗むというからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:26

    説明されたらこうだから遊ばないって他の子にいっていじめ問題に発展するからやすやすとは言えないだろう
    口止めしたところで子どもの自制心じゃ無理

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:02

    Aちゃんは家に上げていいのにBちゃんはダメって言われてなんでか教えて貰えなかったんだが今思うとそう言う類のがあったんだろうなぁ
    今更聞けないし聞いてもしょうがないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:12

    子供同士ならいざこざ起こすこともありえる話でそうなった場合ただでさえ仲が悪い保護者同士は当然拗れると考えるとむしろ合理的なのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:06:48

    幼児だから距離とるだけで済んでるけど、習い事始めるとまた同じ問題に遭遇するようになる
    保護者同士が揉めてチームがギクシャクしたり辞めたりとかも多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:07:21

    >>20

    ○○ちゃんのママはとっても意地悪だから〜とか言ったら子どもがいじめられるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:10

    >>1が兄と何歳離れてるのかも分からんし、たとえ10歳以上上だったとしても兄の言が100%正しいかも分からなくね?

    派閥争いってのもやむを得ないやつだったのかもよ

    幼稚園か保育園のPTAで共働き世帯と専業主婦世帯か、核家族世帯と祖父母同居世帯で揉めたとかかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:33

    ママ友のマウント合戦ってすごいからな
    自然分娩ママに帝王切開は出産じゃないとか心無いこと言われたりすると聞いたときは絶句した

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:57

    小さい自分には言わなかったけど親が今うちの子は留守でとか言ってフェードアウトさせたことがあったってのは大人になってから知ったな・・
    聞いたらその子はうちに来る他の子と違って置いてある小銭を凝視する+小銭がなくなったの合せ技だったと言われてまぁ親からするとしゃーないか・・となった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:48

    >>22

    親同士が仲悪い子が運動場で戯れて片方うっかり怪我

    ⇛親同士がくっそ揉めに揉めて余波で運動場の遊具取っ払われた

    ⇛遊具がなくなった事情を親から聞いた子から話が広がり不満がその二人のどっちかへ

    ⇛二人のどっちがより悪いか判断でグループにわかれてクラスの雰囲気最悪 


    これがあったからわからんでもない。大人が悪いのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:10:54

    問答無用で遊ぶなといわれたから穏便にすんだけど事情知ってたら態度に出ただろうから知らなくてよかったなんてこともあるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:16:26

    >>29

    当事者で殴り合わないから…

    まぁ大体は勝てないから正面からやらないが多いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:08:13

    くっそ面倒い世の中になったな!
    タヒにましたや大怪我して後遺症残りますじゃなきゃほっとけと思うんだがな!
    起こったら終わりだからしょうがないんだけどな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:48

    その家がカルト系新興宗教メンバーだったのを親が知ったからってのとかはあると聞いたことがある

スレッドは10/10 20:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。