邪神の弁当屋さん 第2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:32:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:34

    立ておつ!
    第一話で布団にずっと寝てたダリアってそういえば居たなぁ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:37:29

    独特な雰囲気がいいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:45:06

    ダリアとハルヴァは関係あるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:31

    なんだこの…切ない気持ちは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:54:35

    3話は100ポイントで読める!!
    前は2話が210ポイントだったのに急に値下がりしてどうしたんだ ありがたいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:01:40

    謎を投げかける回で不完全燃焼だったけど雰囲気は好きだぜ
    わりと短期集中連載なのかな
    もうちょっと一話完結の話も読みたさあるので長く続いて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:21

    今週は謎を散りばめて伏線として残しつつの溜め回っぽかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:57

    1話の魔物が可愛がられているようでほっこり
    魔物は許可があれば飼えるってことは野生動物みたいな扱いなのね、もっと警戒されてるのかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:53

    >>9

    酒場のシーンも人に襲いかかったから殺されるみたいなシリアスを想像してしまったがそんなこたぁ無かったぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:10

    >>4

    素直に読むなら「人々を見続けていたい、消えたくない」とハルヴァが願った結果罰として歴史から消され人として転生した姿がダリアなのでは

    レイニーだけハルヴァ=ダリアを認識しているのは「消えたい、全てを無かったことにしたい」と願った結果罰としてそう願う原因になったハルヴァのこと含め全ての記憶を残したまま転生したからとかじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:58

    ライラックの旦那もなかなか神出鬼没だな
    次は旦那のメイン回っぽいんで楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:49

    レイニー、漫画的表現で小さく描かれてるのかと思ってたら、ご近所さんと並ぶと素で小さいんだな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:43

    >>11

    あの神様も本人が希望した方を聞いて「それはあなたに取って楽な方の罰ですね? じゃあ反対の罰で処します」だから人間視点で見ると意地悪に見えちゃうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:48

    >>14

    歴史からも記憶からも消されて人に転生するまではいいんだけど

    なんか対人恐怖症がオマケについてきてるのは「ここまでされる謂れはない!」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:59

    急に南の国が無条件降伏したのはハルヴァの存在も記憶も消えて北の国の王族の血族を拷問して殺した事実だけが残ったからなんで戦争なんてしてるんだってなったからかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:38

    レイニーより信頼されてるチュンちゃんに笑う
    鶏以下のも元神様……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:11:49

    卵焼きときてオムライスか
    ダリアがご飯吐いちゃうのは転生してそういう罰を受けたとかでなく精神的ストレスによるものと捉えていいんだよね・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:25

    >>18

    特に言及がないから正しいかはわからないけど今は普通の人間みたいだし多分精神的な方じゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:15

    しかしフォークがっつり刺さってるけどライラックさん大丈夫かこれ
    治癒魔法とかある世界なんだろうか?
    商人とかの世界と繋がってるみたいだしあるのかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:33

    ソランジュかハルヴァのどちらかが消えれば戦争の発端も無くなるとは言え
    コレ神が責任取らなきゃならん事なのか?
    なんか神上層部のパワーゲームの煽りかマッチポンプ感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:56

    神だからなあ
    価値観が根本的に違う可能性が高いから彼らの中では道理が通ってるのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:46:10

    なんか使い勝手よさそうなコマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:47:48

    ご近所のご婦人たちはみんな良い人だったけど酒場の男はカスだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:53:46

    陛下の「女の子」発言からしてレイニーの設定年齢はローティーンくらい?
    ちなみに旦那は終戦時(25年前)に子供だったから若く見積もっても三十路前…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:31:48

    ・◡・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:09

    >>23

    LINEスタンプで欲しい


    最後のレイニーに思いっ切り枝やら葉っぱやら付きまくってて笑った

    隠したりとか誤魔化したりとか…なさらないんです…?

    ダリアとベルナルドにちょっかいかけたからだろうとは思うが旦那の手にフォークブッスリやっちゃった分も含まれてたりするんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:07:09

    >>26

    ベイマックスの親戚かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:25

    なんでハルヴァの神官の世話役をソランジュを信じる北の国の王家の血族がやってるのか謎だな
    このへんも理由あるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:13

    なんだこのくそ客!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:29

    >>29

    王が弟で兄が大臣なのも謎、従兄弟か?

    そもそも王族なら城にいるよね、なんでソランジュが助けなきゃ死ぬような場所にいたんだろう

    いろいろ気になるから続き楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:02

    ソランジュに助けられたという事実が重く評価されて地位を引き上げられたとか?
    普通の人に話すと信じてもらえない的にこと言ってたけど

スレッドは10/11 09:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。