転スラ主人公はもっとスライムであることを生かした戦闘をして欲しかったと未だに行ってる奴に夢のねえ事言うの嫌なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:23:09

    顔に覆い被さって窒息死させたり酸で溶かしたりする戦術ってのは主人公には明らかに向いてないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:24:24

    クセがなく万人受けしやすいのがウリだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:24:43

    >>2

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:25:15

    >>2

    お言葉ですが作者がオーバロードリスペクトしてるって公言してますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:25:20

    なんかアニメで見たら思ったより政治パート多くてビビったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:25:22

    流体になって回避はちょくちょくやってたイメージがあるんだよね
    スライムらしい戦闘っていうと体の流動性を活かすのと窒息と酸の他にはどんなのがあるんすかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:25:24

    しゃあっ スラ・ストライクっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:00

    まあ転スラは序盤というか1話でスライムの体使いこなしてたからね
    それを期待するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:27

    >>5

    主人公がアホほど強い作品の定石だ…

    バトル展開をあんまり作れないから政治シーンが出やすくなったりする…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:36

    スライムらしい戦いってなんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:44

    >>6

    物理攻撃が効かない…それだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:01

    転スラがここまでウケてるのやっぱ主人公のビジュが女性ウケしやすいのと男女のキャラ数バランスが良かったからだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:20

    >>4

    政治パートのリスペクトであって露悪要素はあんまり作品には反映されてねえと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:51

    弱いスライムに生まれ変わった主人公が創意工夫で敵を倒すのを期待してたマネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    スライムってのはwizardryで弱いイメージついただけで実際はめちゃくちゃ強いんだ
    岩の隙間から垂れてきて窒息させたり物理が効かないだけで強敵を超えた強敵だしなっ


    ◇このスライムというよりカービィな主人公は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:28:19

    大賢者のスキルコピーが強すぎてスライムの特性に頼る必要が亡くなってしまったんだよね、酷くない?

    スライムっぽいことしたの最初のヴェルドラ収納とオークロード戦だけってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:28:21

    スライムらしい戦闘ということは賢さを上げてマダンテを放つということ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:28:26

    >>12

    やっぱり両方の性別取り込めると強いよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:29:51

    ミリムとけっこうガチでやった時に表面ちょっと剥げて水色が見え隠れしてたの好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:29:55

    …でスライムらしい戦闘して面白くなるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:30:32

    >>5

    その肝心のパートも政治()なのが悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:31:05

    ここぞって時には捕食してるからまあええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:31:14

    あとスライムらしいのは分裂増殖と再生ぐらいスかね
    リンチは絵面がよろしくないけどいいんスか これ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:31:30

    まあ気にしないで
    そういうのもミリムがやってますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:31:53

    そもそも常に人形ならともかく普段はスライムやんケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:01

    そもそも読者層はそんなもの求めてないと思われるが……
    スライムらしさ不要っ!この主人公無双・可愛いカキタレ・敵対者愚弄があればいいっ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:39

    まあ小さなスライムであることを活かした~は気にしないでどっちみち未読蛆虫ってことですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:15

    やっぱり大切なのは無双・賛美・愚弄の3本柱だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:45

    ちんぽが無いならディルド状に変形すればええヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:02

    スライムであることを活かして女性陣と風呂に入る……神

    視聴者サービスなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:03

    まあ気にしないで
    この作品のメインは主人公というより仲間tuee部分ですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:14

    >>19

    派手な魔法撃ち合いしてた方が面白いんだ

    これは偏見じゃない事実だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:23

    なんで転スラはこんな目の敵にされてるんやろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:30

    ゲルド(初代)戦で大賢者さんがリムル操作してそこからなにか糸口掴んだふうなこと言っていつも通り丸呑みする流れになったのってなんだったんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:16

    >>32

    なんでって…俺でも書けそうな作品で稼いでるのが気に食わないんやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:25

    >>33

    待てよ

    それは大賢者を生かしたユニークな戦術だと読者間では大好評なんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:33

    >>32

    なろうやカクヨムで売れないやつの嫉妬やら諸々だと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:49

    >>32

    さぁね…ただ世間的には人気だし批判してる連中の声がデカいだけなのは確かだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:37:13

    未読なろうアンチに夢のねえこと言いたくねえんだけどよ
    敵対者愚弄は底辺なろうの定番であんまりウケねえんだ
    このすごい主人公・仲間と称賛があればいい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:55

    >>38

    主人公と仲間が無双するのは尊い!パーティー抜けたあとの仲間がボロボロになって主人公に復讐するのは醜い!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:08

    >>38

    身内を称賛するためには敵対者を愚弄するのが簡単ですね🍞

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:08

    小説…糞
    主人公の内面が気持ち悪すぎる上
    戦闘シーンが「Aは敵の真上をとった。Aは火炎放射を吐いた。Bは横に避けた」みたいな記述が延々と続くんや

    アニメ…糞
    主人公の目を見開いた時の表情と動きが気持ち悪いんや

    漫画…神
    不要なシーンを削り可愛げのあるデザインに仕上がってるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:30

    >>40

    しゃあけど敵の扱いの差がデカすぎてあっこいつ和解するんやなってめちゃくちゃわかりやすすぎやわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:40

    >>34

    書けるなら先に同じようなのを書けば良かったやんケ(ゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:54

    >>43

    コロンブスの卵状態だよねパパ

    後からならなんとでも言えるんだ くやしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:01

    >>10

    ブタとの喰らいあい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:21

    バラエティで取り上げられたりしてたけどだいぶ無理して盛り上げてたという感覚

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:44

    敵にも相応しい格がないと後の愚弄展開が透けて見えると思っているのが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:49:39

    >>22

    貴様ぁ 多重影分身の七代目火影を愚弄する気かぁっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:06

    >>47

    ゲルミュット……捨て台詞が小物すぎて話になんねーよ

    転移者3人…イキリがキツすぎて話になんねーよ

    王…馬鹿すぎて話になんねーよ

    クレイマン…弱すぎて話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:55

    >>49

    クレイマンの汚名を注ぐために魔国暮らしのトリニティとクレイマンリベンジを放てっ


    本編?擁護する余地のない……糞

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:38

    >>30

    仲間tueeしてその仲間からリムル様tueeされてまた仲間を増やす

    この三点が転スラのtueeを支える

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:05:07

    オクタグラムなんてのはどうや?

    見事やな

    えっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:29

    >>38

    普通に転スラもよく敵対者愚弄してないスか?

    忌憚ス

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:52

    転生したらスライムだっただけでスライムとして戦うとはいってないからタイトル詐欺ではないよね
    悪いのは勝手に期待する読者だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:01

    ここにも未読蛆虫で満ちている…
    実際に読むと「どんだけ洗脳された敵キャラ出てくるんだよえーっ」ってなるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:25

    >>53

    クレイマンのラストあたりは軽くいじめみたいでしたね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:48

    人に擬態しても全身スライムなのでどこからでも捕食能力が使えるのは利点だと思うのん
    というかスライム特性を活かすにはどんな能力隠し持ってるか分からない相手に接着接敵かまさなくちゃいけないんだよね怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:02

    >>33

    切断したあとそこを燃やし続けて無理やり再生を止める器用なゴリ押しの精神だと思われるが…

スレッドは10/10 05:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。