【進撃】白夜ってなんでこんなに人気なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:34

    スレ主も嫌いではないがこの話の何がそんなに大勢のオタクに刺さったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:21

    84話ってどんな回だっけ
    内容を聞いたら思い出せると思うんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:50:53

    確かエルヴィン死亡とアルミンがベルトルトを食う回

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:15:20

    幼馴染3人の絆が見える回はやっぱ人気だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:17:12

    一切派手な戦闘のない会話オンリーが1番人気になるのすごいな
    幼馴染3人&幹部3人回という人気キャラメイン回だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:34

    リアタイで連載追ってなかったけどそれでも当時の2chでどっちを選ぶのが正解だったのかという議論がすげー白熱してたのは覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:44

    フロックにとってもターニングポイントなのも良いよな
    というかここまでモブ同然だったヤツにスポットライトあたるのが良いというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:45

    好きになったきっかけのエピソードでここなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:01

    獣を逃した状態でエルヴィンが死んじゃったからこの先どうすんだよ…っていう絶望感あったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:42

    >>8

    正直ただ好きなエピソードとして投票してるだけの人も多いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:34

    5位中3つがシガンシナ決戦絡みなのか 

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:03:11

    >>10

    「一番⚪︎⚪︎だと思うキャラは?」みたいなアンケート形式の投票でもとりあえず好きなキャラに入れる層とかわりといるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:11:16

    まあでも好きになったきっかけって定義が微妙に難しいからなぁ
    アニメ勢から原作買うきっかけになった回はあるけど
    それは単純に早く続きが読みたいからでじゃあアニメしか見てなかったときは
    好きじゃなかったのかって言われるとそんなことはないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:49:29

    案の定X見ると「白夜で好きになるとか遅すぎる」「絶対もっと相応しい回あるだろ」「白夜まで好きかどうか分からない状態で読んでたのが驚き」って批判の声ちらほら上がってるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:49

    民度低くて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:12

    アニメのエレンの演技凄すぎると思うこの回

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:00

    >>14

    白夜でそれなら132話の順位見たら憤死しそうw

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:33

    >>16

    アニメのこの回はBGM一切ないという拘りポイントあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:23

    >>10

    これだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:07

    好きな回なら分かるけど好きになった"きっかけ”の回ではないだろって誰もが思っちゃう結果になったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:29

    そもそもきっかけになった回というのがないからスルーした
    だからといって他人が入れた投票にケチつけようとは思わん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:12

    ランキング結果で出る文句って結局自分が投票した対象が1位取れなかったことへのイチャモンだからなぁ
    本当なら自分の推し回が1位だったのにって言いたいだけだからまともに聞く価値は無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:38

    面白いからずっと読んでたけど白夜で好きになったって別に何もおかしくないのでは
    何で怒る人がいるのかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:51

    >>22

    この場合イチャモンではないだろ

    好きな回ってなら納得だけど「きっかけ」って投票テーマには沿ってないんじゃないか?と疑問の声が出ちゃうのは当然だし、しゃーない


    既に言われてるようにただ好きエピソードとして入れた人が大半だったんだろうな

    自分みたいに興味薄くてスルーした人も多かったと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:06

    兵長はトップとして団長人気も凄いからな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:53

    というか好きになるきっかけの回ってのがまず難しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:36:53

    >>24

    そのテーマに沿ってないって言い分が文句言ってる人の勝手な決めつけじゃん

    何で他人の感情を否定する権限が自分にあると思ったの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:44:39

    白夜で好きになったと言うと怒られるのは草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:03:16

    人類の自由のために戦って来た人らの話を読んできた読者が
    たかが投票で他人の自由意思すら認めないのは皮肉が効いてて面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:07:39

    みんなが怒らない回答をすると42話の戦士やね
    ライベルが正体を明かす回

スレッドは10/11 17:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。