ここだけシャドウ様が最初に治療したのが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:16:40

    この元聖女だった世界観だったらどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:26:01

    まずガーデン設立とかしないだろうし姉くらいしか他の悪魔憑き助からなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:41:32

    シドが直々に稽古つけるだろうしアルファより強くなるんでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:42:15

    これが教団の中興の祖か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:48

    おいおいウィクトーリアちゃんは人を惹きつける魅力を持つ虫も殺せないか弱い女の子でしょーが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:21:29

    シャドウ自身は別に悪魔憑きを探して治療してた訳では無いから
    積極的に同類を保護して回る奴を最初に治療しないと
    ガーデン設立は無いだろうな
    というか、アルファが組織を作ろうとした時、シドちょっと引いてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:41

    ローズへの態度見るにシドが他の悪魔憑きの治療させるの嫌がりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:39:55

    めっちゃ独占欲拗らせそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:50:57

    ゼータとの関係がない分シャドウへの依存が高まるのでシドを守る狂犬が二匹になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:58

    ウィクトーリアが最初となるとそれ以前に発症した面子は全員教団の実験体コースだからどうなるかマジで想像出来ん
    特にアルファとゼータは教団が探し求めてた英雄の直系の悪魔憑きだし
    と言うかウィクトーリアの発症もガーデンに敗北後に投薬量を増やされた弊害だから下手すると本編開始より後になるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:37

    なんか雰囲気えっちじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:51

    >>7

    シャドウの手を煩わせない+それまで悪魔憑き殺してた贖罪で自分で助けてまわってシャドウ教つくるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:08

    シャブ漬けにされてた元聖女を助けどの勢力にも入らずに教団の手先を潰し回るって割と陰の実力者っぽいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:41

    聖女にガーデン運営は出来ないだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:24

    聖女時代の立ち回りは薬によるものなんだろうか?ガーデン入りしてからは口も悪ければ愛想もなくなっちゃったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:43

    薬による幻覚と信仰の否定で陰堕ちかなと思われる
    あと敵対関係の一兵卒墜ちだしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:54

    >>15

    薬漬けによるカリスマと洗脳

    ゼータに負けた後に見切り付けられて過剰摂取させられて悪魔憑き発症

    この後にやさぐれるまで何かあるらしいけどシド視点だと助けた時は虫も殺せなさそうな子

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:52

    ベータから小柄なんだから態度も相応にしろすればいいのに愚痴られてるの笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:53

    次当たりの七陰列伝更新でシドと初対面見れるかも?ウィクトーリアも一種類しか実施されてないからイベント来るかもしれんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:33

    >>7

    ローズはシャドウ様が癒したのにシャドウ様に尽くさない、ローズとしてシャドウガーデンを利用してオリアナを救おうとする、シャドウガーデンの一員666番としての自覚がない、だから聖女を捨てたウィクトーリアにとって目障りだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:04

    二人は末永く共に過ごしましたとさ
    おしまい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:49:28

    >>20

    なのに当のシャドウからは目を掛けられてるからな。まぁ面白くないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:05:17

    ガーデンは設立しないだろうけどシャドウ様を教祖を越えて神に崇めた新興宗教を作りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:31:57

    シャドウガーデンも宗教のようなもんだしやることは同じだな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:27

    あんまり絡みないけど、結構シドからの好感度高いと思う
    悪魔憑きの治療は勿論、カゲマスでも普通に良い子とかゼータに勝てないのを才能のせいにしないで努力をし続ける姿勢を評価してアドバイスしてたりしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:28

    地味にシドからちゃん付けで呼ばれてる人。こっちのが年上だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:48

    教団はシドが居れば問題ないから悪魔憑きが助かるかどうかはウィクトーリアちゃん次第ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:19:56

    >>26

    かなり小柄だからね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:07

    ガーデン入り後はそんなに小柄だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:01

    >>29

    カゲマスだとシェリー先輩と同じくらいの身長

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:53

    基本的にシドを見上げてる格好が多かったはずなんでかなり小柄

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:18

    しかしこの聖女才能だけは化物だからちゃんと鍛えればラウンズくらいはボコボコにできるようになるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:45:17

    ウィクトーリアの狂信は聖教の信仰がシャドウに移った感がある
    聖教に残っているかも知れない女神ベアートリクスから力を授かった英雄の逸話とかをシャドウが再現したから信仰の対象がシャドウになったような感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:13:13

    シドと距離が近くなったらメンヘラ化しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:00:39

    >>33

    実際アニメ版じゃ我が主(しゅ)=神って言ってるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:22

    七陰みたいな上司がいないと暴走するんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:46:07

    七陰に次ぐ強さって設定だしナンバーズより強そうだけど本人は昇進する気ないのかね?七陰みたいにシャドウの隣に立つことを夢見てるっぽいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:19

    ゼータ派閥だからナンバーズ枠奪うとアルファからの仕事がドシドシ来るしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:59

    シドの袖引きちぎってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:14

    まあ七陰もシャドウと絡み多いのってベータとアルファくらいだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:09

    信仰するものが聖教からシャドウになっただけでなーんにも変わらないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:06:25

    >>40

    あぁ…引きちぎられた袖から金貨がジャラジャラと…身に付けたものが金貨になる聖人伝説かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:07:20

    こんなんシドの近くになったらやばいことになるんでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:59

    袖を掴む癖ってはまあ聖女時代のトラウマがあるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:05

    最新刊でゼータはガーデンへの裏切り行為への葛藤みたいなの書かれてたのにこの子は特になかったような…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:17

    ゼータが裏切り行為してるというよりアルファが選択しないディアボロスを復活させてシャドウを永遠にするための方針でアルファはディアボロスを封印もしくは討伐する方針の違いだけでどちらも教団を滅ぼすのとシャドウのための行動は一致してると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:08

    >>44

    卑しかエルフばい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:39:46

    >>44

    シャドウ「二人だけの秘密だ(金貨の事は内緒にしてほしい)」

スレッドは10/13 20:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。