ふざけんな1年ちょっとしか使ってないのにps5コントローラーが故障したやないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:05

    ps4は4年ぐらい使ってもマイペンライやったのに買い替えだと1万ってゲームが2本買えるやないかオラーッ出てこいやSONYーッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:48

    さあね…ただ余計な機能が多すぎてなんかもううん…な感じなのは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:56:53

    分解して清掃しろ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:29

    PS5コントローラー繊細だと効いています
    新しく導入したアダプティブトリガーのせいで代替も効かず壊れたら一万円以上出してまた買うしかないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:37

    ダメだろ>>1

    ムカついたからってコントローラー投げちゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:46

    ジョイコンがジャワティーなのは良く聞くんスけどPS5のコントローラーもジャワティーなんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:56

    "1万"で"PS5のゲームが2本!?"

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:59

    PS2のデュアルショックでもうコントローラーとしては完成されてるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:06

    いくらなんでもスティックのドリフトの報告が多すぎると思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:12

    >>7

    中古なのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:21

    いちいち引き金重くなる機能いらねーよ
    スカーレットネクサスとかコントローラーの内部からガチャガチャ聞こえてきて笑ったのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:22

    しかも意外と正規品以外もまあまあ高い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:24

    スティックがチンカスすぎるのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:28

    アダプティブトリガーと振動のついていない廉価版のコントローラーを出してくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:31

    どんな使い方してるのか気になるのが俺なんだよね
    発売日に買ったワシのは全然壊れないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:40

    >>3

    お言葉ですが分解清掃してもダメでしたよ ちなみにスティックを倒してないのに勝手に左に入力される故障なのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:49

    ソニー製品はソニータイマー搭載と揶揄されてるのは昔からヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:12

    >>15

    お前が良個体引いただけで大体はこんなものですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:28

    >>6

    ワシだと2000時間くらい使ったら一年半くらいでスティックがイカレて壊れたんだよね

    耐久力なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:36

    >>6

    ウム…ジョイコンも1年で2階修理しそれでも故障するから新品にしたんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:00:01

    >>19

    面白いのんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:00:08

    ワシのps3コントローラーいまだに使えるんだよね すごくない?
    PS4からは無理です なんかスティックが弱き者…になりましたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:01:07

    消耗品なんてもんわざと壊れやすして新しく商品買ってもらうためのもんやんけ なにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:03

    背面ボタンのあるハイエンドなやつ買えばスティックだけ交換できないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:44

    おそらくプリンタのインクや髭剃りの替え刃よろしく本体価格を抑えるために消耗品の方で元を取ろうとしてるのだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:12

    加えて修理に出そうとしたら「お言葉ですが工賃と部品の値段を考えたら新品を買った方が安いですよ」とまで言われたんや 反SDGs企業SONY 許せねぇー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:36

    PS6とスイッチ2のコントローラーは多機能もいいけどもっとタフにしてほしいですね……本気でね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:03:50

    個人的に一番耐久力低かったのはps4コントローラなんだよね
    3~4回くらい買い換えたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:12

    ま…また異常握力モブか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:14

    >>15

    エルデンリングで…ボス戦で右に傾けっぱなし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:04:57

    ぶっちゃけ3000円ぐらいのLogicoolコントローラーにも負けてる それがデュアルセンスですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:09:54

    クソ高いのに正規品しか使わせないとかナメてんじゃねぇぞコラッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:10:59

    シンプルにコントローラーに10000円も払いたくねーよ
    薄汚え商売はやめてほしいですね…ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:11:01

    1年なら修理保証で無料で修理出来ないっスか?
    転売ヤーとか中古なら別っスけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:17

    今までコントローラー壊れたことほとんどないんスけど壊す奴ってそんなに力入れてゲームしてるのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:18

    コントローラーがよく壊れるって嘆いてる層はR3L3が暴発するとか言ってる層と被ってるように感じるのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:41

    >>34

    バイオre4に合わせて買ったから1年半は立ってるんだァ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:12:49

    もうeggの方買った方が良いんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:13:20

    おすすめのやすいPS5コントローラーを教えてくれよ
    壊れたけど高くて買う気しないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:14:40

    >>39

    edge…スティックも簡単に交換できるらしいよ

    ぶっちゃけ壊れることを考えたらこっちのほうが安いんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:15

    >>38

    値上げした今だと選択肢としてアリだと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:24

    >>39

    ないよ(笑)

    正規品が一番安いし安定してるよ(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:15:44

    >>38

    怒らないでくださいね

    壊れやすい部品をモジュール化して交換可能にしたから自分で直せますよ勿論部品代は自腹でねニィ〜ってゴミに3万も出すとかバカじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:04

    >>42

    だからその正規品が壊れて信用できないって言ってんやろがクソボケがーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:25

    >>41

    あんなゴミ買う価値ある分けねぇだろゴッゴッゴッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:08

    確かにR2L2が重くなる機構は確かに銃のトリガーを引いてる体験が出来るけど…耐久性は大丈夫か?ってなってオフにしてるのは俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:35

    まあ気にしないで 中古なら2万で買えますから
    ん?安いのかなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:51

    個体差あるのはわかるけどね
    一度も壊れたことないから理解ができないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:20:16

    >>43

    耐久性チンカスなのを全く解決する気がない事実を更に客から巻き上げる建前に使う魂胆は理解不能

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:20:36

    >>44

    正規品がすぐ壊れたってことは、非正規はもっとすぐ壊れるってことやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:31

    チンカス耐久力で有名なswitchコントローラ以上の耐久力があるなら価格もそれ以上になるのはまあ当然なんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:01

    分解して掃除とスプレー吹きかけたけど半年くらいで再発したのは俺なんだよね
    壊れやすいなら分解もしやすい構造にしてくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:01

    >>37

    えっ

    自動の1年保証しか入ってなかったタイプ?

    PSのやつでも家電量販店のやつでもいいからアフター保証とかに入ってなかったんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:57

    >>51

    あれに関しては設計がそもそもアウトって規格外なんだァ

    比べるのは不適切だからやめてもらおうかァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:32

    マサイの戦士騙されない
    こういうのは大体がスレモブの扱いが悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:51

    >>36

    そんなことないよ(笑)

    単に個体差だよ(笑)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:25:08

    >>16

    接点復活剤は使ったんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:25:22

    >>55

    クククク…

    初期不良以外だと大体は扱いの問題がデカいんスよね

    ジョイコンは別だけどねグビグビ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:25:36

    ソニーは信用できないけどね
    マネモブの500億倍は信用できるの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:22

    まあ気にしないで スティック使うゲームしかない以上いつかは壊れる運命ですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:23

    >>1

    今日買い替えて値段にびっくりしたのは俺なんだよね

    ボッタクリ価格ってあるんですねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:22

    >>61

    ウム…あんなコントローラーを買わされるなんて親御さんが可哀想を超えた可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:28:28

    この手の話題には致命的な弱点がある
    自分のコントローラは無事だから扱い方が悪いだけと断言する者もいれば乱暴に扱ってないのに壊れた者もいるし乱暴に扱ってることに気づかず壊した者も混じってることや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:28:48

    >>52

    はい!分解しやすい上位モデルをご用意してますよ!

    3倍くらいの値段でねグッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:36:43

    コレでも買ってしばらく経つのでね…通知が来たネトゲをPS5バージョンに再DLしてみる事にした
    その結果、ハプティックトリガーが邪クゴを超えた邪魔だクソゴミという事が分かった

    お前射撃感覚がズレるんだよ頼むから死んでくれって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:37:14

    >>65

    オンオフは自由にできるっスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:39:22

    >>65

    本体の設定を弄れ…鬼龍のように

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:40

    壊れない操作繊細き者…は普段どんなゲームやってんのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:28

    >>68

    仁王2…

    エルデンリング…

    RONIN…

    Wolong…

    ステラーブレイド…

    黒神話…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:48

    >>68

    モンハン…

    ソウル系…

    仁王2…

    コードヴェイン…

    アトリエシリーズ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:07

    これでも私は分解清掃,定期メンテナンス派でね...
    自身のモノに限らず知人のコントローラー修理やメンテも請け負い徹底的に経験を積んできたよ
    その結果、埃や高温多湿な部屋で遊んでいたり保管の仕方が悪い場合が多いということが分かった
    ちなみにメンテどころかコントローラーの殻清掃や対策さえしないやつは壊れても殺されても文句は言えないらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:25

    >>68

    もちろんメチャクチャ脳内PSのにせマリオ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:24

    >>71

    ふーん最新の家庭用ゲーム機と言ってもこの程度なんですね

    ちょつと残念です

    この甥っ子の遠慮のない操作に耐え切れることは出来ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:39

    >>68

    pcにもswitchにも繋いで色々やってますよニコニコ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:49

    >>68

    AC エルデン そしてガンブレだ

    ルールはなんでもいい 正直よほどスペックが必要じゃなきゃ取り回しのいいSwitchかPCに回すぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:18

    >>73は大っぴらに甥っ子の教育をしろよ

    道具を丁寧に使うように教育しないと回りまわって高くつくことになるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:03

    PS5は本体が値上げされたことばかり言われるけどね
    コントローラーの方が値上げ幅デカいの
    しかもめちゃくちゃ純正品以外使えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:33

    >>73

    PS5無印でさえ8万円なのでソニーはもう子供相手の商売する気はないと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:59

    コントローラーとDNSエラーがPS5の故障数を支える
    ある意味"最悪"だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:09

    コントローラーの置き場所を変えるだけで壊れづらくなったから保管場所はかなり大事だと思われる
    スティックは埃のせいでイカれやすいしな(ヌッ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:12

    正直値上げ問題で糞…と感じたのはこいつもしれっと値上げしたことや

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:48

    PS5は何を目指してるのか教えてくれよ

スレッドは10/10 05:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。