エピ凪の

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:36:33

    ここのシーンで、凪周り見れてちゃんとしてるな…、凪がんばってるな…、凪成長してるな…ってちょっと感動した
    凪ってなんだかんだで心優しい人間だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:39:02

    今回は馬狼も優しさがあったしいい回だと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:39:48

    おかしい……俺はブルーロックを読んでいたはずでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:41:10

    馬狼の「これ以上のメンバーは多分無ぇ」ってとこ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:41:22

    サボテン大切にしてるし元々優しいけど
    成長…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:41:53

    一見おバカでチームVでも浮いてたの斬鉄の話を、バカにしないでちゃんと聞いて、カッコいいと言ってくれる人間だからな

    難しく考えるのが好きじゃないだけで頭はどちゃくそいいしブルーロック来る前の白宝時代から元々周囲を見てないわけでもないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:42:38

    頭悪いんでセリフ読み解くのに時間かかるんだけど、斬鉄がババッと動いてくれるんで助かるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:43:24

    >>4

    でもこの後世界選抜でボロ負けなんだよな…

  • 9スレ主24/10/09(水) 10:44:29

    凪が声張り上げてるのに妙に感動してスレ立てしたけれども
    今月のエピ凪のこともいろいろ語ってくれてOKです!
    スレ文ちょっと不十分でしたね、すみません

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:45:56

    でもこの凪結局試合に勝つのに評価が負けた烏乙夜雪宮以下だからな
    致命的になにか足りないものあるんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:46:31

    ブルーロックじゃないみたいにめっちゃ熱い
    ただ最後の凪といい正解の道筋ってわけじゃないのかな…と思った
    優しさをなくせとかそういう意味では断じてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:46:51

    凪今月めちゃくちゃ優しいし頑張ってると思った
    それを止める千切もかっこいい
    ………でも千切が怪我の後遺症で急な方向転換出来ないって情報めっちゃ不穏
    頼むからイングランドではクリスの肉体改造でよくなっててくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:19

    人を気遣える人って基本常識的か最低限のマナーは持ち合わせてるはずなのに凪はそこらへんちぐはぐだから飲み込むのに違和感が出る
    本人的に納得できるラインがあるのはわかる……わかるがしかし……!
    ほんとどうなってんだこの生き物

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:44

    >>6

    そういえば前日譚とかめっちゃ周り観察してた気がする

    烏とは違う方向の人間観察みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:44

    本誌ももちろん超カッコいいいんだけど、最近のエピ凪の試合描写ってド派手だからこっちも映像化して欲しいなってよく思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:48:58

    凪結構熱い人間よな
    玲王の前だとぐにゃ~となりがちだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:49:12

    エゴの方向は間違いでも優しさは人として間違ってないと思いたい
    馬狼もだけど馴れ合いじゃなくチームメイトとしての信頼が見えるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:49:28

    凪が主人公してて好きな回になった
    凪って度を越しためんどくさがり屋だし天才すぎて発言に配慮がないとこあるけどロマンチストだし斬鉄をカッコいいと思ったり何というか性根がいいやつなんだなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:49:29

    エピソード凪アニメシリーズ化してくれマジで頼む
    90分じゃ足りないよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:49:49

    No345が3rdの雪宮烏乙夜なので
    結果的に試合に勝つが勝負には負けることになるチムホワ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:50:42

    エピ凪最近はめちゃくちゃ色んなキャラの活躍見れるしアニメ化して欲しい
    やっぱ映画じゃ尺が足りないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:50:48

    >>16

    ぐにゃ〜だけど玲王がピンチになると熱く飛び出してくるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:51:14

    熱い試合であり多分停滞という難しい状態なんだろうな今

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:51:16

    たとえ足りないものがあって評価微妙だとしても今回のチームホワイトよかったぜ
    欲を言えば斬鉄もうちょい目立ってほしいものの性質が兵隊なので仕方ないんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:52:20

    ここでチムホワめっちゃいいじゃん!熱い!なのに
    点を入れるのは士道と凛で
    上に行くのは今回負けた烏、乙夜、雪宮なあたり
    ブルロの王道に熱い展開だけではだめ感あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:52:32

    >>21

    まさかの日不見掘り下げよかった

    親も毒とかでなくむしろ子供のこと思ってる優しい親なのにままならない感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:52:57

    馬狼は厳しい現実を正しく認識できる冷静な指揮官気質も見られたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:54:00

    烏・乙夜・雪宮・馬狼はやっぱ三年生っぽいなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:54:05

    >>24

    まー凪のエゴの炎の色的に本領発揮するのは玲王とイベントやらなきゃいけないっぽいしね

    それはそれとして一旦離れたことで玲王と再会した時の成長に繋がってそう

    トライアウトも頑張って話しかけにいってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:55:00

    馬狼自身が絶望をモチベにできるキャラだからこそ説得力あったんだけど
    そこで響く凪は上に行くのが快なキャラだという金城先生のお言葉
    凪にとって絶望はモチベにならないと事前に宣言されてましたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:55:24

    なんかこうサッカーを凪と玲王と斬鉄でまた見たいんだけどな
    あと玲王(光)と千切と國神(光)とかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:56:13

    めちゃくちゃ目が光輝いてて真面目なシーンだけどちょっと笑った
    光主人公適正あるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:56:39

    >>13

    そこは外界に興味を持ったり関わろうとし始めたのが最近だからってことで…

    あでぃしょの部屋割り提案や潔の双葉毟りの心情もそうだけど凪って天然天才故のえげつなさで案外悪意的なとこないんだよね、めんどくさいのもあるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:56:51

    >>32

    まるで潔さんが闇主人公みたいに言うな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:58:16

    映画だとオクターブで飛ばされそう感はわかる
    なんかこの二試合は一歩進んでニ歩下がる感
    玲王とか潔が入ってこないと凪の物語って進まないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:58:21

    サッカー初めて1年経たないレベルなのにガッチガチの運動部についていける凪のスタミナってスゲーよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:59:20

    自己レス>>35

    間違えた3歩進んで二歩下がるだ

    後退してどうする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:13

    スピンオフの主人公を凛と凪で迷ってたみたいだけど凪で正解な気がしてきた
    凛は本筋で多く出てくるのもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:28

    >>36

    なんだかんだ居残り練習も付き合ってたしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:43

    >>38

    というか凛ちゃんは本誌でかくからって理由だったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:54

    >>38

    凛ちゃんだって誰かを心配する光見せる可能性…無いかも

    殺し合いたいが本質だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:01:26

    >>38

    凪案と凛案があったけどすぐ凪に決まったんじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:01:43

    アニメに玲王の隣に黒名が増量されてるから7th堀さげもこのくらい期待していいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:02:30

    本編は潔がノンストップで成長し続けるもんな
    いい感じに主人公差別化されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:02:36

    >>42

    うん凛は本誌でやるのでっていってた

    あとずっとエピ凪描きたかったって金城が

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:03:14

    >>41

    凛ちゃんさんは天才だからブルーロック的な不正解は踏まないからね

    ………言うててブルーロックの正道ってめちゃくちゃ邪道

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:03:15

    >>43

    あでぃしょで黒名が抜擢されたし2話で士道がラスボスみたいに描かれてたからそれなりにはありそうだよね

    ま、その前に國神脱落なんすけどね…(震え声)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:01

    >>47

    ヤダーッ國神も千切並みの掘り下げが欲しいーーーー!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:14

    士道と玲王と黒名とイガグリとソクラでどうやってロキ相手に1点とったかみたいよね!?
    このチムホワも烏たちも一点もとれなかったのに
    そんでイガグリはアイツそんなに凄いのかっていってるからロキ相手に1点とった士道の凄さよくわかってないのも謎だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:15

    絵心&アンリちゃんの目的との対比にもなりそうだから凪が主人公はわかりやすい
    ただ玲王はW杯優勝だけど凪は玲王との約束もふまえつつ絵心路線行くのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:41

    >>43

    増量草

    エピ凪やらなかったら本編での凪も増量されてたんだろうけど何をどれくらい大切にしてるのかはここまでわからなかった気がする

    まぁ今もこの主人公よくわからないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:54

    國神脱落がいつ来るのか毎月胃がキリキリしてまして…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:05:18

    國神脱落迫ってきたな…
    熱くて優しい人間…みたいなモノローグあったから玲王もクソ曇るだろうし読者も曇る

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:05:18

    >>50

    凪と玲王の二人のエゴだけ方向性が違うっていわれてるし

    エピ凪は裏ルートで凪玲王ルートってコミックにかいてある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:05:44

    國神脱落は國神本人だけでなく玲王も相当に曇るし後から千切も曇る大変コスパのいいイベントですからね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:05:59

    でえじょうぶだここまで視点を秘匿されてるなら脱落きたとこで大したダメージごめんやっぱりあります

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:06:34

    >>55

    千切を足関連以外で曇らせられる希少な人材だってのが最近判明したのほんま

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:07:02

    劇場版のエンドロール後をエピ凪に繋げるらしいから
    あでぃしょ4に至った詳細も気になるよ
    本誌だと渋谷でいきなり仲良くなってたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:07:50

    國神の復活は未来で確定されてるからダメージ無効…………
    ごめんやっぱ辛いわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:08:03

    試合描写は丁寧だし掘り下げが見たい箇所は多いんだけど連載ペース的にもどかしさもあり

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:08:28

    グッバイ光の國神
    こんにちは闇の國神

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:08:31

    >>55

    口数が少なくなってしまった千切ェ…

    國神千切は玲王が俺と凪みたいした二人だし千切は何気にチムホワもネオエゴも凪と一緒だし主要メンバーよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:09:40

    もし休載がなければ今月試合終わって7thとかだったっぽいから
    アニメ合わせに構成してたのかなと思った
    エピ凪がアニメにおいつく感じになるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:10:34

    凪達が一点も取れない負け試合を長くかかなそうだからロキ戦は1月で終わりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:11:40

    士道めちゃくちゃランキング高いがマンツーマンディフェンスはちょい弱い部分あるから、ロキ戦で実はイガグリがマリーシア大活躍の可能性もあるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:12:00

    vs凛とか凪が絶対勝てないぼろ負け試合は基本短いのでたぶんロキも短い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:12:58

    でも新規試合だし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:14:04

    ルナが凪達にどんなノンデリ発言かますか見たくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:14:33

    ランキング付け基準には世界選抜との試合も入ってきてるらしいからここまで見ててそこでもほとんどゲームメイクしてなくてそれで烏とかよりは下になったのかと推測

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:14:39

    丁寧な試合が見たい気持ちと連載ペース的に焦れる気持ちの両方がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:15:26

    >>67

    新規試合でも一点も入らない試合は長々やらないんじゃないかな

    絶対点入らないってわかってる試合何ヶ月もみたいか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:16:13

    考察スレみたけどチムホワ凪は考えすぎて快楽本能男なのにセンシティブサッカーしてないから微妙なんじゃないかといってて確かにってなった

  • 73スレ主24/10/09(水) 11:16:23

    言葉は出来る限り優しめで頼むな
    個々の感じ方を大切に

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:17:31

    どうやって士道が一点取ったのかの方みたい
    凛と士道しかとれてないってすごいししかもイガグリ背負ってんのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:17:35

    國神がここまでで光堕ちしてるならまだこんなこともあったねで済むんだけど現状ほとんど何も改善してないからダメージがもろに入るわけでェ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:18:28

    凛ちゃんは潔や蜂楽もいる最強チームで一点とったが
    士道はイガグリと謎に包まれたソクラいるからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:18:44

    >>70

    すごい分かる…

    欲を言うなら毎日更新してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:31

    わかる
    お体を大事に毎秒更新してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:39

    >>69

    それより絵心の独断と偏見も強そうだが

    そこの説明のアピール強かったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:19:45

    イガグリの扱いで笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:35

    バイシクル狙って撃てたり身体の使い方上手い凪だからこそ
    千切の足への負担ある動きに気付けたって感じや

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:41

    今の話って6巻のどの辺やろ
    士道がバーン!今から國神か玲王落ちまーす!みたいなところで7巻に続く!して単行本派が阿鼻叫喚になるところ見てぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:21:39

    今本誌でイガグリフィーバーやってるから
    エピ凪にも7thイガグリきそうだよね
    清羅も本誌タイミングでエピ凪でてきたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:21:49

    絵心さんの独断と偏見だけど辛辣ながら天才と認めてる才能が発揮されていないと感じてるんだろう
    実際の結果だけでなく

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:23:16

    >>84

    まあ実際になんか考えすぎて停滞してるのは感じるし

    凪って考えずに本能で突っ走った方が強いイメージ

    快楽型だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:24:24

    >>82

    単行本が大体5話で5巻が24話終了

    今27話だから6巻だいたい中盤くらいと予想したら次回決着、次々回反省会と清羅引き抜きからの玲王視点以降って予想したら全然あり得る展開っすねそれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:24:53

    11傑発表の時に凛ちゃん中心の超攻撃特化型布陣を作ってるから、凪の攻撃性を引き出す何かが必要なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:26:38

    考えて組み立てるのは秀才のすることで
    天才は考えずやったら組みたってる感じある

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:27:17

    >>86

    Letter入ったらズレたりしない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:28:51

    そういえばLETTERいつ入るんだろうね
    5巻かと思ったら違ったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:29:02

    謎に包まれた7thの実態が知りたいんじゃー
    ソクラくんとか名前が明らかに哲学サッカーじゃん
    ソクラテスサッカーじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:29:13

    エピ凪6巻発売が11/15だから、
    6巻は25話〜28話(11月分)+Letterだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:29:54

    7thチームってよくよく考えると凛チームよりチムホワよりチーム戦力では弱いはずだもんな
    士道の大活躍でもいいがそうすると士道2位はおかしいからやっぱ初見殺しのイガグリフィーバーが…………

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:30:19

    我儘言っていい?
    いつかエピソード原宿も収録してほしいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:30:37

    千切と凪のシーン、初期の潔が千切に声かけてたシーンと似てる
    ここでも主人公同士の対比か

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:32:04

    日不見の描写掘り下げてくるとは思わなかった
    7thあるでしょこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:32:21

    凪の千切への友好度が高いし玲王も千切に縁感じてるからエピ凪に最長になるであろうイングランド編はなんか凪穏やかそう
    部屋割り知らんけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:32:57

    日不見家の食卓にあった蝋燭の詳細を誰か教えてくれ
    宗教系?それとも概念?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:33:00

    凪が他人の怪我事情を把握した上でそれ以上はやめろ!っていうの普通の人間っぽくて本当に意外だった
    玲王以外への優しさがない、と思ってるわけじゃないんだけどこういう細かい気遣いに気が回る人間だと思ってなかったすごいよ凪

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:33:32

    >>94

    円盤特典として入ってるから難しいかも

    クレジットにバンナムあったんじゃなかったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:33:39

    玲王と黒名が士道にボールを集めるって基本方針だったんだろうか
    ソクラテスは…哲学だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:34:28

    >>99

    でも凪って千切には優しかったよ

    姉弟みたいな距離感

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:35:08

    ソクラテス君の掘り下げも期待してるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:35:40

    日不見掘り下げあるなら本誌では無理そうな黒名の掘り下げがエピ凪でくるかもなって思った
    いまのフランスの展開、今更黒名の生い立ちとかやりそうな雰囲気じゃないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:36:04

    優しいのは否定しないけど凪-千切間は仲良しに名前上がってないあたりいい意味でドライなんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:36:53

    千切と脚は相棒関係だからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:37:30

    >>105

    うん金城も寂しくないし仲良しはいないっていってるけど

    凪は千切に対しては馬狼や潔にやる暴力行為や蜂楽にしたみたいなキツい発言しなそうだよねって

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:37:34

    >>105

    いい関係のチームメイトって感じ

    それはそれとして仲良しの斬鉄との再会に塩だったのはなんでなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:37:42

    何となくほぼ全員分の幼少期お出しされそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:37:49

    凪と千切って普通に話すし渋谷みたいな形で会ったら遊ぶけど「友達?」って聞かれたらノータイムで軽い感じで否定してきそうなくらいの距離感のイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:38:48

    千切にそういうことしないって言うより千切が凪のそういう言動を誘発する言動をしないってイメージある
    まぁ八つ当たりの場合もあるんですが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:38:52

    今月で千切が他人のためじゃなくて自分のために行動しろって言ったから
    友情ルートじゃなくてライバルルートに行ったのかなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:39:14

    千切と凪の関係どうこう、というよりは凪が相手の事情を慮ったり試合中もあそこまで気を回せるってのが意外に感じた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:40:54

    >>113

    W戦も斬鉄のことよくみてたし凪はそれなりに周りみてるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:41:13

    読者は凪の情緒の深さをみくびってたね
    凪はちゃんとチームメイトの心配出来るんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:42:11

    ていうか凪は玲王以外なら適正距離で卒なく人付き合いできるし
    玲王も凪以外なら卒なく人付き合いできるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:42:32

    國神は九分九厘本誌
    黒名は五分五分くらい
    イガグリは回想自体ない可能性が高い
    士道は未知数
    この後エピ凪ライバルリーで掘り下げるのってソクラテツと黒名(仮)と士道(仮)くらいかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:42:58

    >>115

    でもエピ凪小説の解説みたらとんでもないこと書いてある可能性もまあまあある

    実際にあった

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:43:13

    まぁ千切のその後の発言が書きたかったんだろうなとは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:44:08

    咄嗟にチームメイトの身体を気遣えるのは優しいよなあ 中々できない
    止めた後も心配してるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:45:26

    凪がどうこうより本誌であんまピックアップされてない千切の足が実際はかなりやばそうなこと気にしたほうがいい流れじゃなかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:15

    >>121

    千切の足はU-20での交代への布石だと思うから本誌軸への影響はほぼないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:52

    エピ凪の方で俺の足が爆発したら國神おんぶしてゴールしてくれよって軽口だとおもってたけど
    柊の展開や今月の流れで伏線に思えてきた

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:56

    千切の足はスタミナ不足としか描かれてないから
    U20でそのイベントやったから大丈夫

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:47:14

    ネオエゴで千切落とすメリットが色んな意味でなさすぎると思うけどな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:47:42

    >>125

    ネオエゴじゃなくU20じゃないかなって試合数多いし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:49:04

    U20W何試合かくかわからないけど予選から決勝まであるから
    足温存で千切がほとんど試合でれないとかはあるかも
    そんでここぞって場面で投入みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:50:26

    >>125

    誰もそんなこと言ってなくね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:50:44

    千切はDFだと方向転換を何度もやらされるのは膝の負担大きいかもしれない
    でもU20には斬鉄がいれば千切は攻撃に専念で試合進めることもできるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:53:37

    イングランド凪玲王千切の三人部屋だったらエピ凪のそのあたりの凪すごい治安良さそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:55:12

    >>120

    千切がまだいける言った後も引かなかったのにも人として最低限の義理の声かけに留まらない真剣味が見えてよかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:55:48

    気が早いけど本誌でさらっと結果ダイジェストしたエピ凪フランス戦エピ凪イタリア戦もこのくらい丁寧にやりそうでたのしみ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:56:19

    士道の掘り下げは本編とエピ凪どっちでやるんだろう
    ファンブック1巻でまだ士道ではやりたい事ある〜って語ってたし分からん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:58:05

    >>130

    ただネオエゴ始まった時の玲王って自立してその後また隣に立ちたいって感じだったから同室じゃない可能性もあるかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:59:35

    千切推しとしては凪に感謝しかない 無茶しそうな千切をとめてくれてありがとう・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:08:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:09:34

    >>43

    「できれば描いてください」を「できるだけ描いてください」に聞き間違えてコマほぼ全てに別作品のキャラが登場することになったマンガ思い出した

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:39

    斬鉄の「変な奴だけど悪い奴じゃない」って凪評がじわじわ効いてきてる感じする

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:59

    同部屋で千切が毎日足のケアしてるの見てたからこそ今回大声出して止めたんだろうなと思うとグッときた

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:15:17

    >>134

    でもそのわりにイングランドのモニタールームは2日とも玲王のそばに凪いたよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:35

    和解前はいつも3人一緒だったのに和解後は2人になってるの千切の距離感のうまさを感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:37

    >>140

    傍には居たな…うん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:12

    千切って凪との会話で脚のこと「爆弾であり相棒」って言ってたからシンパシー感じて千切のこと気にかけてたのかもしれないと思った
    なんにせよここで千切を止めてくれて嬉しかったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:21:01

    千切は注意はするが心配してくれたことに対しては礼を言ってくれるのがいいよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:46

    治安悪い凪を毎月一年見続けてるせいで
    玲王といるときのふわふわ凪がいかに特殊か逆に新鮮に感じるようになってきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:27

    凪は熱くなった瞬間三銃士といい実は熱いやつなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:28:31

    凪は意外と誰かのために熱くなれる熱い奴なんだ
    ぶっちゃけ今週は本誌がブリザードだから千切と凪の優しさで癒されたよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:29:35

    わかる
    チムホワ凪見慣れたせいで本誌ツーペアの凪みると
    なにねこかぶってんだこいつはみたいな気持ちになってくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:32:49

    もしかして玲王を今のチムホワに突っ込めていたら諸々うまくいってたんじゃないだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:50

    >>149

    でもそれだと玲王がカメレオン覚醒しないからだめなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:24

    >>149

    でも玲王が不自由型だとしたら一回絶望させんと覚醒カメレオンが来ない可能性が…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:16

    お互いにとって別離は必要な過程だったと思う
    それはそれとして凪の治安は悪くなる
    というか悪くなってるんだろうか これが通常であれが異常なのか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:37:17

    見てる側は感覚麻痺るけど
    エピ凪の今の凪は玲王と離れて5日くらいだから
    再会すんのここから2週間近く先なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:44

    >>153

    そうなの!?

    時系列分からなくなってくるわ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:47:50

    実際の時間経過もあるけど回想何度も差し込まれすぎて随分経ってるように思える
    これから再会まで大体3倍の日にちが必要なのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:48:38

    >>154

    日付でてるとこから絵心が何日後とかいったり、〇〇まであと何日ってナレーションかいてあるので逆算すると

    だいたい1st到着から7thまで揃うのに2週間くらいある

    凪は2ndだから1stと同じくらい早いはず

    あの人数で下位組が花いちもんめ繰り返してロキ達が7試合させられたわけだからまあそこそこかかる

    凛ちゃんもいつまでこんなことさせんだって勉強会で怒ってたしね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:11:44

    >>25

    今週めっちゃ熱くて連携してるけどエゴイスト凪くんも全然納得出来て無さそうだしね

    それだけじゃ駄目なんだろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:35

    滾らないって言葉のチョイスがまた独特で凪らしいなと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:35:20

    凪の株上がりすぎてワロタ
    凪だって仲間の心配くらいするさ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:39:22

    凪のモノローグほぼないから自分は正直唐突に感じてしまった

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:02

    エピ凪なのに凪のモノローグほぼないのやっぱおかしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:45:09

    あでぃしょなるたいむでもまともな提案(グーパー)してたし、凪は案外まともなおもしれー男だったんだな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:01

    >>160

    滾らないことが?

    今ふと思ったけど凪って好きなものというか興味を持ったものに関してはずっと考え続けてモノローグでポエムるけど

    つまらないと思うものには体は動かしても思考はそこまでしないから唐突に結論出してくるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:51:33

    凪のモノローグがないのはエピ凪では結構あるからね
    それはそれとしてチムホワも鳥チームも7thチームも國神も掘り下げて欲しいけど
    やっぱ月刊だと焦れる俺ら読者のわがままな心はどうすればいいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:45

    来月タイトルがバイバイだしこの試合ちょうど終わって誰か取るまでやるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:30

    >>165

    凪の試合描写バイバイと

    く…國神…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:34

    もう見られないけど初期凪の「お嬢さん」呼び好きだったな

    地味に白宝コンビはお嬢呼び(7,8名のみ)に入ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:45:30

    凪の人として良い所も見せつつ千切のサッカーへの熱い覚悟も見られる良いやりとりだな〜と思ったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:47

    >>98

    オシャレ系の照明だと思う

    キャンドルディナーで調べると出てくるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:05

    バイバイエゴイストってタイトルもあった気がするけどそっからエゴイストが引かれてるあたり嫌な予感しかしない

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:52

    千切が右足を相棒呼びしたから凪が千切の相棒壊れそうで止めたんじゃないかっていわれてたけど相棒呼び何話?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:34

    こんなに良いチーム描写なのに滾らない凪も凪だけど
    今めっちゃチムホワ最高!みたいになってるお嬢と馬狼さんもトライアウトでは凪じゃなくて烏と乙夜選ぶからこれからスン…てなるのかなとか先にまで目を向けるといろいろ面白い
    ヒミズ掘り下げはトライアウトの烏乙夜戦もやりますよ宣言かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:38

    てかもし来月7thあるならコミックだとこの熱い千切と凪の直後に熱い國神と玲王のターンの國神outになるであろう構成わざとか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:15

    スレ画何回見てもどなた?ってなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:06

    清羅とってハイクリアーから國神玲王で玲王とられて國神落ちるのやりそうだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:58

    >>171

    原作9巻の69話の凪千切の会話だと思われ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:37

    トライアウトだと烏乙vs凪で今度は凪負けるからな
    玲王といるときの凪を烏乙が見るのここだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:57

    ここか
    本当だ相棒、次壊れたら終わりっていってる
    そりゃこんな会話したら凪も必死に止めるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:03

    相棒に対して「今は大丈夫 次壊れたらヤバい」か…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:14

    あー本誌の千切と凪の右足相棒の話、エピ凪fakeの夜の会話で同じ日だから余計響くものあったのかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:40

    だから今月の回想でfakeの玲王いたのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:56

    相方失った凪さんは千切が相棒を失う痛みのわかる男になったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:21

    >>182

    失ってないし

    失ってないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:41

    >>183

    片翼の天使さんチーッス

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:54

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:32

    >>185

    イングランドは右手に千切、左手に玲王だぞ

    よかったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:36

    SNSとかに居そうな厄介ファン!
    SNSとかに居そうな厄介ファンじゃないか!

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:51

    >>185

    でも千切は真っ当な人間じゃブルーロックで勝ち抜けれないって……

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:11

    >>159

    凛と同格だと思われてたから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:31
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:23

    >>183

    片翼を失い地に伏せ号泣してるはずでは!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:46

    この熱い試合の背景で同じ神奈川県産モンスター凛は死ぬほど振り回されながら語学学習してるって考えるとなんかおもろい

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:42

    >>186

    なんか…左寄りすぎない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:32

    >>185

    千切つかってまで玲王を否定してるやつか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:56

    もうスレも終わるってのになんか変な人来たな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:33

    作中のSNSみたいなこと言ってて笑った

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:44

    凪はお前の好感なんてどうでもいいからな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:45

    スレ画だけで好感爆上がりするんなら今までの凪って一体…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:28

    玲王絡みで凪がバグるのは確かに事実だが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています