難易度プロ優勝が中々出来ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:25:48

    以前こちらのスレを建てたものです

    今ごろ学マス初めたので色々教えて|あにまん掲示板1周年期間終わった後に初めるポカムーブ()カードゲームであること以外何も知らんので教えてbbs.animanch.com

    あれから初星課題全クリアしてトゥルーエンドを目指しながらP課題クリアをしているのですが、最終試験スコアが5000ポイント辺りで頭打ちになり1位が取れずに足踏みしてる状態です

    安定して7000超えを出すにはどうしたらいいでしょうか……?

  • 2124/10/09(水) 12:27:13

    あと前のスレの時のようにホスト規制食らって何も反応出来なくなるかもしれないので、そこはすみません

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:36

    PLVを上げる

  • 4124/10/09(水) 12:30:32

    >>3

    PLvは今は20ですね

    どのぐらいから変わってきます?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:34:04

    フローライト麻央パイなら好調と絶好調持ちカード&ドリンクを優先して取って、さらに優先して火力と国民的アイドルを確保する
    集中は自前である程度貯められるから優先度低め
    サポートはVoSP2、ViSP1を基盤に残りはお好みでってところ

  • 6124/10/09(水) 12:35:58

    すみませんスレ画は適当に選んだものです………
    麻央先輩は何か勢いでクリア出来ました

    今は手毬で止まってます

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:19

    >>4

    25で解放される国民的アイドルと私がスターは書いてることがおかしいので世界が変わる

    それまではしっかりバフして得意ターンに殴るを意識するくらいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:08

    >>4

    国民的アイドルや私がスターが使える25でプロ1位は安定するようになるよ。なんならロジックは25で一旦完成ともいえる。センスは30になれば魅惑の視線が使えるようになってかなり強くなるよ

  • 9124/10/09(水) 12:40:12

    >>7

    今確認しました

    合わせ引き前提とはいえヤバすぎますね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:42:49

    カード2回使用は合わせも大事なのに対してターン追加は基本腐らないから強いよね

  • 11124/10/09(水) 12:46:57

    >>8

    ということは一旦25に上がるまでは他キャラの親愛度上げしながら課題クリア優先した方が?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:48:09

    >>6

    手毬なら出来れば絶好調1枚と好調を3~5確保して残りを集中と火力、息切れ対策に体力消費減らすカード持っとけばOK

    サポートはVoSP2とふわふわでもこもこ、残りはVoとDaの手持ちからお好み

    手毬は体力消費大きいのがネックだからレッスンと授業ない週は休む方がいい時があるし、なんならラスト3週目で体力管理無理そうなら休んで追い込みに全振りした方が良い

  • 13124/10/09(水) 12:53:32

    >>12

    今の手持ちです

    ガチャはアナザー更新時の無料10連2回しかしてないです……


    ふわふわでもこもことは……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:55:20

    >>11

    俺はそうした

    とりあえず25になるまではPLv上げをして

    25になったら担当で好感度10取るまでひたすら周回って感じ(莉波P)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:37

    >>13

    これのこと

    SRサポかの中では屈指の高性能で入れ得

    手毬の審査はVo>Da>>ViだからDaのサポカも欲しい

    ちなみに手毬はSSR?SR?R?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:56

    はれてないか

  • 17124/10/09(水) 12:59:56

    >>15

    手毬は今恒常ssrでしてます

    srの一匹狼もあります

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:01:45

    Voサポカは信号機のやつ、手毬美鈴のやつ(SSRとSR)でいいと思うけどDaサポカロジック限定しかないか…Rで底上げするしか

  • 19124/10/09(水) 13:05:08

    フレ枠であさり先生レンタルしてたんだけど、それも微妙?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:41

    あまり手持ちが揃っていないなら手毬はSRの方がやりやすいと思う
    SRが固有が火力カードで、アイテムが集中盛れるから
    あさり先生は体力の底上げとSP率アップだから悪くない
    ただDaサポカが弱いからそっちのレンタルもあり
    余裕があればPlvあげてこのドリンクあると良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:22

    念の為聞くけどちゃんとブレスレット取ってるよね?

  • 22124/10/09(水) 13:13:27

    >>20

    ssr手に入れる前に使ってたけど、そっちの方が何か強く感じたのはそういうことか……

    >>21

    中間クリア後のですよね?

    あれブレスレットの方がいいんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:28

    >>22

    SPレッスンで体力3と引き換えに任意のカードを強化できるから優勝狙いなら強いと思う、スキル使用回数+1のが有用なこともあるけどそれはカードの選択肢が増えてからかな

  • 24124/10/09(水) 13:19:44

    >>23

    そうなんだ…

  • 25124/10/09(水) 13:22:06

    ひとまずこんな感じ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:28:09

    まあまずPLv低い間はセンスが辛いからロジックアイドル先に触るのがいいかもしれない

  • 28124/10/09(水) 13:35:29

    >>27

    先にことねでトゥルーやってたんですけど、そっちも苦戦してたんですよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:54

    >>28

    多分R広とかが一番簡単かな…

    ひたすら元気溜めて最後の方のターンに元気な挨拶とかハートの合図が来るのを祈るだけ

  • 30124/10/09(水) 13:43:55

    >>29

    ………やる気型ってマジでお祈りゲーなんです???

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:58

    事故を減らすことは出来なくないけど序盤だったりRみたいなパワーが低いアイドルだとお祈りゲー
    それでも低レベルのセンスよりは爆発させやすいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:39

    手札事故怖かったらミックススムージー持っとけばいい

  • 33124/10/09(水) 14:00:54

    ところで願いの力は集中型で取るべきですかね?
    絶好調や開始時手札確定のやつとかは取るようにしてるのですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:06:09

    1位狙いなら好印象で安定にスコア稼ぎしてみるのは?

  • 35124/10/09(水) 14:07:52

    あといまいちドリンク使うタイミング掴めないんですけど、中間前の追い込みと最終試験でブッパ、でいいんですかね?

    >>34

    センス育成してるんで出てこないですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:13:54

    >>33

    集中を盛る手段が少ないから取るのはアリだと思うけど、序盤で引き当てないと最大活用難しい&アクティブスキル使うと集中加算だから体力管理が必要


    >>35

    中間前の追い込みでステータス盛るのと最終試験で突き放せるように温存かなあ… 最終試験でプロテインとミックススムージーとコーヒーあったら嬉しいかも

  • 37124/10/09(水) 14:19:54

    謎の大爆発起こしてスコア10000まで伸びた………

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:15

    >>24

    カード強化ってポイント100点相当の価値があるからブレスレットだけで300ポイント以上の価値があるのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:23

    >>37

    おめ

    センスはPLv上がって手に入るスキルでどんどん楽しくなるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:32

    やる気型はマスターだとほぼ確でラストターンにハートの合図とか持ってこれるようになる感じにカードが増えたら戦術が増えて安定させやすくなるよ
    まぁ狙いのカードがピックされるかも難しくなるんだけどねー

  • 41124/10/09(水) 14:50:39

    次親愛度上げるとしたら25越すまではロジックの方がいいんですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:59

    26までは多分ロジックの方がやりやすい

  • 43124/10/09(水) 15:06:45

    >>42

    次やるとしたら誰がいいですかね?

    ことねはもうトゥルー行ってます

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:33

    >>43

    Rだったら扱いやすいリーリヤかなあ

  • 45124/10/09(水) 15:46:09

    >>44

    そうしてみます

  • 46124/10/09(水) 18:37:14

    リーリヤの審査基準、Voもそれなりに要求されてるんですけどこれもDaとVi中心でいいんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:20

    >>46

    はい、誰であれ一つを切り捨てる育成しか無いと思ってください

    何故なら試験は得意ステータス順に倍率ボーナスがかかるので、例えばviが得意ステータスでdaが一番高くてもviの方が得点王入るようになってます

    不得意ステータスを伸ばす編成は遊びでやる縛りプレイです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:53

    誤字った
    得点王入るようになってますも言い切ってる説明になっててどうする
    そういう事がある、でお願いします
    何にせよspレッスンの出現次第で2番目が一番伸びたなんてザラにありまさ

  • 49124/10/09(水) 19:28:55

    >>47

    そうなんですね

    今までと同じようにDaViの2極育成でやってみます

  • 50124/10/09(水) 19:33:12

    そういえばSPレッスンは出たところを踏むようにした方が良いんです?
    それとも2極の内どちらかに出たら踏む、でいいのでしょうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:17

    状況によるけど
    中間以降なら不得意も踏んでいい(ブレスレット目的

    あとリーリヤの残り3ターン時に得意の+踏んだらちょうど良くなる想定の時はあえてDaのSPを無視してViのSPを踏む、みたいなのをやったりもする
    まぁとかやってたら普通にSPつかなくて泣くことになるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:12

    実は中間と最終試験のときにステータスの評価が低かったら条件を満たしている分野の倍率も落ちるんです
    特化してないステータスもできる限りすばらしいに近づける方がスコアが出ます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています