対魔忍RPG語りたい 11

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:19:29

    走り出すその理由がたとえどんなにくだらなくても by エドウィン・ブラック


    前スレ

    対魔忍RPG語りたい 10|あにまん掲示板10スレ目はやっぱり主人公が飾っていただきたいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:22:26

    建ておt…躍動じゃねーか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:23:34

    ついにダッシュブラック様きたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:24:55

    主題歌ちがうじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:50

    こいつ俺が迷ってやらなかった事を…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:28:03

    走るブラック様見ると
    ダッシュ ダッシュ ダンダン ダ ダン×3
    スクランブル ダッシュ
    って頭の中で流れてき始めた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:32:05

    前スレ主人公で今回ラスボスとか本来はエモい演出のはずなんだけどなぁ(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:32:30

    >>6

    このダッシュから飛行までされたら笑い転げるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:32:46

    ノマドでサンタさんコスもやってたらしいし
    ほんとおもしれー男になったなぁブラック様……
    エロゲ時空ではユーモアとは無縁の悪魔だったのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:22

    只必死に走ってるだけなんだ
    ブラック様は悪くない
    問題は静止画名シーン連打からのヌルヌル動くダッシュ動画という構成のせいなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:16

    嫁に「君が言ってくれよ」「貴男から言って下さいな」とつんつんし合って
    嫁とデキてたことを知った小舅に「おじい様に何と言えば」と頭を抱えさせて
    R子とゆきかぜから「だらしない顔……」と呆れられるノマド首領である

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:18

    >>9

    ふうま成分を取り入れた事でおもしれー男になったということは、即ちふうま君がおもしれー男だというだな。Q.E.D

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:01

    前世の悪党時代から面白い巻き込まれ体質野郎ではあったからなふうまくん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:42

    >>11

    アクション対魔忍世界の唯我独尊で短気なブラック様ならノータイムでぶち●しにかかってただろうに……ホント丸くなったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:42:38

    過去世界線で陵辱の限りを尽くした相手とイチャイチャしたり自分が作る(作った)犯罪組織を弱者の受け皿として根本から組織の在り方を変えて製作した模様

    人間の心手に入れてからそういえば前の世界で陵辱して孕ませた女何やってんだろとか思いながら会いに行ったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:46:09

    >>15

    フェリの存在を知らなかったし、急に思い出すとか因果を感じるとかあっても基本的に前世の記憶はないんじゃない?

    逆に死霊卿は前世知識を思い出す努力して積極活用してるからブラックの先手を(小物臭いのに)打てている

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:00:15

    そういうことも含めての「私が真のブラックだ」という言葉だったんだろうな、死霊卿
    読者からも作中キャラからも小物臭いと言われてる一方で、ボスキャラとしての仕事はよくやってたし
    一方で、楓との関係とかノマドの起源とか見ても現ブラックはもはや完全に別人と言って良さそうな感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:53

    ブラック様は前世より弱くなったんだろうけど
    絶対今世の方が楽しかったろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:06

    このスレってキャラ性能のアドバイス貰えたりします?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:45

    言えば答えるオーク多いと思うが
    非公式wikiにガチオークが性能寸評書いてくれてるからそっちオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:33

    >>19

    結構もらえるよ。俺も質問してアドバイスしてもらったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:13

    >>20

    あそこのキャラ寸評は読み物として結構面白いの多いのずるい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:36

    >>18

    本人曰く、力と引き換えに生を得たって言うレベルで不死で情緒が狂ってたみたいだからな

    だから本人なりに状況が分からず巻き込まれそうな馬鹿なパンピーにさえ気遣って警告出してる(流石に巻き込まれたら放っておくが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:57

    wikiは当時はそういう評価だったんだって歴史を感じて好き
    去年の今頃始めたから大体ラグナロクと神舞のおかげでしたって感じで回してるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:34

    ちょっとSP足りないなぁと思い神舞をリーダーに据えたらリーダーから外せなくなったんだけどどうしよう!? LSのSP消費減があまりにも便利すぎるんだけど! ボスケテ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:18

    >>25

    わかるよ…

    一回ラグナロクとか…最近だとアサ朧みたいな火力ガン盛リーダースキル持ち入れてダメージの違い見ると割とこっちのほうが良いかなぁ…って思えるぞ、SP回しがどうにもなんねぇで火力でないなら神舞が正解だからそのままで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:22

    >>12

    逆に言えばブラック成分入ってRPGの身内への愛着強つよふうましてる辺りブラックの素も若干そっちだったんじゃ?感はある、前世より平和なのもあるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:24

    >>25

    UR輝煌4をちょっとムリしてでも作って神舞に装備させるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:31

    >>25

    SP周りの手持ちが心許ない頃に神気舞ゲットするとね、そうなるよね

    その症状は戦力が増えて奈落級とかに挑戦するようになると治まるよ

    今度は火力バフ持ちを外せなくなるけどそんな時はアリーナに挑戦だ

    そうすれば今度は状態異常耐性持ちをリーダーから外せなくなるぞ!


    こえーよ呪いの装備かよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:06

    >>29

    奈落級じゃねーわ魔界級だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:02

    廃オークは神舞より夜かぜ辺り優先みたいな風潮あったけど最近の魔界は状態異常バンバン飛ばしてくるから神舞が手放せないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:27

    ぶっちゃけ夜かぜも供給できるSP量ヤバいから強いっちゃ強いけど状態異常解除のおまけが最近だと強すぎる&被回復効果アップ持ちとかSPアップ持ちで無理なく入れられるのが増えて割と余裕が出来てきてるで、結局神舞サイコー!ってなるのよね…本人の耐久能力も段違いだし

スレッドは10/10 08:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。