天皇賞春って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:22:39

    7歳以上が勝ったことないの意外だな
    ステイヤーって現役長い馬多いから1頭ぐらいいるのかと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:16

    年取るとスタミナもスピードも両方衰えるから中距離に比べてワンチャン狙いも難しい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:29

    >>1

    80年までは勝ち抜けせいだから、勝つような馬は7歳になる前に勝つ

    それ以降00年代ぐらいまでは実績馬が出走するのが当たり前だから、これも7歳になる前に勝つ


    最近はどうなんだろう、

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:28:46

    来年のテーオーロイヤルがどうしてくれるか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:29:02

    ミロちゃんがだいぶ惜しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:28

    早熟晩成問わずほとんどの馬の長距離を走れる肉体の完成と競争能力の維持が釣り合うのが4〜6歳なのかもな

    あと近年は希望があるなら可能な限りミドル〜クラシック行こうとする陣営が増えてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:56

    好走はするんだがな
    流石に若いのが流石に強いわ
    勝つようになった時が真の長距離の終焉かもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:19

    >>5

    8歳であそこまで迫れるとは思えねぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:45:31

    マイネルキッツもジャガーメイルも絶妙に6歳だったか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:47:14

    テーオーロイヤルが来年も現役続行するならあるいは
    でもちょくちょく怪我するからなアイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:58

    馬券内は結構いるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:51

    ディープボンドの異様な京都適正みると来年割とマジでありうるんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:52:01

    加齢でスピードから衰えるというイメージに反してスプリンターは結構歳いって勝つ馬多いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:00:58

    >>11

    ぱっと思いつくのが今年のディープボンドに去年のシルヴァーソニック

    後は2019年のパフォーマプロミスとかが7歳かな

    多分まだまだ居ると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:47

    >>12

    もう来年8歳だからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:13:27

    中距離G1ってなんだかんだ1回は7歳以上が勝ってるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:36

    8年連続出場のトウカイトリックも後半は9歳5着が最高着順だしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:06

    来年は正直更にレベル落ちそうだしオッサンワンツースリーとかありえそう
    今年の菊花賞馬が宝塚記念の方に行けばさらに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:34

    経験だなんだと言っても若い力には勝てんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:38:57

    >>18

    ステイヤーの上がり馬とかいるしまだわからんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:27

    ステイヤーズとかダイヤモンドSならスタミナで年寄りでも勝つんだけど阪神大賞典や春天だとスピードが要るからどうしても若い方が有利なんかなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:47

    春天ってなんだかんだスピードが必要だからね
    つまり若さはやっぱり大事なのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:06

    ロイヤルはチャンスありそうだけど進退どうなるんだろ
    秋のG1勝ったら引退か勝っても続行か。負けたら続行か負けても引退か

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:36

    こいつは吹っ飛ばしたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:52

    >>24

    そいつの時は上位勢全員5歳だったしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:07

    その割に秋天2000は7歳以上の勝ちが2例もある謎
    6歳の勝ちはゼロなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:46

    去年の菊花賞組:多分もう来ない
    今年の菊花賞組:物好きかよっぽどステイヤーの勝ち方するとかでもなければ宝塚優先で多分来ない
    今年よりメンバーレベル下がる可能性は結構ありそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:01

    >>26

    オフトラとカンパニーだから外れ値感が否めない

    まあ7歳以上でG1勝つ時点で外れ値と言われればそう

スレッドは10/10 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。