ドゥラメンテは怪我がなければ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:29:54

    凱旋門賞に本当に出てたのか
    仮に出たとしたらどれだけやれたのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:38:47

    ゴールデンホーンは無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:40:22

    相手ゴルホは無理や 大外枠から最後2馬身突き放して勝っとるねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:41:43

    キンカメ系の欧州の成績はですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:42:34

    掲示板は多分いけるのでは?
    その後故障しそうなのが不安だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:57:14

    あの辺の時代で1番期待されてたよな
    オルフェ以来凱旋門やれるって思われてたから怪我は本当落胆した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:03:19

    いくらなんでもゴールデンホーン舐めすぎだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:20

    勝てるかはともかく近年の馬で一番善戦出来そう
    スタミナが持つなら

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:05:40

    よく言われる行ってたら勝てたかもと言われる馬の年はバケモンが勝ってるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:08

    ウヒョーつんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:07:06

    もしかしたら連対できてた可能性はある。ただ相手が悪い。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:08:20

    出るかもしれんけど勝つのは限りなく確立低いんじゃないですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:16:05

    ゴールデンホーンのヒミツ:実は主取り馬 英ダービーにも登録してなかったり最初の方はそんなに期待されていた訳では無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:34

    ブエナキタサンイクイノックスとかもそうだけど
    どいつももし出てたらのifが語られるけど結局化け物とぶち当たるから無理だったに落ち着くんだよね

  • 15須貝24/10/09(水) 12:27:54

    基本的に〇〇は無理ばっかだよな凱旋門

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:43:36

    ゴルホが化け物だから無理っていうけど化け物が大味な競馬をしてるから付け入る隙があるという解釈はできるのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:52:09

    >>16

    屋根デットーリだぞ 大外枠からスムーズに先行 番手に付けトレヴのラビット潰した上で2馬身差の完勝してんだから絶無とは言わんまでもかなり厳しい 名手が名馬に跨り完璧な騎乗して勝ったレース

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:03

    無理だとしても走る前は期待されたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:54:10

    >>15

    先生はこんなところに来ちゃダメでしょ

    にしても今日もキュートね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:10:17

    あんまり化物いうて単純化するのも乱暴な気がするけどな
    ゴールデンホーンの場合は能力は勿論だけどスローの前残りでロス無く回ることができたのがデカい
    そうなるとドゥラも前目につけないといけないけど気性的に難しそうに思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:53

    >>4

    キングマンボならアリなのにキングカメハメハだとてんでダメになるんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:30:05

    >>21

    キングヘイローなら…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:35:23

    ゴールデンホーンだから無理とかじゃなく普通に着外だと思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:38:01

    >>17

    強い奴にめっちゃ強力なバフかかってるようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:38:46

    なんでいけそうな条件が揃ってる時に限って化け物がいるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:05

    全然着外にとんでもおかしくはないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:41:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:34

    >>10

    これ相手にして無事に帰って来られたかも分からんレベルでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:44:33

    ブエナビスタがもし行ってたらの年のシーザスターズよりはまだマシかもしれんが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:48

    誰が勝った年ならつけ入る隙があったんかな
    ソレミアの年とかになるん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:59

    >>30

    結局オルフェ一回目が一番勝ち目があったと言わざるを得ない

    ディープもメンバー薄めだし勝ち目はあった

    存外チャンスのときはちゃんと出走してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:08

    やっぱりこういう話題が上がる度にエルコンが勝っておくべきだったな
    更にオルフェが一回目で勝ってればもう何も言われんかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:44

    >>14

    エースインパクトは底を見せずに引退しちゃったけど、あの時点でイクイノと比べられるほどの強さはしてなかったやろどう見ても……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:56:20

    >>32

    エルコンで勝ってたらなおさら内国産で勝たなきゃ(使命感)になってたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:56:51

    >>34

    そしてオルフェで勝っても日本人騎手で勝たなきゃってなるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:57:19

    ドゥラメンテに関しては4歳で行ったとしても、シーマで完敗したポストボンドが凱旋門で普通に負けてるので多分通用はしなかったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:57:46

    >>35

    そしてオルフェが勝つと次の三冠馬も挑まなきゃってなる

    なのでフェスタが勝つのが1番無難

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:57:47

    >>33

    そりゃ日本で戦ったらイクイが勝ちそうだけど凱旋門では微妙だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:58:23

    直近で一番チャンスあったのはいつだろ?去年イクイノックスが行ってればって言ってる人もいるけど普通に負けた可能性高いだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:01:44

    日本は今からコースに特大の坂ぶち込むとかレース場の形態を大きく変えるってのは土地の都合上不可能だし
    どこぞの外厩に作らせてトレーニング積む位しかないのかね

    いっそ平場のレースにも障害用のたすきコース使わせてバンケットを全馬に強制してしごくか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:03:50

    エースインパクトとイクイノックスの優劣決めるのは無理っす
    チャンスはあったけど確勝だったなんてとても言い切れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:04:56

    イクイノックスがロンシャンでエースインパクトに勝てるとは思えないな
    エースインパクトはエースインパクトで傑物だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:05:15

    多分ソレミアの年にオルフェが行ってなかったらあの時行ってりゃ勝てたって一生擦り続けられるやつよな
    ほんとあの年が一番可能性あった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:05:31

    >>19

    ポイントフラッグはこんなとこ見てないで須貝と一緒に帰りなさい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:06:35

    >>33

    日本の一競馬ファンとしてはイクイノックスのほうが強いし凱旋門勝ってたと思いたいけど、日本馬がロンシャンで結果を出せていなくて相手のホームだってこと考えると厳しいよなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:12:41

    でも挑戦して無かった馬が勝率が高かった年を挙げろと言われたらイクイノックスの22年は最上位だろう
    少なくともキタサンブラック、ドゥラメンテ、ブエナビスタよりかは相手関係や馬場の面でも勝率は高そうに見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:12

    逃げた時点で負けです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:47

    ノーザンがやる気なくてクロノ以外最強馬全然凱旋門に送らないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:30:05

    どのみち走ってない馬が走ってたらどうなってたかは(しかも1回もロンシャンで走ったことない)想像でしかないからどっちが勝つとも負けるとも好走するとも凡走するとも言えん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:54

    ノーザンはBCに切り替えてるしノーザン以外が凱旋門頑張らなきゃあかんと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:34

    スルセはノーザンじゃない扱いなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:49

    >>51

    全然トップの馬ではないよ

    アーモンドアイ、イクイノックスとかを出さずに3、4番手辺りを凱旋門に出すのがノーザン

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:26

    お茶濁しで出しはするけど最強馬は馬場得意そうじゃなかったら出さないイメージ
    シャフは何故か出そうとしてたけどイギリスでダメだったからやめた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:45:32

    合わなそうなら出さないってのは別に悪いことじゃないような

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:44

    凱旋門賞出る予定あった馬って他誰いたっけ
    ウオッカとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:35

    出る予定なだけだったり無事だったりならローレルとかオペラオーとか、後はメイショウサムソンとか色々いる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:55

    イクイノは苦手コースなのかも分からない未知数だったんだから走りせてもいいと思うがね
    ノーザンが凱旋門でエースインパクトとぶつけて勝てる自信がなかったんだろう
    あったら出してるしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:57

    >>54

    逃げた時点で負けです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:47

    もう露骨なのが湧いたから終わりですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:46

    勝てると思ってるならイクイノ出してるわな
    秋天なんか前年勝ってるわけだしJCはローテきついけど凱旋門からでもいけるし
    俺らより遥かに馬に詳しくて本馬と接してる陣営が凱旋門は無理と判断してるんだから俺らが凱旋門出てたら勝ってるというのは大きな間違いやね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:58

    言ってるやついるのか知らんけどイクイノが出てたら勝ってたなんて言ってたら恥ずかしいよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:06

    >>54

    それは全然悪くないよ

    向いてなさそうなのに出てたら勝ってた!って言うタイプのファンがキツいだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:02

    まあ怪我なんだから仕方ないってのはわからなくもないけど無事でいるのもまた名馬の証明ではあるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:18

    >>52

    現役最強行かせるより適性ありそうな馬を送るっていう方向性に切り替えただけに思えるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:35

    22年はシャフいかそうとしてクロノもいってたたわけだからその年を境に出し方変えたんだろうね
    22年基準ならイクイノだしてたような気がする
    シャフ出そうとしてたレベルだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:58

    JCから逃げたエースインパクト

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:32

    〇〇から逃げた系のワード、間違いなく顰蹙買うだけなのになんでこんな浸透してるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:48

    >>62

    これがすべてやろ

    出てないのにガタガタ抜かすなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:04

    23年の最高レートのレースはJCだしエース珍パクトが逃げたが正しいのは間違いない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:08

    >>67

    どっちもどっちでどうでもいいけど

    行ってれば勝ってた!!!って言う奴が居るからでもあるんじゃないそういうの

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:50

    >>67

    アホの吹き溜まりしか見てないからそう思うだけで別に浸透してない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:30

    >>69

    それ言い出すとレーティング低いはずの凱旋門になんで出なかったの?になるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:43

    イクイノックスだって勝てないから遠征させなかったんだし
    その時点で勝負ついてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:39

    凱旋門賞は日本の悲願だけど
    向こうにとっては既に何度も勝ってるレース

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:58

    >>72

    レーティング低いからでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:05

    レース前からレーティング高いかどうかなんてどう判断するんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:13

    レベル低いなら勝ち時だろ
    その機会を何度望んだことやら

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:34

    イクイノは勝てないと踏んでいかなかったわけだし
    逃げたら負けはまぁあってるでしょ
    問題はいってたら勝ってたと言ってる連中のほうや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:55

    スレチでしか伸びんのならもうええよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:40

    全く管理されてない時点でお察しやね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:18

    金どんだけかかると思ってるんや
    基本クラブ馬は中々行かんよ
    サンデーレーシングは割と行ってるとか言うんやろうけど基本金持ちしかおらんサンデーとは客層が違うから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:59

    イクイノックスは秋の最大目標がJCだったから出なかっただけやん
    秋天はJCで最大パフォを出すための叩きで出ただけやし
    叩きで凱旋門なんか出るわけないし、最大目標でもないんだから逃げたとは言えないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:16

    しつこ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:20

    >>81

    ナカヤマフェスタが凱旋門遠征で宝塚記念の賞金ほぼ吹っ飛んだらしいので、やっぱクソ金かかるんだよな

    サウジとかドバイとかと違って招待無いし

    行けと言われて気軽に行けるレースじゃない

    そりゃそれでも行く陣営は覚悟ガンギマリになるわけだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:03

    >>82

    うんだから凱旋門無理そうだからJC目標にしたんでしょ

    凱旋門勝てそうならいってたよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:33

    クラブは出資者に還元しなきゃあかんからイクイノの選択は正解だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:12

    イクイノックスの戦績でいえば凱旋門賞勝つより府中2400勝つ方が種牡馬価値も上がるし
    賞金面でもシーマ勝ってるからボーナスもあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:23

    >>85

    いや普通にドバイ勝ったからやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:07

    ぶっちゃけイクイノックスは出資者からの反対もあったんじゃねーですかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:07

    >>89

    出資者ってそんな事言える立場ではないやろ

    そんな反対が通るなら引退なんてしてないで

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:39

    >>41

    これぐらいしか言いようないのに勝ったとか負けたとか下手に断言するから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:14

    >>89

    出資者にローテや進退への発言権は無いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:43

    出資者は金入ってウハウハでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:51

    >>90

    >>92

    そうなんか、無知晒したわ申し訳ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:51

    ドゥラの話をしろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:14

    まぁドバイ勝ったから凱旋門出ないとかいう言い訳もギリ許せるけど
    凱旋門JCってローテもできるからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:21

    凱旋門出たくなかったのは間違いないんだから無理に擁護しなくていいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:17

    ドバイ勝ったから凱旋門出たかっけど出られないんですーって言い訳はちょっとね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:34

    1人でやってるんかぐらいしつこいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:26

    というかシャフが正にドバイ勝ったけど凱旋門いこうとしてたからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:16

    スレ主いい加減管理してくれー
    というかこんなクソスレ爆破してくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:41

    ノーザンというよりシルクが凱旋門に否定的なんじゃないの?
    サンデーはよく見るけどシルクはあんまり見ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:44

    こういう〇〇が◯◯してたら成功してたもしくは勝ってたってリアルの場面特に仕事で言ってたらマジで嫌われるから、ここで言ってるやつ気をつけとけよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:44

    出てたら勝ってたをまず無くした方がいい
    Xでイクイノックス 凱旋門って検索するとわらわら出てくるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:41

    ドバイのせいで凱旋門出たくても出られなくなっちゃったなぁみたいな事言うなら最初から春天でも出ておけよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:33

    >>104

    あにまん民=X民じゃないからここで言ってもXでは変わらんぞ

    っていうかここも似たり寄ったりだけどXって個人の感想です!って名分でだいぶ好き勝手言ってるから気にしないほうが精神衛生上いいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:34

    別にいいやん言っても
    俺は凱旋門出てたらぶっちぎって勝ってたと思うしそう思ってそうツイートして何が悪いの

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:45
  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:48

    エースインパクトも例年と比べたらレベルが低い

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:24

    スレタイそっちのけでお気持ちおっぱじめるやつ何なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:26

    ただ単にイクイノックスが嫌いなんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:03

    イクイノが出たら勝ってたと喚くからじゃないですか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:25

    >>47

    それはエースが有馬とかきてて初めて使える論調だぞ

    なんならドバイでウエストオーバーとかと戦ってるイクイに比べたら、フランスでしか走ってないエースの方がよっぽどやんけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:30

    >>109

    いや普通に高いやろ

    メンバーも揃ってたし、レーティングも高いし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:07

    はよ落ちろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:13

    スレタイとかゴールデンホーン相手とキンカメ系だから無理と数スレで結論出ちゃったからね
    普通はそれでスレ落ちて終わるのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:06

    >>116

    数レスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:10

    >>85

    膨大な遠征費払って4億と、遠征費なしの8億なら後者優先するのが当たり前やろ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:14

    >>118

    そうやってずっと言い訳して出てたら勝ってたと言い続けてたらいいんじゃないですかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:54

    遠征費高くて出られないけど出てたら勝ってたよ〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:59

    まぁ宝塚で展開向いてようやくキタサンをちょい差しする程度のパフォでは凱旋門は勝てないだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:16

    イクイノってマジで付け入る隙がない強さしてるから、アンチが感情的な返しかできなくて、ロクな議論にもならないのがなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:37

    凱旋門勝つのも見たかったけど、展覧競馬での世界レコードやJCで三冠牝馬を歯牙にもかけない圧倒的強さ見せてくれたからもう満腹だわ
    ま、あの高速馬場なら出てたら勝ってたやろな、そんだけ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:02

    「出てたら勝ってた」ほど意味のない言葉は無い
    出てない時点で不戦敗と同等

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:06

    スレチで語ってるのも大概アンチですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:10

    そう
    出てたら勝ってた
    それだけ
    逆にどうやったら負けるの

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:50

    >>122

    ホンマな

    8割がた史上最強の座を奪われたドープ基地やろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:02

    ⠀ ⠀ ⠀

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:33

    競馬板のジジイもくるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:48

    出なかった理由が遠征費www
    クソワロタ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:31

    シルクから今後1頭でも凱旋門出てきたらそれ通用しないけどいいのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:37

    金優先でJCは当たり前だろ
    出てたら8馬身はぶっちぎったからアンチは運が良かったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:07

    馬の適正に合わなそうだから回避したでいいのに色々理由付けてくるのなんなの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:13

    10億ぐらいシルクに寄付して凱旋門賞の遠征費とJCや秋天で入ってくる予定だった賞金の配当を払うから凱旋門賞に出てくれって言ってからにしてくれ
    それでも出なかったら逃げたって言ってもしょうがないかもな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:51

    金の関係で回避したというソースもないこと言い続けて挙げ句の果てには出てたらぶっぎってた
    これを素で言えるからイクイノオタは嫌われてるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:41

    ファンガーきたああああああ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:28

    盲目儲大量にいるからどうしようもない
    しかもこんなドゥラスレにも出張してくるんだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:09

    >>113

    凱旋門の話なんだから凱旋門出てない時点でそれは通用しないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:23

    >>124

    出てたら勝ってた←勝ってないことを前提に、出走してたらという過程で予測している

    出てないのは不戦敗←?


    じゃあ全ての馬は♾️敗ですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:25

    なんで手垢ついたやり方で通用すると思ったんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:52

    イクイが弱いとは微塵も思わんが出てたら勝ってたはエースインパクト舐めすぎ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:09

    いやだからドバイ勝ったから出なかったんだって
    春頃からずっと目標をJCに掲げてたし、眼中にもなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:42

    >>33から始まったっぽいけどイクイノage側だからイクイノオタの始めた戦争なんやな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:20

    >>141

    日本で調整してワープできたらまず負けないだろうけど、現地でキムテツ厩舎がどれくらい仕上げられたか次第やろうなぁ

    個人的にはあの日本馬向きの馬場であったことを考慮して勝率4、5割くらいかなと

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:56

    JC大目標で凱旋門賞は出なかった
    なのでそもそも出るプランが無かったので勝つか負けるかの議論に立てないってのが正解では?
    出る気の無い馬がそもそも勝ち負けになるわけないやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:53

    マジでドゥラメンテの話どっかいってて草
    お前らイクイノックスしか競走馬知らんのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:00

    マジでエースインパクト可哀想

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:40

    >>36逆にポストポンドはのんで沈んたのかが不思議。

    前年に重馬場キングジョージ、翌年も稍重のエプソム勝ってて良馬場ロンシャン駄目なんが分からん。

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:59

    エースインパクトオタはJC出てたら勝ってたとか言わないからなぁ
    イクイノオタは見習えよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:32

    >>141

    まぁもしかしたら苦手な可能性もあるから絶対勝ってたとは言わんけど、L区分での7ポンド差とかレース内容見ても実力的にはまず負けない

    個人的には走りみるに欧州で全く走れないとは思わんが

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:16

    移住前の方言漏れてますよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:41

    これってもしかして動画用スレ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:00

    >>150

    流石に1回は欧州走ってないと何も分からないよ

    マジで別物だから

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:05

    関係ないスレでもsageられ続けてるエースインパクトさん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:38

    行ってたら勝ってた!←行ってないのに断言すんな、エースインパクト舐めすぎ
    勝てないと見て凱旋門から逃げた←大目標JCなのにわざわざ足元への負担が計り知れない凱旋門行くか?普通

    どっちの主張もアホやで

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:48

    凱旋門賞ってマジで別競技だからな 惜しかったのも
    1年向こうで調教してたマル外のエルコン
    重馬場適性が飛び抜けてて凱旋門走った頃に全盛期が来たナカヤマ
    馬場に合わせて走り方変えられるオルフェ
    くらいだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:29
  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:56

    >>156ナカヤマフェスタって重馬場適性有ったの?

    田んぼダービーで上がり最速だしたのは知ってるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:27

    イクノックスフィーバー無しでレーティング3位に入った凱旋門はむしろレベル高いんじゃねぇかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:40

    >>155

    1番アホなのは関係ないスレでイクイノageエースsageした奴な

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:15

    まず天栄仕上げ→直前輸送が全く通用しないロンシャンで勝てる理由探す方が難しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:32

    オルフェみたいな自分で走法変えられる馬ってどうやって作るんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:45

    イクイノが一発勝負で勝てたとは到底思えない
    一年は欧州で武者修行してもろてからや

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:03

    今年イクイノが出てて勝てるイメージわかんかった
    103年くらい欧州馬が勝ち続けてるのってそういうことやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:55

    4、5割と思う人もいるのか
    一発勝負ってこと加味すると自分は5%くらいだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:00

    >>155

    凱旋門って足元の負担が多いっていうソースあるんかね

    正直他の海外レースとほぼ変わらんと思うんやけど

    海外から日本のレースすると状態悪くて出来落ちになる事はあるだろうけどそれはドバイも一緒やし

    逆に上手く行って好走出来た馬もおるし

    凱旋門で終わったと言われる馬はすでに終わってた馬かピーク過ぎた馬ばかり

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:15

    2着の3頭以外で一番成績良かったキズナは1ヶ月前から現地入り→前哨戦使ってるし
    スルセでも2週間前には現地入りしてたからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:19

    というか大目標はJCって言われても
    凱旋門→JCやった馬ってそこそこいるから凱旋門出ない理由にならなくない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:22

    勘違いしてるの多いけどエースインパクトの方が能力上

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:13

    >>168

    凱旋門叩きはあり得ないとか言ってくるから

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:33

    逆に聞きたいんだけど、日本馬に向いてる欧州のレースって何処よ?
    ヨークのインターナショナルSとか?でも彼処勝ってて凱旋門賞も勝ってるのってサキーとシーザスターズしか居らんのよな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:34

    >>168

    いや誰が大目標のために凱旋門を叩きに使う奴がおるん

    凱旋門行くやつはほぼ凱旋門が目標レースやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:35

    >>165

    良くて15%ってところだろうな

    有力馬がすべて外枠、良馬場、マークに来る馬もいないというお膳立てされたらチャンス有りって感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:43

    イクイノックスは置いといて
    3歳の日本馬の凱旋門成績ってどんなもんよ?
    ちょっと難しいイメージあるんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:04

    >>172

    出てれば勝てたんだから凱旋門なんてその叩きで十分ってことでしょ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:31

    >>174

    一番成績良かったのがキズナ4着

    それ以外は全て掲示板外

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:39

    >>146

    知らないんじゃない?マジで

    ウマ娘から入って丁度イクイが勝ってる所から見始めたってのは結構居ると思う

    アモアイが空気なのもソレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:19

    >>150

    L区分で136出したモンジューはジャパンカップどうなった?

    ホームで高いレーティング出したやつが海外でも同様のパフォーマンス発揮できるとは考えない方が良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:07

    遠征距離もあるし基本的に凱旋門は日本と比べ物にならない重馬場なんだから芝の凹凸も含めて馬の負担を考えるのは当然じゃね?
    それに秋天もあるし遠征費とか考えたら行かない理由が勝てないからだけとは思えんなと自分は思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:28

    >>162

    それがわかれば苦労しないんじゃないかな

    もう一度そういう馬が出てくるのを待つしかない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:13

    これ荒らしスレ?それとも動画用スレ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:38

    >>149

    だって儲でも勝てるなんて言えないほど2頭に能力差があるからやん……

    馬主だってJCいこかと思ったけど冷静になってやめた言うとったし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:26

    >>175

    こういうレスが典型的だよな 別に出てたら勝てたなんて言ってないのに

    まあそういう奴はどっかにいるんだろうけどさ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:49

    アホしかいないスレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:25

    >>176

    やっぱり厳しいんだな…

    ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:35

    >>143

    どうみても引き金引いたんは>>14やろ

    ブエナキタサンとイクイノを同類に扱うとかアンチでしかないやろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:45

    >>183

    スレ見渡してきたほうがいいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:39

    >>186

    完全にスルーされてたのにいきなりエースsage(イクイノage)し始めたのが>>33なんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:28

    このスレ、エースインパクトが見たらどう思うでしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:11

    >>186

    まぁいきなりイクイノの名前出したこいつが元凶やな

    そもそも09のシーザスターズや17のエネイブルと、エースインパクトを同列に扱うのも頭悪いし

    そりゃまともに競馬見てる人なら突っ込みたくなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:16

    つまりエースageイクイsageはスルーされてたのに逆になったら急に発狂したのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:06

    >>188

    13がどう見てもイクイsageのアタオカ発言なので……

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:56

    出てたら勝ってた!ての否定されただけでsageとかどんだけ繊細なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:12

    イクイノックスをageる奴は許されないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:38

    てかイクイノオタがのさばっていいスレじゃないから

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:38

    イクイも可哀想やな
    こんなファンで

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:44

    >>187

    可能性の話と行かない理由についてあれこれ言うてるのはあるけど“出てたら勝ってた”という断言はないよ

    仮になにかしらのレスをそう解釈していたとしても

    それを書いたのが>>172かどうか分からない以上回答として成り立っていない 負けるリスクがあるから避けたという事を負けたと断言するのもおかしい 一応言っておくと勝ってたと断言するのもおかしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:15

    ※動画化されます

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:16

    出てたら勝ってたはもう使うなよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:29

    そもそもエース如きがイクイノに敵うとかまともに思ってる奴おらんやろw
    イクイノアンチか出羽守が感傷的にギャースカ文句つけてるだけ

スレッドは10/9 19:24頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません