ワートリカテ勢いすごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:17:41

    人増えた?
    2話連載とはいえここまでスレもレスも増えるの想定外すぎたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:20:17

    皆カナダ人に刺されちゃったからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:24:40

    若村麓郎が読者視点すぎて安心する
    一番俺らに近い戦術眼をしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:29

    今月の感想スレが足りなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:43:17

    鳩原の時も増えてたけど精々20スレくらいだった(うろ覚え)からまさかアニメとかデカい企画無しにここまで盛り上がるとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:31

    単行本派だけどマジ何が起こったんだよってレベル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:55

    >>6

    確かに単行本派はマジで意味わからんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:47:10

    最近なんて11.2とかしか無かったのが今じゃ60とかだもんな…勢いすげぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:49:11

    久しぶりの最新話とか衝撃の真実がとかじゃない普通の更新(今回は2話だったけど)の度に単行本をひっくり返して味わう漫画

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:07

    どうせスレ立てても過疎ってるし…って人が多かったんだと思う
    最新話が刺さった人が多かった結果感想も増えて「意外に人いるのでは…?」となったんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:43

    無料公開してるのも大きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:06

    9巻まで無料と、ジャンプ漫画半額セールが重なって、一気読み勢もちょっと増えたんじゃないかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:16

    ジャクソンにみんなハートを掴まれたんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:44

    >>3

    普通こうだよなってなる

    いやそもそもワールドトリガーの世界には普通にダメな若者だっているんだ

    序盤にいた不良とかじゃなくてもボーダーの新人でダメな感じのこと言ってる子たちとか

    そういうのと比較すれば若村だってぜんぜん目が出るのを期待したくなって周囲が応援できる存在なんだ

    みたいなことを思い出す感じのやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:43

    今回の話を受けて潜在的スレ民が戻って来たんでないかな
    界隈の外でも今月号ちょっとした話題になったし…(単行本派は今月号のスクエア買ってもいい、と勧める所もあった)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:09:35

    あにまんのおススメも8枠中5枠ワートリだった時間も結構あったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:13:07

    ビジネス書だ〜とかで話題になったしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:50

    盛り上がってはいるけどギスギスしてるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:31:50

    ジャクソンの話題センシティブすぎて掲示板じゃないと話しづらいというか
    頑張ってくれ…!って期待こめながらみんな語ってる印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:42

    盛り上がるのは良いんだがジャクソンの心の中の自責とヒューストンのジャクソンに対する個人的見識をごっちゃにして変な方向にスラスターONしてるのがチラホラね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:18

    >>15

    はい、戻ってきた潜在ワーカテ民です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:05

    ちょっと前まで
    「もうワートリカテとかジャンプカテと統合でよくな~~い」って言ってたのが自分なんだよね
    管理人のサイドエフェクトにはこの未来が見えてたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:28

    香取隊の情報が増えたことでラウンド5と8を見返す契機ができたので増えた情報が2話分じゃないからだと思う
    主に戦術理解できていない若村とヒュースからの評価高めの香取の言行に新しい視点から着目できるので再検討しやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:39

    >>22

    実際ジャンプカテでこの大爆発が起きたら合併に対する文句も沢山出てただろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:49:50

    >>22

    それは単に管理人がワートリ好きだからまとめやオススメに入れやすくしてるだけや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:57

    正直好きな人は好きなんだろうけどダイスオリキャラもCPスレも見ないから原作更新ない時はカテほぼ見に来なかったな
    やっぱ原作供給で色々情報出ると一気に盛り上がるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:06

    増えたというより潜伏してるだけ(1月振りn回目)じゃない?

    今月のは確かに勢いすごいけどオッサムのトリオン兵戦法も大概盛り上がってた記憶あるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:55

    今月は話が面白すぎた
    最近まで単行本派だったけど、本誌に乗り換えて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:50

    最新話感想以降に立ったスレで過去ログ1ページ埋まる勢いなの数日前からは考えられない状況だわ
    新しいスレも毎日いくつも立ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:34

    一日で最新話感想が4スレ埋まってるのやばい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:11

    今までの最新話感想スレのハートの付き方からして人数自体はいたんだろうけど今回でレスしたい人が増えて、その勢いを見て人いないからとスレ立て躊躇してた人がどんどん立ててって感じなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:28

    そもそもワートリカテの存在知らんかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:28

    定石と現実が食い違いすぎてて頭を抱える例って一番面白いんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:58

    ワートリカテは人がいないっていう情報でじゃあ行ってもしょうがないか…ってなって余計人がいなくなるという負のスパイラルに陥ってた気がする
    この機に皆どしどしスレ立ててくれよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:39

    スレ立てようにも人がなぁ…って思ってたから夢みたい
    最新話関連以外の普通に語れるスレもちょくちょくあるし嬉しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:10

    ワートリ基本的にみんな大人過ぎて
    共感できるのが太一かジャクソンなので
    本編の内容に反して読者には大人気なのかも…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:47

    >>37

    つーか単純に本編が今回超面白かったってのが大きかろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:16

    結局原作の展開が面白けりゃ人は集まるんだよね
    ここ数年、ほとんどは伏線撒きの回が続いてたようなものだからな
    最新話はジャクソン関連の伏線が一気に回収されたような感じでそりゃ盛り上がる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:23

    >>37

    共感できる所為か知らんけど過剰にジャクソンを下に見た感じのが多いのは困りものだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:22

    >>40

    逆に過剰に上げてるのもあるからそこら辺はどっちもどっち

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:51

    こんなに皆がろっくんのことを(いろんな意味で)好きだとは思ってなかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:41

    >>42

    なんだかんだ今までじっくりジャクソンの心情やら進退を見せられてきたからね

    そりゃ感情も移入しやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:22

    普通にスレ数一桁の状態から一気に増えすぎて目を通しきれない
    嬉しい悲鳴だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:50

    >>39

    最近の不満って「話進めてくれ…」に尽きたからなあ

    今回は話の良さと、ジャクソン関連の話が取り敢えずまとまりそうなのが大きいだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:14

    ジャクソンの実力が判明したことで、これまでの話読み返して伏線発見して盛り上がったり

    香取隊の話題に波及してスレが立って言及したヒュースに対する感想や

    他の隊やメンバーはどうなのかって語りたくなることが凄い増えていった感じだね


    >>42

    オッサムが成長して頼りになる隊長になってしまったから

    ジャクソンみたいな悩める成長してないキャラに後方理解者面したくなるのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:20

    劇中のボーダーは面接で実力派エリートがチェックしてるだろうしダメダメな隊員はまずいないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:37

    人が増えたのでコラもネタも投げ甲斐があるぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:21

    次の単行本いつ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:23

    ヒュースに刺されて単行本また読み返してると確かにそれっぽいところあってどこまで考えてるんだろう…ってなった
    それはそれとして香取隊とのランク戦見ると若村も三浦も普通に個人としての動きは特別悪いわけでもなく見えてボーダーの水準の高さにビビる
    不意打ちやらテクいことやられても大体一撃目は防いでるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:57

    もしかしたらヒロアカや呪術が完結した影響もあるのかね
    ワートリはキャラ多いのもあって掲示板で語るのが向いてると思うから人多いのは嬉しいかぎり

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:57

    今は人気があるから人気って感じの良いループに入ってる気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:46

    昔と変わらないくらい盛り上がっててゾエさん嬉しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:59:11

    最近は休載無くて安定して読めるのが大きい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:37:46

    話題が無きゃ掲示板は空虚な箱なんだよ
    特大の話題をぶち込まれて一気に水を得た魚に

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:45:13

    若村だけじゃなくずっと前から描写されてきた香取隊全体の核心に迫った回だったから
    香取の解像度も上がったし考察しがいのある材料が一気に増えた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:44:17

    長いこと過疎ってた分勢いがあった時ならもう語り尽くされたような話題も間空いて改めて色々話せるようになってきたのもあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:52

    しばらくワートリカテ見てなかったから今日見に来てびっくりしたよ
    こんなにカテがたってるの初めて見た
    たまにカテ盛り上げようと思って自分でスレ建てることもあるけどなかなか難しいからこの調子でどんどん増えていってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています