【悲報】秋華賞、本格的に分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:55:06

    春2冠コンビ→調教微妙&コーナリング下手くそ
    コガネノソラ→ローカルバフが無い丹内さん お腹がエロい
    ボンドガール→調教で暴れてら 途切れた流星がエロい
    クイーンズウォーク→でかいしえっち

    ええんかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:22

    クイーンズウォーク→でかいしえっち
    これの不安要素なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:47

    京都の秋華賞ってのも馴染みが薄いから分からないよな
    去年はゾウとアリの戦力差だったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:45

    クイーンズウォーク→でかいしえっち

    そんな目で見ると去年の三冠牝馬先輩が飛んでくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:29

    じゃけんランスオブクイーンから買いましょうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:57

    好きな馬買え定期券

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:42

    >>4

    ドゥーラドゥラドゥラりばケツエアプ発見伝ででんでんででん


    去年のりばち〜はそこまで重くは無いぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:44

    お腹がエロいってなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:00:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:00:28

    でかいしえっちは不安要素だろ
    500kg超えた牝馬は秋華賞連帯0だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:00:30

    ステレンボッシュとチェルヴィニアのエロさについても語れよ
    調教やコーナリング駄目でもエッチやろがい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:01:38

    地味に騎手さん付けなの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:06

    クリスマスパレードとか他の牝馬のえっちさも語れよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:55

    差しが効く→ほな後方勢かあ…
    京都の定石はコーナーから仕掛け始めて押し切りやぞ→ほな前脚質かあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:57

    チェルヴィニアは会見のキムテツが今回ニヤテツだから来るかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:05

    >>1

    びっくりした

    丹内の腹がエロいとかほざく狂人かと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:54

    >>7

    同厩舎同騎手の牝馬だからってことじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:18

    というかそもそもクイーンズウォークは会見で川田が状態良くないと言ってくれてるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:21

    なんか今日の美浦トレセンは馬場が悪いみたいなんだよな
    調教があんまりあてにならんかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:46

    マジレスするとクイーンズウォークは川田のコメントが微妙。川パド以前の問題

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:05:09

    川田が1週前追切は良くなかった、無駄に気持ちが入って苦しくなってるって言ってるな
    1週間で改善できたかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:06:34

    クリパとかミアネはどうなん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:05

    ここまで荒れそう感が漂っているのは面白いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:14

    >>22

    くりぱ 知らん

    ミアネ ステレンボッシュに楽に先着

    仕上がりは良さそうだからかなり怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:08:46

    でも近年の秋華賞はずっと固いし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:09:37

    紛れの多い京都2000m、しかも動き出しが遅い3歳牝馬限定戦で逃げる馬はセキトバイースト単騎
    これで上位3頭に不安要素があるなら穴馬から買うのが定石でしょうよ
    小柄で可愛くて先行力もあるダガノエルピーダが勝ちますわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:09:40

    >>23

    レースが荒れれば荒れるほどみんなぶっ飛んで一周回って掲示板は平和になる説あるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:11:42

    俺今まで阪神2000だと思ってた…秋華賞京都なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:13:14

    密かにチルカーノに期待している
    京都得意なハービンジャー産駒だしジオグリフの妹だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:13:37

    川田のコメントってずっと前から言ってる気性面の問題であって太いとか状態悪いとかの話ではないからパドックと本馬場入場次第じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:40

    >>19

    時計が出にくかったとしても特に今日のボンドガールの

    坂路 54.0-40.0-27.1-13.9(14.0-12.9-13.2-13.9)

    が良い追い切りということにはならんしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:22

    セキトバちゃんがかっとばせ!してるのをクリパレちゃんがうまく追走してそのまま押し切ってほしい
    トライアルと似たような展開来そうなのは追い風

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:21

    真面目にクリスマスパレードかな
    前走の強さ信頼したい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:46

    >>31

    ただ使い減りはしにくいタイプらしいし調教師はそこまで気にして無いらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:34

    >>33

    前走の影響と京都未経験がネックやな

    馬場が良くなることを祈る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:03

    ワイ素人、クリパの強さイマイチ分からん
    逃げ残るのが荒れやすい場所だと有利とかそういうの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:07

    京都実績の無さでいったら丹内騎手も石川騎手も似たようなもんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:53

    >>36

    シンプルに時計がいい

    なんなら紫苑Sのタイムは今年の皐月賞のジャスティンミラノより速い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:22

    戸崎も武史も石川も津村も丹内も京都は無理やろ感

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:44

    ほーん
    まあ単純比較はむずそうやけど実績としては充分あるってことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:35

    アドマイヤベルは正直まだG1勝ち切る力は足りてないように思うけど、そんなことより綺麗な栗毛のゴン太流星エロ可愛いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:52

    丹内(京都芝 1勝) vs 石川(京都芝0勝)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:59

    >>40

    まぁそういうことよ

    能力が発揮できる展開とコンディションなら一番信頼できるタイムは出してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:24:45

    >>39

    戸崎騎手は秋華賞はアカイトリで勝ったけど阪神開催だったからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:25:01

    というか基本わかったことなんてない
    雰囲気だけで買ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:25:37

    牝限は最もエロい馬買えばいいってじいちゃんが言ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:01

    それでもルメールなら…ルメールなら!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:05

    >>22

    隙があるので自分語りします

    ミヤネ屋はワイの本命です

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:06

    >>47

    あの絶望的コーナリングはどうにかなる範囲超えとる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:28:59

    オークス9着で紫苑ステークス勝ってる馬で良いだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:30:00

    >>50

    そのオークス距離短くね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:30:33

    >>50

    足元がなんかおかしいんですが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:31:57

    有力馬が基本不安要素ありありでマジで読めない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:32:27

    ローズS終わった段階でこれはステレンボッシュの二冠だなガハハとか言ってた頃が懐かしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:35:03

    ぶっちゃけ紫苑ステークスも同日1勝クラスから-1.0でレベルが高かったかと言われるとうーん
    弱くは無いだろうし上位3頭が崩れるなら馬券に絡んでもおかしくないが
    クリスマスパレードはあんまり切れ無いし、ボンドガールも距離は長いだろうから、強いて言えばミアネーロになるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:36:41

    >>10

    パールコード

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:37:43

    「馬の力が拮抗してるなら京都は騎手で買え」って爺ちゃんが言ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:39:40

    加点方式なら二強
    減点方式ならミアネーロあたりになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:39:44

    >>57

    じゃあボンドガールやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:39:45

    >>57

    これはY・タリル緊急来日

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:26

    紫苑Sって開幕週のクソ高速馬場だから参考にしていいのかだめなのか…
    クリパはガイアフォースみたいなイメージ、個人的に

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:41

    >>59

    ボンドガールも弱くは無いし握っとくのも有りだと思ってたのに変なラップ刻んでるの怖すぎるっピ!

    マジで分からんヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:41

    >>59

    ゆうて最近のタッケ無条件で信用できるか?

    ダートは調子良さげだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:41:35

    今年は流石にローズS組より紫苑S組かな…
    中京2000mなんて全然秋華賞の馬券に絡むイメージない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:28

    >>63

    京都のタッケを信じろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:55

    >>62

    手塚「いつも通りだから大丈夫だぞ」 ← これをどれだけ信用するか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:19

    >>59

    いや京都2000mは川田の方が成績良いはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:45

    手塚先生って優秀なイメージはあるんだけどそれしかイメージねえや
    濃い話を聞いたことがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:45:19

    クイーンズウォーク→500kg超えた牝馬の連対0
    コガネノソラ→クイーンSから直行の連対0
    ボンドガール→ダイワメジャー産駒の2000m以上の重賞勝ち0

    頭にするのはいやーきついっす

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:45:36

    武の手腕よりダメジャーの血が勝つ可能性の方が高いかも…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:50
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:55

    >>69

    過去10年ではって条件とマジで皆無の条件はちゃんと区別した方が良いと思われるが…


    それはともかく、丹内JのG1記者会見が新鮮過ぎるし、あんまり受け答えが正確じゃ無くて楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:58

    豊が上手いのは京都といっても外回りな印象が

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:27

    ボンドガール買うつもりだったんだけど流石に調教がうんち

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:54

    川田が泣き言ってる時は基本切って良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:51:30

    じゃあ誰買えばええねん…もうわからんわー

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:54

    >>76

    誰かしらは勝つから1番叡智な馬体の馬でいいんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:53:55

    今年のG1トレンドはG1未勝利騎手だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:53:58

    分からんなら今年GI未勝利の騎手が勝つ流れ信じて騎手買いして遊ぶぐらいにして資金温存しとこう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:54:59

    今年の中央G1を勝った騎手とりあえず全部切って残ったの買えばいいよ(暴論)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:56:14

    未勝利騎手狙うにしても10人は居るから絞れねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:56:14

    でG1未勝利誰がいる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:56:59

    とりあえずノリさんの複勝は握っとく

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:59:26

    >>82

    今年に限るならたけし 団野くん ゆきと 松山くん 机 豊さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:00:38

    >>75

    川田の微妙系発言は信頼していいからな

    今回は真っ先に切ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:02:57

    チルカーノが想定通りサメカツ乗るのかチェレスタ回避で西村継続なのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:04:05

    ジョッキーだけじゃなくて厩舎も被ってないんじゃないっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:04:08

    そろそろダブるやろと言いたいけどスプリンターズSも同じように考えてたら淳也が買ったしなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:04:19

    飛んでくるのは団野大成!!タガノエルピーダ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:06:00

    2年前の1番人気連敗みたいにこういうのは途切れるまでは意識しといた方が無難か

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:33

    つまり不安が少ないミアネーロを買えばいいってことだな!

    ミの一族じゃねえか!
    3歳秋以降に勝てた産駒ミファヴォリートしかいねえ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:39

    >>59

    さすがに今日の追い切り見てるとね

    トラックマンにすらボンドガールのラスト止まったって言われるレベルはなかなかないわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:04

    クイーンズウォークとステレンボッシュは状態微妙でチェルヴィニアは右回り壊滅的疑惑か…
    状態良さそうな穴馬をワイドで買っておこうかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:31

    2ケタ人気を買えっていう神様からのお告げだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:13:47

    なーんかまだ今月は続きそう
    秋華賞石川か丹内、菊花賞浜中、秋天武豊になりそー

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:16:46

    ボンガって調教みて買う馬じゃなくね
    いつも調教ドしょぼいぞ
    クイーンS前も美浦Wで助手が制御できないぐらい掛かり散らかして3F減速してラスト1F12.2だったしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:22

    >>96

    それより1秒以上遅い今回のラスト1F13.9はさすがにヤバいやろ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:24:31

    >>97

    今回のタイムがヤバいのは同意だが今回は坂路だから直接比較できんぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:07

    >>97

    坂路とWCを比較するとか恥ずかしいんでやめなさい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:15

    >>56

    アートハウスのおかんこんなにデカかったんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:41

    秋華賞実績があって今年まだG1勝っていない騎手
    ユタカ、コーヘー、机の三連複かね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:26

    >>96

    それでコガネノソラに負けてるなら駄目じゃないですかね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:41

    ボンドガールは手塚がずっと実戦では良馬場希望してるのを踏まえて重馬場クソ苦手説もあって
    今回の美浦の馬場コンディションが致命的に合わなかった可能性も無きにしも非ず

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:44

    オークスの時に応援馬券持ってて脳汁ドバドバだったからランスオブクイーンの単複は厚めに買うけどそれ以外の買い目が全く決まらない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:39

    近年の秋華賞、比較的前が残りがちとはいえ二桁人気が突っ込むイメージはないし、ある程度人気してないのはガッツリ切ってもいいんじゃないの?と思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:43

    >>102

    あの時のメンバーで1800mに一番適性あったし

    そもそも秋華賞メンバーで唯一の4勝馬だし、弱い馬ではない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:13

    しゃーない
    エクレア流星が綺麗な栗毛のアドマイヤベルに応援馬券を添えることにした

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:30

    >>101

    望来も去年2着で今年(と言うよりはキャリア通して)G1未勝利だしな、と言いたいところだけど馬が強くなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:40

    ステレンボッシュ:国枝厩舎の坂路というG1勝ちなしのデスパターン
    チェルヴィニア:絶望的な右回りやーやー追い切り
    クイーンズウォーク:川田「本当に良くなかった」
    ボンドガール:坂路でバテバテ、ダイワメジャー産駒の2000m以上重賞勝ちなし、秋華賞の非国枝厩舎の美浦馬は京都開催で連対1回だけ
    クリスマスパレード:紫苑S勝利から当日4番人気以下の勝利はなし、秋華賞の非国枝厩舎(ry
    コガネノソラ:前走条件戦、両前哨戦、オークス以外からの馬券圏内は15年前のブエナビスタが最後、秋華賞の非(ry
    ランスオブクイーン:前走条件戦で負けた馬は12年前のアロマティコまで遡り、2勝クラス以下で負けた馬の馬券内は近30年で0
    タガノエルピーダ:特になし
    ミアネーロ:ミ一族の3歳秋以降の成績が最悪、秋華(ry
    セキトバイースト:6番人気以下の逃げ粘りは24年前のヤマカツスズランのみ
    それ以降:チルカーノ以外は前走6着以下の圏内がオークス馬モズカッチャン以外なし

    絶望の秋華賞

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:15
  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:58

    >>109

    こんなの今年未勝利の団野が乗るしタガノエルピーダ一択じゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:16

    スプリンターズ 混戦だけど去年勝ったママコチャか高松宮勝ったマッドクール!→飛んだ
    JDC フォーエバーヤングとラムジェットの一騎打ち!→フォーエバーヤング勝ったけどラムジェット4着
    凱旋門賞 ロンシャン2連勝中のソジーは固い!→4着

    秋G1はこうなりそうって風潮に逆張りして結局ステレンボッシュとチェルヴィニアになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:52

    タガノエルピーダの前走中京のローズS(しかも上がり最速でもない)は普通にあかんやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:49

    とあるタレントが不倫報道された週の札幌記念は川田・中内田のプログノーシスが勝ったから
    また報道された今週は川田・中内田のクイーンズウォークがくるよ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:08

    >>114

    2例あった羽賀研二逮捕ジンクス破られたしあんまり信頼できないような…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:48

    何となく1番人気の連敗と同じで秋天でルメールが破る気がしてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:59

    重賞は予想せずにルメールを買えばいいんでしょ?

    ウンブライル・レガレイラ・アルレッキーノ「やあ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:47

    丹内の共同会見見たけど可愛かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:44

    >>10

    今まではえっちさが足りなかったんだろ(適当)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:39

    各馬のパフォーマンスや強さで悩むんじゃなくてどいつもこいつも不安要素が多すぎるという珍しいパターン

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:17

    3冠目っていつもそうですね…!馬券師たちのこと何だと思ってるんですか!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:02

    なんでノーザンファームの有力馬がことごとく調子崩れてるんですかー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:16
  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:12

    >>110

    あらら

    京都で16頭立ての秋華賞が行われるのは史上初

    もう何が起きてもおかしくないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:38

    本当に叡智な馬体の牝馬買うのが一番良い気がしてきたな
    ムチムチな馬が強いのは現役牝馬三冠馬が証明してるし、全員不安要素しかないなら後は見た目が良い馬を買うしかねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:07

    とりあえず俺はG1未勝利騎手が今年G1勝ってるというジンクスにあやかって単勝百円分だけ買うことにした。外れても300円だから気楽に出来て当たると約3000円〜5000円(現時点で、だけど)だからね

    問題はクラシックに関しては勝利を収めてるのはどれもG1ジョッキーであることなんだけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:02

    タガノ悲願のG1制覇とか来たら熱いけどね

スレッドは10/10 07:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。