コラ作ってたら元のスレが猿空間送りになった!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:42

    俺は悲しいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:47:40

    おもしれ―よ…オレこのコラ好きだぜ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:47:49

    ヘタクソッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:47:57

    ここが次スレか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:48:56

    ふうん文明が滅びているから誰もいいねする者がいないという風刺か

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:49:22

    おもしれーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:50:07

    オラは右と一発やりてえだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:50:51

    ドヤ顔なのおもしれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:52:02

    へっガキッに見せるのも恥ずかしがってたのにこれが芸術ですみたいな顔してるよあの馬鹿…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:52:14

    やっぱ承認欲求よりも楽しんで描くほうがいいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:53:03

    >>1

    おいおい全国1000万のマネモブがいいねするでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:53:06

    他人に嫉妬せず楽しんでるのは好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:53:38

    鷹兄ぐらいはいいねしたれよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:54:00

    いいね数を気にせず自分の満足できる作品を描く姿は尊い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:54:33

    >>13

    もう灘の面々もいないんだ 満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:54:47

    ふーん"芸術の蘊蓄"があってもこの程度の画力しかないんですね
    ちょっと残念です

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:55:01

    >>13右の絵描いた頃は鷹兄もどこにいるかどころか生死もわからないんだ満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:55:24

    👎500億

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:55:51

    左を揶揄してるんだろうけど顔のいい女がウンコ描いて自撮りしてたらそれはそれで面白すぎると思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:56:17

    15👍の中に鬼龍も混じってそうなのは尊い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:56:36

    真ん中のメスブタがマイクロビキニ着たら絵のうまさも相まって500億行くってことやん
    右のおっさんも鬼龍にゃすればいいね数2くらいつくかも知れないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:57:13

    意味怖みたいな鬼龍のいいね0はルールで禁止スよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:58:24

    >>21

    そして鬼龍は凍結した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:58:58

    ヘタクソッで評価もされていない絵を自信満々に見せつけるおじさんが加わると別のテーマの風刺に見えてきておもしれーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:59:47

    デビデビ時空ならマリアだったかあの助けた女の子だけはいいねくれるんじゃないスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:33

    NHMしかいない世界ではどんな下手くそだろうが絵を描くことは人類としての尊厳なんだよね尊くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:47

    >>24

    真ん中の娘はいいね数とか気にせずに胸を張るべきだってことっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:51

    いいねがつくかどうかでまだ人類が生き残ってるか確認してるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:57

    >>24このおじさんの絵はそれこそ原作考えると上手い下手は関係無いからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:01:20

    いいねの押し方を教えてください

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:01:30

    もしかして右の絵は押す人がいないんじゃなくて押せる人がいないんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:02:56

    >>31

    しかし…絵をアップするネット回線とSNSは生きてるみたいなのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:14

    >>30

    兄弟の絆を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:52

    キリュー・ミヤザワ
    いいね保有数 2

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:48

    宮沢鬼龍 いいね数 1

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:16

    人類の滅亡した世界で手慰みに絵をネットにアップロードする鬼龍
    もはや誰も見ないというのに…という自虐を抱えながら生きていたある日突然1いいねがつく
    この世界にまだ生存者が…?一縷の希望を得た鬼龍はさらに絵を描きながら世界を探索し始めるのだった…
    伝タフ痛快!あばれブン屋ロックアップジャングルキングエイハブGOKUSAI

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:59

    >>35

    トラ

    同情のいいねをやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:21:00

    >>36

    行く先々で自分の絵と次に向かう方角を残しておくなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:21:59

    >>36

    鬼龍主人公じゃなければ探せばありそうですねェ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:11

    >>37

    マリア…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:13:05

     バチカンへ向かう途上、鬼龍は一つの端末を見つけた。とある店で食料を拝借し、もはや価値を無くしたユーロ紙幣をカウンターに置くと、裏にパソコンが放置されていた。

     H4Q1のパンデミックが始まったころ、インターネットは阿鼻叫喚だった。疲弊する医療従事者、家族を亡くした者の嗚咽、デマを流し続ける愉快犯。そして徐々に明らかになったNHMの発生事例。当初デマだと片付けられたそれは後に人類がその身を持って事実と知ることになる。

     だがそれも少し前までの話だ。世界の主要都市が陥落し始めるとアクセス数は目に見えて減り始め、すぐにほとんどのサイトがアクセスできなくなった。発電所の維持すらも難しくなったのだ。
     
     ルーヴル美術館のように自家発電機能を備えてローカルネットワークを構築していない限り、パソコンは重く無価値なただの箱だ。鬼龍はパソコンよりもそれが載っている机に興味を示し、倉庫に入る鍵など見つからないかとキャビネットを漁った。

     マリアは違う。言葉の喋れないマリアにとってパソコンは誰かと会話できる魔法の箱であった。と言ってもまだ小さな子供であるマリアは父親と数度試しにやり取りしてみたことがあるだけだった。文字も満足に書けないので父親と何分もかけてやっとBonjourとだけ入力したのを覚えている。

     そんな無垢な思い出がマリアにパソコンのスイッチを押させた。ブ……ゥンというファンの音が鳴り、キャビネットを漁っていた鬼龍が顔を上げる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:10

    「電気があるのか……?一体どこにそんな発電機が……」

     マリアを横にどかし、椅子に座りモニターと向き合う。店の管理業務に使っていたであろう端末はデスクトップに無造作に放置されたいくつものエクセルファイルを表示させている。

     マウスを手に取りカーソルをブラウザに持っていく。ダブルクリックすると見慣れたGoogleの文字が飛び込んできた。

    「まさか……」

     ブラウザのブックマークを開く。店主の趣味であろうポルノサイトに紛れてSNSのアカウントが登録されていた。過去の投稿には裸体をアップする女性が写っている。「彼が熱を出した」というのを最後に投稿は途絶えていたが。女とはこんなに魅力的なものだったろうか。鬼龍は何人もの女を抱いてきたが、今目の前に映る写真はその誰よりも美しく見えてしまう。モナリザほどではないにしてもだ。

     いや、それよりも。SNSのトップページにはいくつもの投稿が確認できた。それもごく最近のものだ。

    「WHOからの公式情報をご覧ください」
    「アメリカ政府によるワクチン研究への協力のお願い」
    「内閣府からのお知らせ」
    「欧州委員会がフランス北部への帰還計画を公表 志願者を募る」
    「シェルターで炊き出しをしています!あなたは1人じゃない!まだ諦めないで!場所は……」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:40

     驚くべきことに、人類はまだ生きていた。数はもう最盛期ほどはいないだろう。それでも人々は結束し、再建し、言葉を操り、同胞に呼びかけている。ホモ・サピエンスとNHM、どちらが「旧人類」であるかはまだ決着がついていないのだ。

    「どうやら尻を紙で拭く知能は残っているようだな」

     横を見るとマリアが画面を見つめている。この子がいなければ、この発見はもっと後になっていただろう。やはり彼女は"奇跡の子"なのだろうか。あるいは人類は奇跡を頼るまでもなく自らの力で生き残ったとでもいうのだろうか。

     鬼龍はポケットからデジカメを取り出し、SDカードをパソコンに挿入した。正常に読み込まれ何枚かの画像が表示される。誰かが使っていたのを記録用に借りたもの。バッテリーを節約するために過去に撮られた写真は確認していなかったが、どうやらカップルが持っていたものらしいことが分かった。そして最も最新の画像は鬼龍の描いた下手なモナリザだ。

     SNSの投稿ボタンを押し、モナリザの画像を貼り付けて世界に発信した。しばらく待って閲覧数は1桁。「いいね」なんて付くはずもなかった。

     世界に自分しか残っていないと思っていた頃はたとえ下手でも絵の描くことのできる自分を誇り、本物のモナリザがあった場所にこの絵を掲げることすらできた。しかし今はどうだろう。「客観的」に見て上手とは言えないこの絵を公開することに少し気恥ずかしさを覚えている。

    「ふふ……」

     つくづく、人間というものは。鬼龍は人間のことを嫌っていた理由を少し思い出し1人笑った。だがそれでもパンツも履かず歯も磨かない隣人よりは愛し甲斐がある。

    「マリア、行くぞ」

     もしかするとバチカンに辿り着くまでもなく、生存者と巡り会うことがあるかもしれない。ここまで電気を届けるどこかの発電所が稼働していることが保証されたのだ。バチカンには少し遠回りをして向かうことにしよう。

    Devils×Devil -Kiryu leaves Paris-

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:46

    あの適当にスレを開いたら良ssが不法投棄されてたんスけど…いいんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:50

    こんなところに後日談の二次創作を投稿するなんて私は聞いてないよっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:12

    見事やな…ニコッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:26:39

    むつみ急にいいssを書くのはやめろ…いやいくらでもやれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:00

    >>43

    うーっ見せろ猿先生の画力で見せろおかしくなりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:18

    デビデビ未読蛆虫は大っぴらに読めよ

    LINEマンガで3話とも無料公開されてるんだからな

    manga.line.me
スレッドは10/10 07:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。