罪の十字架…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:54

    だから俺がこの罪を背負っていくしかないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:06

    そのまま焼かれて死 ねなのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:35:58

    なあオトン…罪ってなんや?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:07

    (なんでこの決意していざ作者が来たらあばばばばとか言って変顔してるこの馬鹿は!?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:11

    (佐々木哲平のコメント)
    まぁ金も名誉もあってもどうせ死ぬんやから奪ったって別にいいと思うのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:37:40

    作者が来たならまずその罪の告解をすべきなんとちゃう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:37:45

    >>3

    オスのサーナイトで少年たちの性癖をおかしくする…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:16

    >>7

    そうですねそれぐらいの情熱があれば良かったですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:46

    ジャンプ来なくなってから焦るの実に滑稽だったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:14

    >>7

    特定の誰かに届けばいいという描きたい何かの強さを感じますね

    透明な漫画のアンチテーゼすぎるんとちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:26

    何でこんなに気持ち悪いんスかねこのコマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:39

    菊瀬…糞
    ワシの漫画よりもタバコ休憩を優先しようとするんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:06

    タフカテに立ってたこいつスレのおかげで龍とカメレオン知れたから感謝してるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:24

    >>7

    ホワイトナイトって…まさか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:45

    >>12

    これ以上話すことはないから終わりってだけなのに変に粘着するのは醜い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:40

    おいっアイノイツキのサー平コラくれっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:40

    何を描くのかハッキリしないのに漫画の連載だけはしたい…糞
    仮にこの状態で週間連載開始したってどう考えても続くはずが無いんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:41
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:54

    >>7

    やれっサー平

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:42:50

    いっそ作者と出会うまでは未来のジャンプをずっと夢だと思ってた方が良かったんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:28

    編集がクズなせいで日の目を見れていない主人公は尊い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:56

    >>20

    その展開には致命的な弱点がある

    哲平には面白い話を描くセンスがないから大人気漫画になる道筋が作れないことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:45:08

    ワシ、オカルトマニアに入れ込む菊瀬のコラが好きなんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:02

    >>21

    こいつの画力でラブコメやられても微妙だから編集も見る目ないんだよね酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:33

    >>21こいつ何だかんだ自分で漫画家になったからスレ画よりずっと上なんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:49

    >>19

    (菊瀬のコメント)

    ハッキリ言ってサーナイトは激えろ

    もう一般誌に配慮された健全な作品では話にならねーよ

    早く同人行ってお前の闇を見せて欲しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:47:44

    罪には罰と償いがあるべきです
    彼のその二つは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:48:33

    >>21

    どうして主人公に立ち塞がる編集はまともな事しか言わないのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:48:56

    出ましたねタイパラのホワイトナイト丸パクリ展開
    なんとか主人公を正当化しようと苦しい言い訳をさせた結果不快感を増加させてしまっていますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:49:24

    >>28

    何故って……作者が言われたことだからやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:49:39

    >>28

    怒らないでくださいね 主人公が正しいのに編集がマジで変なこと言ってたら出版社に苦情がくるじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:17

    ところでタイパクの作者って今何やってるのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:27

    おーっ鬼滅を継いだ者やん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:49

    >>32

    エロマンガで…大成…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:51:43

    >>21

    仮にもゲームを題材にした漫画なのにゲームの描写は適当でエアプ臭が凄いのにこういう妙なところだけやたらリアリティあるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:52:15

    正直死ぬの漫画のせいじゃなく妖怪ジャンプ爺がとんでもない量のジャンプ
    押し付けたせいじゃねぇかなって思ってんだよね
    あれ数トンあるらしいですやん
    あれ自宅まで運ぶのに無理したせいじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:38

    >>35

    なろう系のイジメの描写みたいなもんスね

    人間やっぱ実体験に基づくことが一番筆が乗るんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:53:55

    作画の方がエロ同人に転向して結構ヒットしてるって聞いた時はホッとした
    それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:55:04

    >>34

    お言葉ですが作画のみですよ

    今は別雑誌で家康の漫画を描いているんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:33

    >>17

    これも4年の間に500億回言われてるはずなんだよね

    見てみぃこの菊瀬さんの目を 何言っても全く成長が見られないから完全に死んどるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:31
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:01:45

    >>40

    待てよ 彼の漫画はこれから面白くなるんだぜ(菊瀬編集のコメント)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:45

    菊瀬編集…すげぇ
    人の話をろくに聞かない漫画舐めてるクソガキにキャリア損なわれてもちゃんと漫画読んで分析してくれるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:06

    原作は行方不明なんスね
    まあまたやるにしても絶対名前変えるやろけどなっ
    原作は気楽でええなあ!作画はこの先ずっと色眼鏡をかけて見られてまうんやで!無実の罪で罪の十字架背言ってるんや!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:06:29

    >>42

    精神と時の部屋で500億年修行してやっとこの評価を頂けたところに悲哀を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:07:44

    >>44

    しゃぁけど…作画もクロスアカウントを描いていたのです

    正直作画担当の漫画は(自身が原作なのも含めて)不愉快な主人公が多いんだよねこわくない?


    もう呪いか何かだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:13:08

    >>44

    読み切りで再タッグ組んでたのが謎を超えた謎だったんだよね

    お前…あんだけボロボロだったのになんでまたいけると思ったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:30

    >>45

    しかし…それでも漫画を描きたいという想いだけは評価出来るのです…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:42

    >>10

    すみません

    タイパラでも「誰かに届く漫画」が結論として出ているんです

    まっ「透明な漫画が一番面白い論」は一切否定されてないからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:33

    >>19

    こっちの方が原作よりまだマシってネタじゃなかったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:17

    >>49

    何もなかった未来だと仕事をしながら漫画描いて読み切りが載った哲平を誇りに思う

    いやマジで本筋の盗作蛆虫より立派を超えた立派なのはルールで禁止スよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:38:19

    担当編集に的確なガチ正論を言わせた作品が主人公の読者好感度に配慮してないとかそんなんあり?
    作家としての基礎が足らんのとちゃう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:28

    >>47

    案の定焼き増ししたように悪いところそのままで笑ったのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:13

    >>54

    嘘か真か最後のページの後に例の説教シーンを貼ればラブアタックはギャグとして完成するという科学者もいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:03:55

    典型的な描きたいものに魅力が宿らないタイプなんだよね
    キャラが一番立って人気もあった菊瀬を主人公にして自分の担当漫画家をジャンプの看板に育てる作品とか描かせたら多分今度は菊瀬が蛆虫になるんじゃねえかなと思ってんだ
    こういうタイプは担当編集が尻丸にしてでも主導権握って導いてやる必要があると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:07:20

    >>51

    何を書きたいかはっきりしてるし少年誌に拘るきちんとした理由もあるからね!

    原作よりマシ……ん?確かにマシだが…あれこれ色々大丈夫かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:11:35

    >>57

    (菊瀬のコメント)

    大丈夫じゃねえから今こうして説得してるんだろうが!!(ゴッゴッ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:17:00

    「要するにお前には本当に作りたい作品がないんだよ」

    哲平は幼少期に人気漫画のイラスト書いてチヤホヤされたのが起源なんで書きたい漫画が別にないという問題が解決してないのはルールで禁止スよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:43

    >>5

    哲平も本気で売れっ子マンガ家になりたいのなら、若くしてくたばってしまうアイノイツキから『ホワイトナイト』一作だけでもいいから人気・売上・名声とすべて奪うくらいの鬼気迫るほどの欲望を見せてみろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:56

    >>52

    ひょっとして仕事しながらなんとか時間を作って漫画を書く話にした方が面白かったんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:35

    >>17

    な…何やこの“書きたい小説があるんじゃなくて、売れっ子小説家になりたい”系の主人公は(ギュン ギュン

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:24

    読者にどう感じてほしかったのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:01

    >>14

    ホワイトな液体とサーナイト…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:03

    >>22

    そこは未来のジャンプ読めるのは夢の中ってことにしておけば

    何の問題もなかったと思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:44

    >>43

    物言いこそ厳しいけど結構な期間、適切なアドバイスとダメ出しをしてくれて大恩人と言っても過言でない菊瀬さんに大恥かかせて編集部での立場を失わせた上に謝罪までさせといてその後はフォローもなく放置ってそんなんあり?


    こんな不義理な主人公だから『タイパク』は打ち切られたんとちゃう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:45

    未来ジャンプを見ながら絵を書き写すシーンを
    ◇過酷な執筆作業…
    みたいな空気で描いてて真顔になったのは俺なんだよね
    怒らないでくださいね ただの盗作の現場じゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:29

    >>12

    怒らないでくださいね

    こっちはクソ忙しいなか2日連続で4年間足踏みしてただけのヤツに時間を割いてやってるんですよ

    もうちょいリスペクトしてくれや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:20

    (佐々木哲平のコメント)
    ハッキリ言ってアイノイツキはメチャクチャ天才
    彼ほどの天才ならきっとホワイトナイトをも超える傑作を描けるんだから話になんねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:57

    >>59

    それならそれで割り切って売れ筋を描くとか原作付きの作画担当になるとか

    いくらでも道があるのをイヤイヤしてるのはなんなんすかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:28

    >>62

    嘘か真かチヤホヤされたいだけの空っぽ蛆虫を主人公に据え創作と盗作をテーマにした漫画に関しては神が半世紀くらい前にやっているというものもいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:38

    >>62

    ワナビは醜い!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:34

    >>63

    どうって…面白いと思って欲しいんやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:17

    不思議なアイテムのせいで運命が狂って悪事に手を染めるみたいな話はわかるんだよ
    問題は…罪の十字架みたいな欺瞞に対して客観的な批判がされないせいでただの自己完結野郎で終わってることだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:19

    >>71

    でもさすがにこの主張はもう現代の創作現場じゃ通用しないっスね

    独創性と感受性と表現力はそれぞれ別の能力っスから独創性が無くても他人の良さの本質を見抜いてそれを自分ものに出来たら紛れもなく本物なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:14

    罪の十字架を背負うだなんてカッコ良さげなことをいってるけどね、
    「トレスだけは自分のプライドが許さない」とか身勝手ほざいた挙げ句、
    何も知らない原作者から「背伸びした今の絵柄より読み切り版の方が生き生きとしてる」を免罪符に絵柄を寄せることすらしなくなるんだよね
    このダブスタぷりには好感が持てない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:04

    >>75

    切り抜きではなく全体を読んで判断しろ…鬼龍のように

    ちなみに『人間昆虫記』主人公のメスブタが清々しいくらい蛆虫だから読んでも損はないらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:30

    主人公がアナログ作画なのに漫画自体はデジタル作画なのチグハグで気持ち悪いのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:34

    どうして当時の編集はこの主人公のキャラ造形でGOサインを出したのかを教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:31

    >>80

    読者に訴えたいものがないのに漫画家を諦められないっていう設定をお出しされた時点でそうか!君は夢や情熱は無いけど他に取り柄が無いからジャンプ作家という肩書でしか自尊心を満たすことが出来ないんだねってなった時点でもう詰んでたんだよね かわいそ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:24

    >>81

    ジャンプでの連載目指してるくせに作品に確たる理念も目標もないなんてアリ?漫画家としての自覚足らんのとちゃう

    ゲー漫画先生ともども漫画家残酷物語でも読むべきじゃねえかと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:35

    クソ作品の定石だ
    作者が意図してない方向には一貫してブレがない
    「イツキを助けるためならなんでもする」と言っておきながら、
    休まずに創作に全精力を注いでるのを聞いてやることが電話一本かけるだけだったり
    イツキのために描いた漫画が清書ではなくネームだったりと可能な限り手を抜こうとしてたのは正直恐怖すら感じたんだよね
    コレを肯定的に描けるのはハッキリ言ってサイコパスを超えたサイコパスなんだ

スレッドは10/10 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。