何故ライダーだけニチアサの中でも空気感が浮いてるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:54:19

    今年は特に人の心無さすぎなんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:55:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:55:13

    同じ園児向けでも対象年齢に差がある
    これは差別ではない差異だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:55:26

    (そんなエグい話好きで見てる自分かっけ〜〜)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:55:38

    お言葉ですが戦隊も時々人の心がなくなりますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:02

    見てないスけど重さはどのくらいのものなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:19

    >>5

    プリキュアも人の心とかない禿がこの前居たしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:26

    お言葉ですがライダーなんてどれもそうですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:46

    ま、またライダーオタクの露悪ニチャリか...
    深夜アニメみたいな展開!人の心がない!とか毎年やってよくも飽きないのんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:22

    >>7

    去年のニチアサは全体的にシリアスだったよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:38

    令和ライダーは特に顕著だよねパパ
    ウム、平成初期くらいの空気感を取り戻すべきなんだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:30

    >>11

    ゼロワンやギーツも相当だったと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:00:28

    だから戦隊ものがスゥーって効くんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:01:38

    でもスレ画見てる時の胃もたれは呪術や令和トライガンアニメ見てる時のそれに近いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:39

    2018
    2020
    2023

    のニチアサは全部シリアスな年だったと思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:46

    鎧武とかかなり酷かったですよね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:51

    >>7

    そのハゲすら凌ぐ胸糞蛆虫がハピチャ映画にいてやねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:09:02

    戦隊やプリキュアは人の心案件な話やっても基本的には次の週でなんとかなるからまだいいんだ
    スレ画はただただ主人公や2号虐と敵の胸糞悪さを延々見せられてるのが現状だからカタルシスが皆無なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:19

    香村先生と芥見先生はシナリオ作りや敵の扱い方の傾向似てると思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:29

    >>9

    しかし…深夜アニメじみた展開なのは事実なのです 

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:11:37

    そもそもニチアサライダーなんて原点のクウガの時点で敵が娯楽のためにゲームで殺人しまくる連中だし今更という感じなんだよね(食人してくる異種族がニチアサでは久々

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:23

    いつになったらジャンプ漫画を指して青年誌みたいな展開!グロい!みたいなことを言ってるってことに気づくのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:37

    (香村純子のコメント)
    悪役をとことん調子に乗らせ視聴者のストレスが頂点に達したところを散々曇らされた主人公陣営の反撃で一気にブチ壊させるんだッ!ついでに悪役には最もそいつらが嫌がる末路を用意するんだッ!
    これはSEXをも超える快感だッ!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:26

    香村純子…聞いています
    悪魔のやり口で悪魔を制すことに定評があると

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:07

    香村さん言うなれば善のシックスなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:39

    お言葉ですが今の作品でエグいやばいとか言ってたらクウガや龍騎なんて見れませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:49

    >>4

    >>5のせいでダメージ受けてるけどどないする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:35

    まあ今年のは結構やばいよねパパ
    直接的なグロじゃなくて遠回しに折られてお前の師匠死にましたお前の母親死にましたとかを序盤でやるのは割と久々なのん
    クウガアギト龍騎555あたりは別ですあれは直接グロ入りますから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:41

    >>30

    今週はプリキュアのボーイミーツガールでほっこりさせたところをライダーでメンタルズタズタにしてやねぇ…戦隊のサプライズ志尊淳で回復させるのがウマいで!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:11

    同じくハードでギスギスだったギーツでさえ姉貴は後から復活させて助かってたからまだ優しい方だったんだよね、凄くない?
    今年は容赦なく人殺すんだなって戦慄したんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:17

    やっぱり脚本によるとこはデカいと思うんだよね
    香村先生は敵は基本滅びるべき蛆虫として徹底的に描く、主人公への曇らせは余念なく行う獅子の子落とし戦法を多様するのでかなり見る側を篩にかける作風 

    プリキュアでさえこれを曲げなかったからやっぱりこうなったか…という感覚ッ 

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:58

    もしかして、散々オタクからは曇らせキャッキャで擦られてたけど香村産の主人公じゃなかったから実際はそこまで長く曇らされなくて済んだソラちゃんはまだラッキーすぎる方だったんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:07

    >>34

    香村脚本だったらソラちゃんは23話以降も試練の連続だったし、23話の時点でバッタはぶ…無様晒して逃げ帰ったところをカイゼリンかハゲに処分され荼毘に伏していたかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:30:09

    >>18

    例のハゲもすぐぶ…無様晒したからストレス少なく見れたんだよね 

    ライダーは敵がぶ…無様になるまで10、20話くらいは軽く使うから忍耐力ない視聴者には週一視聴は無理だと思ってんだ

スレッドは10/10 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。