こう言ってはなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:31:09

    バスミュンに行ったのが潔さんで良かったな…
    この環境やっぱり潔さんじゃなきゃ折れてたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:35:35

    逆に潔くらい暴れてカイザーのエゴを起こさなければノアも本性出さずにぬーん(やる気喪失)で終わってたかもしれないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:51:23

    むしろノアに憧れてる潔だから効くってのもあると思うけどな
    ロキだってシャルル育てるため来てるわけだし、そのついでに世界レベルに指導してもらえて目をかけてもらえてるだけでありがたいというか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:52:56

    ノア様とロキが実は同じ教育方針だったなんてショックだよ
    やっぱスナッフィーだな テノヒラクルー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:56:18

    >>2

    まあカイザーが覚醒しなけりゃここまでかで終わりそうなタイプだしなノア

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:57:43

    >>3

    もともと憧れてなくても自分を気にかけてくれてると思ってた世界レベルの指導者がこんなこと言い出したら普通はショックだと思うの

    目をかけてくれてるとは言っても潔はそれすらカイザー育成のために利用してたと思ってるわけだしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:59:55

    カイザーの踏み台のためにってノアは言ってないって擁護出るが今までの状況見たらそうとしか見えなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:02:09

    そもそも潔は世界にとって英雄を作り出す為の踏み台になってる現実にムカついてるだけで憧れとか一切話に出てないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:25

    思ったんだがカイザーって不自由を好むから
    ノアの期待してる発言は実は悪手なんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:09

    地味に可哀想なのクリスだと思う
    クリスじゃ強くなれん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:10

    部活の顧問でなくて最初からビジネスのおつきあいだからどうだろ
    潔も別にノアに裏切られてショックみたいな心情には見えなかった
    凛に続きノアの中でも自分は踏み台なんだと現実の立ち位置を思い知らされて怒髪天て感じに見えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:05:31

    >>10

    票数の差が4倍近くあるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:05:47

    >>9

    そこは分かんないけどカイザーも今週ピキッてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:18

    世界にとって~だから2人個人ともまた違うような気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:23

    >>10

    クリスはリーグ違うからいつもかちあえる訳じゃないし

    カイザーが成長すれば常にポジション争いする仲になれるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:25

    >>11

    これだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:07:26

    >>15

    カイザーも違うとこからオファーきてんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:08:35

    >>10

    クリス含め世界一に届きそうな奴を喰ってさらに俺が強くなりたいタイプやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:09:22

    >>6

    ショックな気持ちはわかるが甘っちょろいこと言うなとも思うな。ビジネスの場だしお互い利害関係があるし、そもそもノア→カイザー自分のチームの育成枠なんだからそりゃ目的がカイザー強化のは当たり前だろ、という

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:09:30

    >>17

    参加後の話だし

    カイザーが成長すればバスミュンももっと高額出すだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:10:14

    俺が強くなるためのライバルなんて、こんなんなんぼおってもええですからね
    ってスタンスかもしれないし潔の成長に全く期待してないってことはないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:11:14

    潔さんはノアにキレてるんじゃなくて、
    No.1の踏み台でしかない自分の現状にキレてるからな
    でもそういう考え方ができる潔さんだからこそ、ここまでやってこれたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:20

    >>19

    潔は甘っちょろいこといってないだろ

    むしろ秒で現実把握してる

    というか勝手に悪いほうに考えてる

    2人ともそんなことはいってないだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:13:01

    とりあえず凜ちゃんさんは別に潔を踏み台とか言ってないよ
    「ずっと俺に対峙する宿敵」と言ってるので冤罪冤罪

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:13:07

    ノアはカイザーインパクト高く評価してるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:14:06

    >>24

    言葉足らず!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:14:09

    ノア内心ライバルは何人いても良い俺が全部喰うから😋的なテンションだったらちょっと可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:14:22

    >>20

    カイザーの目的も把握できてなかったことにならん?

    もっと他が高額だす可能性も

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:15:08

    潔は割とポジショントークな部分あるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:29

    経験値稼ぎのメタスラ扱いかよってぴきってんだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:43

    世界は英雄を作り出すための踏み台としか見ていないってことだからそりゃショック受ける
    事実かどうかは別として

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:43

    >>28

    カイザーの目的も把握した上で、覚醒したらノアという絶対的エースがいる不自由を手放さないとこまでわかってんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:25

    ノアはカイザーが成長する化学反応起こせる存在として潔に期待しただけで別に踏み台ではないよな
    今のところノアにとっての踏み台候補はむしろカイザーの方だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:10

    憤怒に燃料が注がれ続ける〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:38

    >>28

    別に出てくなら出てくでしょうがない

    ただバスミュン内で自分を脅かす可能性あるのはカイザーだけだしとりあえず育てといて損はない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:20:00

    潔にとってノアと凛ちゃんがどう思ってるか、はそこまで重要じゃなくて結果的に凛とカイザーの覚醒素材になってNo.2になってしまってる現状にショックを受けてるって方が正しい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:20:01

    >>27

    ノアのエゴ的に実際似たようなものだと思う

    見込みがあるから特別カイザーに目をかけてるだけで成長の糧となるライバルは単純に多ければ多いほどありがたいのでは

    カイザーはせっかく美味しそうなのに謎にストッパーかかってたからもったいないよーし覚醒させたろ…あれ?ノアはヒソカだった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:20:06

    No.2の踏み台でしかないのにブチ切れてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:22:00

    凛に関しても今回のノアに関しても、単なる潔の誤解かもしれない
    だけど誤解してもおかしくない状況ではあったし普通のメンタルだったら折れてもおかしくない出来事ではあった
    ここで自身の現状にキレられるやつで良かったとは思うな
    それがどう出力されるかはわからないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:22:16

    カイザーのエゴを呼び起こす為の踏み台になってるからブチ切れてるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:22:46

    誰も彼もが潔自身を世界一のストライカーとしてじゃなくて、世界一のストライカーへの当て馬として扱ってるのはまあ事実だからな
    やっと気づいたんかいってくらいで

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:23:09

    ライバル多けりゃ多いほどよいし、カイザーが育って出てくならそれもよし
    バスタードに残ってポジション争いするライバルになってくれたら最高
    なんにせよ育てて損はなし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:24:45

    まあなんだかんだでノアはちゃんと潔達のこともちゃんと育成してたしね
    思ったよりカイザーに対する期待が大きかったというだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:12

    世界レベルが自チーム育成のためにブルーロックを利用してて、その中の選手を育成する中で自チーム育成を成す、ブルーロック側も選手強くなってメリットありまくり!ってだけの話なんだけど、それだけじゃ満足できない俺は世界一になりたいのに俺を踏み台にするなってのはエゴイストっぽくていいと思うけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:36

    クリスは凪、スナッフィーは馬狼と他のマスターも重点的に育てる選手は決めてるからな
    バスミュンには元からカイザーがいた、それだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:29:13

    前までの自由型カイザーならチャンスとしてモノにしてそうだけど今の不自由型カイザーがどういう行動取るかわからんのよね
    人がとったフリーで点取るとか不自由挑戦の真逆だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:31:53

    >>46

    来るか、カイザーのシュートキャンセル

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:43

    言うてノアって潔を踏み台にしてるなんて言ってないんだよな
    踏み台のカイザー育てに来たのが目的って話しただけで
    そこがシャルルにのみ拘ってるロキとの違いかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:24

    あなたは何故ブルーロックに?

    >ライバル候補の若き才能が格下潰しに勤しんでるのでケツに火を付けたくて来ました

    どのように火を付けますか?

    >格下潰しの標的がアドバイスを求めたので俺に勝てる理論を持ってくるように言いました。

    持ってきましたか?

    >試合中に俺に届きうるモノ(メタビジョン)を身に着け、嘗ての戦友と同じ理論を持ってきました。

    標的君は火を付けるのに役立ちましたか?

    >大いに役立ちました。何ならライバル宣言してたので腐る事は無く、私のライバル候補が増えたということでもあるので、一石二鳥とはこのことです。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:36

    >>41

    まず凛は違うし潔の脳内ではそうなんだろうな

    なんならカイザーも違うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:43

    ここから更に世一が成長するの期待してる説
    世一が爆発的に成長するのって一旦相手に見向きもされなくなった(相手に上をいかれた)時が多い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:57

    >>46

    カイザーと潔の思考回路がまだ一緒なら踏み台宣言は今回の潔並に頭にきてる事だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:09

    まぁ育成は義務じゃないというよりもブルロはサバイバル、ネオエゴなんて就活の場だし、プロの世界なんてなおさら勝手に成長できて使えるやつだけが進める場所なんだからダメだったらそこまでってだけなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:50

    >>49

    めちゃくちゃ合理的だがこの釈然としない気持ちがあるな

    カイザー・潔による反乱来るんじゃないかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:05

    カイザーもピキッてそうよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:05

    >>3

    ちゃんとシャルル育成が本命である事を説明した上で指導してたロキと、カイザー育成が本命な事を伏せた上でカイザーから潔への格下潰しを利用してたのではかなり話が違くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:40

    そういえばカイザーは回想だと潔を格上に見てたから読者視点だとなんのこっちゃって感じだが潔視点だとカイザーがお前のお陰で進化出来たわって言いに来たところしか見えてないのか
    じゃあ踏み台扱いされたと思うのも仕方ないのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:41

    >>51

    実際ノアが「最高だ。潔世一」した時もそんな感じだったよな

    誰もが潔に見向きもせず、カイザーインパクトに気を取られて警戒してる裏でカイザーの目の使い方を分析してメタビジョンを獲得。一気に試合の台風の目になったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:56

    >>51

    潔は相手の眼中に無い状態を付け入る隙として成長することが多い気がするからノア、ロキ、カイザー、凛のトップレベルの戦いの中に活路を見出すとかは有りそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:41

    >>51

    それだと自分への好意すら利用して強化しようとするヤバい奴だが世界一のエゴイストならそれくらい振り回しても良いのかもしれない

    あのエゴが人でなし扱いするくらいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:42

    カイザー「(俺より上にいる気がするお前を倒すために俺は自分を壊して0に戻ってあらためて前に進むことができた、だから)お前のおかげで成長できた」
    潔「俺を踏み台にしたってコト!?」
    こうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:53

    どんな結末が来てもノアにとっては嬉しい展開しか待ってないの草
    ノア分からせ一生無いなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:57

    俺にも届きうるってのもリップサービスだったらエグいがたぶんそんなことない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:42:36

    その為にカイザーの格下潰しを諌めなかったし、イタリア戦の王の約束は有耶無耶にしましたになってんのがな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:43:16

    >>58

    潔潰されないように味方になったりもしてたがカイザーを覚醒させる為だけにやったとなるとなんか遠回り過ぎる気がするんだよな

    ただ俺が強くなる為の行動なのは本当だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:43:59

    正直ノアの真意がわからんことにはね
    憶測でいうのはやめといたほうがいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:03

    >>50

    指導者層とか冴とかはゴリゴリの当て馬としてありがたく使ってる感はある

    選手たちは対等だから当て馬も何もって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:42

    本誌から読み返してみるととゴール勝負勝ったけどあまり意味がなかったことやネス下げないで黒名や雪宮下げてるのもカイザーの成長のためだったのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:45:08

    まあノアがエゴイストのクソ野郎だったとしてこの作品で今更気にすることか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:45:08

    ノアの真意ははっきりしてるんじゃね?
    全部俺が強くなるための強化アイテムってだけ

    それを誰がどう捉えるかってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:45:16

    まぁプロ目指す世界で格下潰したからって上の人たちも潰されたらそれまでだった、くらいの判断なんじゃないの
    実際フィジカルも技術も足りてなかった潔は喰らいついて逆に喰い返すまでに成長したわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:45:18

    絵心さんってノアに潰されたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:06

    >>68

    雪宮は潔と連携しないし黒名は疲れだからどうだろう

    まずカイザーはもうネス使ってないしもしカイザー側を強化するなら不自由にする為にネスはベンチにする気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:17

    結局、カイザーは自身で不自由を手に入れて満足した気になってたけど、全部ノアの掌の上でノアの準備した環境で順当に育成されてた事実がかなりピエロ感あるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:34

    >>63

    まあ位置的に本人に聞こえないところで言ってたし流石にリップサービスじゃ無さそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:35

    ある意味得がたい才能だよな
    それ目的にオファーするチームがいても不思議ではない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:47:43

    >>67

    冴って凛の本能を呼び起こすのは潔かもと言ったが潔を進化素材にしてやろうとなんかしたっけ

    あくまで良いチームワークを褒めただけに見えたし最後ゴール決めたの潔なんだから互いが影響し合ってるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:48:01

    >>76

    でも潔はそういった期待にふざけんなしたんだよな

    いや期待されるのはいいにしてもそのために利用されるしかない現実にはキレる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:48:09

    >>76

    実際バスミュンがノアのサブとして使ってみたいって言ってたなあ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:48:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:49:17

    >>75

    もしリップサービスだとしたらめちゃくちゃ大声で言ってた可能性が…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:49:27

    進化の石とかふざけていってたら作中でもそう認識されてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:49:53

    世界一になりたい潔に対して、周りは潔を世界一を作る為の素材として評価して一方的に利用されたって認識だからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:20

    兄ちゃの場合は凛ちゃんの破壊衝動知ってたからその破壊衝動を呼び起こすのにピッタリかもっていうそんなん他の人間に押し付けてやんなよ…!感のあるあれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:20

    カイザーのゴールも凛のゴールも潔がパズドラしなかったの何も得られてない=進化素材にしかなってないの強調だったんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:56

    >>84

    兄ちゃが見たの弟と潔が味方同士の時だから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:52:31

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:52:37

    >>81

    \あー!俺に届きうるかもしれないなー!こっそり期待しちゃうなー!!/

    …ってコト!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:51

    「俺はもっと強くなりたい」のノアはエゴ目だからとりあえずこの部分だけは本心だと思う
    元々ノアはチームが点取って勝つより自分が点取って負ける方が良いって言ってるし後進育成するとしても自分のためになるような理由ってのは納得できる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:58

    まぁノアがどっちも踏み台育成してる考察の余地はあるよな
    前回カイザーワントップだったのを今回は潔と一緒にツートップにしてるから
    何より1人より2人で潰しに来てくれた方がノア的には嬉しいだろうからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:54:14

    >>88

    ノアが真顔でそれやってるの想像したら噴いた

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:54:35

    この試合の中で潔がノアの評価を覆せたら熱いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:54:39

    カイザーや凛覚醒のために最善の行動とってそうなのがまた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:54:41

    今の潔は更に成長しないといけないのに完成した感出してたからな
    性格わかってる知り合い相手の読みならノアを超えれる場面もあるかもしれないけど他は全部ノアの劣化だからこのままじゃ世界一にはなれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:00

    ストライカー勝負は勝っても負けても意味なかったし
    既に評価額2位以上はほぼ確定してるしで
    ネオエゴで潔が1位になったからって別に大して意味ないんじゃないかって感じがしてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:04

    味方同士を連動させるのやってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:46

    潔はいろんなやつの進化や覚醒を促す素材だから成長したら喜ぶやつがいっぱいいるんだ
    そしてその潔を使って進化・覚醒したやつをまた潔が喰って成長するんだ
    う~んライフ・オブ・サークル

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:49

    >>88

    テレビ映りをクリスより気にしてるじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:51

    ノアは世界一のエゴイストだから
    カイザーも潔もライバルとして育てるために恨ませる両手取り企んでもおかしくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:13

    カイザーのいじめにも屈さず、カイザーに引けをとることなく試合でもちゃんと結果を出してエースとして並びたち、結果的にカイザーを追い込み覚醒させ、気にかけてくれたと思ってたノアに囮に使われても挫けることなく

    潔以外でこれできるブルーロックスって、いるようないないような…わからん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:46

    まずノアが最初に語ってたのがブルロの哲学とバスタードの哲学の化学反応
    この辺をしっかり語れてたの見るとこれが嘘とは思えないんだよな
    というかそれを聞いて今まで成功してたからそこが嘘だと妙な事になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:42

    >>100

    うーん潔以外でこれが出来るのは正統派ライバル馬狼さんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:01:48

    俺は絵心の天才になろうとするんじゃねぇ秀才共をノアが遂行する為に天才への憧れを断ち切って天才じゃない自分を自覚させたと思ってる
    だから結局潔も育ててると思ってるよ踏み台としてだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:29

    >>90

    カイザーに決めさせて終わるなら2トップにする意味無いからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:14

    >>100

    人によってはゴール妨害の段階で乱闘になっててもおかしくないからな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:58

    結局ドイツのチームとしての完成みたいなのは見られなさそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:59

    もうフランスもドイツもマスターに反乱起こして試合をグチャグチャにしてやろうぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:05:00

    まあ今後所属チームとかW杯とか考えると潔より同じチームで同じ国のカイザーの方に力いれるのは不思議ではない
    まああれだけ妨害してもカイザー変えなかった時点でフラグはあったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:05:19

    >>101

    現状カイザーが潔に影響されて変わっただけだからまだブルロとバスミュンの化学反応とはちょっと違うからまだ一段なんかありそうだよね

    他のチームみたいに連携らしい連携もないしついに連携来るか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:05:19

    >>106

    イタリアの和気藹々は特殊でネオエゴって生き残り賭けたデスマッチだからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:05:55

    まぁこれで潔とカイザーが共闘してチームとして完成するみたいな路線にはならないんじゃないかなって思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:07:00

    >>106

    カイザーとネスは結局交代しなさそうだから全員ブルーロック勢とかも無さそうだしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:07:37

    >>107

    ドイツもフランスももっとブルロ勢の活躍が見てーよカーチャン!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:33

    >>110

    イタリアって出てる人たち和気藹々してるけどスナッフィーの基準に達しなかったらそもそも試合に出してもらえないから出れない方は地獄みてぇなことになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:50

    潔とカイザーが連携したら世界一に届きうるかもっての見てノアはこれや!!って思ったんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:09:51

    >>114

    フランス戦見てた時脱落確定してた選手は試合見てなかったんだよな…

    これはこれで残酷なチームだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:12

    >>102

    馬狼にお前今回の潔決定なって目を付けられるカイザー

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:43

    >>116

    ただ脱落確定どころか年俸すらついてないっぽいからさらにヤバいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:13:16

    スペインのラヴィーニョは最初から全員に
    「教えてなんてやらねーよ、テメェらでなんとかしな(補助はする)」
    だからある意味平等といえば平等

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:13:22

    そう考えるとどの指導者も一長一短だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:36

    まともに育成しようとしたクリスは課題投げられてるの悲し過ぎやしないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:58

    スペインはなんか誰かが踊ってるの見たら自分も一緒に踊り始めるくらいのノリが無いとダメなそうなのが陰キャには辛そうだなって

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:36

    >>19

    潔って忘れられがちだか1話見るとノア様呼びだし自室にポスター飾ってたからな

    もう次潔の部屋が映る頃には別の選手になってるんだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:24

    >>123

    憧れてる選手には変わり無いだろうし多分変わらん

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:52

    >>122

    部族かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:34

    >>123

    別に今回でノアに失望したとかではなくね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:48

    >>124

    カイザーをクソ野郎とは思いつつ、スーパースターとかクッソ天才とか不敵に言ってる男だからなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:20:48

    >>125

    ネオエゴ打ち上げでファイアーダンスとかしてそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:36

    >>126

    憧れは無くなったんじゃね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:01

    カイザーが得た不自由は、ノアが与えた環境で得たものだから結局カイザーは不自由では無いのでは…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:37

    O谷さんも「憧れてしまっては超えられない、憧れを捨てて勝つことだけ考えよう」って言ってるしこの時点で憧れが無くなるのはまぁ良いことなんだとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:24:06

    >>129

    そもそも憧れてても平気で自分ゴールの糧にしてたし、憧れが云々は変わらないんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:25:59

    上でも言われてるけど誰かにじゃなくて踏み台でしかない現実に絶望したんだよ
    まあそれはそれとして憧れてる憧れてない抜きにしてもノアを越えてやるって気持ちはより強くなったかもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:52

    >>130

    今回の与えられた自由FKは切り捨てんのかそれとも普通に受け取るのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:53

    結果的に伸びたのであって、最初の潔クソ弱かったからな。
    スポンサー命令で出場させるのとかないわってノアが反対するレベルだったし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:28:22

    >>130

    カイザーのエゴの始まりが父親からの虐待を不自由としてそこから解放されることに力を発揮するタイプだったから、誰かに与えられた環境を不自由とするならノアに与えられた自由も不自由判定されそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:29:25

    まぁカイザーはすっこんでろって言ってるからシュートキャンセルのかっこいい版やるかもな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:30:27

    >>136

    その時点で人を見る目は無いんだよなノア

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:31:20

    >>136

    潔って入った途端活躍しなかったか

    クソ弱いは無理があるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:33:15

    >>134

    ノアを初めてテレビで見た時の感想が

    「サッカーは美しくて残酷なスポーツだ、この人は何故俺がサッカーに惹かれたのか知っているんだ」

    だからなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:33:56

    あとフリーキックするならカイザーインパクトじゃなくてマグヌスだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:33:59

    >>131

    それ勝ちたいより憧れの気持ちが強いと本来の力が出せないから今は憧れを捨てましょうって意味だと思ってたわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:34:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:35:52

    ノアレベルになると餌は自分で育てるんだよな
    潔もそんな文明人のノアを尊敬するよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:39:19

    >>142

    カイザーインパクトマグヌスだから…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:08

    なんかもうどんな展開来てもノアは全部分かってました面でそこに立ってそうなんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:41:01

    >>143

    一応真意はこんな感じらしい

    「野球をやっている人なら誰もが知ってる選手が1番から9番までいる。もちろんベンチの選手もそう。何も考えないと『あ、○○選手だ』とリスペクトの気持ちで受け身になってしまうので、そこだけ、負けないんだという気持ちを持って行きたいなと思っていた」

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:41:01

    来るか皇帝衝撃波迴

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:59

    マグヌスの真価はマグヌス単体以上に通常カイザーインパクトとの二択を押し付けられることにあるからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:44:10

    今カイザーがFK決めてもカイザーが強くなるとは思えないがこれはカイザーが決めないと分かっててやってると思いたいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:44:48

    >>147

    全部分かってました(よく分からねぇけど上手くいったから良いか)だったら笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:46:46

    >>152

    今の潔勝手に自分の中で解釈するしノアは成長を促す為にわざと!?がマジでありそうなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:41

    その時はぬーん顔なんだろうなぁ

    >>147

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:46

    ノ、ノアは分からないことはちゃんと分からんって言えるタイプだから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:35

    もう潔やカイザーがどう転んでもノアが1番喜ぶ展開しか用意されてないからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:54:58

    確かに今までの潔ってノアに対しては憧れというか指導者として見てて倒すべき相手とはまだ見てない節がある
    今回の事でノアもブッ潰すになったら成長しそうだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:17

    潔だって負けてもすぐパズルバラバラしてるんだから世界一のストライカーで向上心の塊のノアを凹ませるの無理では

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:02

    普通のスポーツ漫画なら協力してノア倒そうぜになるが、これは共闘はしない展開だろうなと思った
    そしてノアはカイザーが使うのやめたネスをなぜ残すんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:34

    ネス残ってるということは覚醒イベント来るよな
    やっぱ潔にアシストするんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:42

    潔の強化素材ってキャッキャッしてたら潔も丸ごと強化パーツでノアの皿の上とか
    想像は出来てたけどサクッと突きつけられるのちょっときついぜ

    まあブルロ世界の世界一ならこのくらいするよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:56

    >>159

    妨害までは行かないけどバスミュン内で三つ巴にはなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:30

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:10

    >>162

    三つ巴?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:58

    このレスは削除されています

  • 166スレ主24/10/09(水) 15:22:41

    すまないが今ちょっと管理できない状況にいる

    荒れるようなら>>1に安価飛ばして欲しい

    後で消すわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:02

    荒れてないような

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:34

    >>167

    荒れてるじゃなくて荒れるようならだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:47

    >>163

    高い目標を見据えてうまくいかなかっただけで別にそんなに自惚れてはなかったろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:50

    >>169

    自惚れるっつか実力に見合った目標を見れてなかった感ある

    フローに入れるちょうど良い挑戦から、俺凄くね!?の意識から挑戦目標が高すぎる方にずれ込んでたみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:11

    自惚れかどうかは微妙だけどお前の覚醒か俺の絶対王政か的なところは調子ついてんなぁとは思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:24

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:42

    まぁ言うて潔も高二のガキだからプロ相手を出し抜いたり身の丈以上の活躍しちゃったら調子乗っちゃうのはしゃーないとは思う
    ただ年俸も付けられてるプロのサッカー選手の卵として考えたら微妙なところ
    一旦ここで現実に引き戻されたのはいい傾向な気はする

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:42

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:56

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:14

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:33

    カイザーもノアにしんかのいし扱いされてる現状にどうしていくんだろうか。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:06

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:57

    >>179

    ある意味不自由を向けられて悪くない状況なんじゃ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:38

    >>179

    かなりイラついてそうだけどどうするのかは分からん

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:21

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:16

    当て馬にされたって思ってるのは潔だけで実態は当のカイザーも前回の凛もそんなことは思ってないし
    ノアも潔に聞こえてないイングランド戦での発言的に潔が思うようマイナス的な感じではなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:39

    正直潔以外だったらノアの思惑通りに行かなくてカイザーに潰されるか思ったように動けなくて活躍できずでカイザーシステムのままでカイザーも王座でふんぞり返ったままだったからな
    それにカイザーのエゴのためにって言ってるけど途中でもう1人ライバル候補増えたぜくらいに思ってそうノアだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:55

    まあ少なくとも潔のためとかでは決してなくて、その先にある自分のためなのは確かだからな
    今までしてきたことが自分にかえってきただけだし、主人公感でそれぞれみんな主人公!って考えられてた頃に戻るか進むかした方が良さそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:30

    潔じゃなかったら〜系の意見よく見るしこのスレも元々そうだけど、別に他のキャラだって折れても復活してきた実績あんだから潔じゃなきゃダメだったってことはないと思うんだがな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:33

    個人的に潔の戦い方って別に変わってないと思うんだけどなぁ出来ることが増えたってだけで

  • 189スレ主24/10/09(水) 16:51:25

    戻ってこれたので再びスレ管理
    いくつかスレ消したけど
    話の流れで潔への不穏要素に触れることになるのはある程度仕方ないけどこのスレそれが主題じゃないからな?
    あくまでもスレ画に関連する形でキャラの目的とか状態を語ってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:15

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:58

    >>189

    管理おつかれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:17

    よく分からんが潔世一…こいつには何か人を成長させていく才能みたいなものがあるらしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:35

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:55

    スレ画のカイザーと潔表情そっくりすぎるしカイザーも内心めちゃくちゃキレてたりするんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:37

    >>187

    味方いない状況から結果残してカイザー押し退けて新しいシステム作れる人他に凛くらいじゃね?

    最低限カイザーシステムの状況で自分でゴールまで動けて更にゴール決めたいストライカーってのが条件だし

    なんか最近カイザーも舐められがちだけど潔じゃなかったらこうはならんのよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:00

    潔は場を支配してやるって言ってたしフィジカルで張り合おうとはしてないように思うわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:58

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:06

    >>187

    折れて復活は他のキャラでも出来るけどカイザーのエゴは引き出すこと無理でしょ

    潔の進化速度あってカイザーも本編ああなってんだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:28

    >>198

    普通にかんじ悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています