もしかして心陽流が弱いというより

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:59:15

    尻丸が弱すぎるんだけじゃないんスか
    なんだかんだでクロちゃんの相手は強敵だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:24

    その尻丸がクロちゃんをボコッたのは大丈夫か…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:01:41

    弱いというより状況判断が出来てない頭が問題と思われる
    怒らないでくださいね疲労困憊なのに見てわかるレベルに鍛えてる複数人に喧嘩売るとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:03:13

    >>3

    ウム…その後お礼参りした時は普通に勝ってるし単にアホなだけだったんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:04:28

    非実戦的エクササイズ、オーバーワーク、数的不利が清丸掘りを支える
    ま、なるわな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:05:13

    >>3

    ウム…カッコつけずにさっさと警察呼ぶべきだったんだなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:05:25

    >>3

    挙げ句に初手ハイキックとか隙大きい技撃ってるの救えねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:05:39

    ≫数的不利
    一人にやられてるヤンケシバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:05:53

    トラックを解体できる心陽流が弱いわけないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:34

    体調悪い時にいきなりハイキックかましにいくアホだっただけでしょ
    リベンジしにいったら余裕で勝てた辺り後の伸びしろ云々じゃねえし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:07:31

    というか普通にクロちゃんにもオーバーワーク指摘されてなかったスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:07:42

    >>9

    しかし…キンちゃんにはパワーが足りないと言われているのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:08:03

    クロちゃんは最初のトラック解体したり襲い掛かってきた蜂全部叩き落としてた初期が一番強かったんじゃないスカね
    トラック破壊できるのに金やんに威力不足扱いされてるのおかしいだろうがえーーー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:09:20

    金やんは戦車を破壊できるレベルなのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:10:53

    >>2

    弟子相手だから手加減してたところに予想外の霞打ちをくらって動揺し立て直せずにやられたんやで

    武術家のくせに油断したのが悪いけど尻丸>クロちゃんの格付けできるような勝負ではないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:11:19

    >>13

    単純にキンちゃんがトラックより硬いだけなのかもしれないね

    実際あのクソボケ流やってるとめちゃくちゃ硬くなるでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:03

    神陽流自体も表向きにデチューンされてそうやし大半の技が失伝してそうなんだ
    鉄拳伝初期坊がマスターできる範疇の技しか残ってなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:12:09

    流派がどうというより単に清丸がバカだったという感覚
    ヘトヘトの体で複数人相手に挑み初手ハイキックを選ぶ馬鹿の選択
    仮に最初から新影流を教わっていたとしてもあの状況で突っ込んで尻丸されてたと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:15:37

    まあ実際クロちゃんだけじゃなくキンちゃんが総合不良三人にどうかって言われたら余裕だと思うんだよね
    余裕で勝てるというかなんなら竹をも貫く突きで総合不良が最悪死にそうでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:25

    鞄投げつけて隙作るとかせずに即ハイキックスから
    疲労とか実力とか頭もあるスけど一番問題なのは喧嘩慣れしてないことじゃないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:22

    >>19

    少なくとも実戦慣れしてるのと打撃威力に絶大な自信あるスからハイキックじゃなくてローなり正拳突きなり隙が少ない技撃つスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:28

    関節技封じた当時のキー坊に負けたとはいえ描写だけ見てたらキンちゃんの硬さと拳の破壊力って結構凄そうなんだよね
    あれから真っ当に修練積んでるとしたら結構良い線行きそうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:21:13

    もしかして猿先生も心陽流が雑魚扱いされないように
    ・尻丸の疲労
    ・尻丸はまだ発展途上
    ・相手がガチの格闘家
    ・しかも複数
    という予防線をひたすら貼ってあげてたんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:21:46

    黒田とかいう雑魚が全部悪い
    あれがトップ何だからしれてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:22:19

    クロちゃん威力はともかくスピードは凄いスから
    尻丸みたく初手ハイキックでも避けられるより速く蹴ってちゃんと当てれそうじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:22:29

    尻丸が尻丸なのは特に総合不良と格闘戦繰り広げたワケじゃなくて普通に初手防がれてから速攻で体全体ごと抑えこまれたことだと思ってんだ
    多少なりとも打撃戦だの繰り広げてれば印象だいぶ違うと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:23:29

    流石にポメラニアンでも総合不良3人ぐらいなら負けないとは思う
    というかポメラニアンに限らず不意打ちに弱いのはよくあることだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:07

    心陽流は危険な技をなくし競技化され洗練され"暴力"に対応できなくなっているんです
    ま、霞打ちなんて覚えさせてもらったらそう思うわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:11

    というか黒田って総合不良みたいな連中しばいてた覚えがあるんだよね
    5分どころか10秒で失神KOできると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:25

    まだ未熟な初期鉄拳坊が縛りプレイした上で勝てる金ちゃんに不意打ちしかけたのに逆襲されボロ負けする
    それが黒田です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:29:07

    >>28

    尻丸はセリフの通りだけど、クロちゃんの方は普通に殺人術としての心陽流も体得してるんだよね

    師弟のすれ違いを感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:29:58

    >>28

    その心陽流の使い手の黒ちゃんに霞打ちという暴力覚えてようやく戦えるレベルでいいんスかこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:30:53

    >>23

    まあ尻丸展開とその後の黒ちゃん含めたアレコレでその予防線も片っ端から荼毘に付してるから文句しか言えんけどなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:31:19

    このエピソード全員の株下げただけだからめちゃくちゃ嫌いなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:31:31

    黒ちゃんが戦うのを辞めた理由が空手やってる強い友達蹴りでヤっちゃったからで尻とは才能が違うのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:30

    というかコイツ正当継承者ってよりまだ修行中の身だったっスよね?
    いずれは破心掌とかの活殺術を伝授される予定だったんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:45

    はっきり言ってクロちゃんは鉄拳伝の頃から免許皆伝で当主のくせにチャンピオン相手とはいえ一般の空手大会で負けるし
    拳術館にボロ負けしてるクソ雑魚だから
    下手に弱いのは尻丸だけとか言ってるとお前死ぬよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:32

    >>13

    待てよ

    キンちゃん抜きでも真空会空手のオープン大会でもスピードの黒田パワーの成瀬という扱いだったんだぜ

    おそらくモンキー・ワールドではトラック解体程度では非力な部類なのだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:16

    拳術館って今思うと上澄みを超えた上澄みだから仕方ない本当に仕方ない
    まぁ鉄山先生はともかくキンちゃんは寝技に弱いっていう弱点もあるんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:00

    >>37

    すみません

    どっちにしろ尻丸が特別弱いんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:45:04

    普通の漫画だったら心陽流の本領を見せて改心した尻丸がアシュラに鍛え直して…って下りになるんだよね
    全ての元凶はフォローもせず愚弄だけしてまた猿空間に送りつけた猿先生お前だっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:06

    >>40

    お言葉ですが当主がそもそも一般大会でも優勝できないレベルなんだから

    その弟子が複数人組の総合不良にやられるのは「ま、なるわな…」でしかありませんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:58

    >>41

    クロちゃんの廃人化……糞……

    本当に糞…………

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:52:23

    アシュラってマジで強いと評価できる点が少ないからフォローしづらいんだよね
    尻丸より実戦なら強そう、総合不良と戦う場面なら勝ってそうとは擁護されるけどぶっちゃけ滅茶苦茶低レベルな次元じゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:29

    >>44

    というか初期鉄拳伝キャラって他ならオトンのデバフが無ければ負けてた左門とかシンプルにフィジカル強者の加納とか破壊力と硬さの描写が盛られてた金田とか一応各々に強みは存在してるんだよね

    黒田の場合は心陽流がそれなんだろうけど肝心の中身が不明すぎて説得力に欠けるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:56:48

    空手の大会はあれ後に死ぬレベルの蹴り喰らって戦い抜いた親友が凄いと思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:02:59

    金ちゃん戦直前のキー坊がグローブルールだとTKO扱いされるしルール縛りあるならあの時点のキー坊黒ちゃんは大して強くないと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:03:41

    そもそも心陽流の特徴ってなんやっけ掌底以外は忘れたやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:07:54

    黒ちゃんはなんか蹴りとスピードとキー坊の菩薩の練習台と金ちゃんの噛ませってイメージしかないのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:24:19

    猿先生は黒ちゃんをどういう扱いにしたいのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:29:03

    >>48

    要人暗殺の神陰流に対して要人護衛で活躍した

    蹴りとジャンプが強くてキー坊のパンチを足で迎撃したり空中で連続して蹴りつけたりできる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:31

    鉄拳伝は普通にインフレする、出てくる時期が早すぎた、キー坊以外は基本的に成長しない
    の3作風がクロちゃんの不遇を支える ある意味"最悪"だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:47

    オカルト技はともかく超鞭打ちを習得してないとか話になんねーよ
    やってることが本当にボクササイズなんだよね 弱くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:25

    クロちゃんはマジでキー坊との初戦が一番強いんだよね
    憑き物が落ちた代わりに弱くなるってのはタフ世界ではそこそこあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:37

    しゃあけど経営強き者やわっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:22

    >>54

    もしかして味方になったから弱体化したタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:19

    パワー不足を重い安全靴で補うというしょーもなさを見せつけ
    元弟子には技一つでボコられ
    挙句の果てにアニマルにワンパンされる
    それが再登場したポメラニアンです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています