【ネタバレ注意】原神Ver5.1スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:05

    早いかもだけど一応建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:43:43

    シトラリが可愛すぎることに気づいたのは俺だけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:45:57

    オロルンのキャラが予想外の方向でビビったわ
    なんやねんお前可愛いかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:19

    シトラリばあちゃんかわいすぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:55:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:53

    >>5

    淑女の死の遠因だし、フォンテーヌでも一時協力とかしてるし……あとはスメールで博士か(散兵は消えたけど)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:06

    世界を変えようとしている組織がこの世界の法則に捉われていない降臨者に注目しないわけがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:48

    孫って出た時産経婦!?!?!エッッッッ!!!!ってなっちゃった
    流石に違ったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:34

    でも実際に年寄りみたいなんだよな、シトラリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:47

    シロネンのSiriすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:47

    シトラリおばあちゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:37:50

    隊長マジでナタ人なのか…?
    炎神の情報も知ってたし、巫術も使えるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:06

    ストーリー以外の話だけど、新ボスさてはクソめんどくせえなこいつ?
    壁登り系か跳躍系ないと個体燃素登れねえのダルすぎる、螺旋に絶対来ないでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:20

    まぁどうせシロネン入れるからええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:54:33

    シロネン引く予定がいまんところないから新ボスだるいのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:31

    かわいいが過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:05:49

    まさかの共闘

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:07:52

    シラトリの見えそうで見えない谷間が良き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:16

    シトラリ!……ムアラニといい間違われやすいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:11:32

    マーヴィカと隊長のカプが捗る章だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:12:32

    >>18

    鶴観で金塊探してそうな名前はよせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:15:19

    ストーリーでは無いけど合成台の新機能凄く便利
    武器の育成にも対応なんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:07

    あかんなあ…
    シロネン2凸して餅まで引いたから余裕ないのに…
    こんなんシトラリ欲しくなっちゃうよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:24:56

    >>23

    最低でも1バージョンは猶予があるからそこで頑張れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:59

    >>23

    原神はストーリー見てから引くのが一番なのさ!

    ま、いつもどっちも引きたくなるから意味ないけどね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:23

    しかしシトラリの声、絶妙な演技だな
    少女のそれに聞こえるし、老人らしい重みというかそういうのもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:30

    まだ全然進んでないけどシトラリとオロルンがめっちゃ親子してる
    あと二十代って年齢に言及された珍しいキャラだなオロルン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:16

    ファデュイカーンルイアの縁者多すぎない!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:23

    あのクールイケメンフェイスであの純粋系男子はちょっとえぐくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:28

    オロルンはミツムシ飼って野菜育ててる普通の子だよ、そうだよねシトラリ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:59

    ちょっと待て、長官呼びしてたヤツの目カーンルイア系じゃねえか!
    まさか隊長も!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:17

    シトラリばあちゃんのでっけぇ愛とオロルンのいい子さでもう顔ベッショベショよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:46

    オロルンがおもしれー男すぎる……
    紹介文でもしかして天然ちゃんか?とか思っていたけどここまでおもしれー男とは。
    ガチャ引きます

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:23

    オロルン見てたらシトラリも心配するわなってなるけど紹介で出てた頑固さってこういうことかあってなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:51

    オロルン、モゼっぽいなって思ってたけど思ったよりもモゼ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:50

    シトラリシンプルにコミュ障気味で笑う
    絶対引いてやるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:55

    生贄みたいなのはナタの元ネタ的にどこがでそういう話ありそうと思ってたけどああー…ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:39

    ここに置いてあった(☆5であれば)チャスカ伝説任務でのクイクとの姉妹喧嘩は???

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:14

    >>28

    そりゃカーンルイアの悲劇が切欠で結成された組織だし

    なんかポップした先祖帰りちゃんは知らん……怖っ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:08

    >>38

    そこにいなかったらないですね(無慈悲)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:47

    >>38

    やるなら花翼の集の部族見聞が来たらじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:01

    シロネン突破素材のボスの行き方分からんけど前提任務ありそう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:34

    >>43

    ボス近くの地上のワープポイントのすぐ下に割れ目があってそこから行けるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:43

    アレ最初わからんよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:47

    一応全部読んだ



    ……ごめん俺隊長のこと好きかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:23

    なんか隊長の話聞くと氷の女皇もわりと融通ききそうなのかね
    ファデュイ以外の評価は難ありっぽいのもあるけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:20

    >>44

    ありがとう行けた

    わかるかよこんなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:35

    イファ森久保祥太郎っぽい??
    やはりナタはNARUTOだった……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:33

    隊長さあ、衰えて執行官1位なの?
    全盛期とかどれだけゴリラなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:02

    オロルン6人の英雄の1人らしいから多分星5だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:36

    >>49

    かなりエフェクトかかっても貫通してる森久保ボイスっぽかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:21

    12時ちょうどぐらいに魔神任務始めて今終わったので大体四時間半ぐらいかかるって感じか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:37

    夜神とかマーヴィカが言ってた死の執政「ロノヴァ」っていうのはパネースが作り出した四つの影の一つってことでいいんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:58

    不死の呪いで体がボロボロの隊長vs周囲に被害が出ないように力を抑えたマーヴィカであのムービーなのヤバすぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:41

    >>51

    てっきりシトラリがなるかと思ってたんけどな

    元素被りありだったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:12

    シトラリじゃなくてオロルンお前が英雄かい
    ばあちゃん一々言動が面白くて好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:28

    隊長の目的て死の執政をボコボコにして不死の呪いを解くて事?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:15

    いやシンプルにアビスの災いを防ぐことじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:42

    >>59

    魔神任務でそれだけじゃないて言ってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:54

    システムの所為もあるだろうけどフォンテーヌの最終章並に長かったなこれワンチャンナタの最終章とんでもない時間かかるかも?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:45

    これ古名作るために各部族の部族見聞やれって感じっぽいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:04

    終わった
    チャスカとクイクのところでガチ泣きした
    被害者がどんどんでていくところの絶望感すごかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:03

    明らかにやばい色合いしてる天理の調停者がでてきた時のノイズ…
    アビスのでっかいぐるぐるもとか死の執政とかやべーやつらの片鱗が見えて興奮した
    これ最終章でとんでもないことなりそう
    少なくとも本拠地叩いて終わりって単純にはいかなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:45:10

    >>62

    となると部族レベル上げきった時に貰える石が凸素材になるって感じかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:36

    龍と降臨者の戦い…ニーベルングとパネース?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:10

    燃素ってそんな根源的なモノだったの!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:10

    隊長カーンルイア人だったんか…ダインや片割れのことも知ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:47

    大戦犯天理、と思わんでもないが、さて

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:35

    破こうとして破いたって感じじゃないんじゃね
    降臨者と龍とかいう規格外ポジでぶつかり合ったから破けてしまったみたいな 想定外の香りがする

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:02

    そういや片割れのいるアビス教団とナタを襲ってるアビスは別物なんかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:10

    >>71

    片割れが率いてるアビス教団は正確に呼ぶなら「カーンルイア残党タカ派」だと思う


    同じ力を使ってるって意味ではジェイコブも似たようなもんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:00

    >>71

    アビスを崇めるからアビス教団なわけだし関係は薄そうかな。ただキィニチの見聞任務で淵上に対してキィニチがあいつはまだアビスに染まってないみたいな事言ってたしアビスの魔術師の姿や詠唱者もいたし無関係ではない可能性はあるかも。

    世界任務の水仙十字関係でジェイコブはアビス教団とは関係ない力を取り込んだのに詠唱者に似た姿になったからアビス自体はエネルギーなんだと思うけど意思は持ってそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:04:18

    悲壮なBGMの中気球でゆっくり戦況確認ツアーさせられるのだいぶ精神に来るんだが?
    戦争の国って言ってもスポーツの祭典みたいなものか、楽しそうだな!…とか少し前まで思ってたはずなんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:09:54

    燃焼が攻略に最適な敵を出すとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:27

    ヴィチャマァ…懸木の近く通った時一瞬考えたけどお前画面外で…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:30

    自分の命を賭して野菜とミツムシを守ろうとするオロルンとそれにブチギレるおばあちゃんでクソ笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:32

    ナタの魔神ってフェニックスじゃなくてハボリム(アイム)なんかい!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:11

    ワイーダとヴィチャマ死んだの結構悲しかったわ
    名もなき一般人の死もキツいものがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:23

    >>64

    テイワットは偽りの空

    この現象はナタ以外から観測できていない


    ……けど、天理が動かない辺り、やっぱり……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:26:26

    シロネン出てくるから仕方ないとはいえこだまの子の任務が魔神任務の後なのひどくね?
    後味が悪いんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:31:36

    >>81

    解放自体は3幕後だから時系列が3幕→4幕の間と思えばまぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:15

    アハウ普通にオンライン通信から蹴られてて草なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:57

    >>80

    ナタは世界の境界に近いらしいから、それがデカそうではある

    スメールが災厄に襲われた時に白い弓形月が観測されたってのもあるから、単にアビスが大群で出る時に天理バリアが割れると見えるだけかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:33

    >>83

    アハウ?ああインコのことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:11

    隊長があそこまで強いのに劣化してるのを考えると、カリベルトでダインが本気なら戦力いくら持ってきても勝てないよ発言がお世辞じゃなさそう感出てきた
    地の利とワープで勝てないんだろ?って思ってたけど真正面からボコって勝てない可能性

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:26

    カーンルイアの元宮廷親衛隊だからな
    ………こう考えると元宮廷魔術師の道化も大概ヤバいし、それが学で敗けたっていう賢者もおっかねえぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:02

    隊長のモデルヌヴィよりデカいんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:13

    犠牲者数でゾッとした

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:45

    シロネン憑依オロルンと戦争で二回隊長に助けられてるんだな
    カピシロあるか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:58

    ロノヴァの声優誰なんだろう
    他漁ると久川綾説はあった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:34

    >>88

    一般男性モデルではないから実装されるか怪しい所だけどしてほしい

    ホヨバ頼みます

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:45

    最後の反撃開始ってときにタイトルが「我々は独りで戦ったりしない」と激アツBGMで泣きながらアビスぶっ倒してた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:10

    姫様(王子様)かぁ…
    アビス教団の事どう思ってんだろうな隊長

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:51

    >>94

    ファデュイにいる時点で、アンチに近い感情はありそう

    掘り下げは5.3あたりまで持ち越すのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:19

    かつての姫様or王子様がアビス教団の指導者やってんの知らない可能性あるからねわからんね
    最後に会ったのダインと旅してる時みたいだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:20

    そういやカールイアの生き残りからしたら姫様or殿下何しとるん!?案件なのかアビス教団

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:44

    >>97

    いや教団ってカーンルイア救おうって連中だからそこまで驚くような事じゃないのかもしれんけど

    教団のアビスと災厄のアビスって別物じゃなかった?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:39

    メインストーリー一通り終わって少し探索したけど、今までヴィチャマが立ってた所に花添えられてて駄目だった 友人と再会できたかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:54

    フォンテーヌ以降話が通じて協力関係を築けているせいで株が上がり続けるファトゥスとかいう人たち

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:01

    暫定アレなファトゥスが国から出てきてないとも言うが…え、博士?ちょっと知らない奴ですね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:28

    5.2がナタのクライマックスなりそうだから
    隊長の話は多分5.3だよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:22

    >>102

    5.2は多分魔神任務無い

    明言されたわけじゃないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:29

    マーヴィカがアビスにトドメの1発入れる時アビスが貼ったバリアの形どっかで見覚えあるけど思い出せん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:16

    >>101

    公子と残兵も割とアレだからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:47

    途中伝令役の人助けたら最後までずっとお仕事してくれたし、自信喪失してた人に命大事にしろよって言ったらちゃんと生き残ってくれたけど、別の場所救援行ったり違うアドバイスしてたら変わってたのかしら

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:46

    シトラリ「なんでやっていいことと悪いことの見分けもつかないの!叱られたら黙り込んで!それでいいと思ってる?…こらっ!二人で何こそこそ話してるの!!」

    オロルン「…」

    ワイ「ワ…ァ…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:52

    >>106

    >自信喪失してた人

    誰それ知らん……硫晶の支脈付近で防衛していた方を選んだせいか?

  • 109二次元好きの匿名24/10/09(水) 20:55:02

    後半の戦争パート時、隊長が200m先のアビスを一掃しててクソ笑った

    全盛期より実力が落ちてコレか
    つっよ...

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:42

    >>13

    多分次の次の螺旋でくるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:20

    オロルンと隊長の突っ走り具合をオイオイと思って見てたが、後の対アビスを見て考えが変わった。
     勝手に計画ゴリ押したのはどうかと思うが、あの物量と惨状を知ってたらそら焦るわな……六人目が出なかった時の最終保険としてはかなり良い。
     結果的には夜神覚醒して古名作りの目処も立ったしオロルンも古名授かったし……
    オロルンは取り敢えずシトラリ婆ちゃんとしっかり話すんだぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:35

    隊長前から仮面の中に鼻らしき形が見えるって言われてたけど今回かなりはっきりと顔の形がわかるようになってたな
    横からのアングルで仮面の下顎部分の凹凸とは別の黒い凹凸が見えてた
    というか不死であっても不老ではないらしいけど老けてあのサラサラロングヘアーなのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:17

    逐一挟まる戦況報告で敵の数とか犠牲者数とか絶望感すごかったわ。今回の話で(正直舐めてた)アビスの脅威というか全盛期隊長がどうにもならんかった500年前の災厄ってヤバすぎるでしょって改めて思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:26

    >>114

    実際今回も覚醒マーヴィカ無しだと数の暴力ですり潰されてそうだし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:02

    >>114

    全盛期隊長もだが全盛期ダインと同等かやや劣るくらいの精鋭も揃ってただろうカーンルイアが終わったワケだし

    まあ、今回のアビスにはレインドット産のも混ざってたから一概には言えんかもだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:06

    命令とはいえ祖国と関係ない民間人守って死ぬとかファデュイもう悪役無理だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:49

    なんだかんだ今まであんま表にならなかった対アビスの尖兵としての役目を果たしてたよね

スレッドは10/10 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。