ジェガン(アージェント・キール仕様)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:53:29

    なんと近代化改修によりGキャノン並みの性能を発揮する
    もちろん外見は据え置きなので20mくらいの大きさだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:57:53

    ただのアナハイムがやりたかったことじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:59:12

    ジェガンの方が大きい分まだ現実味があるな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:25

    ほぼF91に出たジェガンでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:18

    まだ足りない
    近代化改修を繰り返してゾロアットやガンブラスターレベルまで行け

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:05

    >>4

    本編の画面外ではGキャノン、ヘビーガン共々にCVを張っ倒してたらしいからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:22

    近代化改修によりジェガン並みの性能になった
    ってネタスレかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:29:02

    >>6

    CV倒せるんだ···知らなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:31:51

    小型MSの技術で小型化したフレームやら動力炉やらを改めて高出力大型化して地球圏で当時最もありふれていただろうジェガンの外装取り付けてローコスト化した…
    なんか普通に外伝とかMSVにいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:33:07

    >>8

    F91のは平和ボケした辺境の連邦軍ってのもあるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:00

    >>6

    ジェガンでCVを張っ倒せるって事は、理論的にはジェガンでF90も倒せるって事やん!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:51:09

    >>9

    ただのオープンソース化されたRFシリーズの手法で近代改修したジェガンなだけなのでは・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:57

    >>8

    何とか食らいついて味方の艦砲射撃に誘い込んだり僚機との連携で落としたりだからタイマンじゃかなりきつくはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:32

    >>12

    それもう中身ジェガンじゃねーだろうがよえーっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:43

    やはりデカイのは正義

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:43

    >>8

    あの時代のジェガンてジェネレーター出力以外はシナンジュ上回ってるスペックなんで

    それを十全に扱えるパイロットがいるならワンチャン、フロンティアサイドにいるのはやる気のない無能多めな環境だし

    そんなジェガンを小型軽量化&出力アップしたのはヘビーガンだし、活躍してたように見えたビルギットもパイロット候補生でしかないのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:17

    この大型ジェガンタイプじゃダメだとか言いながら左腕損失のみで済んでるおっさんもいるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:12

    ジェガンR型とかは第一期MSでは普通に最優秀MSの一角になるよな
    推力重量比だけ追いつかせても運動性や小回りは改善出来ないから
    どちらにしろデナン系と戦うのはきついだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:27

    出力だけなら小型MSとそんなに遜色ないのがR型
    まあ推力重量比がえぐいので追い付けないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:04

    フォーミュラー戦記のジェガンも一応一般RFザク位は倒してくれたな
    隊長機だったりそれ以上の機種相手だと無理だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:13

    もしかしてジェガンのサイズで小型MS用のパーツ積み込めば最強なんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:04

    そもそも「大型ジェガンタイプじゃ駄目だ」発言は狭くて民間人に配慮しないといけないコロニー内の戦闘じゃコロニー内戦闘用に調整してきて小回りの効くCVの小型MSに対して通常装備のジェガンじゃ不利ってだけの話だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:35

    F91世代のジェガンバリエ普通にかっけーんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:23

    最新技術で制作した大きいのはある意味で正義だからな、同規格やサイズ差で殴り合うとなると技術差が決定打になる
    小型技術を用いたちょっと大き目なMAラフレシアを見てみろ、あれを1vs1で正面から勝てるMSはF91の時代では居るか怪しいレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:57

    まあ時代によっては全然可能なんだよなジェガンのガワでGキャノン並の性能
    ハーディガンでいいだろってなるけど(ザンスカール戦争の頃でも近代化改修されたハーディガンが一部コロニーとかで運用されてるらしいしね)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:11

    >>24

    小型MSに対する小型MA的な感じでただでさえ機動性高いのにネオサイコミュによって更に機動力が高くなり、万全ならヴェスバーも通さないであろう超高出力Iフィールドバリア(結局ラフレシアの敗因は自滅だし)、触手があるから近接戦を挑むのはまず無謀

    なんならザンスカール戦争時代でもウッソとファラしかまともに戦えないんじゃなかろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:57

    >>24

    実はネオガンダムならワンチャンある

    Gバードは威力はVSBRよりあるからおそらくラフレシアのIフィールド抜けるし直線的な機動力もF91に勝る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:15

    >>25

    ハーディガンは一応ヘビーガン改修だからなぁ

    なおあいつGキャノンどころかF90並みの能力と拡張性持ってる化物である

スレッドは10/10 08:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。