オリーブオイル美味い!オリーブオイル美味い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:32:39

    今まで加熱必須の料理中に入れるモノだと思い込んでたんだけど普通にサラダとかパスタにそのままかけたら美味すぎてびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:37:59

    もしかしてサイゼリヤに行ったことない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:51

    >>2

    行ったことはあるけど普通にメニュー注文してそのまま食べて帰ったぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:58

    サーモンの刺身にこいつと塩をかけてだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:01

    カプレーゼはいいぞお

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:04

    オリーブオイルに塩少し混ぜてつけ汁作って、それでそうめん食べると冷製パスタ感あっておいしい
    そうめん余ってるけど飽きてきたときにおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:43

    カップ麺のチリトマトにオリーブオイル入れるだけでランクアップする裏技

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:29:47

    スレ画は混ぜもんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:22

    オリーブオイルは加熱すると風味が飛ぶので加熱にあんま向かないとも言われる
    まあ風味失ったところで植物油だから気にすることはないんだが
    トマト系のパスタなんかは仕上げにオリーブオイル追加すると風味が良くなって美味しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:01

    1じゃないけどおすすめレシピが集まるスレになると助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:35

    パスタにチーズとオリーブオイルかけただけでアホみたいに美味いのなんなん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:12

    >>9

    加熱に弱いのはExvオリーブオイルだけで

    精製されたピュアオリーブオイルは普通に加熱調理向きだぞ

    さすがに高温の揚げ物までいくとダメだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:08

    ドレッシング苦手だからオリーブオイルと岩塩でサラダ食べてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:19

    まぁサラダ油だってその名の通りサラダに直接ぶっかけていいしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:48

    オリーブオイルは青い爽やかな香りの調味料くらいに考えるといいぞ
    俺のおすすめはキャベツゆでて塩昆布と混ぜたとこにオリーブオイル垂らすやつ
    旨味の爆弾でモリモリ食える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:03

    太るぞ

    食パンに塗ってからトーストしてみろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:55

    ゴマ油で似たようなことしてるわ
    全部ゴマ風味になってウマい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:52

    ちゃんといいオリーブオイルはパンにかけて喰っても
    モッツアレラにかけても美味い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:54

    トスカーナにはフェットゥンタって食べ方がある
    焼いたバゲットにニンニクを擦り付けてたっぷりオリーブオイルをつけて食べる
    オリーブオイルを付け合わせるというよりはオリーブオイルを楽しむための食べ方

    あとは目玉焼きに使うのも美味しい。風味が絶妙でパンにもご飯にも合う
    意外なほど醤油やめんつゆとも合う懐の深さがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:02

    1000円以下で買えるとこあるのかな
    こんなに高価になっちまって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています