【報】ブルーストッキング スーパースターではないと評価を受ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:34:16

    >>

    A.ファーブル調教師のコメントから抜粋

    また、「今年の3歳牡馬にスターホースがいるとは思っていませんでした。ブルーストッキングが勝ったことに驚きはないですし、彼女は優秀な牝馬です。ただ、アスコットのキングジョージでは(ゴリアットに)完敗している。彼女もまた、スーパースターではないと思われます」と、今年の凱旋門賞が混戦だったことをあらためて評価している。


    凱旋門賞4着ソジー、来夏のキングジョージとサンクルー大賞が目標/有力馬情報(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 凱旋門賞で4着に敗れたフランスのソジー(牡3、A・ファーブル)は現役を続行し、来夏のサンクルー大賞(フランス)、キングジョージ6世&クイーンエリザベスS(英国)を目標にしていくことになった。管理すnews.yahoo.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:35:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:37:18

    スターじゃないかもしれんが「できるオンナ」だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:37:30

    手厳しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:45:09

    ゴリアットも今年のロイヤルアスコットでアイルオブジュラに負けてるからね
    怪我で来年まで休みだろうが

    真の最強アイルオブジュラかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:46:19

    「スーパースターでもない馬にタコ負けした他の馬wwwww」ってことで良いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:56

    >>6

    まぁおっしゃる通り…

    ロダンもトロイも居ないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:48:04

    日本人も今回雑魚メン呼ばわりしてたしな
    なお

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:52:03

    >>6

    その人はブルーストッキングではなくソジーの調教師なので

    「スーパースターでもない馬にタコ負けした俺の馬wwwww」

    やね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:53:30

    >>9

    意味がわからねえ……もうA.ファーブルだけで凱旋門賞やればよくない?てかできるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:54:09

    今回事故馬もいたりして後方の方が結構被害大きかったからな……単純な実力面は正直評価しづらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:31

    >>8

    混戦言われてたのをを雑魚メン扱いに置き換えるようなやつなんてそいつが主語デケーだけだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:32

    結果から言えばかなり極端な前残りな展開になったからな
    後ろから誰も来ないってか前にいた馬がそのまま突っ込んだだけになってしまったので
    正直パフォーマンスには疑問が残る

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:01:58

    本文でも言われてるけど、不利もあったけどそれ以前にペース的にどっちにしろ後方はかなり無理め

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:02:40

    ぶっちゃけ全員に勝ちの目はあったんだと思うよ
    ただレースを勝ったのはスレ画で、他は負けたってだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:05:20

    >>14

    前決着だったのは多分変わらんよな

    ただそこに何頭かは中段後方辺りの馬が何頭か入れてたかも知れんところが完全ノーチャンになっちまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:08:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:10:41

    >>15

    かなり前残りになってたけど言うほどあったか…?

    勝ったのがこの馬だという話に異論はないが、前残りなら前残りでそういうときちゃんと前で踏ん張るのも大事なポイントだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:32

    >>9

    その見解も無い訳じゃ無いだろうが「ブルーストッキングって抜けた存在じゃ無いから全然逆転できらぁ!」ぐらいのテンションかと

    まぁブルーストッキング引退濃厚だからリベンジの機会無さそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:22:02

    向こうの調教師ってよくも悪くもビジネス的というか、管理馬に対してドライだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:26:54

    >>20

    いやこれ言ってる人ブルーストッキングの調教師じゃないから

    日本で例えるならともみっちがダービー負けたからしょごセンに嫌味言ってるようなもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:41:25

    やる前から「突出して抜けた馬がいる訳じゃないがどの馬も粒ぞろいの混戦」みたいな評価だったよな

    雑魚メンバーだの何だの言ってる人は…何だろうな……
    …友だちがいないんだろうな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:42:23

    >>19

    ブルーストッキングが引退濃厚ってどこ情報よ


    エネイブルが6歳まで走ったからまだまだ走らせるって言ってるぞ

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202410080000699_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral&_gl=1*1dkqbgk*_ga*NFJwenptMTlVU21SRmwzc3FVVEd4UnRUZGNnLWlHdHRTTWtHbUZKSHVndnUxT3lCU0Zfb2hrcjZ4N3Q2TjJIOQ..*_ga_QRJ9QCSM9H*MTcyODQ0MTY5MC4xLjAuMTcyODQ0MTY5Mi4wLjAuMA..

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:44:11

    2着のアバンチュールって中団くらいにいなかったか

    少なくとも4着のソジーよりは後ろにいたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:45:54

    ちなみに今回の凱旋門賞の馬場は朝は3.5だったけど、雨の影響でTrès Souple (3.8)まで悪化してるからな

    そこを考慮しないと

    トライアルテーとの比較

    トライアルデー:ペネトロメーター値3.6
    ニエル賞のタイム、2:34:33 ソジーの上がり3H:35.4

    ヴェルメイユ賞のタイム 2:31:53 ブルーストッキングの上がり3H35:6

    凱旋門賞:ペネトロメーター値3.8

    タイムは2:31:58 ブルーストッキングの上がり3Hは35:03

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:49:45

    ちなみにファーブル調教師の本命はソジーじゃなくてマルキーズドゼヴェニエの方で早い段階から凱旋門賞を引退レースに標準を合わせていた

    元々、フランス3歳馬のレベルに関しては疑問があったみたい
    まあ、本命のマルキーズドセヴィニエは残念ながらアヤザークの影響を受けてまともにレースにならなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:58:05

    >>24

    アバンチュールは4番ゲートで有利な内枠ちゃんと取れてたからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:59:39

    あの馬場で3ハロン35出せる馬日本にほとんど居なそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:19

    >>25

    トライアルデーは仮柵あって本番より距離長いらしいので、タイム比較にあまり意味はないのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:16:00

    ローテ見ると本当にタフな馬だなブルストちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:20:23

    まあ混戦模様だったのは事実だしブルストも抜けた存在ではないだろうけど、
    クラシックの看板馬に古馬の代表格がタコ負けしたタイミングで言うといくらファーブル調教師デモ負け惜しみにしか聞こえねえな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:30:21

    前残りとは言うがあの馬場で道中前目につけて垂れずにいられんなら普通に強いわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:35:40

    結局あんな内前馬場で実力もクソもないって話だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:41:06

    >>33

    どこ見たらそんな話になるんや…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:35

    いやこれはファーブル師が正論でしょ
    今回はたまたまブルストに展開が向いた形になったがもう一度走らせたら上位と下位が丸々入れ替わる可能性が高いくらいには出走する馬全頭に勝算があったレースだったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:17

    こういう正論を忖度なく発信できる調教師が日本にはいないのが残念

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:28

    ブルストの馬主何回凱旋門賞勝つんよ
    7回目ぐらいと聞いて笑うしかなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:49

    >>35

    上位で順位変動はあるかもしれないけど下位はそんなにチャンスあるかな?

    混戦模様ではあったけどペースを作れない後ろの馬に勝機があったかと言えば微妙じゃない?

    例えばシンエンなんて追走で苦しんでたしそもそも実力足りてなかったろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:02

    ファーブル師的には去年のエースインパクトはスーパースターだったのか
    というか他のスーパースター認定された馬はどんなのがいるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:50

    紛れもない実力者が揃う高レベルなレースだったけど勝ったのは実力に疑問符が付く馬っていう不思議なレースだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:53:57

    >>39

    まぁ無敗であの勝ち方するのはレベルたけーってなるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:54:06

    >>35

    ???

    2行目みたいなこと全く言ってないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:05

    前評判が強い馬が順当に勝つだけじゃないから競馬は面白いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:46

    ぶっちぎりで強い馬はいなかったけど有力馬が順当に勝ったってことだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:49

    ブルーストッキングの実力はさほど高くないだろうってのは同意
    結局馬場と枠のガチャっていう運ゲーでしかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:57:37

    上位人気がブルスト以外枠と展開に泣かされて馬券内に入れなかったってのがこのレースに運の要素が大きく作用したことを物語ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:58:05

    >>39

    自レス

    「~だったのか?」って書こうとしたら?外れてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:59:29

    今回のレースで改めてハッキリしたのは大レースで予後る奴はめちゃくちゃ迷惑ってことだな
    あれで後方勢ノーチャンになったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:22

    >>46

    ロスアンゼルス普通に上位人気やで

    タイミングによっちゃソジーも抜かして1人気だったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:11

    掲示板だけ見るけどブルーストッキング・ロスアンゼルス・ソジーで普通に上位人気が上位に来てない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:32

    メンバーレベル≠レースレベルの典型みたいなレースだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:29

    >>50

    このシンエンペラーは…?

    このルックドゥヴェガは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:00

    >>52

    そいつら枠や展開以前の問題やん

    今回枠展開のせいで負けた馬いないでしょ。強いて言ってアヴァンチュール?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:29

    まあ勝ったからって別に強いとは思わんわ
    ブルストちゃんは悔しかったら次のレースで挽回してもろて

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:40

    >>52

    「上位人気がブルーストッキング以外上位に来てない」って主張だろ?

    ルックドゥヴェガとシンエンペラーが来てないから他の上位馬も来てないことになるとか言ってること滅茶苦茶やろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:04

    この手の勝ち方しちゃった馬は次強さを見せないとフロック扱いされがち
    まあそれが無理だからフロックって言われんだろうけど

スレッドは10/10 03:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。